「わたモテ」って漫画覚えてるあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:24:06

    ルッキズムに鋭く切り込んだ名作漫画なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:25:01

    痩せた理由が面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:25:58

    見た目気にしてない先輩とくっついたんだったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:27:24

    スレ画は見たことあるけどどこで見たのか刹那で忘れちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:27:30

    現実世界でに考えたら先輩一択だけど漫画世界じゃ報われないポジだよなぁ……
    と思ってたら先輩ルート行ってびっくらこいた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:28:04

    男は美人が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:04

    変化前から優しいヤツが好かれるのはそりゃそうでしょとはなるけど衝撃的だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:51

    変化前から付き合いの変わらなかった先輩ルートだったよな確か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:32:44

    >>4

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!と勘違いしている可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:24

    綺麗な方のわたモテって言われていたことしか分かんない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:36

    アプリとかでも先輩一択だろとか言われまくってたし
    正直読者の評判受けて展開変えたんじゃ?感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:52

    でも現実には先輩みたいな男はいないよね
    理解ある彼くんを通り越した聖人だもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:36:48

    >>10

    それじゃなんですか?

    もこっちが汚いとでも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:43

    >>9

    わたモテはちょいちょい読んでたのでそこは大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:39:33

    >>13

    前は汚い

    今は綺麗になってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:42:45

    >>5

    先輩ポジはいい人で終わるよな

    だったのがくっつくのは意外だったよな

    ただそれ踏まえた上で見直すと先輩が本格参戦した時一気に周囲の警戒レベルが上がってんの見ると

    真打ポジだったなって気もしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:05

    読んだことないからダイマしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:22

    アニメは見たことある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:03

    >>17

    主人公はスレ画の女子なんだけど元々デブの腐り系オタク女子だったりした


    ある日(漫画の)推しが死んで食事が喉を通らないレベルになったらアホほど痩せてモテるようになった


    けど本人はぶっちゃけ腐ってるからどうしたらいいのかわからずBL知識で対処をしようとしてから回る…的な感じのラブコメディ漫画

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:42

    先輩は態度変わらないし趣味尊重してくれるし優しさと男気を併せ持つから1択なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:45

    マガポケで読めるので読める人は読んで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:40

    1巻の範囲では「好意→好意」な先輩と「無関心→好意」な同級生の二択で、それ以外は露骨に痩せてから態度変えて論外ってイメージだったけど、そうか先輩ルートに行ったのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:39

    後輩のファンいたらスマソ
    デブだった頃はぞんざいにしてた後輩が痩せてから急に態度変えたのが腹立った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:51:10

    作者がDAIGOのお姉さんのアシスタントしてた(なんなら一時期一緒に住んでた)関係でちょいちょいアドバイス送ってたエピソードはもっと知られて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:46

    推しのキャラチョコ作ったらベヘリットみたいな代物が出来たのと
    甲冑擬人化にはまったはいいが王子様系女子の後輩と受け攻めでもめてたのは覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:28

    オタバレしても一人だけ引かないし、コミケとかも自分から興味持って参加したがるし、あの中だったら初めから先輩が一番お互いに無理なく付き合える相手だったんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:07

    作者が腐女子のマナーを知らない漫画だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:29

    >>19

    痩せててもここまで変わんねぇよってツッコミ入れたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:45

    >>13

    俺もこっちで強くなりすぎた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:41

    先輩好き
    ちゃんと結ばれて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:26

    男目線だと先輩一択だったから結果に安堵した

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:39

    マガポケの一話コメントほぼ先輩推し一色で笑った。腐仲間の友達ですら声聞くまでわからなかったのに一目見ただけで気づくのは強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:30

    無料公開の最初期だけ読んだけど、美人になった途端チヤホヤする男共にイラついたなぁ
    多分段々中身に惚れていくんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:30

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!じゃないのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:12

    先輩が良物件なのを差し引いても他3人は普通に無しだろあの掌返しは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:15

    >>33

    アニメしか見てないけど五十嵐ってキャラはヒロインがリバウンドした回で「太ってても痩せてても彼女が好きだ」って結論に至ってたはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:52

    >>31

    大丈夫

    女目線でも先輩一択だったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:13

    >>35

    黒髪くんは太っちょ時代でもかなりまともに対応してたから…それはそれとして見た目変わった途端がつがつ行き過ぎだろ…とひっかかるのはまあわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:50

    先輩は痩せても太ってても態度変わらないどころか一発で見分けてるというかそもそも迷う素振りがないのがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:54

    男女問わず先輩一択過ぎてヒーローレースが起きる余地すらねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:46

    先輩と結婚した後のエピローグで出産してまたリバウンドしたと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:29

    これ登場人物の性別が逆だったらどんな反応になったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:17

    >>41

    妊娠時にリバウンドしただけで

    本当のラストの育児期にはまた痩せてた


    ただ太ったり痩せたりを繰り返すのはあまり健康的じゃないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:26

    かちゅらぶの朱が女作ったと聞いた時が一番ビビった
    あれ腐向け作品じゃなかったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:45

    僕は七島は五十嵐より四ノ宮だとずっと思ってました
    五十嵐と二科なんか妙にフラグ立ってたが最終的に一緒に仕事するようになるとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:56

    先輩が外見を気にしない人なのはわかったけど
    主人公はそんな先輩に好かれるほど優れた内面を持っていたの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:38

    際立った聖女ってわけじゃないが普通に趣味に走ってるタフな子で
    先輩はだいぶ浮世離れした人だから
    主人公が超美少女になって注目を集めただけで
    比較的隠寄りの相性いい二人がくっついたってだけかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:19

    たしかどっちも歴オタじゃなかったっけ?一緒にお城とか見に行ってたような

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:54

    >>48

    同じ部活の先輩後輩だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:28

    最初から最後までレースのトップを走り抜けた先輩が優勝した漫画

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:56

    確か先輩は昔のトラウマで暗所が苦手で、そんな先輩に主人公が寄り添って励ます話があったはず
    先輩は主人公のこと好きだけど、それが恋愛的な好きだと自覚するの大分遅かったから、そういうエピソードを重ねる中で親愛が恋愛に変わっていったんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:30:26

    >>4

    おいあんた、ふざけた事言ってんじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:23:02

    先輩と付き合った直後に先輩との約束ブッチして男とオタ活してた巻までは読んでたんだけどあの後綺麗に終わったん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:14

    >>48

    確か史学部?だったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:28

    今思うと先輩が最初にづかづかくる男子たちに混じってたところも、主人公の外見しか見てない奴ら=性欲ってことだから守ろうとしてたんじゃないかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:05

    >>53

    確か主人公誘っていた男が実は先輩のことが好きで君はあいつに相応しくないとか言われて

    先輩がNTRるって騒いだりしたけど、反省して一応丸く収まったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:57

    やめろ>>52っちゃん!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:38

    >>55

    そうかな・・・

    先輩他の男子たちのことも好きって言ってたし、単純にあのメンバーでワイワイやってるの楽しかったんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:50

    >>58

    たぶん先輩は純粋に、「みんなで遊ぶの楽しいな」だっただろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:58

    先輩は自覚したら即告白しようとして
    皆に止められてからえ?皆も好きなの?みたいな反応確かしてたから
    他のメンバーを危険視とかはしてないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています