【大陸版アークナイツ】情報量が多すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:48

    異格フェン!

    Logos!

    新W!

    テレジア!

    医療アーミヤ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:59

    フェン生きとったんかわれぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:56:58

    コーデ紹介の後にさらに爆弾追加してくるのやめろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:58:46

    文明の存続ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:05

    こないだアスカロン来たばっかなのに、もう大先生くんの!!??

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:00:45

    テレジアは蘇って実装されるのにフロストノヴァは 何故

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:26

    >>7

    フロストノヴァはドクターの傷になったからこそのキャラだし‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:02:26

    >>7

    テレジアは魔王だけどフロストノヴァはただのちょっと強いコータスだから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:02:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:02:38

    >>7

    コータスだから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:06

    >>7

    テレジアも巫王もそうだけどなんかよう分からんバケモノの皆さんは何故か完全に死んでくれないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:05:33

    ロゴス大先生の声が良い設定に説得力がありすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:05:38

    文句言うのは大陸版ストーリーよんでからにしろや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:52

    ドクター同族になっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:17

    サルカズ、それも魔王は元々特殊性の極みってのは分かりきってたからね
    フロストノヴァはアーツが強いだけのウサギさんだから…すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:11

    今なら魔王もらえる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:34

    logosと新アーミヤは話の流れ的に予想してたけどフェン新Wテレジアはマジでビックリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:23

    >>15

    マスコットと化したドクターくん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:53

    濁スカの新コーデ陰鬱過ぎんか??????

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:06

    >>7

    メインストーリーよんでる????

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:43

    そもそもテレジアはメインストーリーで既に生き返ってたやろがい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:32

    Xにもちょくちょくいるけどエアプバレてんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:06

    異格フェンの色気すっご……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:30

    全員限定やろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:29:58

    多元やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:40

    >>25

    限定は異格Wのみで、新旧魔王は2人とも配布だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:42:28

    そういや大陸生放送あったんだった
    フェン生きてるけど腹に傷あんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:47

    ドクターオリジムシ食ってる‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:48

    ダンジョン飯コラボ!?!?!?!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:03

    えっオリジムシの調理を!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:07

    >>13

    福山潤さんならそら…ええ声だわな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:47

    情報が完結しない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:56

    最近はじめたばっかだけど、アークナイツなんでこんなに日本の作品とコラボを

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:10:37

    無量空所喰らってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:43

    ロゴスCVルルーシュなのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:12:02

    メインストーリーにエーギルに統合戦略の合間にサンリオコラボ挟まってたせいで本格的に脳が情報を処理しきれなくなった?
    キティさんがテラに来るのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:15:23

    情報が多すぎた結果大体を忘れた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:48

    >>34

    向こうのディープなオタクが作ってるからな

    日本に限らず色んなアニメやゲームとコラボしてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:23

    今のプレイヤー、大体こんな感じ説

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:52

    >>37

    キティさんだからな厳正に選んだ結果来訪されるのだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:58

    Mili来ちゃったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:20

    テレジアなんてガチャブン回るようなキャラが配布なの豪勢過ぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:41

    ダンジョン飯!!?って思ったけどローグライクとは相性完璧なのかもしかして

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:24:23

    あーローグライクの方でコラボする可能性あるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:49

    >>21

    メインもイベも読んでるけど

    読んでるからこそこのテレジアが文明の存続やレヴァナントの力を使ったナニカの可能性もわかるけど

    でもやっぱり一人でも生き返って自我を持ってロドスにくるのを見るとどうしてフロストノヴァやクライデやベアードはダメだったんだろう 

    って感情のままに言いたくなる

    このゲームはそういうものに無力であっても無視はしない物語だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:33

    テレジアの名前「魔王」ってことは文明の存続が何かしてテレジアを再現したってことかな? オペレーター名だからテレジアが自己申告で魔王が良いって言った可能性もあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:33:29

    >>46

    言うてそれらと魔王と死に方すら謎のまま先代魔王だったテレジアとはお過度が違うと言うか

    そもそもアレはテレジア本人では無くフリンストンのように魔王として再現されたものである可能性の方が高そうだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:13

    コラボ先がサンリオとダンジョン飯なの予想出来たヤツこの世に居ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:03

    フロストノヴァたちがプレイアブルにならなかったのは残念は話だけど、だからといってフロストノヴァたちが軽んじられてる訳では無いと思うよ。
    異格オペレーターが未来の姿だったりするんだから、作中の死者がその中に入れないのは一貫してる訳だしね。
    テレジアは物語の中で蘇生されたうえでロドスに参加する意思があるから14章を経て仲間になるというのは優遇にも見えるけど、一貫してるとは思うかな。
    まぁまだなんで?というのは作中で説明されてはないんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:11

    ケルシーがボスとして登場するのショックだけど楽しみでもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:53:28

    >>50

    ありがとう

    本当にこぼれ落ちちゃった一言だから

    メインで色々展開があるのは嬉しいし登場人物たちが頑張って道を選んだ結果なんだろうからこれはこれで悪いものではないはずなんだ


    ちょっとだけど空気澱ませちゃってすまんね

    半年後を楽しみにしてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:25

    テレジア配布とか太腹すぎない他の運営だと間違いなくガチャで回す

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:58:23

    ヴィクトリア編終わったらドクターもとい旧人類に触れていく感じになりそうだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:09

    絵師が唯@wさんからウィスパーレインの人に変わってるのも別物って言うのの比喩なのかね
    考え過ぎかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:39

    記念アニメやべーな。談笑してるコシチェイのとこでしんみりしちゃった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:40

    アークナイツとmiliをずっと見たかったから嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:44

    テレジア配布に驚いたわ
    限定ガチャで来てもおかしくないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:07

    くそっ… めっちゃ嬉しいけどテレジア(魔王)が配布だから潜在解放とかで貢げん…!テレジアがどんな設定で来ても驚きはしなかったがまさかガチャじゃなく配布で来るとは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:00

    Wとかはまだ良くても流石に序盤でテレジア入手はダメという判断からだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:03

    声のトーンがなんか違うって気がしたけど他のPVのテレジアはケルシーへのメッセージの時と完全に同じだったから魔王は意図してっぽいしやっぱり文明の存続からデータ引っ張ってきただけとかそんな感じっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:44

    黒蛇に乗っ取られる前のコシチェイにもタルラと同じように信念や希望を持って仲間たちと何かに挑んでいた過去があったのかと思うと哀愁を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:04

    ダンジョン飯コラボはめちゃくちゃ驚いたんだけどDestiny2コラボってどうなったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:23

    >>63

    さぁ⋯

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:29

    >>63

    アークナイツはコラボ発表からそれなりに時間がかかるのでゆっくり待つのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:25

    >>63

    Destiny側でゴタゴタ起きているからそれで遅れているんじゃないかって

    (鷹は関係無し

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:23:29

    今再び、星たちの瞬きを捉えたわ。
    いつかまた星の残光がテラに差し込んだら、その光の下降を断ってみせるって、約束してくれたわよね。
    さあ、ドクター。私の手を握って。いきましょう。
    あなたは私と共に歩んでいく。そうでしょう?

    こいつ現在進行形で宇宙規模のやらかししてる癖に理想とか思想とかよりドクターへの個人的執着の描写だけ延々と積み重ねるな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:58

    >>55

    昔からちょくちょくNPC時代とプレイアブルで絵師(立ち絵)変更してたので気にし過ぎ

    唯先生今エンドフィールドの方やってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:41

    >>67

    ナチュラルにドクターが自分の隣にいる前提なの草‥まぁ君の手を離したくないとか言われたらそうなるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:43:48

    医療アーミヤの方がテレジアで身体の方は中身違うか空なんじゃないか
    アーミヤの衣装もテレジアと同じになってるよな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:46:29

    5周年記念アニメ改めて見ると辛いことしか無い⋯

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:53

    前衛アーミヤもチェンと魔王の影響受けてセリフ混じってたし医療アーミヤもそんな感じでテレジア混じってる感じじゃないかな
    ボイスのトーンが完全にテレジアだから影響受けてるというか同化してる感すらあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:55:32

    >>71

    ダブチ結構強いなってなったわ

    サルカズのお父さんの娘さんは生きてて欲しいなぁ⋯

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:59:23

    >>72

    最後のウィシャデルさん

    がテレジア過ぎてビビる

    嫌だよ怖いよーアーミヤに戻ってよー

    The Daggers' Inheritors | Arknights/明日方舟 大陸版5周年記念アニメーション


  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:05:53

    アニメPV?みたいなのでコシチェイおじさんが爆笑してたのがちょっと面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:09:13

    >>75

    これ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:29:28

    おじさんが爆笑してるの笑っちゃうけど黒蛇に乗っ取られる前はこんな風に笑うおじさんだったのかなとか思うとちょっと切なくなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:21:48

    miliってプロムンのイメージ強かったけどついにこっちにもくるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:39:06

    新ティザーの「This Terra is Our」(テラは私達のもの)があまりにも黒幕のセリフすぎて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:11:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:13:31

    制作会社ってヨーピクじゃなくてスタジオMONTAGEってとこで良いんだよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:14:32

    ダンジョン飯とサンリオコラボどっちもおまくにになりそうで怖えぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:26:52

    めちゃくちゃ楽しみだけど受験生だから出来ないの悲しいなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:28:53

    こんな時間まで起きてレスしてる時点で手遅れでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:14:39

    テラの魔物食って感染生物なんじゃ…? 食べたら感染するんかな ライオスたちは現地人じゃないから感染せずに無事でいられると思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:18:17

    ダン飯はむしろおま国はないでしょ 今のところサイドストーリーコラボは全部実装されてるし
    グッズとゲーム内アイテムだけのコラボだと思われるサンリオの方はちょっとやばいかもだが(アークナイツは特にグッズのおま国率ヤバいし)、時間かけてでもローソンとケンタコラボやってくれたグロ版運営を信じたいところだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:54

    「魔王」だしバックの英語表記もエテルナ?だし
    どこにもテレジアと明記されてないの見ると
    外見テレジアの中身別のナニカの可能性があるから何ともいえんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:36

    >>87

    英語表記はCivilight Eternaでそのまま「文明の存続」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:56

    別人というかスワンプマン的なやつだと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:57

    どうもアーミヤの職分別が歴代魔王の力引き出してる(ゴルドルorバロルサッカorクイロン)っぽいし、歴代魔王のデータベースのガワをテレジアで覆ってる感じの存在にも思える

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:56

    後付け部分ももちろんあるんだろうけどどこまで考えてシナリオ作ってるんだろうなぁ
    世界史知識だけじゃなくて宇宙まで行っててすごいし自分の知識が足りてなくて楽しみきれてない気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:10

    logos先生がロドスの制服で実装されるのめっちゃ嬉しい
    エリートオペレーターならやっぱり制服着てほしいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:32

    >>92

    昇進2ではバンシーの服に戻ってるのもいい演出だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:12

    >>91

    ティザーPV4のイラストの中に絵柄からして初期コンセプトアートっぽいものがあるから大枠は用意してたんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:28

    >>94

    2部までかと思ったら3部(?)まで初期構想に入っててビビる

    これ序盤でサ終してたら何も出てこなかったとかマジ……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:41

    タッチモーションで一瞬ノイズみたいなエフェクトがでるけど実体すらないんじゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:39

    鷹角君また暗号仕込んでる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:29

    >>96

    でもこの可愛い仕草はテレジア殿下だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:20

    >>96

    まぁW…ウィシャデルも「あんなもん殿下じゃない!!」って言ってるからおそらく限りなく本人に似せた再現体とかそんなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:01

    >>97

    暗号の解読法

    鷹からあるドクターに何かが贈られるっぽいのでまだイースターエッグは続きそう……


    头条文章weibo.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:02

    >>99

    まあそれは理想を捨てた殿下は偽物って言いたいんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:10

    PVのラッピーとリサママっぽいのはまさかの本編に関わってくるのか近日中のイベント予告なのかなんなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:45

    魔王の紹介文翻訳見たけど結局今本編で敵対してるテレジアは本物
    (じゃあこの配布魔王は…?)ぽいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:18

    >>103

    間違いなく肉体や記憶は本物だろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:00

    対外的には死んだ事になってるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:44

    死んだ事自体は目撃者3人(ドクターは記憶喪失だから実質2人)も居たわけだしその事実自体は曲げようないって事でもありそうかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:44

    >>105

    いや逆、テレジアはロンディニウムで死亡したがしばらくの間その事実は内密にするて内容だったので

    ロンディニウム完結後は魔王がテレジアに替わって表舞台にいるのかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:23

    ロンディ二ウムで死んでるのも謎だし死んでるならこのテレジア(魔王(文明の存続))は一体何?ってなるし疑問多すぎる
    13章以前の復活テレジアと同じなのかも分からない 14章実装までは謎だなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています