パ・リーグ下位3バカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:12

    勝敗以上にチーム状況がお通夜

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:41

    開幕前楽天が上位に来るとかアホ抜かしてたファンはごめんなさいしようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:02:28

    まあ気にしないで
    西武ファンはブーイング楽しそうですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:03:57

    ロッテの大型連敗爆弾は草生える
    そして6連敗しても最下位じゃないのも草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:08:00

    飛車角落ちのオリックスが3位という異常事態

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:32:32

    もうちょいソフバン相手に勝ってくれよと思って対戦成績見てたら西武まだソフバン相手に未勝利だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:33:44

    誰かソフトバンクを止めてくれ…
    去年からじゃ考えられないほど良い勝ち方してるのにこれ以上ゲーム差が広がってほしくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:03:01

    ソフバンはむりやろ
    あそこまで補強して勝ち目ね〜よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:06:40

    楽天で本買うこと多いからもっと勝ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:24

    >>2

    優勝候補オリックスと1ゲーム差だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:31

    >>2

    伊達ちゃんが可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:08:38

    全然見てなかったから知らなかったけど
    日ハム二位とか今季の調子良いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:04

    >>2

    「楽天の選手を知らないだけ!ハマれば優勝まである」とか言ってたやつどこ行った

    スタメンみんな同じような年齢だし何をポジればいいかもわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:33

    ソフバンほんましょうもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:45

    オリックス、お前しれっと他人事みたいにしてるがこっち側だからな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:37

    >>12

    他が終戦で弾き出されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:57

    オリは言うて楽天と1ゲーム差しかないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:09

    まだまだ始まったばかりだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:17

    >>4

    7連敗です…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:30

    便器ほんとにキモいから日シリでセリーグさんにボコられてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:19

    >>19

    ギリギリ投稿した時点では負けてなかったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:20

    ハムとソフバンはいったい何があったのか教えてくれよ
    ここ数年の成績じゃ考えられないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:27

    楽天ファンだけどぶっちゃけ言うとなんでこの程度の借金でいるのかわからん
    独走を許さないとか他のチーム大丈夫なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:29

    楽天はむしろ巻き返して来たところだからな
    この前まで最下位だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:18:40

    >>13

    内がいるだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:06

    >>22

    ソフバンはなりふり構わない超大補強

    日ハムはなんか調子いいのと他みたいにマイナス要素がなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:02

    >>23

    西武が予想以上にお通夜やったな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:40

    >>23

    西武打線が予想以上に終わってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:47

    >>26

    どっちかというと「なりふり構わない超大補強」したのは去年じゃないかね・・・

    今年は山川が話題になったけどそんくらいしか思い当たらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:21

    日ハムが浅村起こしたしBクラスはずっとこの順位になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:29

    ソフトバンクは二軍三軍の育成が機能しはじめてる印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:30

    >>26

    ハムはここ数年の「Aクラス入りを諦めてでも育成する」路線が実を結び、ソフバンはやはり金の力か(プロスポーツなので別に悪いことではない)

    なるほどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:21:45

    我らが楽天の誇るクリーンナップ
    3番浅村→最近まで冷凍されてた
    4番島内→うんち
    5番大地→うんち

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:20

    >>22

    ソフバンは補強と打線がだいたいアラサー異常なのに全然衰えてなあ

    ハムは中継ぎは若手多かったのが順当に成長してるのとクリーンナップが打ってはいるけど一部主力は去年より打ててないし噛み合わせがとにかくいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:22:44

    >>20

    便器・・・?

    なんやそれ隠語か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:14

    >>33

    今日決勝タイムリー打ったからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:02

    >>35

    ソフバンの事じゃね

    まあプロ野球は昭和の昔からアンチはつきものだけどほどほどにね、って思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:21

    >>35

    王シュレット事件 でググると分かると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:05

    ただソフトバンクの戦力はイメージより生え抜き多い
    育成から昇格した川村友斗も当たっとるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:07

    >>35

    ネットで使われてる蔑称

    使ってるのにろくなやついないしスルーで通報よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:24

    >>30

    言うて前回もハムが起こしたとか言ってその後はさっぱりだったからな

    どうせハム戦以外では打たないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:48

    >>35

    ソフトバンクの蔑称

    だけど由来が由来だけに使ってる人はほぼいない

    ガチアンチか性格悪いやつくらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:54

    >>40

    ホークスファンの方がろくなやついないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:41

    >>41

    今日もタイムリー2 ベース打ってたしわりと本格的にお目覚めかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:48

    交流戦が怖い
    調子のいいソフトバンクとかソソソになるイメージしかできない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:15

    >>41

    今日タイムリー打たれました...

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:04

    >>45

    巨人は間違いなくボコられる自信がある

    巨人ってなぞにソフバンアレルギー持ちやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:29:54

    >>35

    ざっくり言うとねー


    とあるバラエティが王貞治氏の顔を模したトイレを作るというアレな放送をする

    ダイエーホークス大激怒&王さんも苦言

    番組は謝罪


    これで丸く収まったかと思いきや口の悪い野球民が「弱いチームの監督は器も小さい」「まさに便器並み」と侮蔑に使い始めて当初は「王貞治監督=便器」だったのが転じていつの間にかホークスの蔑称になったんですわあ

    ハッキリ言って王さんに失礼ってレベルじゃないから使わないほうがいいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:44

    ソフトバンクはボール飛ばないのも追い風になってるな
    守備固いチームだし一発食らってでもストライクで勝負出来てるお陰で四球少なく先発引っ張れてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:48

    >>48

    アンチホークスがホークス叩きするとかとは別次元の、ただの王さんへの侮辱なんだよなぁこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:23

    シンプルにクソトバフン呼びの方がマシなレベルで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:46

    メルセデスここまで4戦4勝でもおかしくないのに未だ未勝利なのはもはや呪われてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:39:18

    >>49

    飛ばないボール(金子HR)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:48:51

    酷い蔑称で言うと広島・オリックス・ソフトバンクだな
    ハメとか珍が可愛らしく見える程度には酷い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:57:36

    >>48

    由来が思ってた以上に悪質でドン引きしたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:22:55

    >>22

    ハムは今年に入ってエースの自覚出てきた伊藤、先発覚醒の北山、FA戦士の山﨑など先発が強いのが大きいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:49:55

    >>22

    中継ぎと下位打線が安定してるのが効いてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:59:34

    お若いファンは知らないだろうけど
    2012はちょうどこの時期に米野の満塁ホームランが飛び出したんだったな
    その後も大相撲甲子園場所やら2年連続9回に炎上やらで中々這い上がれなかったけど…
    因みにその前年の2011も前半戦は酷かったんだ
    ただ後半戦から11連勝とかしてギリギリ1毛差で3位になった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:46:16

    西武ライオンズさん、4月にしてパリーグの全チームにサヨナラ負けを喰らう。週一でのサヨナラ負け。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:35

    西武開幕直後はめちゃくちゃ強かった気がするんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:40

    延長14連敗は流石にグロすぎるわ
    そんなにリリーフクソなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:30

    冷静に考えて近藤山川を2年連続で補強はセの球団がやったなら他セファンからクソほど叩かれてると思う
    パリーグファンはだいぶ優しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:52:40

    >>61

    打線がミソッカスだから守って勝つしかない。で、結局延長でも点が取れなくて先発よりは弱いリリーフが力尽きるパターンばっか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:46

    モイネロやっとメジャー行くと思ったのになんで残留なんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:05

    >>64

    しかもリリーフの全力パターンから先発になって球数少なくリズムが速くなると言う異常事態。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:40

    去年のこと考えるとホークスはマジで春先速攻で逃げ切りかけないと死ぬから必死よ
    スペ多い上になんか奇跡的に近藤は去年離脱しなかったけど柳田近藤山川って本来全員いつ離脱してもおかしくないんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:54

    中継ぎ陣自体良くないのに使い方までミスってるっていうのが
    9回と10回で逆だったろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:10

    >>62

    補強は悪いことじゃないしな

    ソフトバンクが大型補強することは珍しくないし


    ただ和田式プロテクト(疑惑)のせいでヒール球団のポジションではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:52

    セファンだけど浅村と頓宮と森が不調そうで大丈夫?ってなる
    まぁ本音言うと交流戦までは不調であって欲しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:54

    西川龍馬って本当に3割打者だったんだよね?
    リーグ変わったとはいえ全然打たんし相手にしても全く怖くないんだが
    なまじフォロースルーが似てるせいで吉田正尚の下位互換にしか見えんのだが、オリさん的にはどんな評価なん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:04

    早く交流戦になってほしいわ
    贔屓の連勝が見たいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:14

    >>70

    セリーグ出身の打者の成績がある程度落ちるのは織り込み済みだった

    交流戦でもそこまで打ててる印象は無かったし

    ただ正直想像以上に苦戦しているなと

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:01

    >>72

    やっぱりリーグ変わるとキツいか

    早くて後半戦、もしくは来年以降が勝負どころかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:30

    FAで移籍する選手って大体はピークを迎えた後になるからな
    これから下降線って時に違う環境に身を置くのはやっぱりリスクがでけえんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:00

    西川は春先微妙で5月くらいに怪我して夏場から調子上げるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:10

    >>3

    ブーイングしなくても勝てないんだぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:15

    まあ他のチームは安心していいよ
    今年の最下位は西武だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:27

    西武の先発すげえ

    西武の打線すげえ
    が両立して作り上げられていく地獄

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:32

    5年ぐらい前のロッテ並みに打率落ちてきたな、西武

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:28

    >>78

    なんつーか強化版巨人みたいな感じだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:17

    >>79

    おかしいですよ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:19

    >>79

    ロッテは2017年で4月終了時チーム打率2割切ってた


    1 .137 1 2

    2 .131 1 5

    3 .169 0 2

    4 .163 1 7

    5 .306 2 8

    6 .188 1 13

    7 .275 0 7

    8 .167 1 8

    9 .147 2 7


    こんなん並ぶとか頭おかしなるで

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:10

    >>81

    おかしいのはお前の打率だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:21

    LIONS IS YOU!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:56

    楽天今年は再建期でぶっちぎりの最下位だと思ってたのに

    むしろなんで勝ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:16

    正直貧打で負けが込むのはマジでつまらんのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:15

    先制されたらお通夜ムードになるあの空気感きついんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:10

    たまに得点圏まで走者進めてもキッチリ三振するからな
    投手にギア上げられるとバットに当てることすら出来ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:34

    >>77

    今の時点で言ってたらお笑いだぞ

    2011や2012はこれより酷かったんだから

    今以上に飛ばないボールで防御率5点台とかだったのに

    見れる数字ってだけでありがたいわ


    他にもぶっちぎってたのに最後の最後で優勝掻っ攫われた2016のホークスやら、4月で貯金16あったのに金曜日19連敗で結局4位だった2022の楽天やらあったんだ


    それを知らないとは野球ファンとしてはずいぶんとお若いようだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:34:54

    >>69

    浅村はこの時期は不調で段々と上げていくタイプだから多分大丈夫

    頓宮は去年が確変してただけでこんなもんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:44:12

    まだ4月だからなあ
    こっからすごいあがっていくこともあるし、
    まだまだ地獄の底じゃなかったパターンもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:46:04

    西武だって開幕直後は調子良かったからそのうち上向くさ
    貯金生活は望み薄だろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:01:36

    西武が弱いのは点数が取れないゴミ打線のせい
    それと先発の球と比べると中継ぎが劣ってるから相対的に打たれやすい

    昨日のSBとの試合なんか打線比較すると泣きたくなるぐらい
    あっちは3割台、こっちは2割台前半で悲しくなるぐらいの格差

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:35

    >>89

    じじくさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:17

    西武また延長負けてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています