白宝と糸師兄弟の対比って意図的なのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:58:34

    凪と凛ちゃんがサッカーを始めた経緯とか似てるところはあるなと思ってたけど今回の特典で対になる話を出してきたあたり偶然じゃなく意図的に対比させてるんだろうか
    本編の前日譚で本編主人公の代表ライバルとスピンオフ主人公に接点があったっていうのは珍しいパターンな気がする(本人達は気付いてないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:18

    あのショタ凛ちゃんと凪の仁義なき戦いに意味があったってこと????

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:40

    いつか凪もベロ凛のようなはっちゃけを?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:47

    エピ凪かエピ凛で迷ってたらしいからこの2人ピックアップになっただけだと思ってて対比とかは考えたことなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:24

    >>3

    すんごい笑顔でプレーする凪に56万ペリカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:49

    23話で玲王が凪をサッカーに誘う過去話
    123話で冴が凛をサッカーに誘う過去話
    対比にしてそうではあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:28

    ブルーロックにいる以上能力的に結局最大の敵って凛ちゃんになるし、スピンオフ主人公でもそうって話なのかなって感じた
    エピ凪でも凛ちゃんを気にしてるような描写ちょいちょいあったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:36

    >>5

    ベロ凛より怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:43

    >>7

    凪が凛ちゃん意識することはあるかもしれないけど凛ちゃんが凪を意識する事はなさそうだからどうだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:48

    白宝の要素と描写が増えすぎて
    潔蜂楽対比にも凛冴対比にもカイザーネス対比にも烏氷織対比にもミックスナッフィー対比にも見えてきてしまって頭おかしくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:35

    凪「あれもそれも俺と玲王みたいな関係かな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:34:18

    ちょっと特別っぽい言動するとあ、それ白宝通ってます!ってされるから対比というかどっかでぶつかるだろそりゃ白宝とは…みたいなね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:24

    凪&玲王↔︎凛&冴↔︎ミック&スナッフィーは似てるし対比してるんじゃないかな
    ネスカイザーは情報が足りない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:37

    白宝一応ペアとしてはカイザーとネス要素が近いようになるんだと思ってたけどどうなるんだろうな…今ちょっと他の追随を許さなくなって来たからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:35:38

    そういえば白宝って時期によって関係性が割と変わっていくところあるから色んなペア見て凪と玲王みたいな関係かなってなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:53

    白宝の当たり判定がデカすぎるんだろな
    潔と蜂楽、糸師兄弟、スナッフィーとミックは要素被ってそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:54

    そのうち俺たち(あの頃)って俺たち(今)みたいなもんかな…するかもしれない
    俺たちのゲシュタルト崩壊

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:38:23

    凪と凛はサッカー始めたきっかけといい内面の幼さと天才性といい似てるなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:32

    >>17

    それ聞いた玲王が俺たち(今)は俺たち(うまく行ってない頃by潔)みたいってことかよ…もワンチャンあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:16

    読者側があらゆる関係にオレオ見出してる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:42:54

    凪的にはやっぱ蜂楽潔が1番俺とレオなんだろうか
    凛と冴の事情聞いたらいや俺とレオ!となるんかな
    カイザーネスはなんか違いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:52

    玲王は國神と千切に俺と凪してたし、ブルロ内で誰が1番俺たちかトーナメントして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:47:04

    >>21

    そりゃDVしてる関係は凪的には大地雷よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:20

    多分作ったというか設定を詰めた時期が近いんだと思うんだよな
    登場順や作中の判断材料(糸師ちゃん→冴ちゃんなど)と最近のインタビューを見るに
    冴→玲王(キャラデザは1話)⇔凪(中身は対になるように相互で考えているらしい)→凛の順で
    凪玲王の流れを考えてる途中か後あたりに次の本編ライバルとして凛を作って冴を兄キャラに変えて糸師兄弟になったっぽいかなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:49:35

    >>22

    正直國神と千切はそんな似てないのに俺と凪...ってなってたの草

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:06

    >>25

    俺と凪みたいに二人組って共通点があるだろ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:53:06

    >>25

    傷心してたから付き合って話してる2人組ってだけで凪…ってなっちゃうんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:39

    >>25

    これについては玲王視点なので

    傷心の玲王からすると自分は千切側(無茶ぶりする側)で優しいから言う事聞いてくれる國神が凪に似てるように見えたという

    状態異常ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:46

    そのうち月と星とか空と雲とかも自分たちに例え始めるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:47

    >>20

    ぶっちゃけそれはある

    どのコンビも製造元は同じだからどっかしらに似通った部分は出てきやすい

    そこに製造元の意図したものと意図してないもの混在してると思われ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:58:17

    >>29

    ロマンチストやね♪

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:13

    とりあえず白宝と潔蜂楽の対比は確定で
    怪しいのはカイザーネス
    原初が似てるのが凛冴なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:00:10

    カイザーネスは対比じゃなくて同類になるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:00:57

    >>16

    格ゲーの環境キャラみたいな言い回しで笑った

    しかも硬直少ないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:06

    対比はともかく同類のキャラって必要ある?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:25

    >>34

    白宝のヒットボックスデカすぎィ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:03:36

    まあツーペアだからね
    もしかしたらあいつら今白宝で言うと物凄く長いZ戦やってるくらいの感じなのかも?と思ったり思わなかったり
    ネオエゴの結末が気になる所
    あと白宝でキャラデザを対比で作ることがあるのは確定したからカイザーネスもキャラデザに関しては流石にそうかなとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:13

    カイザーネスは主従関係になってるから凪的にはNOだろうな
    昔のシャワー室で蹴り合い状態なら要審議

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:48

    もしかして白宝小競り合いもしたことない…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:51

    でも白宝はお互いの家に行って遊んだことがあるから
    これはニコイチの中でも高得点だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:17:39

    >>40

    糸師兄弟は一緒に住んでたんですけど!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:10

    >>40

    そもそも潔蜂楽、國神千切はブルーロックが出会いだから比較対象にならないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:58

    凪玲王と潔蜂楽についても対比の関係として設定してあるというより対比に使える部分を利用したて印象
    作品全体で対比の関係にさせようとまでの積極的な姿勢は見えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:57

    >>41

    一緒の家どころか部屋が一緒だったしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:24:41

    >>44

    何なら同じベッドで寝てた仲だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:56

    同じベッドでたぶん凛6年生冴中2まで一緒に寝てたのはどっちもやばいブラコンすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:29

    兄弟で同じ部屋→まぁ分かる
    兄弟で同じベッド→?????

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:34:15

    ブラコンだなと思いつつ、糸師はまだ兄弟だから分からんでもない
    出会って半年の白宝は何なんだ一体

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:14

    凪がオレオソムリエみたいになってんの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:12

    鎌倉住みで息子を海外に送り出せる裕福そうな
    糸師両親が子供部屋1つしか無理説より
    兄弟仲良いから同じベッドなんだろうが……

    兄弟姉妹と同じベッドなんて自分寝た事ないや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:41

    二段ベッドならまあわかるけど、実際のところどうだったんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:01

    糸師家が作中情報でどう考えても金持ちだから部屋が2人で1部屋な違和感がすごくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:42

    >>9

    現状エピ凪のラスボスって言われてる潔もそこまで凪を特別に意識してるようには感じないからエピ凪の敵ってそういう感じなんかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:03

    >>6

    これまじだったら凄すぎない?

    1話時点じゃ凪もりんもいなかったみたいなのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:03:17

    >>53

    凪の問題って凪自身の自己分析と玲王との関係をどうするかってことに集約されてるから

    外側のライバルって正直さほど個人的確執はないし内面に関与しないからそういうもんなんだと思うよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:05:44

    白宝って結局2人のメンタリティの問題だから、ライバルってその問題に取り組むのにちょうど良い課題くらいの存在な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:20

    >>38

    カイザー達本人はDVと思ってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:02

    カイザーとネスは今の所まだ関係性がよくわからないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:53

    潔さんが色んな人を現地妻もとい、相棒化していくだけで基本コンビコンビ固定だから対比はしてそう
    白宝、凛と冴、カイザーとネスは作者のコンビ意志を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています