SCP-3830-S "高潔なる鷹"

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:03:25

    オブジェクトクラス: Euclid

    説明: SCP-3830-Sは自身を「宮沢尊鷹」と名乗る壮年期の日本人男性です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:04:23

    周りに迷惑を持ち込みまくるくせに妙に強い鬼龍はケテルだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:04:57

    最早収容不可能なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:07:02

    ちゃんと話したら財団への協力もしてくれるだろうけど一箇所に留めて置ける気がせんのですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:08:21

    現実改変能力使わずに素で銃に対抗してくる変身能力持ちは普通に厄介なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:08:30

    >>2

    戦闘力よりも殺したかと思ったらしぶとく脱出しててまたやらかしまくる方がよっぽど財団からすると嫌なんだよね

    弱き者より強いオブジェクトは普通に存在するだろうけど

    弱き者はしぶとくいなくなってはやらかしを拡大しまくるから相性最悪のKeterなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:08:41

    SCP-3830-Sは自身の肉体を変形させ、他者に擬態する事が可能です。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:10:35

    げに恐ろしきは人型オブジェクトに突発的に発生する異常性
    "猿空間"

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:06

    >>8

    人間じゃなくても発生するんだよね

    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:39

    猿空間はあまりにSCP世界の天敵すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:13

    そのうち謎の理由で財団を許せなくなって壊滅しようとするんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:34

    弾丸よりも早く設定を飲み込むSCP "猿空間"

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:39

    逆鱗に触れると「許せなかった…!」が発動するけど問題は怒りのツボがランダムで変化してそうなことなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:14:12

    どうせヘッドカノンだしって概念が猿展開猿空間を拒絶できないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:16:53

    住処の森と最新ガジェットを与えて自慢を聞いてあげている限りは大人しく収容されていると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:09

    財団がどうせポッと出の異常人型実体だろって発生経緯を調べたらしっかり人間としての出生記録が残ってて困惑しそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:28

    財団「チイッなんで米軍と我々が喧嘩することになってるんだよっ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:18:05

    おに若丸世界は財団職員が忙殺されそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:18:50

    イヤミを言い出したら「すまない 私としたことが…」と自省しだすまで絶対に動いてはいけないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:20

    >>10

    猿空間が現れたら財団は両手を上げて喜ぶのはわかるんだ

    ほっとくと有用なものも飲み込まれそうだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:23:27

    鷹兄本体とバトキン・マスクは別のSCPってことも考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:17

    チャベスや土竜が出生記録からちゃんと存在する人間で困惑してるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:22

    この世界だと人を迂闊に殺せない平和な世界になりそうなんだよね凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:26:46

    高次元にあるグレート・スンオー・スピリットが不定期にスピリットへの同調者を乗っ取って我が名は尊鷹していると考えられる
    そのうち職員の中にも尊鷹が現れるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:27:14

    世界にとって都合が悪くなったり面倒くさい存在になったり忘れられたりすると問答無用で消去されるんだよね
    猿空間怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:26

    >>24

    O-5が自分の顔を殴り始めたら

    ・射殺して止める→バキッバキッバキッ我が名は尊鷹

    ・見守る→今の この瞬間O-5は死に…

    詰みなんだよね 酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:35:41

    3830-S周囲で不定期に発生する"猿展開イベント"が認められた場合、まずDクラスのマネモブによる対処が試みられます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:37:21

    SCP-173と同じ密室に入れた後しばらくしてDクラス職員が入ったら座禅してる尊鷹とバトキンの彫像に変わったSCP-173が鎮座してそうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:44:55

    SCP-3830-Sにガルシア28号を放てッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:45:42

    >>28

    空眼の目付けによって目を瞑ってても173を見続けているとかやりそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:08

    >>5

    スクラントン現実鋲無効で素の実力で制圧しなきゃならないって事っスからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:23

    >>22

    なにっ 過去・改変か人格・乗っ取りじゃないと説明が付かない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:49

    ふうん
    灘神影流vs財団神拳ということか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:23

    ハッキリ言ってZKの部類に入る

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:22:57

    SCP-2994-Sははじめ収容に好意的でしたが20年経って脱走しました

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:49

    デビデビのウィルスを放て

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:01

    補遺1 3830-S脱走事案
    1:SCP-3830-S-2("怪物を超えた怪物")に殺害された後アメリカ南西部ナバホ族のチャベス氏として活動しているのを発見、SCP-3830-S-4("バトル・キング・マスク")を着用した状態で格闘大会ハイパー・バトルに出場した後回収。
    2:土竜刃五郎氏として活動、財団機動部隊ν-8("リアル・サバゲ―部隊")が回収に向かうも、インシデント3830-S-975("許せなかった…!!")の発生により■■■名の機動部隊が(削除済)。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:06

    >>37

    975回も事件起こしてんじゃねえよあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:23

    >>20

    まてよ気付かないうちに脱出している事が判明してるからむしろ恐怖を超えた恐怖なんだ

    消えたと思ったら数年後元からその世界から消えていなかったのかのように外にいるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:29:30

    尊鷹に不死身の爬虫類を放てっ ゴングを鳴らせ クロステスト開始だっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:31:20

    >>40

    682「我が名は尊鷹」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:40

    >>40

    682「待てよ そのクロステストは無許可でやってるのかもしれないんだぜ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:17

    動物なので尊鷹に味方すると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:12

    もしかして“鋼の足”移植後の鷹兄は自然だけでなく機械とも対話できるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:53

    カインを見たら問答無用で許せなくなりそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:46

    友好の証にどんぐりを渡そうとしたら即腐って一方的に怒り出すと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:10

    な…なにっ高潔要素がまるでない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:05:47

    >>42

    高潔な鷹の正体見たり! 尊鷹は実はメアリー・スーの怪物に匹敵する現実改変能力者だったのかあ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:48:48

    >>6

    機動部隊にでも所属させて生類創建かきさらぎにでもカチコミさせればいいと考えられる

    おじさんは財団の手先だとか言わなそうだからトカゲのしっぽ切りにもなりそうだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:53:03

    説明:SCP-8894-Sは日本人成人男性「木村大観」(以下SCP-8894-S-1と呼称)が冷凍車内に入ると発生する異常性です。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:01:34

    ブライト博士のリスト
    ・周囲のマネモブ職員の「な、なんだあっ」という反応は「いいんすかこれで…」という意味で「あなたセクシーすぎる」という意味ではありません

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:23:45

    >>37

    この事例だけで三桁の人数が何かしらされているんだ

    こんなことを975回もやっていたら犠牲者は十万に上ると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:07:28

    博士「SCP-3830-Sにブレード付き義足は危険や
       普通の義足に変えるで
       な...なんですかあこれはァ
       SCP-3830-Sが丸腰で物体を切断したですゥ
       気だ...気で切断してるですゥ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:45

    >>40

    O-5「クソトカゲとのクロス・テストはルールで禁止スよね」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:55

    >>53

    取り替え自体は快諾してくれるけど脱走のときには何故かブレード付きになってそうなのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:23:15

    >>54

    ブライト博士「ただこれだけはハッキリ言っておきます リーダーはボクですから」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています