【アルミホイル】星野アクアの目的が遂に分かってしまった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:51

    ①あかねやMEMに察せられるくらいアクアは重曹ちゃんが好き
    ②ルビーがアクアに恋愛感情を持っている(アクアにとっては笑顔になることではなかった)
    ③アクアはアイが重たくて捨てて楽になりたいけど復讐をやらないわけにはいかない
    ④あかねはアクアの企みを阻止しようとしているのでアクアの意思に反した行動を取る
    ⑤両作者は重曹ちゃんが大好き
    ⑥アクアは酷い復讐方法を考えている
    ⑦今回と前回の話
    ⑦アクアは魂が壊れているので行動がしっちゃかめっちゃか
    ⑨かしもが「どちらもありうる」と発言している

    ここから導き出されるアクアの目的は
    『カミキにルビーを殺◯させつつ警察に逮捕させる。その後後腐れなく重曹ちゃんと付き合う(元カノのあかねがついでにルビー庇って刺されれば儲け物』

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:25

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:49

    むしろ三人娘で誰か死なせるなら有馬だと思うがさりなちゃんとアクアとしての救いになったあかねを生贄にはしねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:46:28

    更に重曹ちゃんのスキャンダルをMEMちょに着せれば完璧だな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:46:53

    そして誰もいなくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:46:55

    >>1

    アカは有馬みたいなのが好きそうだけどメンゴはドロドロ情熱派だからルビーとかあかねの方が癖だと思うんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:07

    逆にカミキはルビーを救おうとしてたとかでも面白そう
    逆張り得意な作者の面目躍如だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:51:08

    もうさあ重曹ちゃんと無理心中して生まれ変わったほうが早くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:43

    >>8

    もうさあ重曹生贄にして現行犯でカミキとっ捕まえた方が早くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:50

    >>1

    むしろここまで割り切って行動しているなら逆に感心するけどね

    でも実際はあっちにフラフラこっちにフラフラとして全てに良い顔をしようとして全方向に不誠実になっているからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:15:15

    前世捨てたいならルビー処分したいのは合理的な理由だよな
    ルビーは今の自分を見てない訳だし
    そんで他の女と付き合いたいなら邪魔でしかない
    サスペンスらしい動機だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:15:36

    へ、ヘイト二次創作…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:15:46

    >>1

    俺もこのアクアなら支持するなぁ

    やっぱ筋が通ってたらウジウジ野郎より全然マシなんだよな

    ゴロー時代も女遊びしてた疑惑あるし

    これならカミキの子供って感じで親父越え要素もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:16

    筋通ったクソ野郎なら人気出るよな
    夜神月みたいな感じに
    ウジウジ中途半端に悪気取るヤツのが嫌われるのは道理だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:21:35

    他漫画のキャラの言動が平然と根拠に混ぜられてて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:49

    ⑦が2つあるの章被りミスの事揶揄してるとしたら皮肉が細かくて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:26:20

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:26:27

    前世の因果切り捨てたいからルビー殺してカミキに罪なすりつけますはクズだけど意図はわかるな
    ルビー危険に晒すのも当然だし
    ……1の考察に筋道立つのがなんかもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:33:15

    これはカミキの息子ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:22

    映画で誤ったアイ像を流布してアイの願いも踏み躙ったと考えればカミキのみならずアイやルビーに対する復讐にもなるな
    いちごはともかくみやこさんはマジ可哀想だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:49

    スキャンダル編あたりで推しの子は「あらゆる障害を乗り越えて星野アクアと有馬かなが結ばれるラブコメ漫画」なんじゃないかとふと思ってしまったんだけど、今となってはわりと的を得ている気がする。今更か?

    ちなみに障害ってのは復讐、アクアのトラウマ、あかねとかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:15

    あかね別れてるし排除する必要あるか?
    と思ったけど、放置してたらあかねがアクアの企みを見破るおそれあるな
    始末した方がいいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:11

    やっ黒したのもあかねを態と挑発してカミキに深入りさせるためだったと考えたら逆に有能描写になるしな
    逆転の発想か

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:54:00

    >>21

    まぁ復讐物が副題で重曹ちゃんとのラブコメが主題なら今の描写でも納得できるなうん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:39

    あかねにGPS付けて守ったのは当初はあかねを生かすつもりだったからかな
    首突っ込んできたから処分対象認定しただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:02

    どこかの時点でなんもかも嫌になったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:22

    行動だけ追えばあんま矛盾ない気する
    てかルビーを守る気ある様に今のアクア見えんからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:05:09

    >>14

    筋通ったクソ野郎ってエンタメでは重要よね

    フラフラしたらアカン

    画像は例

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:44

    重曹の場合毒親のせいで友達出来なくて、
    恋愛依存症の末に仕事に支障来した挙げ句シマカンだから、
    アクアとは親友になって依存症との決別って綺麗に畳んで有ったり....

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:24

    >>29

    重曹が決別できる程強い子ならありそうだけど、今のところ、また同じ泣いて落ち込むパターンしか見えないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:26

    この計画を思い付いた時点で勘の良いあかねも排除対象だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:51

    この場合ツクヨミの立ち位置はどっちなんだろ
    ただの傍観者か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:09

    >>30

    アクかなやるなら有馬家編やらないと、バッドエンド

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:38

    >>33

    いやもう重曹母は人気のなくなった重曹ちゃんに興味なくしてるわけだしどうでもいいんじゃね


    天才として売り出された重曹ちゃんにまた近づいてくるようならそこはもうアクアがビシッと助けるから大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:54

    >>1の計画には穴がある

    それはあかねが死ぬかどうかが運次第ということ

    アクアにとって、自分の企みを見抜いてきそうなあかねは確実に排除したいはず


    そこから導き出されるアクアの目的は

    『まずカミキにルビーを始末させ、次にあかねにカミキを始末させ、最後にあかねを逮捕させる』

    だと予想

    「ルビーを頼むぞあかね、アイツが死ぬことになれば俺はカミキを殺して後を追う」とでも言ってあかねを誘導すればいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:55

    >>32

    計画がばれたらツクヨミはルビー(さりな)側になるだろうからそれを誤魔化すために前世バレしたんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:08

    外道を越えた外道で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:51

    自分に好意抱いてる女使って野望実現するとか夜神月みたいな感じあるな
    実の父すら欺いてるのすごく似てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:04

    >>20

    映画編何これって思ってたけどこれ見てめっちゃくちゃ腑に落ちた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:16

    >>33

    重曹母+まりな編とか見たいけど無理そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:26:51

    この展開だとMEMちょはアクアの真の目的を知ってて協力してそう。

    あかね自殺未遂もマッチポンプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:12

    真の黒幕がアクアだったとすればアクアが読んでた絡新婦の理の伏線回収もできるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:18

    排除対象はこれだとカミキにルビーにあかねかな
    見当違いな映画作った事考えたらアイも復讐に巻き込まれているけど
    カミキが吉良吉影ならこっちのアクアはディアボロっぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:54

    >>41

    マッチポンプはともかくあの奇跡的なタイミングでの自殺阻止は

    あの時点であかねにGPS発信器持たせてたと考える方が合理的ではある。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:13

    >>39

    アクア自身がアイの実像から離れた内容なら内容自体はどうでも良いと考えてたとしたら映画にあんまこだわらない理由もわかるよな

    どうでもいい茶番を演じてもらうだけなんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:31

    ネタとして考えるなら
    実はアクアが黒幕で人畜無害そうなMEMちょが協力者
    真っ黒に見えるカミキはルビーを助けようとしてるとか面白いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:28

    再三アクアに凸してたMEMちょが協力してるのも自然で草
    カミキにとってのニノだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:39

    MEMちょはアクアの前世とか真の目的まで知ってる完全な協力者ではなくて
    「アイドルになるためなら何ともする」ということでアクアと組んだ感じでしょ

    カミキ善人の設定ならアイのゴローの件の黒幕はリョースケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:00

    (何個かネタじゃなくマジで言ってそうなのあってこわってなった)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:58

    アルミホイルスレでガチレスしてる人はちょっと落ち着こうね…

    アルミホイルスレってなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:39

    (アルミホイルを理由にしたキャラsageが普通にある感じなのが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:52

    最後アクアも逮捕されたら良い感じに治まりそう
    まあまあ面白い終わりになりそうかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:07

    (スレの趣旨が分からずマジでカプネタねじ込んでる人がいる感じなのが)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:55

    ネタスレなのか知らんが単純に面白くない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:26

    50レスぐらいから露骨に荒らそうとしてくるの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:48

    >>54

    じゃあ、ブラウザバックして書き込まないでね

    Not For Meを覚えよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:16

    >>40

    そこはあゆみも再登場させて毒親抹殺編で

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:37:15

    >>54

    それは前世バレ以外の最近の本編のことを…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:04:37

    このアルミホイルスレでかぐや様の会長日本脱出説と藤原四宮から3日以上逃げてる説思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:04:40

    家具屋様の時といいなわけねーだろゲラゲラできそうなネタは多いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:18:14

    >>44

    実はGPS付けたのはMEMちょなんだよね

    何かに利用できると思って全員に付けてたらしい

    あかね救出後にアクアにそれがバレて協力関係が始まったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:16

    >>60

    あれ作中描写だけで見たらそっちのが正しくなってて笑ったんだよね

    同じ話内で月が満ち欠けしてたり石上がワープしてたりしたからだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:27

    脳が破壊されました

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:26:08

    >>64

    生命破壊されてないならセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:07

    このスレ斬新な発想で面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:16:39

    どれがガチレス?
    全部ネタに見えるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:12

    正直アクアの魂は壊れかけているとか正常な判断は出来ないと思われる様な描写はあるから積極的か消極的かはたまた無意識的にあかねやルビーを排除しようとしていてもあまり驚かないわ
    アクアとしての自分が前世の因果を断ち切って1人のアクアとして生きる事を無意識的に望んでいたからルビーの警護をするのを怠っていた位なら落とし所次第ではありそうな気もする
    このスレみたいに明確な殺意や積極的に排除とかはまずないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています