室内戦の最強格になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:09:14

    キヴォトス最強格の中で室内戦最強になりたい
    トラップやら壁補強用の鉄板やらで室内を固めてトコトン自分が有利な状態で戦って勝つタイプの生徒になりたい
    できれば天性の感覚じゃなくて1年生の頃から積み上げに積み上げ続けた努力の賜物みたいな感じでありたい
    それで自慢に食ってたのをある日C&Cだかワカモだかにあんまりにも面白くない(主観)力押しor数押しで突破されてストレスガンギマった状態で無様に負けたい
    その時は「ふざっけんなよこんのクソチーターがよォォォ!」みたいなノリで負けたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:12:26

    シュギ=ジキ思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:01

    ネルだったら割と力技で突破してきそうだからシチュエーション的にも良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:09

    それは室内戦最強というか自分のテリトリーなら強いみたいな感じでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:15:13

    室内戦というよりかゲリラ戦っぽいな。
    ゲリラ戦最強だとアズサとか居るけど差別化はどういう感じなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:16:39

    >>5

    屋内戦のみ謎神秘パワーで相手が弱体化する

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:21

    エクストリームアズサみたいな感じでいいんじゃない?
    環境を利用した戦い方がクソ上手いかんじで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:37

    努力で強くなったタイプは最強格の謎耐久で脚切り食らうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:19:06

    >>5

    アズサを出すんなら彼女のゲリラ戦の師匠であるサオリを忘れないで上げてください……

  • 10二次元好きの匿名さん 24/04/27(土) 20:21:35

    近距離最強のネルパイみたいな感じにはなってみたいしそれを努力でどうこうしてしているのも中々男心を擽ってくる…
    だが悲しいかな…某漫画で言われてるような才能8割ではないけど自前の神秘の量はどうしようもねぇんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:28

    屋内戦最強ってそれ爆破で建物ごと壊されたら詰みじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:44

    「窓際にトラバサミ! 道中に毒入り地雷撒きつつ貼った補強壁には電流を流す! 物品の近くは傷つけないように指示性持たせた特殊な設置爆弾をセット! クッハハ、これでオレの要塞は完成よォ!」
    なおアスナの直感、ネルのゴリ押し、カリンの補強壁抜き、アカネの部屋ごと爆破で全部おじゃんになる模様
    「ふざっけんなよちったぁ面白いゲーム(戦闘)させろやクソッタレ共がァァァッ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:23

    >>11

    それでいいんじゃないかな?

    そういうことされたら詰みかねないけどそのルール上なら最強ってさ……

    なんかかっこよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:37

    刻命館の主になるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:43

    >>11

    そんな規模の爆破おきたら超耐久生徒以外ほぼ全員詰むと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:25:56

    >>1

    君の学園ど~こだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:26:08

    >>15

    耐久的にはキヴォトス人>建物っぽいし大丈夫じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:28:54

    巡航ミサイルで生きてる世界なのに建物爆破程度じゃ死なんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:29:02

    まあ内部に壊れてほしくないものを置いておけばいいだろう
    そこも利用して実はターゲットはこの建物にはないから遠慮なく爆破しちゃうねって手を取ることもできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:29:12

    ちなみにスレ主的にはエイム力高いけど遮蔽使わないと簡単にボコされる位の耐久をイメージしてる
    それを撃ち合いは短期プレイングで補うために武器を2つ3つ持ってるとかも考えてたりする
    まあ即席要塞ごと爆破で簡単に負ける生命なんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:36

    真面目に戦ってくれる相手には結構強いけど手榴弾とか使われたら総崩れしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:32:20

    これあれだ
    皆がBFやってる中1人だけシージの防衛側やってるみたいな感じだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:33:15

    >>21

    一年生からの努力の賜物って書いてるし、恐らくそういう対策の対策は大体出来てんじゃね?何度も対策されたけどその度にその対策をしたとかの方がかっこいいし(完全主観)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:35:00

    跳弾当てることが出来たら格好いいと思う
    キヴォトスなら神秘パワーでいける、なんなら神秘+努力で身に着けたとか絶対格好いい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:36:19

    >>24

    直接撃った銃弾ですら大したダメージにならないのに更に威力が減少した跳弾かぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:36:26

    ビル崩して生き埋めにしてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:05

    こういうキャラが理不尽な強さに立ち向かって「アンタと真っ正面から戦って勝てるつもりなんて初めっから無かったよ…」って言いながら負けるの良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:47:44

    在りし日の自テリトリー最強〜〜
    「よし、即席要塞築城完了! てめぇらの作戦かオレの要塞、どっちが強いか、ゲームといこうじゃねぇか!」
    「相手はシャッガン1人とサブマ2人、アサ1人ねぇ……こんなら、どうにか勝てそうだ(自作した設置できる監視カメラ、材料はウン万)」
    「トラバサミに引っかかったようだなァ! 監視カメラで丸見えなんだよブービー!」
    「そんなちんけな手榴弾がオレの要塞に効くかよマヌケがぁ〜!(自作の手榴弾迎撃装置、材料費はウン十万)」
    (聞こえた音響の位置を考えりゃ……ここの壁抜けば落ちるな)
    「はっ、良い具合に楽しめたぜ……ケツ取られたのはキツかったが、スグに気付けて幸いだった……後は拠点で反省会だな……」

    こんなもんかと

  • 29二次元好きの匿名さん 24/04/27(土) 20:49:53

    男はね何もかもスペックで押しつぶしてくるやつも努力に努力を重ねて最強の一角になるのも好きなんだ…
    条件さえ整えば最強にもなれるって…ロマンやん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:21

    サオリと戦って「そうかそういうのもあるのか」「今どこで見抜いた⁈」とかなりながら最終的に「勉強になった。次は勝つ」って言って負けて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:54:43

    >>30

    サオリも「それにそんな使い方が⁈」ってなりながら両方強くなってくのいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:55:37

    トラップで事前に場を整えての防衛戦だからかなり状況限定されるな…相手がここに攻めてくることが分かってる&敵が複数じゃない&雑に爆破されないこと とか条件が厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:32

    もしもサオリ単体と戦ったら──
    「窓枠のトラップに気づくたぁ、勘の良い奴か、あるいは目の出来てる奴か……いいや、どっちにしろ、だからこそ面白くなる」
    「シールドは遮蔽としてだけじゃねぇ、向こう側が見えねぇなら、だからこそ設置型トラップの良い隠し場所にもなるんだよ! ──気づいたァ!?」
    「良いね、良いねェ……こっちの思う通りに、だがトラップに引っかからずに攻略してやがる……面白い相手だ……! あっクソが! カメラ壊された!」
    「結局撃ち合いか……だがやるしかねぇな! 遮蔽の数とワンチャン力ならこっちが上だ!」
    「クッソ、敗北かよ……だが良い腕してんな、面白いゲームだった……依頼は失敗だが、ゲームとしちゃあ大成功だ……」

  • 34124/04/27(土) 21:09:46

    なおアリスクだと理不尽ロケランと補強壁抜きスナイパーで全部パァになる模様。悲しいね
    学園に関してはあまりこれってのは考えてはないけど、技能的にはミレニアムかどっかだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:11

    ホームアローン系生徒?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:51

    弱っちい訳ではない
    経験があるだけじゃない
    勝つための条件が死ぬほど厳しいけどハマったら最強格にもワンチャンあるのってロマンあるよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:59

    ホシノ:壁抜きされないなら通る、なお超高速移動とインチキ耐久
    ヒナ:前提をぶっ壊す技そのものはない、なお耐久のゴリ押し
    ネル:根性で多分罠を無効化してくる、前提もその気になったらぶち壊せる
    ツルギ:理不尽な回復速度で罠全部ぶち壊しスタイル、通るっちゃ通る
    ミカ:肉体の暴力で前提ぶち壊し
    コイツ最強格には割と不利では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:41

    >>38

    平気で建物破壊するような奴らばっかりなんだから有利不利以前に勝負にすらならないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:13

    まあ重要な物とか人質とかいない限りわざわざ相手に付き合ってやる必要ないしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:46:20

    >>21

    FPSゲーでよくあるトロフィーシステム使えばいいんじゃね

    投擲系の爆弾とかを撃ち落として無効化してくれるやつ

    ミレニアムだったら発車されたロケランとか無効化できそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:52

    先生の指揮でも割とすり潰されそうな希ガス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:11:03

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:20

    実装されたらクッソ尖った性能になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:29

    やっぱ縛り付きで強いキャラって良いよね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:29

    実際にこんな設定のキャラがいたとして
    あっ建物内に細工して待ち構えてるんだ、じゃあ外から建物ごと爆破しますね^^
    としかならなそうなのが無情

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:31

    クッソ不憫な強者枠なら割とある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:05

    >>46

    本体の居場所の目処をつけられたら最後壁打ち破ってネルミカツルギヒナホシノ的なのが来るかSRTのリモコン爆弾をお見舞いされそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:21

    >>46

    そこで人質作戦ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:19

    >>49

    キヴォトス人が頑丈過ぎるせいで人質諸共爆破もまぁまぁ作戦として成り立ちそうなのがなんとも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:15

    どう足掻いてもロマン枠

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:50

    でもこう言うキャラが他の最強格にボコボコにされて息も絶え絶えに逃げ込んだ先で
    逃げたんじゃねぇ、誘い込んだんだよ!って自分のキルゾーンに引き込んで無双開始するのは正直結構カッコいいと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:20

    >>52

    まあ誘い込んだところで碌に攻撃通らないんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:23

    >>46

    フロア一つ借り切っての完璧な要塞だ!

    隔壁24層! ジェネレーター3基! 猟犬代わりのオートマタ、ドローン数十体!

    無数のトラップ! 廊下の一部はタコタコさせている空間もある!


    ふっはっはっはっは! いかに風紀委員長や正義実現委員会のリーダーであろうとも、このトラップの全てを突破して私の元へ辿り着くことなどできまい! 

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:09

    >>54

    (出オチの如く建物ごと爆破)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:08

    思ってたより伸びてて草

    ちょっとだけダイス振る

    素の戦闘力

    dice1d70=8 (8) +30

    30ほど普通オブ普通、100ほど最強格にワンチャンある

    ちなみに想定してる最強格の値は150~170、環境が味方してたら200

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:49

    弱い環境が味方するしない以前の問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:15

    卑怯な手(他基準)でしか勝てない子……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:22

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:00

    室内なら最強というより室内にテリトリーを作らんと勝負すら出来ない子か

    いいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:56

    現代社会なら活躍出来たろうに……キヴォトスなんて超物騒な社会で生まれたばっかりに……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:33

    >>50一番輝きそうなのは先生を人質にしてる時か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:32

    >>63

    なお青春補正

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:44:44

    つまりお前はfatezeroのケイネスみたいな人になりたいんだな
    確かに腕は立つし、自分のテリトリーを完璧に構築してその中でならめっちゃ強いけど、そのテリトリーごと爆破されるとか出鱈目なパワーでゴリ押ししてきて、自分が緻密に計算して芸術みたいに組み上げてきたものを全部ダメにされて「くっそたれがぁぁぁ!!!」ってなりたいんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:33

    こういうタイプは挑発とかもしそう、ネルに対して「そんなキレてんじゃねえよカルシウム足りて……足りてねえからチビなのか悪かったなw」とかワカモには「要塞全部パァにしやがってそんな乱暴だと先生にモテねえぞ〜」とかやって隙を作って不意討ちするんだ。尚この後ブチギレ状態でボコボコにされる模様

  • 67124/04/29(月) 18:04:46

    どうせ

    何やっても

    爆破される


    身長 dice1d60=20 (20) +130

    胸 dice1d5=1 (1)

    1.板 2.貧 3.普 4.巨 5.うおデッ……

    腹 dice1d4=2 (2)

    1.筋肉質 2.クビレ 3.寸銅 4.ぷにっと

    1.無 2.貧 3.普 4.巨 5.うおデッ……

  • 68124/04/29(月) 18:05:02

    ダイス忘れ dice1d5=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:15

    ここまでの情報をまとめると、「本人は貧弱だけど戦場を室内に限定して罠を多用することで他と互角以上に渡り合う頭脳派でゲーマー気質の口が悪いオレっ娘」ということになるか……。良いね。あとミレニアム生っぽい。初代TSCをちゃんとクリアしたうえでボロクソに言ってそう

  • 70124/04/29(月) 19:41:55

    多分また会った時の感触
    「……ンッだよもう、またかよ……!」

    そうも言いたくなるのも仕方ない。
    前回に辛酸を舐めさせられた対戦相手──ミレニアムの極秘部隊であるC&Cがまた攻撃側に立っていたからだ。
    ……前回のそれは酷いものだった。──というよりは、ゲーム(戦闘)としてすら成ってなかった。
    その惨状をたった一言で表すなれば。
    ──BOOM!
    これだけだ。お陰で依頼は失敗、カメラや罠代含めた金額の方も大赤字。
    ……アイツらはヤバいナニかでもキメてるんじゃないのか? 心の中でうっすらとボヤく。
    なにしろ、不正の証拠には到底見えない技術の結晶──それそのものが不正の証拠という可能性は否定できなくもないにしろ──含めて建物爆破だ。
    これまでも何度かやられてきたし、そしてオレなりの戦い方をする以上、根本的に対策のしようもない手法だ。だから人質やら重要な物品やらを使って爆破しようにも容易にできない環境を仕上げた。
    それをアイツら、纏めて爆破だとか……極秘部隊としての自覚はあるのか?

    「……まあま、良いだろ」

    まあ、仕方ない。相手する以上、敬意を持って対戦(戦闘)するのみのこと。
    ……とはいえ、今度同じことでもやられたら巻き込まれた被害者のフリしてクレームの1つでもしてやろうかね。
    そんな番外戦術を考えながら、目の前のスマートフォン──カメラの画面を映し出したそれへと向き合った。

  • 71124/04/29(月) 20:21:01

    ちなみに個人的な評価みたいなもの
    ネル→ゲームに付き合えやドチビがよぉ!(テリトリー内で殺られる5分前)
    アスナ→まあまあまあ……言ってビギナーズラックなだけだからよ……(沸騰5秒前)
    カリン→対処法は合ってるから賞賛してやる。それはそれとしてどこ芋ってんだks!
    アカネ→🖕
    トキ→お前だけがマトモにやってくれる奴だよ……だがアビ・エシュフ使うなひき肉にすんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:38

    煽られたら倍の暴力で帰ってくる環境ェ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています