ここだけトリオン技術が一般に普及してる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:00:00

    ただし戦闘用トリガーの所持及び使用には資格が要るものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:16

    やべっ 今月分のトリオンまだ納めてねぇや

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:05:55

    献血ならぬ献トリオン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:37

    大学の志望先トリオン学部にするわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:43

    今は無きソシャゲ、ボーダレスミッションって街を復興させると献トリオンが増える仕組みだったんだっけ?
    また復活してくれないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:56

    ランク戦がスポーツとして一般にもある程度浸透してそう
    資格取得の難易度にもよるけど中学高校で全国大会やったり社会人リーグやプロリーグあったり

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:10

    治療にトリオンが使われたらかなり医療が変わりそう
    延命治療に使われたら管だらけで動けない人も車椅子で散歩するくらいはできるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:29

    トリオン技術を活かして宇宙探査とかやってそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:44

    トリガーの違法売買とかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:38

    >>7

    それはそれとして生身も動かして貰わないと衰弱する一方なんだよね。日中はトリオン体で勤務、早朝と夕方はリハビリ、みたいになるのかな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:44

    認知症の老人からはトリガーを回収する為の免許制度がある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:37

    え?まだ洗濯機とか持ってるの?
    服全部トリオン製にすれば分解されて再構成されるから洗う必要ないで??

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:05

    肥満が社会問題化

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:46

    トイレの数が減る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:29:28

    動物、特に猿とか霊長類にもトリオン器官がないかの研究が行われてそう。場合によってはトリモンのゴリラとかが発見されたりして。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:31:52

    トリオン体で喫煙し放題、避妊簡単

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:36:25

    >>10

    確かにそうか

    トリオン体のときは動けるのに生身だと動けないことで精神やばくなりそうだしリハビリ必須だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:32:10

    工事現場とかトリオン体でやってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:45:33

    建設用重機やフォークリフトとか存在するのか問題
    トラックのような輸送用車両はなんだかんだでありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:49:04

    >>13

    素の肉体でご飯食べるとダイエットになるらしいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:03:58

    >>16

    吸収率100%でニコチン&タール接種すんなや!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:09:36

    >>17

    トリオン体で栄養摂取、意思表示が可能だからメリットもある。介護する側でも腰を痛めたりはしないだろうし、トリオン体でバイトすれば収入も得られる。ソードアートオンラインのユウキたちがゲームの世界でだけできた事が、トリオン体では現実にできる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:49:04

    ただのネイバーフッドでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:38:28

    >>23

    ネイバーフッドと違って物資が窮乏してないし、わざわざ星の「神」を探さなくていいし、より発展してるんじゃない?

    逆にネイバーフッドは物資が窮乏してるからトリガー技術を上げる必要性があったのでは。


    土地争いの構図に当てはめて例えるとめちゃくちゃ富んでいる土地で農耕を営んでいるのがミデン。

    天険の要害みたいに急峻な山々で住める土地&食糧の確保に勤しんでいるのがネイバーフッド。

    ネイバーフッドは絶えず滅びの危機とか部族間抗争とかしてるから武力は高い。

    ミデンは土地が富んでいるから争いの必要はないし武力もないからネイバーフッドから攻められても対抗できない。

    こんなイメージ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:45:32

    わりと真面目に介護とか人助けするにはめちゃくちゃいい技術よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:43

    人間牧場でトリオンガチャやって高トリオンの子供を売る闇の組織とかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:54:58

    >>26

    独裁国家はもろにやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:09

    空港の保安検査とかで調べられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています