トレーナーさんに濃いカルピスを飲ませてもらいました

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:09:58

    トレーナー室の冷蔵庫にカルピスの原液のボトルが入っていました。
    先輩トレーナーさんのお手伝いをしたお礼に何本かもらったそうです。
    そういえばカルピスのボトルってあまり自分で買うことないなと思って飲むときにどれくらいの薄めるか迷っていました。
    そうしたらトレーナーさんが「こんな時ぐらいしか飲めないから思い切って入れていい」といってコップの4分の1くらいにドバドバいれて強炭酸水で割って飲んでいました。
    トレーナーさんの入れた物を味見させてもらって、私には少し濃すぎたので大体の目安をつけて入れました。
    お水も水道水じゃなくて冷蔵庫に入っていたミネラルウォーターで割って家だと飲まないような濃いめのカルピスを飲みました。
    ちょっとお行儀が悪いかなとも思いましたがトレーナーさんと私しかいないからこれくらいのことはしてもいいかなと思えました。
    まだまだボトルはあるので他の飲み方も試してみたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:53

    出たわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:11

    面倒でウォーター買っちゃうけど正直原液にしか出せない味はあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:02

    かき氷に掛けても美味いよなカルピス現役
    酒の割材にも使えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:29

    BLEACHのアニメ見せたのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:14:47

    インドカレー屋でバイトしてる時はラッシーで割って飲ませてもらったことあるな。メチャうまだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:20

    オレンジジュースで割っても良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:17:25

    逮捕ッ!言い訳は法廷で聞こう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:41

    カルピスのミルク割りをごっくん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:55

    お前らカルピスをアイスコーヒーで割ってみろwwwwwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:40

    >>9

    ミルク割りは濃い目が好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:28

    標準の5倍でも正直ちょっと濃い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:23

    原液から作るカルピスソーダも上手いゾ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:27:40

    カルピスソーダは断然原液派だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:19

    ほのぼのフラワー助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:31

    原液から作ったやつ飲むと口に白いぶよぶよ残るけどあれなんだい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:53

    >>16

    口の中に残る “白いもの” の正体は、「カルピス」の中に含まれるカゼインというたんぱく質と唾液に含まれるムチンという成分が反応してできたもの。


    ただし唾液の成分には個人差があるため、かたまりのできる人とできない人がいる、とのこと。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:39:44

    麦茶と混ぜるとほんのりコーヒー味

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:49

    カルピスって馬乳酒から知見を得て開発されたんだっけ
    ウマ娘世界の馬乳酒ってどうなるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:42

    そりゃ勿論ウマ娘のぼny

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:44

    苺やメロンのカルピス作る時すこしリキュールいれるとうまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:07

    発泡酒にカルピス少し垂らすのも美味いで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています