【多分ネタバレ有り】強過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:41

    今作まともにダメージ入った描写なかったよね
    コングに頭部タコ殴りにされてすら秒で復活したしシーモに凍らされても何事もなく復活した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:39

    しこたま充電したからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:23

    正直ゴジラだけでもなんとかなりそうな気がした

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:40:19

    >>3

    いやぁ、ゴジラエヴォルヴの熱線がシーモにそこまで効かなかったみたいだし、流石に厳しかったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:42:03

    界王拳20べぇ使ってたからね
    空中戦もお手のものよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:42:31

    >>3

    そうは言うがスカーキング、ていうか猿軍団最大の強みである軍勢を早々に無重力空間で無力化、壊滅させられてるからなぁ

    スカーキングの手下が無理矢理従えてるシーモのみになったのも楽になったポイントだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:53:15

    本当なら一人で戦うつもりだったところを嬉しい誤算としてコングとモスラ&イーウィス族が共闘してくれたからさらに余裕で倒せたっていうか、あれだけ貯めた力がオーバーキルになったというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:04:37

    個人的には地底世界でピラミッド同士の接触による重力異常が発生した時に真っ先に順応してたのが印象深いなぁ。スカーキングすら含めた周りの連中が大なり小なり戸惑ってた中で当たり前のようにスイスイ相手に向かっていったの流石すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:08:21

    >>8

    普段海がホームステージなだけあるというかむしろホームステージになったまであるからなあそこ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:08:31

    元々高い攻撃力と防御力はあって、それを溜め込んだエネルギーを熱線と再生に振り分けながら正面から押し付ける横綱相撲なゴジラさんだから、今作のEN20倍はもう再生し放題熱線撃ち放題
    ギドラみたいな瞬間火力が必要な相手じゃなきゃ無敵モードよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:12:36

    >>8

    ほぼ何もできてない:近くに岩がなく浮くしかできない猿軍団

    なんとか戦えた:近くに岩があって体勢立て直せた猿

    基本待ちの姿勢で戦った:コング、シーモ

    投石:スコ

    早々に体勢立て直して積極的に攻撃した:スカーキング

    何の問題ですか?:ゴジラ、モスラ


    あそこ一番すごいのはすぐに対応できたスカーキングなんじゃってぐらいモスラとゴジラが動じてなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:14:09

    ゴジラが前作主人公みたいで良かったよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:19:58

    >>3

    勝てるかはともかく

    この姿になったのは1人で戦う予定だったのはあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:22:27

    というかシーモですら体格差で攻撃耐えてただけでダメージレースはほぼ一方的だったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:22:36

    >>11

    三者ともに共通するのは地底世界での経験が豊富っていうのはあるけど、元より水中戦が得意なゴジラ、飛ぶので重力の有無の影響をあまり受けないであろうモスラはともかく、スカーも基本が地上戦って考えるとかなり凄いんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:23:58

    唯我独尊と言うかただ1人我が道を行く覇王と言うか気持ちいいぐらいやりたい放題だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:25:01

    シーモくんちゃんが強いのにメンタルがワンコすぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:25:47

    気に入らねぇ奴は全員ぶっ潰してやるを具現化して出来ちゃう奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:46

    こいつが一応治安維持側なのが救い過ぎる
    一歩間違えればアニゴジみたいな人類滅亡ルートだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:00

    一応基本移動に海使ってるけど橋とか戦闘中は一切無視してるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:30

    >>17

    ずっと熱いところでサルにこき使われてたらそりゃ育たない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:30:53

    >>19

    まぁ人類側がメカギドラ+デストロイア+スペースゴジラを纏めて錬成するみたいな暴挙しなければ一応ゴジラさんもキレないだろうしコングさんとモスラさんが庇ってくれるだろうから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:36

    >>19

    別スレでモンスターバースの地球は怪獣黙示録の世界観でゴジラが他の怪獣を抑止して結果的に人類の味方をしてくれている世界観なんて例えられていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:30

    モゲラみたいなトンチキマシンも今んところないし人類目線本当に敵に回ったら打つ手ないんだよな
    モンバス世界の人類は薄い氷の上で生活をしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:08

    ていうかよく考えたらモンスターバースでゴジラといい勝負したのがコングとギドラぐらいしかいなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:21

    コング戦もコング側の最大火力が頭に直撃してちょっと気絶した程度だし負け筋あったのがギドラとメカゴジラくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:38:49

    デバフ特化のムートーって強かったんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:39:58

    >>25

    なんやかんや歴代ボスはみんな互角に戦えるだけのポテンシャルがあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:48:15

    能力設定とか居住地とか映画一本いけそうなレベルなのにサラッと流されたティアマトさんに悲しき現在……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:07

    >>24

    前作でメカゴジラ作ってるから

    モゲラも頑張れば出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:56:42

    >>27

    ムートーはゴジラの放射熱線を封印できるのが強い

    他のタイタンは熱線から逃げ回るしかないのに、ムートー はこれで自分から攻めに行ける

    プライムになれば更に振動で鋭敏な五感も潰せる

    まさにゴジラ特化の性能よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:09

    シーモは多分底力はゴジラよりあるけど、あの水晶で割とあっさりコントロールできるからそこまで脅威と見做されない説

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:50

    シーモは気は優しくて力持ちタイプだから
    パワーと能力ならゴジラにもためを張ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:15

    >>8

    あそこはマジでシェーッとかするんじゃないかとヒヤヒヤした

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:14:07

    シーモの冷凍光線でコングが酷い凍傷になったのに、この方は全身に受けてもほぼノーダメなのさあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:18

    凍結!
    モスラガード!
    実は無傷でしたくたばれオラァ!

    この王プロレス好きすぎである

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:51

    >>35

    バーニングゴジラですら冷却されると活動が弱まるのに…チャージしたエネルギーの差とはいえ無法過ぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:42

    今回よりもずっと戦力は豊富な気はするけどスカキン軍団はシーモ無しで一度はゴジラを追い詰めといて生き延びたのすげえなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:51

    コングのマウントパンチは並の怪獣なら頭ミンチなのにな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:22

    とんでもなく強かったのにコングに尻尾掴んで引きずられたりモスラのビンタ貰ったりちょいちょいお茶目な場面が入る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:49

    >>40

    はー、もう引きずってこ…

    してるの笑った

    そのままビーム吐くのに気づいて

    おいおいおいおい!!してるのでまた笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:06

    いいだろ、パワーアップして水中だけでなく空中戦もこなすオールラウンダー怪獣王だぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:15

    VSコング
    地底空洞の環境重力おかしいし地形複雑だしコングじゃないと大変そうだな…
    Xコング
    めっちゃ慣れてる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:25

    >>43

    無重力空間かぁ…泳げばいいやん!!

    王はさぁ…そんなことできるのお前ぐらいですよ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:59:38

    怪獣のうち穏健派が揃いも揃って戦闘に向かないメンタルかやる気がない性格してて武闘派が下剋上狙いと制御の効かない実力主義者という悲しみ
    ラドン→武闘派の実力至上主義者で実力の無い奴が威張ってるのを見ると我慢できずになぶり殺しにしたくなるタイプ
    スキュラ→武闘派で怪獣至上主義者
    ティアマット→武闘派で下剋上狙い
    アムロック→中立、外敵が侵入すると問答無用でぶちのめす
    バーブ(KOMムートー)→穏健派、武闘派だったフェムートーとホクムートー夫妻が王。にやられた上に地震は出産出来ない程の高齢なので心が折れてる
    メトシェラ→不明だが恐らく穏健派
    そりゃモスラしか頼れないわな
    ベヒモス→穏健派、実はかなりスペックは高い(毛は耐熱性でありパワーも高い)が勿れ主義且つ呑気な性格の為アムロックの縄張りでトラブルを起こした際はボコボコにされていた
    実はコング族とは盟友関係の
    ナ・キカ→穏健派、寝るのが趣味のポンコツ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:01:46

    >>38

    前作の滅んだ拠点がかつての拠点疑惑が出てるから多分コングアックス持った特攻隊に突っ込ませてスカーは逃げたとかだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:36

    >>43

    >>44

    ホント、スカーキングなんて見て下さいよ。ちょっと困惑したけどすぐに仕掛けに行ってるんですよ?特に何の反応も無くノータイムで仕掛けに行く王と全然違うじゃないですか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:05:55

    >>47

    スカーキングもさすがだよ、あの対応力

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:23

    エネルギー量20倍で吹き出したのは私だけじゃないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:27

    >>45

    アムルックは普通に他の怪獣の縄張りを侵略する野心家じゃなかったっけ?

    ドミニオンでベヒモスの縄張りを襲撃してたし

    メトシェラは大昔に人々を自然災害やタイタンから守っていたみたいだし穏健派かと

    ナ・キカは…情報が少なすぎて分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:53

    >>49

    20×100%=2000=ミレニアム

    という考察見たときはなるほどと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:54

    >>51

    なるほどミレゴジも背びれ紫よね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:56

    >>50

    ナ・キカはエコテロリストに襲われても王の命令優先で休眠しようとして抵抗出来ない!眠りたいから助けて王!ってSOS出しちゃうくらいにはポンコツだぞ

    そういやなんで頭足類(蛸のタイタン)なのにマスカレード付けた人間みたいな顔つきと女性的な胴体してるんだあの娘

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:31

    >>53

    そんなこと言ったら同じ頭足類なのに6本足で地上を歩く上に糸を吐くスキュラって娘はどうなるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:22

    モケーレムベンベはしれっとモナーク職員全員食い殺してるしどう見ても破壊者っぽい感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:29

    >>45

    タイタン連中癖強くなぁい!? こんな連中まとめないといけないとはお労しくなってくる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:15

    >>53

    でもナ・キカも死んだふりして人間を油断させて皆殺しにするくらいにはヤバいタイタンなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:53

    >>57

    なんやかんや言ってラドンとは違ったタイプの王絶対主義者だから王が白と言ったら白で黒と言ったら黒ってやれるヤクザ気質でもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:32:53

    ゴジラ「どいつもこいつも裏切り者ばっかりだ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:10

    >>59

    モスラ「私は貴方の味方ですよ?」

    ラドン「王に逆らうつもりはありません」

    コング「またなんかあった時は頼む」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:11:19

    >>59

    スカーキング「そもそもお前の側についた覚えはない」

    シーモ「↑にやれって言われたんです…ごめんなさい…」

    ギドラ「F〇〇k you」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:29:06

    人類の裏切り?は見逃す王。人類は王のなんなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:51:23

    >>62

    友…臣民…

    家作って共存してきた昔からの縁は大事にしてくれてるんだろうか


    新しいお気に入りの家も手に入れたしな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:01:31

    >>62

    ちゃんと人類一人一人を見てくれてるんだと思う

    自宅爆破した友達面ファンのことも認識してたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:26

    コロッセオから出撃した際は街を避けて運河を通ってくれるぐらいには配慮してくれるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:41

    一応、人類に対して配慮はしているんだよね
    今回は配慮している暇がなかっただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています