柿崎がブラックトリガーになったときの性能考えようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:30

    分割して使えるチーム運用前提のトリガーとかどうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:30

    使えるやつ多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:18

    ブラトリはユーマの例見るに死に際の願いが強く反映されそうだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:39

    約一名が肌見放さず抱え込みそうですね…(元所属部隊々長と現所属部隊のTさんを見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:03

    オートガードのシールドトリガーとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:33

    ベイルアウトついてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:05:33

    確実に防衛戦向きの性能だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:50

    争奪戦開催するも参加者全員辞退して婦人が優勝しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:42

    夫人が使うなら指輪型がロマンがあるけどカッコいい剣でも良い
    使用者の一番使いやすいような形に変形しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:35:08

    >>9

    指輪型だとユーマみたいにずっと起動し続けちゃうんじゃねえかな....

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:31

    継戦能力高めな省エネ型トリガーになりそうな感じもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:37

    防御型になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:38:20

    自分以外の能力を上昇させたり、味方が戦いやすくなる効果を与えたりする支援型トリガー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:04:55

    92歳でブラックトリガーに…!?
    まあ柿崎さんならできそう、孫だかひ孫だか守ろうとして

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:27

    それ単体ではなんの機能もなく様々な汎用トリガーをセットすることでその性能をブラック級に向上させるトリガー

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:16

    92歳で若いモンを守るために……か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:32

    ブラックトリガーが完全に破壊されたのが92年目だったとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:19

    そうか柿崎さん92歳まで大往生することが確定してるんだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:26

    柿崎さん(92)を起動する柿崎夫人(89)か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:31:03

    万が一柿崎さんが黒トリ化しても柿崎隊の人はなんか使えなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:28

    >>20

    愛する人たちだからこそ戦って欲しくない的な感じで柿崎隊と柿崎さんの血族は使えずに誰かを守りたいという強い信念を持つ人物だけが適合できるとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:02

    風刃は黒トリにしては適合者がめっちゃ多いらしいけど柿崎さんが作った黒トリもそんな感じになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:32:08

    >>22

    でも加古さんは適合しなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:34

    非適合者少なそう
    エクスカリバーみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:45

    なんなら宇井ちゃんですら適合だけはできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:28

    >>24

    ザキさん風自律型トリオン兵が常にうざ絡みしてくるやーつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:13

    ふと思ったがブラックトリガーの命名ってどうしてるのかなやはり発見者だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:59

    >>27

    命名する人がいるのかな?

    アフト勢のセンスは一緒っぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:57:18

    適合者は多そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:53

    アフト勢が使ったらホーンから脳が侵食されて上官の命令無視するくらい慎重になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:06

    ザキさんの仲間を危険な目に合わせたがらないことと一人で背負い込みがちな精神性が反映されて仲間に外付けのシールドとトリオンタンク付与して本体は単独でも戦える武装を備えた性能

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:51

    「もっと支えがいのあるトリガーにしてください」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:41

    >>19

    先に夫人が死んでる可能性だって有るんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:21:27

    ザキさんよぉ
    その年齢になる頃にはトリオン衰えててくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:53

    守るためにとにかく相手を倒すって考えで一転めちゃくちゃ暴力的なトリガーとかになるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:56

    >>35

    生駒旋空や弓場ちゃんの二丁拳銃みたいな殺傷力が高い黒トリになるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:58:15

    どうでもいいけどスレタイの柿崎って呼び方違和感でるくらいにみんな柿崎さんにさん付けしてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:33:54

    >>36

    使用者の周囲を旋回するブレードで接近した者を敵味方問わず自動で切り刻むザキガノン誕生の瞬間であり、これは後に照屋家の家宝とされた

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:59

    気配を消して逃走しやすくなるって感じのトリガーになるんじゃないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:01:39

    ブレード持ってるけど全然使ってるイメージ無いしケリードーンみたいな砲撃型じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:53

    >>21

    嵐山特効みたいな条件来たな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:13

    柿崎だけじゃ無いけど、ユーマの父の事知ったら身近な誰かが死んだ時ブラック化してでも助けようとする奴多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:38:14

    ザキさんよぉ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:47

    >>37

    ザキさんはザキさんだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:20

    ザキがつく名前結構いるのに柿崎(ザキ)さんなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:08

    辞めた人を考えないものとして先にいたザキさんはレイジさんくらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:08

    柿崎隊員が戦死後、そこにはバスケに興じるトリオン兵が...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:04

    92歳でなら近界民との戦いとは別の目的で作るかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:32

    小麦が作られるブラックトリガーとかあるかもねみたいなのどこかで見たけどそれ系か・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:54:07

    >>49

    そんなんもうクラウントリガーじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:52:17

    >>48

    その年齢になるまでトリオン衰えなかったザキさん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:40

    平和利用、クレーンとかショベルカーの代わりに使える黒トリとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:51

    >>52

    それくらい黒じゃなくても…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:03

    なんでもトリオンが必要な近界ではサイズ次第で重宝されそう
    ザキさんがなる必要があるかと言われればない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:34:14

    核戦争で荒廃したミデンでなら必要そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています