【強さ議論注意】スタレで強さ議論してみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:54:16

    範囲はプレイアブル+サム(ホタル)とスヴァローグ
    トパアベは石心込み、景元も神君込み、フォフォもシッポ込み
    Dは実質的に非戦闘員枠
    EXは人形だったり推定使令だったり情報不足だったりで実力わからん勢

    今んところ劇中で描かれてる明確な強弱は
    白露<飲月(丹楓の破壊の力)
    ルカ<スヴァローグ
    彦卿<主人公
    彦卿<鏡流
    刃<鏡流
    鏡流<景元
    花火<黄泉
    アベンチュリン<黄泉

    一瞥を受けてるのは
    主人公(壊滅存護)
    ジェパード(存護)
    符玄(知恵)
    鏡流(壊滅)
    ルアンメェイ(知恵)

    画像は順不同でとりあえず叩き台として作ったもの
    ルアンはもっと高くてもよかったかもしれないしジェパードは高かったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:59:04

    マジでこれで大体あってる気がする
    指摘することが思い浮かばないぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:06:07

    黄泉が強過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:07:47

    あんま指摘事項ない気がする

    本当に強いて言えばサムカフカがもっと強い可能性があることくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:33:47

    レイシオもゲームの都合で戦闘できる枠のような違うような
    ムキムキな筋肉のせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:36:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:37:58

    飲月と刃(応星)2人がかり(orタイマン?)で鏡流に勝てなかったけど鏡流<飲月は魔陰補正?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:49

    順不同だからあれだけど、刃ちゃんは星核ハンター加入の時にカフカに殺されてるんで一応明確に刃<カフカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:39:25

    >>7

    使令擬きかそうではないかじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:25

    >>8

    サムにワンパンされたんじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:41

    >>8

    あれサム&カフカ vs 刃の2vs1じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:54

    >>10

    あ、そうだったか

    思い違いしてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:04

    >>9

    今思うと単純な武術なら鏡流かもしれないけど龍尊パゥワーまで使っていいなら飲月かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:25

    ゼーレってそんなに弱いのか、開拓者ぐらいの強さはあると思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:10

    重箱の隅を突くような指摘だけど御空さん一応ベテランの軍人だしBくらいにはしてあげてもいいんじゃないかと思うが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:59

    >>5

    レイシオは言語レベルを超えたディベート(つまり殴り合い?)に招待されて勝ってるっぽいから一般人よりは腕に覚えあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:59

    >>14

    一応開拓者、ベロブルククリア時点で一瞥を二つ貰ってはいるからな

    ちょっと強めなんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:04

    ゼーレはフィーチャーズマーケットのときカンパニー職員にビビってたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:11

    >>14

    ちょっと量子化出来るだけの一般孤児やぞ

    少なくともトパーズの同行任務でカンパニーの部隊相手に一人じゃ太刀打ち出来ないって言われてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:52

    原神におけるプレイアブルキャラとして原神(神の目を持ったものたち)に相当するようにスタレのプレイアブルキャラも運命の行人って存在に相当するんだったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:22

    トパーズとアベンチュリンが思ってたより強かった
    飲月君将軍と並ぶレベルなんだ…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:31

    >>22

    二人とも十の石心だから基石を使えば存護の使令の力を一部使えるんや

    一部とはいえ使令パワーなのでバケモンレベルで強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:53

    >>22

    現状プレイアブルでガチもんの使令が黄泉だけでその下の四人は使令クラスの力を一時的に使えるってことで横並びなんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:12

    >>22

    存護の使令であるダイヤモンドがその力を用いてクリフォトの御神体の欠片をそれぞれに配ってるのが十の石心だからね

    上限、加減は定かではないけど実質的に使令≧石心くらいの強さはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:35

    なお本来虚無には使令は存在しない模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:55:52

    アプデ
    S-枠を新規に作ってカフカサム鏡流と分ける
    今は前線を退いてるけどベテラン軍人だった御空をC→Bへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:16

    そういや結局シッポとかの燎原って結局どれくらい強かったんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:59:18

    >>28

    過去の将軍と死闘するぐらいだからS+まであと一歩ぐらいじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:08

    スヴァローグがジェーちゃんに負けるイメージないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:38

    こうして見ると飲月ちょっと味方パーティで常勤しちゃいけない人材だな
    ピノコニーでハブたれてたのも納得

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:42

    同じティアで比べたらもう相性次第ってとこまで絞れてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:02:28

    >>30

    ジェーちゃんがクリフォトのチラ見でどれくらい存護パワーもらえてるかで変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:10

    >>31

    なお2.2PV

    将軍何しに来てるんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:49

    姫子主人公より強そうなイメージあったんだけどAに入れていいんじゃない?すくなくともBにいる人たちより強そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:05:58

    >>34

    丹恒が列車組心配のあまり初手で最大火力ぶち込んで来たらどうしようね

    連絡また取れなくなった可能性あるんだ、今

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:07:41

    >>35

    基本裏方だからどれくらい強いのかふんわりしてるんよな姫子

    あと何故か夢境でも撃ててたサテライトレーザーを含めるのかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:14

    >>24

    一応ヘルタも使令だけどプレイアブルは人形だからねぇ

    他にも使令疑惑はいるが明言されててかつパワー使ってるのは黄泉だけよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:08:40

    彦は符玄に「武芸で僅かに景元に勝る」って言われてるけど、じゃあヨウおじや刃と同格かと言われると

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:09:07

    サンポはなんか瞬間移動してたりなんなんですかね....?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:28

    採点銃の採点不能が使令説、黄泉が採点不能だったから可能性高くなったんだよな
    ほかの採点不能が景元、サンポ、羅刹、なのか
    なんだよな、確か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:40

    カフカの強キャラ感がえぐくて負けるイメージ沸かないんだよな、、、流石に司令は無理でもS➕にいる人と互角であって欲しい(願望)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:43

    推定愉悦の使令っすね
    実際アッハのスタンス的にザ愚者の花火みたいのよりサンポのが好きそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:26

    >>41

    あと実は飲月も丹恒と同じ点数を出すんだけど「……?」ってなった後になんか馬鹿にされたように銃が怒りだすらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:47

    景元は神君込みのアベンチュリンパターンと違うん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:23

    >>37

    レーザー込みでもいい気はする

    そうなるとAかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:41

    >>45

    たとえ神君が使令だとしても、使令と将軍は1対1だが、十の石心は使令ダイヤモンドと他の石だから力関係はだいぶ違いそうではある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:43

    豊穣の使令ってやっぱり癒しの力すごいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:22

    カフカはゴリ押ししなくてもトンデモ能力と立ち回りの上手さ両方もってるしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:16:51

    ジェーちゃんのあれってクリフォトの一瞥とは違うもんだと思ってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:06

    >>48

    息を吹きかけただけで反物質レギオンに滅ぼされた星が復活したとかなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:26

    >>48

    白珠が差し違えたやつはレギオンのせいで滅んだ星に息を吹きかけるだけで星を蘇られせたりしたし、白珠の自爆を喰らってなお実は死んでなくて生きてるらしい


    そう考えると羅刹は……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:25

    >>49

    あの言霊マジで無法級だよな

    どんぐらいの効力はまだしも飲月にも効いたっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:07

    カフカ自身はサムより自分の方がマシって言ってたけど普通にカフカにも会いたくないくらいには言霊と感電が無法すぎる
    これで刀剣術とか銃火器も使えるって言うんだからさぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:28

    >>53

    基本的にはほぼ永続

    刃ちゃん飲月彦卿のような強者にも効く

    PVのように多人数にまとめて発動も可能

    というかこの言霊ディスペル出来るんか?無法すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:23:14

    なのかは記憶取り戻したらどうなることやら

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:02

    倏忽は前将軍の騰驍将軍の体ごと幽囚獄に封じてるんじゃなかったっけ いつか出してきそうな気もするんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:25

    師匠って将軍に負けたのは仙舟から離脱する700年前の話でまだ壊滅の一瞥も受けてないころの話じゃなかったっけ?今はまたパワーアップしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:40

    数分で自壊するとはいえ使令のコピー作ったルァンメイ結構ヤバいだろ倫理観どこに置いてきたん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:51

    石心たちにジェイドも追加されるんだよな
    アベンチュリンは砕いててあれだからそのまま使ってたらもっとヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:21

    アプデ
    姫子を衛星砲を加味してB→Aへ格上げ
    逆にジェパードをA→Bへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:53

    軍歴あるのにCのブローニャとお寿司ちゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:05

    石心の中でも強さ順あるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:10

    しゃーないんだけどヤリーロの層が薄い
    覚醒カカリア様は星核パワー+造物エンジンのお陰で最低Sいけそうなのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:11

    ジェパードが格下げされたのは一瞥されてないかもしれないから?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:02:24

    丹恒飲月じゃない方の姿でも刃ちゃん返り討ちにしたり殺したりしてるみたいだからこの2人にそこまで差がある印象無いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:09

    今考えると飲月景元+列車組で苦戦強いられた幻朧強すぎるよ
    今後のメインストーリーボスあれ以上の強さあるんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:29

    >>67

    今回のディエス・ドミニもヤバそうだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:50

    星核ハンター4人しかいないのに10の石心が全員サムやカフカより強いとすぐ捕まるんじゃね?って思うからやっぱりS➕はあるんじゃないかな。刃ちゃんや銀狼はそこらへんでいいと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:57

    >>63

    石心たちもスタンス色々あるから差はありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:11

    刃の不死を評価に含めないなら丹恒は刃を普通に殺してるから丹恒>刃かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:39

    >>67

    ガチ使令の分身+星核入建木パワーだからな

    歳陽で建木と相性よかった可能性もあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:20

    飲月に関しては今後不朽との関係性とか色々分かってそれによってはもっとヤバい存在の可能性も全然あるから本当味方にいちゃいけない戦力
    なのでお留守番させますね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:05

    憶測だけど石心ってカンパニーの一部署だから下手したら石心と同等もしくはそれ以上の輩、部署がカンパニーに居てもおかしくないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:08

    (星核ハンターは各々が単独で星を滅ぼせるって聞いたけどどこ出典か思い出している)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:14:40

    >>73

    ピノコニーに将軍連れて凸ってきてたけどピノコニー大丈夫かなと結構心配になってきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:17:43

    >>75

    それ自分もよく聞くけどどの資料かわからん

    アーカイブの星核ハンターには書いてなかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:02

    上で出てたのこれだな
    因みに丹恒の姿でも怒りはしないが?はつく

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:30

    >>78

    丹恒

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:52:37

    適当に採点銃を試してみたけどヘルタが4点、アベンチュリンが32点、クラーラが70点と26点、花火が55点だった
    まじで基準わからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:00:55

    星核ハンターがスタピ勢より弱かったらすぐに捕まっちゃうのではという説は確かにあるかもなぁ
    とはいえ直接戦闘の機会が余りにも無さすぎるから暫定そこに置いとくしかなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:23:19

    >>80

    数字の32がチャンスがチャンスを呼ぶっていう意味を持ってる

    4がスピリチュアル的には堅実で保守的、基盤を作る

    70が今のあなたのままでいい、26があなたが必要としたものに助けがある、55が変化と発展

    って感じでエンジェルナンバーとかを元ネタにして本人モチーフの数字を出してるっぽい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:28:41

    クリフォトと嵐の力の差が結構大きいから、使令っぽち仙舟の将軍と使令の力を分割してる十の石心ですらどっちが上かわからんのよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:43

    けいちゃんただの無職(YouTuber)だし戦闘力ないんじゃない?戦ってる描写あったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:07

    >>84

    フォフォのPVで一応は戦えるってわかってるけど十中八九強くはないと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:24:14

    知恵の使令なヘルタってどうなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:58

    >>86

    最低S、ほぼ確実にSS

    でも本編に出てきてるのは全部人形で本体の強さが分からないからEXに詰められてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:23

    >>75

    スタピラジオらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:40:42

    いろんなところに情報が点在してて把握しきれんわ、よくみんな覚えてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:21

    >>88

    純粋な戦闘力だけで滅ぼせるなら丹恒も出来ることになるから特殊能力込みだよな

    刃→ゾンビアタック

    銀狼→ハッキング

    カフカ→言霊

    サムは…ごり押し?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:22

    >>83

    そもそも使令に与えられる力ってどれも星神からすればカスみたいなもんだから元の星神の強さは参考にならないと思う

    戦闘には使えない力を貰った使令とかもいそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:43

    >>90

    サムは物理的に破壊できそうな気もするけどどうでしょうね

    鼠算的に増殖するスウォームの大群と刺し違えるとかそれくらいないと厳しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:41

    >>90

    それであってると思う

    刃→ゾンビアタックでのごり押し

    銀狼→ハッキングによる軍隊システムの乗っ取り

    カフカ→言霊による内政的破壊と軍の掌握

    サムは火力ごり押しって感じで

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:52

    >>69

    石心は不良資産回収専門で別に星核ハンター捕まえるお仕事じゃないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています