LBX少年「神威大門総合学園?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:56

    プロプレイヤーを目指す俺にピッタリの学校じゃねえか!!何としても入学してやるぜ!
    ↓その後
    ついに来たぜ神威大門!これからどんな楽しい日々が待ってるんだろう...!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:35:13

    地味に入学条件厳しいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:15

    >>2

    公式大会で3回優勝だったな(メカニック志望の場合はメカニック部門)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:08

    尚ウォータイム

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:50

    公式大会3回優勝だけれども、どれくらいの規模の大会でOK扱いなんだろうか
    作中でアルテミス優勝はOK扱いだけれども、アングラビシダスやアキハバラキングダム、アメリカのギーク大会はどうなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:27

    アラタの感じを見るに、入学・編入前に仮想国ごとの制服の違いとか事前説明無さそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:18

    wars一期のオープニングは青春モノって感じなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:48

    というかコントロールポッドってそんなにすぐ適応できるもんなのかぁ?
    まあバンさんたちもすぐ慣れてたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:11

    学校案内のパンフレットと現実が大きく乖離してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:58

    10ついでにジェシカとアスカの制服姿を

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:25

    >>5

    正式に委員会やLBX会社に登録してあるかそちら側が開催してる大会なら大丈夫なのでは?秋葉原はTO主催だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:07:01

    事前説明もせず退学の危険性があるバトルさせるとかやっぱりブラック企業感あるな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:15:59

    代理戦争なの隠して子供達に戦わせるのはブラック企業もびっくりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:00:31

    セカンドワールド最大の失敗は子供を巻き込んだ点だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:00:02

    やはり軍人にやらせると利権やら忖度やら色々面倒だから何も知らない子供にやらせたんだろうか...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:01

    正直美都先生の態度は教師としては落伍者も良い所だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:46

    代理戦争を隠すためかは分からんが、日本人の学生に日本(ジェノック)侵攻させたりと、よく考えたら怖そうなことさせているな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:54:53

    各国を代表するプレーヤーに日本人が多かったのは、本国の知っている側からすればどうだったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:08

    日本の学校だからそこはまあしょうがないね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:52:15

    >>18

    アルテミスの決勝進出者も作中描写内では日本人が多いから特に問題はないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:32

    >>8

    スーファミやってたら車を運転しろみたいな

    明らかに操作方法が別物過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:56:25

    >>13

    代理戦争なのに侵略する利点がないから放置されている国があるって

    学生達のモチベも最悪な国があるのはどうかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:02:05

    >>22

    現実だって侵略する利点もしない欠点もなければ放置することはあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:41

    セカンドワールド運営に人柱が必要なのがわかりやすいクソ要素

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:41

    >>23

    LBXが出来ないってことだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:33:08

    >>22

    ポルトンだけ同じ寮のジェノック・ハーネス同盟から仲間外れされていてかわいそうだったね

    担任の先生も「私らも加入させて」と美都ちゃんに頼んでいたのに断られて……

    まああの子らはあの子らで楽しそうっちゃ楽しそうに学園生活おくっていると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:37:35

    真面目に考えて神威大門の環境は学生が生活する環境に相応しくなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:33:23

    島の外観が60年代風なのは表向き「60年代が活気に溢れた時代だったから」と説明されてたが、実際はネットが使用できず外の情報が入らない環境に疑問を持たせないためだったんだろうな。ホント闇深い学校やで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:59:50

    代理戦争はセルディが暴露してたと思うから一般生徒も知ってるけど人柱システムは知ってるのかな?
    言っても悪影響がありそうだから知ってる人、全員黙ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:30

    アラタが「美都先生のお父さんの問題がまだ残ってる」と言ってたから広まってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:23:38

    卒業してlbxプロプレイヤー、lbx企業に就職した人達は学園の真実を知り何を思ったのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています