ここだけ異能のある世界487

  • 1水鏡湊24/04/27(土) 17:27:43

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい


    前スレ

    ここだけ異能のある世界486|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2火盛手24/04/27(土) 17:28:29

    (たておつです)

  • 3寄生者24/04/27(土) 17:28:33

    (たておつです)

  • 4死神鳥24/04/27(土) 17:28:35

    (たて乙です)

  • 5ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 17:28:39

    (たて乙です)

  • 6イレギュラー24/04/27(土) 17:28:42

    (たておつ)

  • 7ミダス24/04/27(土) 17:28:50

    [たておつです]

  • 8竜人レドラ24/04/27(土) 17:28:53

    (立て乙です)

  • 9光線探偵24/04/27(土) 17:29:13

    (たておつです)

  • 10大上とシルクハット24/04/27(土) 17:29:27

    (建て乙です)

  • 11波動人間24/04/27(土) 17:29:40

    (たておつです)

  • 12水鏡湊24/04/27(土) 17:33:12

    【町の人々が逃げ惑う中、超音波の様な金切り声をあげ、人魚は頭を抱えて苦しんでいる】
    【道路を走り、階段を駆け下りやがてその場にたどり着く】

    「……■■、サマ…」
    【人魚の動きが止まった。誰かをかさねみているのだろうか】

    …違う。僕の名前は、水鏡湊
    「……アァ…アアアアアア!!カエセ……アノヒトヲカエセェェェ!!!」
    【再び、人魚が手を振り上げる】

  • 13死神鳥24/04/27(土) 17:34:02

    >>12

    …みなちゃん!

    【振り上げた手に向かって黒矢羽を発射。ヘイトを逸らそうとする】

  • 14光線探偵24/04/27(土) 17:34:16

    >>12

    止まれええええええええ!

    【人魚の右目に向かって光線を撃った】

  • 15波動人間24/04/27(土) 17:34:40

    >>12

    ……………………湊!!【湊をかばうように動こうとしつつ、防御用の波動を展開する】

  • 16寄生者24/04/27(土) 17:34:58

    >>12

    愛したモノはもう居らぬというのに

    それでもまだ言うか

    【一応扉近くで見守る。逃げ遅れた人がいないか視てる】

  • 17竜人レドラ24/04/27(土) 17:34:59

    ウゥッ…クソッ!!
    【その辺に転がっていた意思を思い切り投擲する】

  • 18ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 17:35:05

    >>12

    お嬢様殺法「マジデカガチビンタ」!

    【雷の大きな手のひらを作りビンタをかます】

  • 19イレギュラー24/04/27(土) 17:35:06

    >>12

    「AEGIS」!

    【盾を構えて守ろうと前に出る】

  • 20火盛手24/04/27(土) 17:35:14

    >>12

    【マフラーを伸ばして腕を拘束しようとする】

  • 21ミダス24/04/27(土) 17:35:25

    >>12

    心象結界は先ほど失敗したし...【持ってきていた爆弾を投げる】

  • 22ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 17:35:27

    >>12

    返せも何ももういないですわよ

    【手にナイフを投擲した】

  • 23大上とシルクハット24/04/27(土) 17:36:24

    >>12

    大上「待てっていわれはしましたが! ここで行かなきゃダメだと俺は思うんだ!」

    【大上は駆け出して、丸太を引っこ抜いて、投げつけた!】

    シルクハット「大上君……まあ、こうなれば俺も行きましょうか」

  • 24紙折り24/04/27(土) 17:36:51

    >>12

    やらせるか

    【紙飛行機群を人魚の手に向け飛ばし、守ろうと幾重もの盾に折り返した】

  • 25八百海の人魚姫24/04/27(土) 17:38:58

    >>13

    >>14

    >>15

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    ……!?

    【突如現れた人間に目を見開く。その姿は歪み、口が裂け、肌には鱗が這っている。とてもおとぎ話の様な人魚姫には見えなかった】


    アアアアアア!!

    【再び金切り声をあげる人魚】

    【すると一同の肺に急速に水が流れ込んでくる。ずっしりと肺が重くなる】

    【……が、すぐに引いていき呼吸が楽になる】

    【足元に落ちた札が巻かれた血染めの扇子が、人魚の術を妨害している様だ】



    邪魔ヲ、スルナァァァァ!!!

    (八百海の人魚戦、開幕)

    【フリーBGM】絶対に逃げられない奇妙な村の儀式でかかるBGM「Cultus」【戦闘BGM・民族調×dubstep・ボス戦・ダーク】


  • 26波動人間24/04/27(土) 17:40:23

    >>25

    …………あれは、海咲の………


    最後に力を貸すって……か!!!【両掌に波動を溜め始めた】

    ………この一発で!!!

  • 27死神鳥24/04/27(土) 17:40:45

    >>25

    …これは……

    【ぐっと歯噛みをした後、黒矢羽を人魚に向けて連射】

    友達を殺させはしない!

  • 28ミダス24/04/27(土) 17:40:51

    >>25

    人の肺に水を入れやがって...このバイ菌め!今度こそ浄化してやる!【怒鳴りつけ、そのまま心象結界を展開し始める】

  • 29大上とシルクハット24/04/27(土) 17:40:55

    >>25

    大上「邪魔はお前だあああああ!」

    【大上は丸太を再度投げつけた!】

    シルクハット「大上君の言っていることも一理ありますね」

    【ロケット花火がシルクハットから飛んでいく】

  • 30寄生者24/04/27(土) 17:41:10

    >>25

    ふっ…………人は不器用じゃな

    【焔の矢を構え、放つ。威力はそこそこだ】

  • 31光線探偵24/04/27(土) 17:41:21

    >>25

    はあああっ!

    【両手の指鉄砲からひたすらに光線を撃つ】

  • 32イレギュラー24/04/27(土) 17:41:49

    >>25

    う………!?

    ぷはっ………!?

    【一瞬苦しくなったが戻る】


    執行開始………!

    【グレネードを構えて放つ】

  • 33ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 17:42:31

    >>25

    …ありがとうございますですわ

    【扇子をちらりと見て人魚に向き合いナイフを投げた】

  • 34ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 17:42:33

    >>25

    問答無用!

    お嬢様殺法「ビリビリガチビンタ10連」

    【雷を帯びたビンタ十発をかます】

  • 35紙折り24/04/27(土) 17:42:51

    >>25

    まさか御伽噺に混ざれるとはな

    【浮かせておいた迷彩紙の箱から「蜻蛉断ち」を抜き放った】


    …目を狙う

    【目に向け鋭い折り紙の剣を飛ばす】

  • 36竜人レドラ24/04/27(土) 17:43:47

    >>25

    グオッ!?ゴホッゲボッ………!溺レ………!?

    ゲホッゲホッ………スゥーーハァーーー………何ダ今ノ!?

    【突如のことに戸惑うが、すぐに肺から水が抜け出してさらに戸惑う】


    ケド…オマエブッ倒サナイト、ハッピーエンド ジャナイ!!………ブッ飛バス!!

    【足でアスファルトを踏み抜き、割れた瓦礫を次々と投げ飛ばす】

  • 37八百海の人魚姫24/04/27(土) 17:44:05

    >>26

    >>27

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>35

    【攻撃は着弾する。人魚は煩わしそうに怒りのままに鋭い爪で横凪に払う。実体がある様だ】


    >>28

    >>34

    アアアアアアア!!

    【本能的に危険を感じ取ったのだろう。足元の海が凍りつき、氷柱となって下から串刺しにしようと襲いかかる】

  • 38八百海の人魚姫24/04/27(土) 17:45:05

    >>36

    【腕を振るい砕いていく。破片が次々海に落ちていく】

  • 39寄生者24/04/27(土) 17:45:11

    >>37

    うむ…………少し見張ってるか

    【扉の近くに立って回りを視てる】

  • 40光線探偵24/04/27(土) 17:45:26

    >>37

    うっ!?

    【回避する】

    何か…何かないの!?

    【虫眼鏡等の光を集められるようなものを探す】

  • 41ミダス24/04/27(土) 17:45:43

    >>37

    一旦防御するか...【そう言って簡易結界を貼る】

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:59

    このレスは削除されています

  • 43死神鳥24/04/27(土) 17:46:15

    >>37

    おっと【黒矢羽を使って上空に退避。飛行手段がないであろう湊も黒矢羽で持ち上げる】


    ……あれ使うか

    【仕込み傘から刀を抜き、思いっきり投げ上げた】

  • 44ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 17:46:21

    >>37

    ふんっ…ですわ〜!

    【飛んで爪を躱し、逆にナイフで人魚の手を切り裂こうとする】

  • 45火盛手24/04/27(土) 17:46:34

    >>37

    …………ふぅ

    【エネルギーで剣を生成して投擲する】

  • 46イレギュラー24/04/27(土) 17:46:49

    >>37

    ぐっ…!?

    【盾で防ぐが、横に吹き飛ばされる】


    ………ッ。

    わかる。コイツは。強い。


    異能解放。

    I:石化の眼。

    【眼が紫に輝く】

  • 47ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 17:47:26

    >>37

    お嬢様殺法「お嬢様の衛り」

    【雷エネルギーで迫り来る氷柱をガード】


    からの〜お嬢様殺法「ボルテージ♡アロー」ですわ!

    【緑色の雷の矢を人魚へ放つ】

  • 48紙折り24/04/27(土) 17:47:45

    >>37

    実体があるのなら断つ!

    『花吹雪:蜻蛉断ち』

    【紙飛行機に乗り上昇。頭上から腕へ大薙刀を振り下ろす】

  • 49大上とシルクハット24/04/27(土) 17:48:01

    >>37

    大上「百獣の解、二式!」

    【本能を解き放ち、身体能力をぐーんと上げる!】

    【そして、丸太で直接人魚をぶん殴った!】

    シルクハット「俺もあのような戦い方を……したいのでですがね」

    【シルクハットは丸鋸やのこぎりで切るしかできない】

  • 50竜人レドラ24/04/27(土) 17:48:21

    >>37

    ヨッ!!

    【ジャンプで腕を交わすと、それにしがみつく】


    触レルナラ簡単…!!直接ブン殴ル!!

    【腕を伝って体の方へと移動していく】

  • 51西野24/04/27(土) 17:48:57

    >>37

    【地面を突き破って鯨のエネミーが現れる】

    状況わかりませんがとりあえずこいつ殺ります!

    【同時に飛び出した西野が槍を振り下ろす】

  • 52紙折り24/04/27(土) 17:50:25

    >>40

    お役に立つかはわかりませんが

    【輝く銀紙でできた折り鶴を複数枚舞わせる】

    【光の乱反射や集光ができるかも】

  • 53光線探偵24/04/27(土) 17:51:44

    >>52

    ありがとうございます!

    【折り鶴を狙って光線を撃ち、乱反射し増えた光線が人魚に当たるように仕向ける】

  • 54八百海の人魚姫24/04/27(土) 17:52:36

    >>43

    >>44

    【突き刺さり、切り裂かれる。しかし大したダメージにはなっていない】

    >>46

    【髪の先から少しづつ石化していく】

    >>45

    >>48

    >>53

    【爪が数本吹き飛ぶ】

    >>47

    【雷を食らい、超音波の様な金切り声をあげる】

    >>40

    >>40

    >>41

    >>49

    >>50

    >>51

    【尾を叩きつけ大波を発生させ、一同を海に引きずり込む。そして人魚自身も海の中に潜った】

    【海の中は人魚のテリトリー(心領結界)だ。湊の結界と似ているが……様子が違う。地面には幾つもの腐り崩れた白い髪の骸が転がっている】

  • 55寄生者24/04/27(土) 17:53:42

    >>54

    …………皆、頑張るのじゃぞ

    【一応待機している】

  • 56光線探偵24/04/27(土) 17:54:06

    >>54

    まっ…!

    【海に引きずり込まれる前に息を止めた】

  • 57死神鳥24/04/27(土) 17:54:20

    【投げられた刀は、いつもとは真逆の軌道を描いて空を舞う】

    ……皆の前で使うのは初めてか。

    【大量の黒矢羽が現れ、刀に集う】

    【白銀色に輝いていた刀を濡羽色と紫紺色が覆い隠し、それは徐々に大鎌の形を作っていく】


    夜翼鎌

    【片手で大鎌を持つ様は、結界武装も相まってさながら死神のようだ】

    【周囲の黒矢羽も集まり、小さな鎌や刃が次々と作られ始める】


    >>54

    ……水中が得意なのは、あなただけじゃないんですよ!

    【大鎌を振るい、電撃が付与された斬撃を放つ】

    【同時に黒矢羽で出来た小さな鎌や刃を大量に放つ。水中なので速度と火力は格段に上昇する】

  • 58竜人レドラ24/04/27(土) 17:54:52

    >>54

    ッ!?バボバボべ(ナンダコレ)!?

  • 59ミダス24/04/27(土) 17:55:12

    >>54

    海の中...【波を金に変えたので無事だった、そして毒の入った瓶を見つめる】

    海に毒でも流すか...?

  • 60ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 17:55:21

    >>54

    きゃっ?!

    【口と鼻を押さえて海水が入らないように息を止める】

    (……この死体…今まで儀式で生贄にされた人達でしょうか…)

    【息を止めながらそう思った】

  • 61波動人間24/04/27(土) 17:55:23

    >>54

    【引きずり込まれる寸前に咄嗟に息を止める】

    …………(あれって……伝承の)

    【とは思いつつも移動し、パンチを放つ】

  • 62西野24/04/27(土) 17:55:31

    >>54

    (心領...ならば結界を中和する!)

    簡易結界!

    【槍を振りかざして自身を簡易結界で覆う】

    (そして水中は...こいつの土俵だ!)

    【鯨のエネミーが突進する】

  • 63大上とシルクハット24/04/27(土) 17:56:23

    >>54

    大上「ぐっばっ……!」

    シルクハット「大丈夫ですよ、これで!」

    【大上の頭に金魚鉢みたいなものが被せられると、苦しくなくなった】

    大上「息ができる……よぉし!」

  • 64イレギュラー24/04/27(土) 17:56:28

    >>54

    【その男を目を合わせるほど、石化の眼が発動し、人魚の体を徐々に石のように固めてしまうので】

    【見ないで対処することになる】

    【要するに死ぬほど、厄介である】


    【がしかし、心領結界はそのすべてを凌駕し】

    【ただの人間は引きずり込まれるのみ…!】


    うっ………

    簡易………

  • 65ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 17:57:00

    >>54

    これは…

    簡易結界ですわ!

    【結界をはる】

    近くにいるものはこの中に入りなさい!

  • 66ミダス24/04/27(土) 17:57:46

    海に入るべきか?いや、それだと水がどんどん金に変わって周りを巻き込んじゃうし...

  • 67光線探偵24/04/27(土) 17:57:47

    >>65

    っぷは!ありがとうございます!

    【簡易結界に入る】

  • 68火盛手24/04/27(土) 17:58:09

    >>54

    >>65

    【簡易結界の中に入る】

  • 69波動人間24/04/27(土) 17:58:09

    >>64

    >>65

    …………(あ、そっか!!)【簡易結界を展開】

  • 70八百海の人魚姫24/04/27(土) 17:58:11

    >>57

    アアアアアア!!

    【次々身体を切り裂かれらていく】

    >>62

    【鯨に拳を振り下ろす】

    >>56

    >>58

    >>60

    >>61

    >>63

    >>64

    >>65

    【領域の天井から水が流れ込み、一同を沈めようとする】

    【湊が扇子で水を取り込もうとするが、キリが無い。数分もしないうちに完全に浸水するだろう】

    【水が弾丸となり雨のように降り注ぐ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:58:21

    このレスは削除されています

  • 72死神鳥24/04/27(土) 17:58:54

    …【音波の壁で自分を包み、水中でも息ができるようにしている】

    >>70

    ……これ結界塗り替えした方がいいな

  • 73竜人レドラ24/04/27(土) 17:59:03

    >>65

    アリガトウ!!

    【スッと簡易結界にお邪魔する】

  • 74波動人間24/04/27(土) 17:59:10

    >>70

    …………(えええい!!クソ!!)【上に向けて巨大な防御用の波動を展開】



    ………(自爆技使うか……?いや、あれを……)

  • 75西野24/04/27(土) 17:59:40

    さて...
    (俺を水中に引き込むのは正しい、いくら俺でも窒息は再生とかそういうベクトルじゃないからな...今は簡易で結界を中和してるからいいものの、もし大技を食らって簡易を維持できなくなったら...?これは早期決戦だな)

  • 76大上とシルクハット24/04/27(土) 18:00:05

    >>65

    大上「でも、頭だけじゃダメっぽいな……お邪魔しますね!」

    【簡易結界の中に入り……】

    大上「じゃ、改めて……簡易結界!」

    【大上は自分の周りに簡易結界を展開した】

  • 77紙折り24/04/27(土) 18:00:28

    >>54

    (水中戦か)

    【自身の足にひれ状の撥水紙の紙を纏わせ水面付近に浮上する】

    簡易…できるようになっといてよかった

    【簡易を張りつつミダスの付近に行く】

    >>66

    すみません、ちょっといいですか?

    この色紙を金紙に変えて欲しいのですが…

    【大きな色紙を数枚取り出す】

  • 78光線探偵24/04/27(土) 18:00:57

    >>70

    …私がやるべき事は!

    【指鉄砲を構え、光線のチャージを始める】

  • 79ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 18:01:08

    >>70

    簡易結界!

    【簡易結界を張る】

    数分で蹴りを付けろと……やってやろうじゃないですわ

    【水の弾丸に体の末端を撃ち抜かれながら人魚に接近し、ナイフで切り裂こうとする】

  • 80西野24/04/27(土) 18:01:09

    >>70

    【鯨のエネミーに拳が命中する】

    まだだ!

    【鯨のエネミーが尻尾を振り下ろす】

  • 81イレギュラー24/04/27(土) 18:01:25

    >>70

    (練度が強い………)

    【守っているが徐々に浸水する】

    【結界を張り替える術は持たない】

    【このままでは………】

  • 82ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 18:01:33

    くっ…

    あと何発かいれれば終わりそうなのに…歯痒いですわ…!

    【結界を維持するので精一杯だ】

    >>70

  • 83ミダス24/04/27(土) 18:01:52

    取り敢えず...【岸の方で空気を金のロープに変える】

    戦闘が終わったらこれで引き上げよう

    >>77

    分かりました、今すぐに【手袋を外し、すぐに金紙に変える】

    一体何に...?

  • 84竜人レドラ24/04/27(土) 18:02:48

    メチャクチャ シヤガッテ………!!コノ………!!

  • 85死神鳥24/04/27(土) 18:02:49

    …この形態なら、こうだな
    【大鎌をバトントワリングのように回す】

    得意分野を消すのはもったいない気もするけど…皆で生きて帰るんだから

    【水中にも関わらず、何かが罅割れるような音がはっきりと聞こえてくるかもしれない】

  • 86光線探偵24/04/27(土) 18:03:25

    >>82

    …少しだけ待ってもらっていいですか?

    【光線のチャージを続けている】

  • 87竜人レドラ24/04/27(土) 18:03:38

    >>85

    オ………?何ダコノ音………

  • 88波動人間24/04/27(土) 18:03:50

    >>85

    (あれは……………メライの結界!!)

  • 89八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:04:14

    >>79

    【切り裂かれるが鱗のせいで刃の入りが悪い】

    >>80

    【命中、間髪入れずに鋭い爪が襲いかかる】

    >>78

    >>85

    【水弾が向かう】


    【簡易結界で息をすることは可能となる。しかし浸水すれば水中戦となる】

  • 90紙折り24/04/27(土) 18:04:41

    >>83

    金は比重が重いですし、これで銛を折れば火力が上がるかなと

    【金紙を大銛に折り変え>>89に向け投擲】

  • 91ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 18:04:42

    >>86

    …お任せしますわ

  • 92光線探偵24/04/27(土) 18:05:32

    >>91

    ありがとうございます!

    【指先の光が強くなっていく】

    >>89

    こんな時に!

    【回避する】

  • 93ミダス24/04/27(土) 18:05:46

    >>90

    成程、そういう事でしたか【空気を金紙に変える】

    追加で何枚か作っておきました、よかったら使って下さい

  • 94寄生者24/04/27(土) 18:06:13

    さて、私は待つ言ったが……どうしようか……
    【辺りの建物の残骸を見ながら】

  • 95波動人間24/04/27(土) 18:06:34

    >>89

    【波動弾を連射】

    (………結界!!)

  • 96大上とシルクハット24/04/27(土) 18:06:54

    >>89

    【シャボンみたいな簡易結界を使い、丸太を持って人魚に突撃していく大上!】

    大上「うおおおおーーーっ! 湊さんの苦しんだ分おおおおーっ!」

  • 97ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 18:06:55

    >>89

    他の人だって頑張ってるなら…私も私に出来る事をやるのみですわ!

    【浸水するまでは接近戦をするつもり】

    【鱗と鱗の隙間にナイフを突き刺し抉ろうとする】

  • 98死神鳥24/04/27(土) 18:07:10

    【ひび割れるような音は徐々に大きくなっていく】

    【そして、どこからか不自然な冷気が漂ってくるだろう】

    >>89

    【黒矢羽の刃が飛んできて水弾を切り裂く】


    …心領結界、夜滅霊籠

    【空間が割れ、真っ暗闇の夜空の中に浮かぶ鳥籠が現れる】

  • 99西野24/04/27(土) 18:08:03

    >>89

    【そのまま爪で掻かれる】

    ...俺も行くか

    水の抵抗を考えて息を止めるのは...5秒

    【槍を投げる】

  • 100波動人間24/04/27(土) 18:08:04

    >>98

    …………この冷たいのって…

    ええ!?お前冷気つかえたん!?

  • 101ミダス24/04/27(土) 18:08:14

    >>94

    扉は僕が見ておこうか?この異能的に水中は無理だろうし...

  • 102火盛手24/04/27(土) 18:08:38

    >>89

    【エネルギーでナイフを数本生成して投擲後爆裂させる】

  • 103西野24/04/27(土) 18:08:57

    >>98

    (来た...!)

  • 104寄生者24/04/27(土) 18:09:19

    >>101

    と言っても私水中苦手なのじゃよな

    酸素がどうやっても補給できぬから……肉体変化でエラ呼吸にしたら魚にならないといけんし……

  • 105八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:09:40

    >>90

    >>97

    >>99

    【痛みで人魚が暴れる】

    >>92

    >>96

    【恨めしそうに人魚が尾を振るう】

    >>98

    【辺りを満たしていた水が完全に消えた】

    ……ア、アアア…!

    【すると、少しづつ人魚の身体が泡となって崩れだす】

  • 106ミダス24/04/27(土) 18:10:28

    >>104

    う〜ん...【空気を細長い金の筒に変える】

    突飛な発想だけど...これを使って水遁の術とか...?

  • 107光線探偵24/04/27(土) 18:10:43

    >>98

    (味方側の結界…やるなら今!)

    >>105

    てえええええっ!

    【尻尾が当たる前に人魚に向かって巨大な光線を放ち隙を作ろうとする】

  • 108八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:10:45

    >>102

    【爆発でさらに人魚の身体が崩れていく】

  • 109ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 18:11:06

    >>105

    【ナイフを投げながら人魚から数歩離れる】

  • 110死神鳥24/04/27(土) 18:11:18

    >>105

    【鳥籠の中に水はない】

    ……そっか、人魚だから…水がないと保てないのか

    【少し考えた後、大鎌を持ったまま近づく】

  • 111波動人間24/04/27(土) 18:11:25

    >>105

    水がないとだめ…………か!!【もう一度波動を両腕にためる……今こそ、最大級の一撃を!!そのために、今はじっと耐え抜く】


    こっからは……時代がちげぇんだ……過去は過去へ、今は今へ……!!!

  • 112イレギュラー24/04/27(土) 18:11:54

    >>98

    ………押し通せる。か。

    【見守っている】

    >>105 >>108


    好機。

    【眼が紫に輝き】

    【大剣を振る】

  • 113寄生者24/04/27(土) 18:12:05

    >>106

    良い案じゃからが……私のレベルの動きに合わせるとなると空気が足りん

    ということで一緒に見てるか……

  • 114紙折り24/04/27(土) 18:12:39

    >>93

    ありがとうございます!

    花…いや『金華吹雪:蚣断ち』!

    >>105

    水の抵抗が無くなれば…!

    【脇差の刀身に金紙を纏わせ、黄金に輝くの大太刀を振り下ろす】

  • 115西野24/04/27(土) 18:12:44

    >>105

    【槍にテレポートする】

    【刺さったままの槍を握る】

    (体内からこれを食らえば異能の出力も結界の強度も落ちるはず...!)

    簡易結界

    【槍を起点に人魚の体内に簡易結界を展開しようとする】

  • 116ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 18:12:56

    >>105

    簡易結界の維持…結構こたえますのね

    【息が上がっているお嬢様】

    皆様…ブチかますですわ

  • 117火盛手24/04/27(土) 18:13:26

    >>108

    …………………眠ってくれ

    【エネルギーを更に圧縮して短剣にし斬り裂く】

  • 118大上とシルクハット24/04/27(土) 18:13:29

    >>105

    【尾を大上が丸太で受ける】

    【大上の腕が痺れるが、そんなこと気にしてはいられない】

    大上「あの子の痛みは、こんなもんじゃない……!」

    【丸太を再び古い、殴り返す!】

  • 119八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:13:53

    >>107

    【光線で焼け焦げ、尾が崩れていく】


    >>109

    >>111

    >>110

    【爪を振るう】


    >>112

    >>114

    >>115

    >>117

    >>118

    【尾が完全に切り落とされる】

    【金切り声の中に、少女の悲鳴が混ざる】

  • 120ミダス24/04/27(土) 18:14:22

    >>113

    空気かぁ...やっぱり何するにも空気は必要だよねぇ【そう言いつつ応急処置の準備をしている】

    酸素ボンベとか持ってくるんだったな...

  • 121西野24/04/27(土) 18:15:01

    >>119

    (畳み掛ける!)

    【すぐさま頭を狙って足を振り上げる】

    【同時に鯨のエネミーが背後から突進する】

  • 122寄生者24/04/27(土) 18:15:03

    >>120

    まさか水中戦とはなぁ……

    それより、もうすぐ終わりそうじゃよ

    【水中を見ながら】

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:25

    このレスは削除されています

  • 124ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 18:15:30

    >>119

    人魚から魚が取れたから人にでもなったですわ?

    【爪をナイフで受け止め、弾き飛ばそうとする】

  • 125死神鳥24/04/27(土) 18:16:02

    >>119

    【大鎌を振るい斬撃を放つ】

    ……悲鳴

    あなたも、悲しかったんですか?大切な人を理不尽に奪われて

  • 126波動人間24/04/27(土) 18:16:02

    >>119

    …………恋焦がれし、愛の人魚…………時代へ還るがいい!!【爪で吹っ飛ばされつつも、収束はやめない】


    ………そこのけそこのけ俺たちが通る!!!

    大!!!波動…………撃ィィィィィィィィ!!!!!【タケルの遠距離最大の大技。巨大な波動の噴流が解き放たれる。その先頭は虎の頭部をかたどり、勢いよく吠えながら接近する!!】

  • 127光線探偵24/04/27(土) 18:16:14

    >>119

    ふぅ…

    【強力な光線を出した反動で煙を出した人差し指に息を吹く】

  • 128ミダス24/04/27(土) 18:17:06

    >>122

    良かった...ちゃんと勝てそう【そう言って金のロープを持つ、物凄〜く長い】

    引き上げるのを手伝ってくれる?僕だけだと腕力不足だからさ

  • 129イレギュラー24/04/27(土) 18:17:33

    >>119

    眠れ。人魚…!

    【構わず大剣を振り、断ち切る】

  • 130寄生者24/04/27(土) 18:17:53

    >>128

    了解したぞ~

    【腕や触手が生えてきてつかむ】

  • 131大上とシルクハット24/04/27(土) 18:17:54

    >>119

    大上「がああああ! がああああ!」

    【金切り声を聞いたが、それが大上の心を刺激したようだ】

    【丸太でやたらめったらに殴っている】

  • 132紙折り24/04/27(土) 18:18:12

    >>119

    ……尾断ちできればその次ゃ、身だァ‼

    【続く刀で刀身に纏わせた金紙を斬撃波として飛ばす】

  • 133八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:20:03

    >>121

    >>124

    >>125

    >>126

    >>129

    >>131

    >>132

    【一撃を食らい、人魚の姿が泡となって完全に崩れ落ちる】

    【後に残ったのは人と変わらぬ大きさの人魚の少女。白い髪と青い目を持ち、実体は無いのだろう、水面に映った影のように不安定にゆらゆら揺れている】


    嗚呼……嗚呼…

    【涙を流しながらずりずりと湊の方へ這って行く】

  • 134寄生者24/04/27(土) 18:20:47

    >>133

    ………………

    【黙って見下ろしてる】

  • 135波動人間24/04/27(土) 18:20:49

    >>133

    …………………あれは


    ……あいつの本心そのものか

    湊………

  • 136西野24/04/27(土) 18:21:04

    >>133

    詰みだな

    ...あの、こいつ殺っていいですか?

    【槍を向ける】

  • 137光線探偵24/04/27(土) 18:21:24

    >>136

    ダメです

  • 138寄生者24/04/27(土) 18:21:32

    >>136

    とまれとまれ

    【触手がひっぱたく】

  • 139波動人間24/04/27(土) 18:21:35

    >>136

    待った………これは多分、引導を渡すべきなのは……湊だ

  • 140ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 18:21:36

    >>133

    【進行方向にナイフを投げて地面に突き刺した】

  • 141イレギュラー24/04/27(土) 18:21:49

    >>133

    【武器を仕舞う】

    ………。

    【様子を見ている】

  • 142死神鳥24/04/27(土) 18:21:57

    >>133

    ……

    みなちゃん、話すことがあるなら話してきなよ

    >>136

    ダメに決まってるでしょ【ガチトーン】

  • 143ミダス24/04/27(土) 18:22:17

    >>130

    【念の為ロープの最終確認】

    編み込み良し、強度良し、長さ良し、問題なく引き上げられる。

    >>133

    弱っているけど...倒せた...?

  • 144紙折り24/04/27(土) 18:22:25

    >>133

    ………

    【振り切った刀の姿勢のまま残心している】

  • 145大上とシルクハット24/04/27(土) 18:22:30

    >>133

    大上「ハァ……ハァ……」

    【疲れから丸太を杖代わりにしている】

    【だがその気になればいつでも振り下ろせる】

  • 146寄生者24/04/27(土) 18:23:03

    >>143

    まぁもうすぐ泡と還るじゃろうな

    【縄を掴んでる腕】

  • 147八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:23:37

    >>134

    >>135

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    【やがてその足元にたどり着くと、湊は膝をついて人魚の顔を見つめる】

    【人魚は湊の顔を見上げると目を見開き、やがて涙を流す】


    ……ちがう

    貴方は、違う……


    「うん、そうだよ。……ごめんね」

    【その言葉を聞くと、人魚は泡となって消えていった】

  • 148西野24/04/27(土) 18:23:44

    >>137

    >>138

    >>139

    >>142

    わかりました、すみません

    【即座に槍をしまう】

    その...どなたか経緯を教えていただけますか?

  • 149死神鳥24/04/27(土) 18:24:49

    >>147

    あなたのお話は御伽噺で読みました。…きっと会いたいと思った相手は、向こうで待ってますよ

    ……おやすみなさい

    【静かに言った】

  • 150波動人間24/04/27(土) 18:25:00

    >>142

    …………………

    なあ、どうすりゃ良かったんだろうな…………

    海咲を…もう少し早く理解すべきだったんだろうか【暗い顔をした】

    >>147

    …………………【両手を合わせ、冥福を祈る。人魚と…………海咲の】

    >>148

    湊が攫われて、そいつのいとこが儀式を止めようとして、こうなった

  • 151ミダス24/04/27(土) 18:25:15

    >>146

    泡...なんか...人魚姫みたいだね。

    >>147

    【消えた事を確認した、水中には金で出来たロープが垂れている】

    まだ水中にいる方はロープにつかまって下さい!引き上げまーす【水中にも聞こえるくらいの大声で言った】

  • 152紙折り24/04/27(土) 18:25:18

    >>147

    【見届けた後に納刀した】

  • 153ビリビリ!お嬢様24/04/27(土) 18:25:28

    (精進が足りないですわね…次お嬢様として振る舞う時はもっと…)
    【お嬢様は気力を使い果たしながらも見守っている…】

  • 154寄生者24/04/27(土) 18:25:30

    >>147

    会いたいじゃよな

    分かるのじゃよ…………

    【顔を背けた】

  • 155ヴォーパルナイフですわ!24/04/27(土) 18:26:39

    >>147

    …さようならですわ

  • 156イレギュラー24/04/27(土) 18:27:27

    >>147

    ………。

    目標の撃破を確認。

    【通信しようとする】

  • 157大上とシルクハット24/04/27(土) 18:27:31

    >>147

    大上「ハァ……ハァ……やったぁ……」

    【大上は背中から倒れ込んだ】

    シルクハット「お疲れ様です、大上君……そして、人魚さん」

    シルクハット「本当は……もっと違う形で会いたかったですね」

  • 158火盛手24/04/27(土) 18:27:58

    【ココアシガレットを取り出して咥える】
    ………湿気ってるな〜

  • 159八百海の人魚姫24/04/27(土) 18:28:22

    【人魚は消え、空は晴れ、雨は止んだ。しかし周りの景色は一変していた。】
    【振り返れば家屋は無惨に崩れ、樹はなぎ倒されている】
    【……どれほどの人がこの嵐から逃げ切れたのだろうか。目の前の海だけが、何も変わらず、静かに広がっている】

    (これでシナリオクリアとなります。お疲れ様でした)

  • 160西野24/04/27(土) 18:28:33

    >>150

    なるほど、エネミーや異能力者を討つ戦いとは少し違ったものでしたか

    ...すみません、状況もわからずに俺は...

  • 161波動人間24/04/27(土) 18:29:12

    >>159

    …………………………………………



    ………………………墓、立てるか?

  • 162死神鳥24/04/27(土) 18:29:26

    >>150

    …さあ。私にだってわかりません

    ………海咲さんはずっとこうすることを決めていて…実行したんでしょうね。その覚悟は私たちがどうこう決めていいものではない、と思います。

    死にゆく覚悟がどれくらい辛くて苦しいのかは、少しだけわかりますから。


    ただ、これでよかったなんて絶対に言えない。それだけです


    >>159

    ……みなちゃん【湊に近寄る】

  • 163ミダス24/04/27(土) 18:29:45

    >>159

    まさしく災害...復興資金は僕が支援しよう...

  • 164寄生者24/04/27(土) 18:29:54

    >>159

    ………………全く、壮大な呪いじゃった

    【)合掌】

    (※お疲れ様でした!)

  • 165イレギュラー24/04/27(土) 18:30:48

    >>159

    水鏡 湊の身柄を保護した。

    これより帰投する。


    ………水辺は。危ないな。

    【扉へ戻ろうとする】

  • 166波動人間24/04/27(土) 18:30:59

    >>162

    …………………そうだよなぁ……………

    そうだよなぁ………………本来なら、あいつも生きるべきで……

    ……できることは、来世を祈る事……か


    ……【湊の方を向き、歩く】

  • 167水鏡湊24/04/27(土) 18:31:52

    >>161

    ……誰のかな?

    >>162

    >>166

    【血に濡れた扇子を見つめている】


    >>163

    >>164

    >>165

    理「……扉は開いています。帰還してください」

    「…。お疲れ様でした、皆さん」

  • 168紙折り24/04/27(土) 18:31:56

    >>159

    目標達成ですか…帰還しましょう

    【扉へ向かった】

  • 169大上とシルクハット24/04/27(土) 18:32:30

    >>159

    大上「なあシルク……湊さんは……解放されたかな?」

    シルクハット「解放されたと思いますよ……あの子も」

    大上「あの子……?」

    シルクハット「ええ、呪いを総身に受けてしまったあの子……」

  • 170死神鳥24/04/27(土) 18:32:42

    >>167

    …持って帰ろ?海咲さんの扇子

    最後までみなちゃんを守ってくれていたでしょ

  • 171ミダス24/04/27(土) 18:33:10

    >>167

    引き上げは大丈夫そうかな?それじゃあ帰りますね

    >>164

    もうロープから手を離して大丈夫だよ

  • 172波動人間24/04/27(土) 18:33:22

    >>167

    ……………………………………………………………………………

    海咲の……と、言えるような状況じゃねぇな……すまない……本当に【頭を下げた】

    >>170

    ………形見、か

  • 173寄生者24/04/27(土) 18:33:56

    >>167

    …………生け贄と血筋、あの人魚は会いたいだけじゃった

    …………悲しいのぉ

    【水面を見つめる。何か、懐かしいモノを見る目】

    >>171

    【力なく外れた【

  • 174ミダス24/04/27(土) 18:35:07

    >>173

    【そのままロープを巻き取って回収する】

  • 175水鏡湊24/04/27(土) 18:35:11

    >>170

    >>172

    ……そうだね。

    帰ろっかー。皆んな、助けてくれてありがと〜

    >>173

    うん、分かるよ。観たからね

  • 176死神鳥24/04/27(土) 18:35:42

    >>175

    …うん、かえろ

    【また手を握った】

  • 177大上とシルクハット24/04/27(土) 18:36:12

    >>175

    【大上を引きずって問いかける】

    シルクハット「湊さん、あの子は……解放されましたか?」

  • 178波動人間24/04/27(土) 18:36:18

    >>175

    >>176

    ………………ああ


    ………湊に、俺たちにできることは……忘れないこと、か

  • 179水鏡湊24/04/27(土) 18:37:23

    >>177

    ……さぁね。けど、血は途絶えた

    海咲のお陰でね…



    >>176

    >>178

    そうだね……

  • 180寄生者24/04/27(土) 18:37:29

    >>175

    …………そうかぁ……お疲れ様じゃったなぁ……

    【声が沈んでる】

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:26

    このレスは削除されています

  • 182死神鳥24/04/27(土) 18:38:28

    >>179

    ……みなちゃん

    【空いている手で頭を撫でる】

  • 183波動人間24/04/27(土) 18:38:50

    >>179

    …………………【顔は暗かった】


    あいつ…………最初っからこうするためかよ……理解しきれんかった……

  • 184ミダス24/04/27(土) 18:39:10

    (敵への同情か...)【取り敢えず空気を読み、合掌する、形だけだが】

  • 185波動人間24/04/27(土) 18:40:37

    ……………………今までじゃ、ダメだってことだな
    もっと……誰かを知って、もっと…………寄り添えないと………誰も救えなくなる

    力だけじゃ…………だめだ…………

  • 186大上とシルクハット24/04/27(土) 18:41:35

    >>179

    シルクハット「それは……良かったです」

    【シルクハットを深く被り直した】

    >>185

    【シルクハットに足をもたれている】

    大上「……」

    【怒りのままに丸太で殴ったことを反省している】

  • 187波動人間24/04/27(土) 18:42:21
  • 188波動人間24/04/27(土) 18:50:36

    …………はぁ……【帰って色々すんだあと、公園で落ち込んでいた】

  • 189紙折り24/04/27(土) 18:50:48

    (…湊さんは戻ってこられた。僕も諦めるのは早いのか?けど何をやれば、何を代償にすれば戻ってくる?)
    何処に居るんだ…姉ちゃん
    【そう呟いて扉をくぐった】

  • 190脱女武士24/04/27(土) 18:52:22

    ふっふーんふー
    【呑気に散歩してる】

  • 191波動人間24/04/27(土) 18:53:24

    >>190

    …………大和さん

  • 192脱女武士24/04/27(土) 18:53:41

    >>188

    およ?

    波の字!どうしたであるか?

  • 193脱女武士24/04/27(土) 18:54:15

    >>191

    おう!大和だぞ!

    なにかあったのか??

  • 194大上とシルクハット24/04/27(土) 18:54:30

    【扉をくぐって戻ってきた後、公園で二人は談笑しあっていた】
    大上「しかしまあ、大変なことでしたねシルクさん、まさか最後の最後であの人がああなるなんて……」
    シルクハット「……」
    大上「結局あの人も、自分にできることをやるしかなかったって……ことなんですかねえ」
    シルクハット「……」
    大上「シルクさん?」
    シルクハット「"生きる"って何なのでしょうか?」
    大上「……え?」

  • 195波動人間24/04/27(土) 18:55:08

    >>193

    …………ちょっとな……助けられた人と、助けられんだ人がいて…………【簡単に事情を話した】

  • 196脱女武士24/04/27(土) 18:57:19

    >>195

    ほむほむ………なるほど

    うむ【事情を知った】


    して、そなたはどう思ったのだ?

    どうしたいと?

    【一旦その心境を聞いてくる】

  • 197波動人間24/04/27(土) 18:59:08

    >>196

    …………俺は……湊が生きてて良かったって思って……

    それで……海咲のことに気付くのが遅すぎたのがすまねぇって思って……


    それで……人魚の事も……最後に呪いが消えて……よかったんだろうって……


    最後に……誰かを知って、もっと…………寄り添えないと………誰も救えなくなる


    力だけじゃだめだ……って……

  • 198死神鳥24/04/27(土) 19:05:59

    ……
    【なんとなく1人にするのが不安になったのか湊の隣に立っている】

  • 199水鏡湊24/04/27(土) 19:08:12

    >>198

    …ん?

  • 200脱女武士24/04/27(土) 19:08:13

    >>197

    そうかー…【お婆ちゃんみたいな口調になって背中をさする】

    でもなー、そなたはじゅーー分、人により添えていると思うぞー


    私はー、ほら、馬鹿だからな

    人の真意なんて言わねばわからぬゆえ

    知った事実を心にとめて、覚えて、生きていればこそ


    天に先にいった者たちも、安らかに見守ってくれるとー思うなぁー


    大事なのは、救おう思える、「今抱いた心」そのものなのだから

    それは救えなかった結果があろうと、尊きものであるぞー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています