人気だけで使用率上位に食い込むこの鮫

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:59:56

    時代遅れ感は否めないがトレーナーの心を掴んで離さない事においては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:34

    人気だけで理論には致命的な欠点がある
    リザードンやピカチュウが使われていないことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:39

    機能美に特化した体ってのはそそられるよね
    特にこの手ビレの大きさに対して軽量化された細い腕 魅力的だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:26

    初手ガブってことはステロ撒きってことやん…
    しゃあっ鉢巻・げきりん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:06:04

    やめろっ
    ドラゴンテールを扱うなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:07:06

    へっまだ人気だけだと思い込んでるよあのバカ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:01

    かつて魑魅魍魎が跋扈する第6世代の王者だった事もあるから普通に採用されてるんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:07

    お言葉ですが今でもそこそこ戦えますよ
    初手に出されると起点作りかアタッカーか迷うから困るのが……俺なんだ!
    で、さっき起点作り読みでちょうはつ入れたらしばき回されてしかもスカーフだったからそのまま3タテ決められたのが俺……!たまたま地面が一貫してる選出だった尾崎健太郎よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:27

    ガブも地味に器用だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:34

    チョッキ持たせたらイーユイの妖テラバ耐えたんだよね
    硬くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:38

    (ガブリアスのコメント)
    時代遅れのポケモンだから舐めてかかっても大丈夫だと?面白い事を言うなぁこの蛆虫は

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:01

    俺なんて手を使わずに電気玉を投げつける芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:47

    ガブ・リアスはその適応力で常に生き延びてきたんや…
    ガブリアスの正体見たり!圧倒的な「暴」の王者と思われていたガブリアスは適応力の鬼だったのかあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:32

    もしかして同じポケモンが使えるルールだとオール・ガブリアスは強いんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:00

    りゅうのまいよこせ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:06

    人気で使用率上がるんならブラッキーやニンフィアももっと高くないとおかしいだろうがよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:21:41

    >>15

    スケショでまた強き者として登った実績がある時点で無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:01

    種族値配分の良さ、技範囲の広さ、そして前世代によって植え付けられた“起点”も出来るし“アタッカー”も出来るという器用さがガブと対峙したトレーナーの判断力を鈍らせる……普通に最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:08

    お言葉ですが人気で使用率が左右されるようならランドのおっさんの顔なんて見なくて済みますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:57

    >>10

    不一致なら四倍ですら耐えるんだ

    チョッキ持たせたこいつに生半可な攻撃が通じるとは思わない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:23:47

    >>20

    人気で使用率が上がることはあっても下がることはないってだけやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:01

    相手の使うガブリアスの定石だ…
    高確率で型を読み違えて暴れられたりする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:59

    趣味枠だけど環境で戦えるガブ…神
    メガ無しだと真面目に採用理由がないリザ…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:54

    お言葉ですがここらへんの奴らしかいないから35位でも全く見かけませんよ
    まっ出てきたら出てきたでめちゃくちゃめんどいからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:26:22

    起点という概念が広まってるのが罠かもしれないね
    前世代でラグ出してステロまこうとしたらパワーウィップでしばかれてそのまま3タテされたのはいまだに忘れられないと言ったんですよオーロンゲ先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:34

    言う程流石に今では環境に適応出来るほどでは無いと思うけどかと言って無警戒だとたまに痛手を入れてくる事もある...
    それがガブリアスですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:29:30

    今の主流はステロ型が多いんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:34

    >>28

    ステロと剣舞がどっちも35%で一緒だからマジで読めないっスね

    ちなみにスカーフ13%ハチマキ8%で無視できない程度にはいるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:33

    >>29

    持ち物だけ見たら5匹に1匹はアタッカーってそんなんあり?

    いい加減にした方がええんとちゃつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:20

    >>30

    ガブ自体少ないからマジで運なんだよねテラスで受けて剣舞スケショとかもあるしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:16

    鋼テラス剣舞スケショダイス型は麻薬ですね
    もうハマっちゃってカイリューカミパオ3タテしたときは絶頂です

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:17

    ...で好きだから使ってみたいけど活かし方がイマイチわからないのがオレ...!!
    ステロ撒いとけば最低限の仕事は出来そうなステロ型が一番取っ付きやすそうな気はするのん
    エース型は神とかパオとかがキツそうな気もするッスけど35%も使用率あるなら割とそうでも無いんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:30

    そのあたりはテラスタル(主流は初期から現在まで圧倒的に鋼)で耐性確保しつつって感じなんスかね?
    最近は対戦から離れちゃったからわかんないっスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:55:13

    >>33

    バキッバキッ我が名は鋼テラス炎テラス地面テラス

    それぞれ20%台でメチャクチャバラけてるからどれでもいいですよ

    積んでなくても返しの地震でカミは各1だしパオもステロ込み乱1くらいの大ダメージを食らうしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:21

    >>35

    ウム…耐久振りカミじゃなければ初手テラスもありなんだなァ

    まあ裏にガチグマやカイリューがいたりすると地震透かされたりするからしんどいんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:22:00

    >>25

    ガブリアスがまだ使えん事はないのはその通りなんやけど、他のバケットモンスター共がそれ以上の強みと汎用性と匿名性を持ってるのとは何も関係あらへんからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:02

    ガブリアス!当初の予定通り水タイプになれ
    今のパルデアは地味に水の層が薄い…地面とかいう最強の激戦区でなけば採用率も上がるはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:38:02

    もしかして特性変えたらめちゃくちゃ強いタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:19

    言う程持ち上げる存在でもなければ過剰にこき下ろすべき存在でもない
    それがガブリアスです

    ポケカテは異常ガブリアス嫌悪者が常駐してるから話しにくいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:29:31

    流石に砂隠れ粉ガブは厳しいっスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:11

    >>42

    そもそも砂が永続じゃなくなった時点で天候耐久は型落ちなんだ!

    諦めたほうがいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています