知らないのか?ロケットペンシル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:51

    知りませんよ、ロケットペンシル

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:07

    姉妹揃ってロケット鉛筆って…仲良いですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:21

    確かな血のつながりを感じる・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:39:28

    もし橙子さんとも会ったら絶対ロケットペンシルのくだりがあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:41:38

    これがかの有名な…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:43:43

    エミヤの年代生まれの人はまぁ知ってるってやつだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:44:51

    1988年に17歳、イベント時間だと30歳だからな、同じ時間軸だと0歳~1歳のぐだが知る筈がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:47:50

    もしかしてロケットペンシルネタウケたの知ってたのかなきのこ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:48:30

    マジでなんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:48:58

    ところでロケットペンシルってなに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:50:49

    >>9

    ペンの中にたくさん小さな鉛筆が入っていてな、先端が丸くなったら先端を外して次の芯を使える鉛筆だったんだ

    その時押し出して飛ばすこともできたから「ロケットペンシル」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:50:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:51:40

    >>12

    それはペンシルロケット

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:17

    2000年生まれだが小学生くらいの頃はまだ見たことあった気がするロケットペンシル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:32

    >>11

    わざわざありがとう

    不便そうに見えるけど昔はこれ流行ったんだ。ネタとしてはウケそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:53:13

    …知らないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:53:15

    >>15

    不便そうってか不便だったんだけど、多機能筆箱みたいなゴテゴテしたりSFじみた文房具は当時の子供的には大興奮だったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:03

    要は鉛筆とシャープペンシルの中間形態なもんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:40

    明らかに不便なのにキッズの自分は鉛筆を削らなくていい分むしろ便利に感じてたんだよな....

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:54:49

    自分は5年生まれだけど見た事ある
    多分学童保育的なのにいた子は結構見た事ある事多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:11

    2年うまれだけど小学校にあったな
    一応禁止だったんだけど(授業中に分解して遊ぶから集中できなくなる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:56:37

    言うほどロケットペンシルだったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:57:31

    KUMON通ってた勢はお楽しみ会で一度は貰うやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:11

    チャレンジの付録みたいなので持ってたな懐かしい
    学校に持ってったら使わないでって言われたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:00:57

    多分リアルぐだ世代くらいだったらギリ見たことがある
    自分も子供向け雑誌のおまけか文具の詰め合わせか、はたまた親が取ってたのが家にあったのかはわからんが持ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:01:42

    空の境界のロケットペンシルネタ自体が既に懐かしネタに足を突っ込むくらいの月日が経っている事実

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:51

    自分もぐだよりちょい下くらいだけど色ロケット鉛筆持ってたな
    進○ゼミとかの付録にあったかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:01

    >>15

    00年代までは売ってた筈。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:02

    >>17

    多機能筆箱って何

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:06:23

    >>29

    その言葉はやめてくれ

    ロケットペンシルは俺も直撃世代じゃないから耐えられるが多機能筆箱が時代遅れなのは知りたくなかったんだ



    ちなみにこんな感じで展開できて色んな(使わない)機能が(無駄に)たくさんあるかっこいい筆箱のことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:06:25

    >>29

    その件に関してはひむてんが詳しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:07:31

    >>30

    えっなにそれ知らない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:08:19

    >>30

    男の心をくすぐるガシャッとした機構

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:08:43

    >>32

    調べるといい・・・出てくるぞ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:09:15

    >>29

    小物入れ+筆箱のような合体しているものから、小さなボタンがいくつかあってそれをおすと消ゴム入れが展開したり鉛筆入れが展開したり定規が以下略な筆箱。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:09:16
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:09:40

    MOTHER2であったなロケットペンシル!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:10:06

    >>6

    平成って最近だし。

    最近だし!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:10:58

    >>38

    今は平成うまれがメジャーだしな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:13

    >>29

    謎丸のベディヴィエールみたいな筆箱

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:11:36

    >>40

    あっ、わかりやすい・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:12:10

    >>38

    再来年には令和生まれが小学生になるってよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:14:06

    >>42

    嘘は、良くない。

    嘘は……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:16

    なんかこのスレにいると心が乾いたスポンジみたいになっていくな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:39
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:16:53

    >>44

    水を吸うように知識を得られるってことだな!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:18:59

    >>46

    代わりに知識を持っている人がカラカラになってるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:09

    でも皆ドラゴンの絵が描いてある中2な裁縫箱買ってたろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:19:25

    >>46

    吸えてる水もう古いけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:21:17

    >>49

    天然水の雪解け水とか古い方がなんか良いじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:22:54

    知識は水かもしれないが今ここで干からびてる人が得ているのは多分現実という名の光と熱なんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:23

    ゆーて多機能筆箱は文具コーナー見るとまだまだ現役っぽいけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:23:45

    >>12

    これの正式名称答えられるのは昭和生まれか特撮ヲタなのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:24:03

    この前も若い子には伝わらない老人会ネタで完走したスレがあったな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:11

    >>53

    科学館に置いてあるし……糸川先生の名前ははやぶさで話題になってたし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:40

    未だに現役なドラゴンソードキーホルダーはなんなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:44

    自分は少しあとの世代だと思うけど、名前だけ知らなかったな
    周りで持ってたり使ってる人は普通に見たけどそれが『ロケットペンシル』という名前だと知らなかった

    その使ってた人たちからすら名前を聞かなかったから「芯を入れ替えられるアレ」って呼んでた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:34:40

    今残ってるペンシルロケットって芯の色が別々で、一本で複数色を書ける鉛筆という売りだからなぁ‥

    同じものが繰り返し出てくるって意味で使われると、違うってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:16

    >>56

    もとより実用性もクソもないロマン全振りだからな

    男の子ならみんな大好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:08

    多機能型筆箱は今でも現役だと思うんだけど……
    え?今ないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:33

    ロケットペンシルの替芯て存在するの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:31

    >>58

    実家にあったわその多色ボールペンモドキのペンシル

    色の切り替えが最高にアナログだった覚えがある、というか何か大きな本末転倒的な何かを感じた覚えがある

    お絵描きか何かに使った結果特定の色ばっかり消耗したんだけど、アレって替えの芯を買うことできるのかな

    それとも使い切り?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:44:44

    >>56

    伝説の剣なんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:54:10

    >>12

    コードネームが「別れた妻」とかそういうのだったりしません?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:42

    >>42

    6歳かあ~大きくなったねえって気持ちともう自分おっさんじゃんって気持ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:17:23

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:21:02

    >>61

    存在するぞ

    百均で替芯だけ売ってるの見たことある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:48

    ロケットペンシル、常にキトンキトンじゃないとやだ!って人以外に需要があったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:07

    >>32

    ドゥン(即死

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:04:11

    エスパークスに反応しそうなスレやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:31:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:56

    >>56

    SAでずっと見かけるけど在庫の余りかと勝手に思てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:12

    小学校がシャーペン禁止だったから使った事あるな
    鉛筆削るのめんどくさいから便利と思ってたが管理が適当だから弾一個無くして即ゴミになったわ
    多機能筆箱はいまいち人気無かったというか筆箱自体不人気で筆袋持ちが多かったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:13

    そもそもロケットペンシルってまだ売ってるの?
    文房具屋やダイソーとかでも見たことないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:26

    あるよ
    ロケットペンシル 100均
    で検査すると

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:40

    >>56

    平行世界から無限に供給される幼少浪漫連続体だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:33:29

    平成って意外と昔というか約30年あって真ん中の平成15年が2003年とかなのでまあ昭和と混同されるよね…今の子どもには90年代も昭和のイメージだろうしね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています