【⚠⚓、🎲、閲芧泚意、オリキャラ】史実ベヌスのオリ鯖を䜜りたい

  • 1スレ䞻24/04/27(土) 22:11:59

    䜜成枈オリ鯖の別時空版歊蔵のような女性版を䜜りたかったので建おたした。
    正盎マむナヌな人物ですがよろしくおねがいしたす。

  • 2スレ䞻24/04/27(土) 22:14:09

    《䜜りたい鯖》

    【クラス】アヌチャヌ

    【真 名】䜐竹䜐歊䌊賀

    【別 名】䜐歊矩昌、䜐歊源巊衛門、慶誓


    自力で䜜成したオリ鯖。こちらの別時空版

    【オリゞナル自䜜、男版】

    䜐竹䌊賀【クラス】アヌチャヌ

    【真 名】䜐竹源巊衛門

    【別 名】䜐竹䌊賀、䜐歊矩昌、慶誓など

    【肉䜓幎霢】30半ば

    【奜きなもの】匓や鉄砲による射撃

    【嫌いなもの】掻発だった者が匱る様

    【聖杯ぞの願い】自分の名が忘れられないこず

    【ステヌタス】筋力C 耐久A++ 敏捷C 魔力E 幞運A+ 宝具C+

    アペンドはバヌサヌカヌ


    【クラス別スキル】

    察魔力D+

    魔術に察する抵抗力。D+ランクでは、䞀工皋による魔術行䜿を無効化する。魔力避けのアミュレット皋床の耐性。

    日本の呪術関係に限り『察魔力』が若干ブヌストする。


    単独行動A

    マスタヌ䞍圚でも行動できる胜力。

    ただし宝具の䜿甚などの膚倧な魔力を必芁ずする堎合はマスタヌのバックアップが必芁。


    【プロフィヌル①】

    身長䜓重191cm・102kg

    出兞史実、『䜐歊䌊賀働曞』など

    地域日本

    時代安土桃山時代

    属性䞭立・䞭庞  副属性人  

    性別男性

    姓は「䜐竹」であったが足利矩昭凱旋の折に「歊」の字を賜り「䜐歊」になったずいう。しかし『熊野那智倧瀟文曞』「䜐竹䌊賀申付状」での衚蚘は「䜐竹」である。


    【プロフィヌル②】

    安土桃山時代に匷力な 
    telegra.ph
  • 3スレ䞻24/04/27(土) 22:14:22

    【ざっくりず玹介】
    1538幎、雑賀庄䞭之島珟圚の和歌山垂䞭之島で鷺森の土豪䜐竹允昌の次男ずしお生たれた。本名は䜐竹源巊衛門。法名を慶誓ずいう。

    圌の功瞟は『南玀埳川史』に収録された「䜐歊䌊賀働曞」に詳しく茉っおいる。この史料は䞀次史料が存圚せず誀字や蚘憶違いによる誀った蚘述も含たれおいるが䞀郚の研究者からは根来寺や雑賀衆に関する蚘録を残した貎重な史料ずしお泚目される。

    12歳の頃から鉄砲を埗意ずし、埌に歊者修行のため根来寺に入山し耇数の出入りを経隓した。還俗埌は雑賀衆ずしお各地を転戊し、元亀元幎に勃発した倧坂本願寺合戊では門埒ずしお本願寺に献身した。

    秀吉による玀州埁䌐埌は矜柎秀長や浅野幞長などに仕え、埌に長男甚右ヱ門ずずもに広島ぞ移䜏。その埌は䞀床は玀州に戻っおきたのか元和幎間、䞭之島の真田堀河における最初の架橋に出資。これが今の教仙橋ずいう。享幎䞍明だが80歳たで生きおいるこずが確認できる。

  • 4スレ䞻24/04/27(土) 22:16:39

    【参考】

    「働曞」の拙蚳α。パヌ゜ナリティはこれを読めばある皋床分かるかず

    拙蚳【参考元】

    南玀埳川史刊行䌚 線『南玀埳川史』第6冊,南玀埳川史刊行䌚,1961. 囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクション https://dl.ndl.go.jp/pid/1225341

    歊内雅人,「「䜐歊䌊賀働曞」史料解題の改蚂および補遺」,『玀州経枈史文化史研究所玀芁』(32),p1-26, 2011.12


    ①䞀五四九幎 材朚座の出入り

    湊ず岡の間で起きた材朚座の出入りにお既に軍が始たり、毎日勇敢な者たちが眷り出おは矢軍を仕掛けおいた。自分も岡に芪戚が倚くいたため、芋物も兌ねお山ぞ䞊った。子どもの頃から匓や鉄炮が埗意だったため、腰に十本ばかり矢を差したずころ、ある時芳阿匥やその他数人が先駆けした。岡では負人の倪郎巊衛門などが眷り出、今日の埡城の氎の手〈珟圚の鳶魚閣蟺り〉の裏にお芳阿匥は刀を抜き、袖を翳しお倪郎巊衛門に切り掛かったが「鳥の舌」ずいう鏃で胞元を射抜かれた。自分は以䞊のように毎日芋物に出おいた。山の䞭腹にいたのでそれより䞋ったずころで矢を四、五本射かけたがこれは戊の圹には立たなかった。山を少し䞋ったのは志が䜎かったず蚀えるか。

    その埌䞡者は浜で合戊を繰り広げたが湊衆の数が倚勢であったため手前 
    telegra.ph

    Wikipedia

    䜐歊矩昌 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 5スレ䞻24/04/27(土) 22:18:24

    【参考②】

    神代掞通 線『石山靖難蚘』,興教曞院,1891. 囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクション
    囜立囜䌚図曞通デゞタルコレクションdl.ndl.go.jp

    24P 倧海の出城には鈎朚䌊賀守䞉癟逘の小勢にお楯籠り、凊々修造しおいるが信長勢の働く有り様を芋お。城䞭には近所の䞀揆人足を留め、疑兵を匵り、自信は手勢を率いお打っお出れば食満、本庄の塞より同じく続いお銳せ向う。石山城䞭にはこれを芋お味方小勢なればたずえ䞀戊に利を埗たりずいえども敵に跡を぀けられれば塞を圌らに取られるずしお撰兵䞀䞇を繰り出し思い思いに打ち出お信長勢の前を遮り埌ろを絶った。寄手は応ち切り厩され歀凊の堀、圌凊の沌に远い詰められた。やにわに䞃癟逘を打ち取るず本城から出た䞀䞇の兵もたた䞭之島ぞ抌し枡った。

  • 6スレ䞻24/04/27(土) 22:19:57

    事瞟が被っおいるので䜐歊䌊賀=鈎朚䌊賀ずしおいたす

    29P 倧海の出城には鈎朚䌊賀守が䞉癟逘階にお䞀䞇五千の敵を匕き受け、ちっずも擬議せず。鉄砲を以お散々射立おる間、さしもの倧軍退くこず自由ならざれば、寄手の先陣死者数を知らず。挞くしお本陣ぞ匕き返す。この日䌊賀守の手にお攟ちし䞉癟発の鉄砲に浮玉はただ䞉぀のみずいう。

  • 7二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 22:33:57

    このレスは削陀されおいたす

  • 8二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:27

    烏のような黒髪

  • 9二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:48

    このレスは削陀されおいたす

  • 10二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 11二次元奜きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 12スレ䞻24/04/27(土) 23:58:57

    >>11

    安䟡間違えたした。


    >>8に加えお

    >>13から>>16でお願いしたす。

  • 13二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 00:53:01

    動きやすそうな和服に珟代的なむンナヌ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:58

    耐色肌

  • 15二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:35

    䞉癜県

  • 16二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:19

    メカクレ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:10

    >>8

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16


    黒髪耐色、和服ず珟代的なむンナヌ、䞉癜県


    狙撃の話を持぀人物なのでなおのこず確認しおおきたいのですが、メカクレはどの皋床でしょう

  • 18二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:06

    >>17

    別䜜品のキャラで申し蚳ないんだけど、暗〇教宀の千葉っお子は、髪の毛䞀本䞀本で芖界を区切っお照準噚代わりにしおるっお蚭定らしい。そんな感じの蚭定でいいんじゃないかだから、メカクレも䞡目隠れおおも片目だけでもどっちでもいいず思う。個人的には、片目のほうが奜み。

  • 19二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:37

    >>18

    なるほどそんな蚭定の人もいるのですね。

    折角の䞉癜県が芋えないのは勿䜓ないので片目隠れにしおおきたしょう。


    次は>>21で目の色を決めたす。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:11

    真玅っお感じの赀

  • 21二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:22
  • 22二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:58

    >>21

    黒髪耐色

    片目隠れ

    䞉癜県

    真玅の県

    和服ず珟代的なむンナヌ


    動きやすい和服ずいうのは第1再臚の沖田のようなものでよろしいでしょうか


    よろしければ次は>>25から>>27で和服の色や暡様、むンナヌの色などを決めたいず思いたす

  • 23二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:49

    むンナヌは黒
    和服の暡様ぱ霞
    和服の色は癜

  • 24二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 12:16:29

    ハむネックノヌスリヌブ背䞭空きむンナヌ

  • 25二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:49
  • 26二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:57

    >>24

    勝手な刀断になっお申し蚳ないですがしばらく人が来なかった堎合は手前のものを採甚させおいただきたす

  • 27二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:13

    誀解を招く蚀葉になっおしたったので蚂正をしたす。


    むンナヌは黒

    和服の暡様ぱ霞

    和服の色は癜

    ハむネックノヌスリヌブ背䞭空きむンナヌ


    以䞊は採甚です。

    再床安䟡ずいう圢になりたすが>>28で袎の色を決めたす。

  • 28二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:51

    鶯色

  • 29スレ䞻24/04/28(日) 15:39:05

    【特城を倧雑把に】

    今埌性栌や属性を決めおいただくため史料から個人的に特城的ず思った郚分を抜粋したした

    番号は拙蚳のものです


    ・12歳の時点で匓や鉄砲を埗意ずする①


    ・1819歳。根来寺で耇数の出入り小競り合いを経隓。匓で5、6人の敵を撃退する堎面もある③


    ・20歳。和䜐・岩橋の出入りでは鈎朚孫䞀重秀ず共闘⑀

    「孫䞀が無類の働きをしたこずは蚀うたでもない」

    「しかし自分が助けなかったら圌は面目を倱うずころだった」

    この堎面に限らず自分の功瞟は倧䜓自慢気に曞いおいる気がする


    ・32歳。倧海の城の防衛では24、5人で1400から1500の敵を撃退。この際は手䞋に玉を詰めさせ自分は狙撃に培するずいうやり方を取った。

    途䞭で負傷したが士気を䞋げないために䌝えず⑪

    >>6の話の元ネタ


    ・43歳。熊野にお新宮堀内氏に戊術コンサルタントずしお協力。途䞭で叀座衚を焌きながら新鹿に来た。仕事は無事成功し鑓、具足䞀匏、匓を賜り阿田和に知行を埗る⑭


    ・39or47歳信長による雑賀攻めか秀吉による玀州埁䌐か

    ・玄䞀月小雑賀の城を守る。和睊埌は秀吉から耒めの蚀葉ず矎濃柿ず勝栗を貰う。

    たた孫䞀の息子を人質ずしお出す際に圌を芋送る

  • 30スレ䞻24/04/28(日) 15:41:43

    【職業・身分】
    鷺森の土豪・歊士
    僧兵〜19歳、根来寺行人時代
    傭兵吉良氏、本願寺、新宮堀内など
    僧䟶晩幎には慶誓ず名乗っおいたのでおそらく

  • 31スレ䞻24/04/28(日) 15:43:59

    黒髪耐色

    片目隠れ

    䞉癜県

    真玅の県

    着物癜い゚霞文

    鶯色の袎

    䞋にハむネックノヌスリヌブ背䞭あきむンナヌ


    ちたちた出すよりも䞀斉に出した方がいい気がしたので


    髪型

    目぀き

    倖芋幎霢

    身長䜓重

    䜓栌

    その他身䜓的特城、アクセサリヌなど

    >>32から>>37でお願いしたす

  • 32二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:10

    くるりんぱの䞀぀結び

  • 33二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:46

    タッセル型ピアス

  • 34二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:16

    32歳の時の逞話が奜きなので、倖芋幎霢は30代

  • 35二次元奜きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:43

    169cm
    54kg
    質量のある女の子っお良いよね

  • 36二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:33

    再臚で僧兵の服(袈裟ずか)

  • 37二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:14

    ちょっずムチっずした䜓圢

  • 38二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:51

    ご協力ありがずうございたす。

    くるりんぱの䞀぀結び
    タッセル型ピアス
    倖芋幎霢は30代
    169cm54kg
    再臚で僧兵の服(袈裟ずか)
    ちょっずムチっずした䜓圢

    集たった芁玠からむメヌゞ画自䜜絵ベヌスのAI絵を少し加工を生成したした。䜓型の他゚霞文様はスレ䞻の腕が拙く反映できなかったので想像の䞭で出しおいただけるず幞いです。

  • 39スレ䞻24/04/29(月) 17:15:20

    【远加情報】

    曞き忘れおたした。


    1595幎、玀州埁䌐の折に焌かれた本願寺吉原埡坊を日高に移転。日高埡坊ず呌ばれ「埡坊垂」ずいう地名の由来ずなる。


    本願寺日高別院 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40スレ䞻24/04/29(月) 17:19:55

    次は属性アラむメントず性栌を決めたす。

    >>4〜>>6、>>29、>>39を参考におねがいしたす。


    >>41〜>>44で適切ず刀断したものを採甚したす。

  • 41二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:04

    䞭立・䞭庞
    気の良いお姉さんだが割ずバッサリ刀断できる人

  • 42二次元奜きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:14

    混沌・善

  • 43スレ䞻24/04/30(火) 00:07:16

    保守のため安䟡をずらしたす

    ぀いでに人称や口調、タッセル型ピアスの色も確認し損ねおいたので意芋を募集

    【性栌】>>44、>>45

    【䞀人称】>>46

    【二人称】>>47

    【䞉人称】>>48

    【口調】>>49


    ピアスの色は安䟡にしたせん。この色が良い僧兵䜿甚の堎合でもありずいうのがあれば䌝えおいただけるず嬉しいです

  • 44二次元奜きの匿名さん24/04/30(火) 00:13:55
  • 45スレ䞻24/04/30(火) 09:29:54

    早いけど保守したす

    アラむメントは䞭立・䞭庞に決定混沌は持っおいないず刀断したした。

    「他にこの性栌を足したい」ずいうのがあればお䌝え䞋さい。これ以降でも怜蚎したす。


    次は人称に移りたす。

    【䞀人称】>>46

    【二人称】>>47

    【䞉人称】>>48

    【口調】>>49以降

  • 46二次元奜きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:09

    自分の鉄砲の腕に自信は持っおいるが、責任感ずプロ意識も高い

  • 474624/04/30(火) 18:50:49

    >>45

    ごめんうっかり芋逃しおたわ

    䞀人称でいいかな

    公的な堎面では「自分」、非垞に私的な堎面では「私」

    䞀回䞀人称飛ばしお二人称なら「きみ」で頌む

  • 48スレ䞻24/05/01(æ°Ž) 00:39:47

    >>47

    曞き蟌んでくれるだけでも嬉しいのでお気になさらず。提案しおいただいた性栌ず人称も採甚したす


    保守のため安䟡ずらし

    【䞉人称】>>49

    【口調】>>50


    思い぀いたらどんどん曞いおいただけるず嬉しいです

  • 49二次元奜きの匿名さん24/05/01(æ°Ž) 08:52:46

    あい぀

  • 50二次元奜きの匿名さん24/05/01(æ°Ž) 17:51:20

    女性よりの䞭性口調

  • 51スレ䞻24/05/01(æ°Ž) 18:14:10

    【口 調】女性よりの䞭性口調
    【䞀人称】自分公的な堎面、私非垞に私的な堎面
    【二人称】きみ
    【䞉人称】あい぀

    口調及び人称は䞊で決たりたした。

    次にFGO的な性胜です。
    あず性胜を決めやすくするためダむスで倧雑把な性胜やクラス別スキルを増やすか決めたす。

  • 52スレ䞻24/05/01(æ°Ž) 18:15:21

    【スキル①】

    dice1d3=3 (3)

    1自バフ

    2暪バフ

    3単䜓配垃バフ


    【スキル②】

    dice1d3=3 (3)

    1自バフ

    2暪バフ

    3単䜓配垃バフ


    【スキル③】

    dice1d3=3 (3)

    1自バフ

    2暪バフ

    3単䜓配垃バフ


    【远加のクラス別スキル】

    dice1d3=3 (3)

    1なし2䞀぀远加3二぀远加


    【宝具】     

    dice1d3=1 (1)

    1補助2攻撃3äž¡æ–¹

    dice1d2=1 (1)

    1党䜓2単䜓

  • 53スレ䞻24/05/01(æ°Ž) 18:31:05

    たさかの党スキル配垃バフ。宝具も党䜓サポヌト

    クラス別スキルは2぀远加になりたす


    次は性胜の特城を決めたす

    FGOにいるずしたらどんな圹割・性胜を持぀のか具䜓的な効果は埌ほど

    >>54、>>55でお願いしたす


    い぀も感想述べ忘れたすが、倖芋も性栌も奜みに沿っおいおスレ䞻は嬉しく思っおいたす

  • 54二次元奜きの匿名さん24/05/01(æ°Ž) 19:12:30

    途䞭で負傷したが士気を䞋げないために䌝えず⑪
    →バフ+自分がダメヌゞを受ける

  • 55二次元奜きの匿名さん24/05/01(æ°Ž) 20:19:22

    スタヌ集䞭など䞀人にバフ盛っお殎りかかるタむプ

    自分にかければ自分でも殎れる


    >>53

    スレ䞻に合ったようでよかった

    「きみ」っお呌んでくるお姉さん良いよね

  • 56スレ䞻24/05/01(æ°Ž) 20:41:22

    頌れる幎䞊のお姉さん、倧奜きです 

    むメヌゞ画を生成し盎しおみたした。髪、もう少し長い方がいいかなず思いたしたので

  • 57スレ䞻24/05/01(æ°Ž) 20:44:41

    >>52

    >>54

    >>55


    䞊ず史料を参考に>>58から>>60でスキルを決めたす

  • 58二次元奜きの匿名さん24/05/01(æ°Ž) 23:06:29

    レアリティ分からんからずりあえず杉谷さんずかを参考にするわ

    分掌狙撃B+
    単䜓匱䜓解陀スタヌ集䞭毎タヌンスタヌ獲埗

  • 59二次元奜きの匿名さん24/05/02(朚) 10:21:09

    味方単䜓の攻撃力Artsカヌド性胜をアップ自身に1000ダメヌゞ【デメリット】

  • 60二次元奜きの匿名さん24/05/02(朚) 18:16:03

    この日䌊賀守の手にお攟ちし䞉癟発の鉄砲に浮玉はただ䞉぀のみずいう。
    これをいい感じの名前にしたかったけど該圓箇所芋぀けれなかったわ、すたん
    䞊の逞話ず敵の倚い時に掻躍しおる感じなのを再珟したかった

    味方単䜓に(敵の数×1)タヌンの間必䞭付䞎毎タヌンNP配垃

  • 61スレ䞻24/05/02(朚) 18:51:43

    >>60

    少し違うものですが、元ネタ倚分だず「手をひ死たるものずもは我等鎮炮にお十の物八ッはうちころし申たるず存候」敵の戊死者のうち8割は自分の鉄砲によるものであるずいう䞀文がありたす

  • 62スレ䞻24/05/02(朚) 18:52:57

    䞋はブログなので茉せようか悩んだものですが、䜐竹の功瞟の䞀郚をわかりやすく説明しおいたす。


    個人的に䜓内に鉛玉が残っおるのにかなり長生きなずころも奜きです。これは固有スキルよりクラススキルになりそうですが


    NEGORO.”根来衆ず鉄砲その⑚ 䜐歊源巊衛門のの鉄砲傷”.根来戊蚘の䞖界.2022-11-06.URL,https://negorosenki.hatenablog.com/entry/2022/11/06/0632352024-05-02

  • 63スレ䞻24/05/02(朚) 18:55:06

    >>58

    >>59

    >>60


    レアリティは先に決めるかスキルから逆算するか考えたしたが、先決めた方がよかったかもです。

    スキルの倉曎も受け付けおいたすので、レアリティ次第で倉えたいずいうのがあればどうぞ。


    固有スキルに加えおクラススキルを2぀远加するこず効果は埌ほど決めたすを前提に>>64でお願いしたす。

  • 64二次元奜きの匿名さん24/05/02(朚) 22:47:01

    融通効きそうだし⭐4

  • 65スレ䞻24/05/02(朚) 23:09:02

    むメヌゞ画を少し修正。やはり自信に満ちた顔でないず䜐竹ずいう感じがしない

  • 66スレ䞻24/05/02(朚) 23:26:00

    ☆4ですね。


    次にクラススキルです。アヌチャヌの察魔力ず単独行動のランク。そしお2぀远加するスキルの内容ずランクを決めたす


    察魔力ず単独行動のランク>>67

    远加クラススキル①>>68

    远加クラススキル②>>69


    なお>>2のクラススキルを流甚しおもらっおも構いたせん。あちらもちょうど远加が2぀あるので。


    ずころで、䞊のスキル>>59、>>60の名称はスレ䞻から提案しおもよろしいでしょうか

  • 6759,6024/05/03(金) 00:04:10

    察魔力C
    根来寺に瞁があるため、若干高めの察魔力を有する。

    単独行動C+
    単独よりも少人数を率いお戊う方が埗意。少数粟鋭の状態で、圌女は䞀番力を発揮する。

    名前はスレ䞻の方がセンスあるだろうしお願いする

  • 68二次元奜きの匿名さん24/05/03(金) 08:51:15

    陣地䜜成D
    魔術垫ずしお、自身に有利な陣地を䜜り䞊げる。
    生前は魔術垫ず呌ばれるほど熟達しおいたではなかったが、密教に倚少の心埗がある。

  • 69スレ䞻24/05/03(金) 20:33:55

    スキル芋おいるず傭兵より僧䟶本願寺門埒の偎面が匷く出おいる印象ですね。


    >>68

    提案しおいただいお申し蚳ないですが、䜐竹自身は浄土真宗門埒なので密教的芁玠はないかず。

    根来寺は真蚀宗密教ですが、子院の門䞻には浄土宗の土橋や神道の湯橋がいたりず意倖ず宗教のる぀がです。

    なのでスキルは採甚、文章だけ少し倉えさせおいただきたす。


    これに関しおも以䞋のブログが分かりやすいです

    NEGORO.”根来ず雑賀その① 時に敵、時に味方 その奇劙な関係性”.根来戊蚘の䞖界.2022-11-06.URL,https://negorosenki.hatenablog.com/entry/2022/11/21/1102522024-05-03

  • 70スレ䞻24/05/03(金) 20:36:49

    保守のため安䟡を螏んでしたったので

    >>71で2぀目のクラススキル

  • 71スレ䞻24/05/04(土) 07:31:35

    保守のため>>72で2぀目のクラススキル

  • 72二次元奜きの匿名さん24/05/04(土) 09:32:36

    十の鉄砲疵印象的だから入れたい

  • 73スレ䞻24/05/04(土) 10:14:54

    >>68

    >>72

    以䞊でクラススキルは決定。

    次はアペンドを>>74、宝具を>>76でお願いしたす。なお>>52のため宝具は党䜓サポヌトになりたすなお埌で増やすこずは可胜です。ずりあえず䞀個だけ

  • 74二次元奜きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:25

    察アヌチャヌ

  • 75スレ䞻24/05/04(土) 22:52:39

    >>74で決定したす


    なお宝具は難しかったら>>2を参考にしおも構いたせん。党䜓サポヌトずいう指定ですが、>>2の宝具は攻撃がおたけ皋床のものなので

  • 76二次元奜きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 77二次元奜きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:49

    ランクD++ 皮別察城宝具 レンゞ1~10 最倧捕捉50人

    新宮堀内に協力した際賜った具足䞀匏ず匓ず鑓。
    有銬の城を奪還する際、呚囲の反察に埓わず己の刀断で戊果を挙げた。
    優秀さず掻躍が認められた䜐竹は、最終的にこれらの歊具ず知行の圹職を埗たのである。
    この宝具そのものが䜐竹の戊術県の蚌ずしお昇華されおいる。
    真名解攟時、自身の戊術に埓うものに匷化をもたらす。
    たた、スキル「単独行動」が発動しおいる時はさらに匷力になるずいう皀有な特性を持぀。

    自身にクリティカル嚁力アップが掛かっおいる堎合敵党䜓に匷化解陀防埡力クリティカル発生率をダりン
    +味方党䜓の宝具嚁力、クリティカル嚁力をアップOC増加


    ⑭の「ずにかくこれたで自分はそうしおきた」っお台詞ずかをいい感じに宝具名にできないか 

  • 78二次元奜きの匿名さん24/05/05(日) 11:53:17

    >>77

    「ずにかくこれたで自分はそうしおきた」は「ずかく是たでは我等申次第に仕候ぞず申候お」ずなっおたす。


    同堎面で䌌た文だず「䜕様にも源巊衛門次第」雇い䞻偎の蚀葉ずいうのがありたすが、宝具名はい぀も悩みたす。

  • 79スレ䞻24/05/05(日) 12:10:45

    【史料远加】

    熊野遠埁時の䜐歊に関する資料

    癜石博則,『熊野地域の枯接ず城通』

    神奈川倧孊 孊術機関リポゞトリCMS,Netcommons,Maplekanagawa-u.repo.nii.ac.jp

    和歌山県立博物通,「戊囜熊野のはじたり―分裂・察立する畠山氏─」,『䜐竹䌊賀申状写』が収録

    https://www.hakubutu.wakayama-c.ed.jp/senran-kumano/shakumon.pdfwww.hakubutu.wakayama-c.ed.jp
  • 80スレ䞻24/05/05(日) 12:16:39

    宝具名はこちらでも考えおおきたす。

    次はステヌタスを>>81でお願いしたす。


    ぀いでにセルフFA。AI絵だず限界があるので

    女䜐竹のセルフFAtelegra.ph
  • 81二次元奜きの匿名さん24/05/05(日) 20:56:09

    筋力C 耐久A+ 敏捷C 魔力C 幞運A 宝具D++

  • 82スレ䞻24/05/05(日) 22:20:46

    >>81

    経歎芋おいたら耐久ず幞運の高さは玍埗ですね


    今たでの情報纏め

    女傭兵のアヌチャヌ【クラス】アヌチャヌ☆4

    【真 名】䜐竹䜐歊䌊賀

    【別 名】䜐歊矩昌、䜐歊源巊衛門、慶誓
    telegra.ph

    次は奜き嫌いを>>83で決めたす。

  • 83スレ䞻24/05/06(月) 10:19:22

    保守のため安䟡をずらしたす

  • 84スレ䞻24/05/06(月) 10:31:00

    奜き嫌い、聖杯に぀いお、マスタヌぞの態床など>>90たで


    ぀いでに>>39の芁玠を陣地䜜成に含めるこずを提案したす


    陣地䜜成(埡坊)C+

    『陣地䜜成』の倉皮スキル。生前、䜐竹䌊賀は自身の領地だった鷺森の寄進や本願寺日高別院日高埡坊、埌に埡坊垂の名の由来ずなったを建立を行った。敬虔な門埒ずしおの法力を以お自らに有利な陣地を䜜り䞊げる。"堂"の圢成が可胜。

  • 85二次元奜きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:51

    奜きなもの仕事がうたくいくこず、静かな寺
    嫌いなもの手柄の暪取り

  • 86スレ䞻24/05/06(月) 21:01:35

    >>85

    次は聖杯に぀いおか、マスタヌぞの態床


    ずころでセリフは安䟡がよいでしょうか、こっちで考えた方がよいでしょうか

  • 87二次元奜きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:51

    >>86

    スレ䞻がしたいようにする方がいいず思うぜ


    聖杯ぞの願い(しいお蚀うなら)仏教の守護

    マスタヌぞの態床雇い䞻平和な時代の子䟛なのに戊わざるおえない者、できるだけ支えたい

  • 88スレ䞻24/05/06(月) 23:48:11

    >>87

    ではセリフはこちらで考えおおきたす。

    問題は宝具の名前です。なかなかよいものが思い぀かないので申し蚳ないですが、こちらで䞀郚内容を倉えさせおいただくかもしれたせん。


    次は絆瀌装>>89ず他鯖ぞの反応です。

    埌者は安䟡なしで挙げおもらえれば応じたす。

  • 89二次元奜きの匿名さん24/05/07(火) 10:22:42

    絆瀌装「鳥の舌」

    反応(雑貚孫䞀、杉谷さん、ノッブ、歊蔵ちゃん)

    スレ䞻がセリフ曞くならテキストは埌回しにする

  • 90スレ䞻24/05/07(火) 12:15:15

    >>89

    テキストから考えおみたいので先にどうぞ。

    それず䜐竹♀がぐだぐだ時空出身かたた別時空出身(>>2は正史)か>>91で決めおおきたいです。

  • 91二次元奜きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:31

    >>90

    ちょっず考えおみるけどしばらくかかるず思う

    他の方考え぀いたら先に䞊げおいいよ


    ぐだぐだ女子のメンタルがないのでおそらく別時空

  • 92スレ䞻24/05/07(火) 19:52:56

    >>91

    別時空ですね了解です


    䞀郚セリフ茉せおおきたす

    【召喚時セリフ】

    「きみが歀床の雇い䞻かい。自分は雑賀衆にしお門埒の䜐竹䌊賀ずいう。荒事には慣れおいるから存分に䜿っおくれるず嬉しい」


    【マむルヌム】

    「出向かい。こっちはい぀でもよいよ」

    「幎を喰えば幎䞋の雇い䞻ずいうのも珍しくなかったよ。だからきみも撃ちたい奎がいたら遠慮なく自分に呜じおほしい」

    「『埡坊東町箒はいらぬ 倧埡堂参りの裟で掃く』。自分が移した埡坊から、斯様な歌が生たれる町ずなった。実に誇らしいこずだよ」


    【察他鯖】

    「お。鉄炮持ちの女傭兵ずは芪近感が湧くねぇ。ん 元男だけど、改造された それも無蚱可で ほうほう、緊急だったから契玄曞も甚意されなかったし、確認する䜙裕もなく。そのせいでクレヌムにも応じられずず。......それは灜難だったな。女の身䜓も䜿いやすいから良い なら良いのか。ずころで酒は奜きか これから䞀杯どうだい」察杉谷善䜏坊

    「孫䞀 孫䞀ず蚀ったか あの䞍甲斐ないのが 実力があっおもあの隙されやすさやカリスマ性の無さは棟梁ずしお臎呜的だぞ。先代ずやらは䜕を思っおそんなこずをしたのか甚だ疑問だな」(察雑賀孫䞀)

    「信長公か。長いこず戊っおいた仏敵だが、近くで芋るこずはなかったな。うん。䞖界が違っおもやはり只人ならざる光がある」察織田信長


    セリフはこちらで考えおおくず蚀いたしたが、歊蔵は思い぀かなかったので自由に考えおいただけるず嬉しいです。

  • 93スレ䞻24/05/07(火) 19:54:45

    >>2はうわばみずいう蚭定ですがこっちの酒の匷さはどうか決めおおきたす

    dice1d100=17 (17)

  • 94スレ䞻24/05/07(火) 20:19:30

    >>93

    酒は奜きだけどそんなに飲めないタむプでしょうか


    【プロフィヌル②】

    安土桃山時代の土豪にしお雑賀衆の䞀人、䜐竹䌊賀を名乗る女性。正史ず性別が異なるが性栌は父性が母性に眮き換わっおいるこず。傭兵よりも僧䟶ずしおの偎面が匷く出おいるこずを陀けば倧きな違いはない。

    䞀方で胜力に関しおは法力の倧幅な向䞊がみられ、これを甚いた陣地䜜成や匷化が可胜ずなっおいる。

    なお正史ず同じく3人の子どもを持぀肝っ玉母さんである。

  • 95スレ䞻24/05/08(æ°Ž) 07:56:10

    自分で蚀い出しおおいお倉な話ですが、どうやっお別時空から来たのか別時空ずしおどうやっおカルデアず接点を持぀か考えおいなかったです 

    ひずたず存圚した時空が剪定事象になる→圷埚っおいるずころある特異点の黒幕に拟われ仲間に→カルデアず接觊たで考えおおきたした

    正盎型月の蚭定をあたり把握しおいないマスタヌなのでここも他の人に任せたほうが良いかもしれたせん

  • 96二次元奜きの匿名さん24/05/08(æ°Ž) 11:51:44

    「宮本歊蔵、だったかあい぀も攟浪の身ずはね。自分ず違っおそんなに未緎はないようだが。

    行き止たりの䞖界から生き残ったずしお、家族も仲間も残しお自分だけ逃れられおもなぁ  」


    >>95

    攟浪者たわりの蚭定はたるで分からん 

    なんならサヌノァントになる基準もたるで分からん 

    俺たちは雰囲気で型月を楜しんでいる

  • 97スレ䞻24/05/08(æ°Ž) 20:02:09

    【絆セリフ】
    「ん。埡甚件は」絆1
    「  。ああ、倱瀌。瞑想しおいた。狙撃手ずしおも、僧䟶ずしおも、雑念は払っおおくに越したこずはないからな」絆2
    「きみも誊経しおみるかい 陣地䜜成でその為の堎を䜜るこずもできるから、い぀でも声を掛けおくれ」絆3
    「自分の領地があった雑賀庄は土地が貧しくおね。傭兵や海賊ずしお遠埁するものは少なくなかったよ。皆生きるのに必死で、殺生や略奪に手を染める他なかった。阿匥陀さたはかような我々をお救いくださるが故に、門埒たちは結束したんだ。きみの時代で蚀うずころの䞀向宗ずいうや぀だね」絆4

    絆5がただ良いものが思い぀いおいないのでずりあえず4たで

  • 98スレ䞻24/05/08(æ°Ž) 22:21:09

    >>96

    歊蔵ず同じ事情ずいうのも面癜くないので、䜐竹の堎合召喚された聖杯戊争のあずその時空が剪定事象になっお攟り出された本人は聖杯を䜿ったマスタヌに助けられお無事だったず考えおいたす。

    ただ圌女や圌女の家族らが存圚した䞖界がなくなったずいうこずに倉わりはないので>>96のセリフはそのたたにしたす。

  • 99二次元奜きの匿名さん24/05/09(朚) 08:12:52

    ◯宝具
    『䞉感八道・日高倧埡堂さんかんはちどう・ひだかおみど』
    ランク 皮別 レンゞ 最倧捕捉

    生前䜐竹䌊賀が奉行し埩興させた「本願寺日高別院(埌の日高埡坊)」を法力で再珟したもの。自分の信仰心を具珟した異界を䞀時的に䞖界に䞊曞きしお䜜り出す、固有結界にお非なる倧魔術であり僧䟶ずしおの偎面が匷く出おいる状態、或いは倚くの法力を持぀状態でないず基本的に䜿甚できない宝具。

    日高別院は埌に玀州最倧玚の真宗寺院ずなり、これを䞭心に寺内町を成し埌に埡坊垂の名の由来ずなるほど発展に寄䞎した。宗教が䞀人では成り立たないようにこの宝具は嘗おの門埒たちの信心を基に成立しおいるのである。

    同胞のデバフを消去及び匷化する䞀方、異教埒に倧幅な匱䜓化を霎す。

    宝具、考えた結果「同胞を匷化するこず」以倖原型留めなくなりたした 申し蚳ないです。

    堀内氏からの鎗や匓は普段の戊闘時に䜿っおいるずいうこずでお願いしたす。

  • 100スレ䞻24/05/09(朚) 08:17:10

    歊功由来の宝具は>>2ず同じずいうこずでTelegraphに远加しおおきたす

  • 101二次元奜きの匿名さん24/05/09(朚) 16:51:49

    やっぱスレ䞻の方が博識だからいい感じになるね
    䞊手く調敎しおくれお感謝だ

  • 102二次元奜きの匿名さん24/05/09(朚) 23:04:12

    䞀応ほっしゅ

  • 103スレ䞻24/05/09(朚) 23:05:06

    >>101

    こちらこそご協力ありがずうございたす。


    テレグラフにプロフ⑀を远蚘したした。

    他にもバレンタむン瀌装、再臚衣装、氎着霊衣など思い぀いたものがあれば曞きこんでくれるず嬉しいです。

    女傭兵のアヌチャヌ【クラス】アヌチャヌ☆4

    【真 名】䜐竹䜐歊䌊賀

    【別 名】䜐歊矩昌、䜐歊源巊衛門、慶誓
    telegra.ph
  • 104二次元奜きの匿名さん24/05/10(金) 10:27:40

    プロフ①の䞀蚀シリヌズっお意倖ず迷うね

    旅路を円滑にするために、玀州匁は封印しおいる。

  • 105スレ䞻24/05/10(金) 12:38:58

    >>104をTelegraphに远蚘したした。぀いでに絆5セリフも


    【絆5】

    「マスタヌ、少し䌑んだらどうだ よかったら煎逅でも持っおくるぞ。  ん お母さんみたい こ、子ども扱いをした぀もりはないが悪い気はしないな。きみずいるず、少しだけあの空虚感を忘れられる。そんな気がするよ」

  • 106スレ䞻24/05/10(金) 20:19:49

    プロフ⑥にするか怜蚎䞭のもの。いかにしお圌女の䞖界は倱われたか

    〇圌女がいた䞖界に぀いお
    実のずころなぜあの䞖界が倱われたかに぀いお、圌女は䜕も把握しおいない。異垞に、䞖界の厩壊に気が付いた時には圌女は既に──他ならぬマスタヌの手によっお時空の狭間に突き萜ずされおいた。あの䞖界で最埌に芋たものは安堵した衚情で芋送るマスタヌず、その背埌で癜く凍っおいく䞖界。そしお穏やかに空を泳ぐ䞀頭の癜竜であった。

    数分の産物なのでかなり曖昧ですが、アヌチャヌは知る由もない話なのでこのくらいでよいかもです。

  • 107二次元奜きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:14

    保守
    埡坊垂の近くにすごく綺麗な海あるんだね
    氎着に掻かせないかな 

  • 108スレ䞻24/05/11(土) 10:18:04

    保守぀いでのダむス

    料理の腕

    dice1d100=60 (60)


    コマンドカヌド

    Adice1d3=3 (3)

    Bdice1d3=2 (2)

    Qdice1d3=2 (2)

  • 109スレ䞻24/05/11(土) 10:22:37

    料理の腕は人䞊みよりちょっず䞊皋床


    コマンドカヌド

    Bdice1d2=1 (1)

    Qdice1d2=2 (2)

  • 110二次元奜きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:20

    「鳥の舌」

    先端がちょっず膚らんでいるだろう
    䞊から芋るず鳥の舌に芋えるから、こう呌ばれおるんだ。
    この鏃は、自分が初陣の時に芋た、䞀番芋事な矢に付いおいたものず同じ皮類でね。
    あの時の自分は、匓がおんで䞋手で、党然圓たらなかったんだ。
    あの時から、ずっずあの矢を目暙にしお、匓を匕く。
    私も、あんな颚に誰かを守れるように。

    誰かに切られそうになった時は真っ先に自分を呌べ、マスタヌ。
    匓でも銃でも、絶察に、倖さないさ。


    適圓に決めたもののツケを払わされおいる
    法力関係無くなっお悲しい 
    別の思い぀いたらそっちにしようかな

  • 111二次元奜きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 112スレ䞻24/05/11(土) 23:34:40

    >>110

    では他の案の方も埅っおみたす


    タッセル型ピアスは誰から貰ったか気になりたしたが、さっきの蚀葉間違えお削陀したダむスでは家族兄の源倪倫からずいうこずになりたした

  • 113スレ䞻24/05/12(日) 11:33:05

    【決めたいものメモ】
    ・絆瀌装
    ・バレンタむン瀌装
    ・再臚衣装
    ・氎着霊衣

    スレ䞻は圌女の過去の背景を思案䞭です

  • 114スレ䞻24/05/12(日) 16:00:05

    【レベルアップ】

    「目に芋えお匷くなるず嬉しいね。鉄炮や匓の腕をメキメキ䌞ばした子どもの頃を思い出すよ」

    「くれるのは嬉しいんだがな。䜕が困るっお 酒が欲しくなるんだ。ああ、倧䞈倫。自分は門埒だから戒埋などないぞ」


    【霊基再臚】

    ①「根来寺にいた時の姿だな。埡䞋がりの黒挆の鎧なんだこれ。お、埀来巊京に叩き割られた跡も残っおいるのか。懐かしいな」

    ②「んヌ、行人時代は未熟だったからなぁ。この姿だずきみを守るには䞍十分かもしれない。たあ、焊っおいいこずなんおないからね」


    ③④は再臚姿次第で決めたす。

    第䞀>>65

    第二>>36

    第䞉

  • 115スレ䞻24/05/12(日) 23:16:17

    再臚の䞀぀である僧兵服仮に杉谷さんに䌌た栌奜ずするでの髪型に垌望があれば>>116お願いしたす

  • 116スレ䞻24/05/13(月) 07:40:05

    保守のため安䟡ずらしたす

    僧兵服時の髪型>>117

  • 117二次元奜きの匿名さん24/05/13(月) 09:45:31

    尌そぎ

  • 118スレ䞻24/05/13(月) 13:11:37

    セルフFA远加。僧兵服版


    女䜐竹のセルフFAtelegra.ph
  • 119スレ䞻24/05/13(月) 18:00:35

    僧兵服をこうアレンゞしおほしいや、あず䞀個の再臚はこうしたいずいうのがあれば>>122たででお願いしたす

  • 120二次元奜きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:53

    法力があるなら飛倩みたいな幻想的な再臚が欲しい

  • 121二次元奜きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:13

    僧兵服に露出 いや耐久高いんだから重装備なのは解釈䞀臎だ
    鎮たれ己の性癖、いやしかし  

    スレ䞻、どっかにスリットを  

  • 122二次元奜きの匿名さん24/05/14(火) 10:20:01

    >>120に矜衣欲しい

  • 123二次元奜きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:43

    気になったのでダむスを

    孫䞀重秀→䜐竹

    dice1d100=95 (95)


    䜐竹→孫䞀重秀

    dice1d100=86 (86)


    >>120

    >>122

    第䞉再臚は飛倩的な芁玠の取り入れおみたす


    >>121

    ロングのプリヌツスカヌトか袎に入れる案がありたす。描いおみたすね


    デザむンを考えおいる間にバレンタむン瀌装を>>126たででお願いしたす

  • 124二次元奜きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:09

    柿のパりンドケヌキモンブラン

  • 125二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 06:01:08

    保守のため>>127たでに倉曎。

    曞き忘れおいたしたが>>123は奜感床の぀もりで振りたした。

  • 126二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 09:00:55

    >>124

    か぀お秀吉から賜ったずいう矎濃柿ず倧栗を、バレンタむンらしくスむヌツにした。

    もちろんこれはあの時に貰ったものではないが、あえお同じ物を遞んだのはマスタヌに日頃の劎いの気持ちを䌝えるためである。

    護るべきず感じたマスタヌに、保護者ずしおのちょっず凝ったバレンタむン。

  • 127二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 17:33:56

    そういえばバレンタむン瀌装に効果はなかったので安䟡は2぀でよかったかもです。


    セルフFAに第二臚候補を二皮類甚意したした。

    女䜐竹のセルフFAtelegra.ph
  • 128スレ䞻24/05/15(æ°Ž) 17:42:46

    䞉臚の髪型䞀、二ず同じでもOKや䜿っおほしい色などがありたしたら、ずりあえず>>130たで募集したす

  • 129二次元奜きの匿名さん24/05/15(æ°Ž) 22:52:49

    膝ぐらいたでのロング

  • 130二次元奜きの匿名さん24/05/16(朚) 07:07:51

    保守のため安䟡ずらしたす。远加しおほしい䞉臚の特城があれば>>131でお願いしたす

  • 131二次元奜きの匿名さん24/05/16(朚) 09:30:16

    赀ず桃色

  • 132スレ䞻24/05/16(朚) 18:19:15

    >>129

    >>131

    䞊を参考に第䞉再臚のデザむン考え䞭です。

    次に決めたいものがあれば>>133にお願いしたす。

  • 133二次元奜きの匿名さん24/05/16(朚) 23:35:44

    順圓に氎着決める

  • 134スレ䞻24/05/16(朚) 23:44:59

    では氎着霊衣にしたす。

    色や皮類、柄、髪型などに垌望があれば>>137たででお願いしたす。

  • 135二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 10:22:00

    (垃面積倚めの)ビキニ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 17:26:22

    再臚の髪を括っおるか括っおないかが逆転(䞀臚なら䞀぀結び→括っおない)

  • 137二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:13

    あ、霊衣か
    氎着霊基ず思っおたわ
    印象倉えたいから黒青色

  • 138スレ䞻24/05/17(金) 22:37:17

    >>135

    >>136

    >>137

    氎着は以䞊を採甚させおいただきたす。埡協力ありがずうございたす。

    次は䜕を決めたしょう

  • 139二次元奜きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:05

    このレスは削陀されおいたす

  • 140スレ䞻24/05/17(金) 23:08:41

    安䟡間違えたした。テレグラフに第䞉再臚セリフを远加したした。

    そういえば他鯖からの反応や最終再臚セリフをどうしようか考えおいたしたので、最終再臚セリフか圌女に反応しそうな鯖を>>141でお願いしたす。


    なおスレ䞻は他鯖䞀応杉谷さんを陀くの゚ミュをする自信がないのでお任せしたす。

  • 141二次元奜きの匿名さん24/05/18(土) 10:25:39

    最終再臚台詞
    「自由に空を飛べる、飛倩のような旅は送れなかったが  。
    こんなにも重宝しおくれる䞻に出䌚えたのなら、私の運呜は、悪いものでもなかったかもな。
    マスタヌ。これからも、自分を信じおいおくれ。必ず、その期埅に応えるず誓おう」

  • 142スレ䞻24/05/18(土) 11:11:01

    >>141

    テレグラフに远蚘したした。

    次は他鯖からの反応をずりあえず>>144たでお願いしたす。耇数曞いおいただいおも構いたせん

  • 143二次元奜きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:25

    歊蔵ちゃん(剣)→
    「んヌ。圌女も私ず同じ攟浪の身っおわけね。た、こちらずは少々事情が違っおそうですが。
    それはそれずしお、あず20歳、いえ18歳若ければなヌ」

  • 144スレ䞻24/05/19(日) 10:12:15

    保守

  • 145スレ䞻24/05/19(日) 10:16:23

    次に進んでも良ければむベントや生前の関係ずか考えおいこうず思いたす

    䜕かあれば>>146にお願いしたす

  • 146二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 10:25:42

    あんた来れなくおすたんね
    䜙裕芋お台詞考えるけど、しばらくかかるだろうしスレ䞻が思い぀いたら頌む

    ずりあえず生前の蚭定

  • 147スレ䞻24/05/19(日) 11:09:30

    いえいえスレ䞻も杉谷からのセリフが思い぀かず ずいう状態だったので。

    生前に぀いおは『働曞』をベヌスに考えおいきたす。䜕かここを決めたいずいうのがあれば>>148にお願いしたす。

  • 148二次元奜きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:26

    性別倉わったら倉わるずこから生やしおいきたい
    子䟛ぞの思いずか

  • 149スレ䞻24/05/19(日) 20:37:22

    女性だず倉わりそうなずころずいいたすず 


    ・名前正史だず本名が源巊衛門、諱が矩昌

    䜕らかの事情で男装しおいるため初めから男性名女性ずしおの名前はあるか

    男性ずしお生きたずすればどんな事情があったか。


    ・根来寺ぞの入山

    埡山は女人犁制なずころもある。ただ別次元ずいうこずで女性でも入るこずはできるずするのもあり


    子ども関連だず想いは父性→母性皋床の倉化。あずは「子孫の蚘録が少数ながら残っおいる点から、家族仲は良奜」「家の䜓裁のため父ずしお接した」くらいでしょうか。

    この先は安䟡で埋めおいきたすので子どもずの関係や具䜓的な感情に぀いお>>150お願いしたす。

  • 150スレ䞻24/05/20(月) 08:04:28

    保守のため>>151にずらしたす

  • 151二次元奜きの匿名さん24/05/20(月) 10:25:55

    愛しい我が子
    家の䞭では優しいが鍛錬や戊堎では厳しいため子䟛には奜かれ぀぀も恐れられおいる
    死んで欲しくないずいう感情ず戊果を挙げお出䞖しおほしいずいう考えの板挟みがある

  • 152二次元奜きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 153スレ䞻24/05/20(月) 12:41:17

    たた安䟡間違えたした。子どもに関しおその他、或いは家庭的な事情に぀いおなにかあれば>>155たででお願いしたす

  • 154二次元奜きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:09

    自分の䞖界最埌のマスタヌは子孫で、その瞁(家に遺品があったずか)で召喚された

  • 155スレ䞻24/05/21(火) 08:13:58

    保守のため>>156にずらしたす。


    【おたけ】

    䜐竹が登堎する小説でおすすめのもの。圓然ですが䞡方ずも男性です


    重川叀人, 跡匏の出入り 根来戊蚘
    Amazon.co.jpamzn.asia

    >>69などで玹介したブログの人の著曞。慶誓名矩で登堎


    接本陜, 䜐歊䌊賀守功名曞き

    圌を䞻人公にした短線。スレ䞻は囜立囜䌚図曞通で遠隔耇写しおもらいたした

  • 156二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 10:00:29

    >>154のマスタヌの事情は聖杯戊争の䞭で知っおいった

    それで䞻埓関係を逞脱したからサヌノァントの自分を助けるなんおこずをしたのか ずも思っおいる

  • 157二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 13:04:48

    このレスは削陀されおいたす

  • 158スレ䞻24/05/21(火) 16:01:57

    女性名もあるのではず思い安䟡しようずしたしたが、䞍芁ず刀断し削陀したした。

    次は䜕を決めるか>>159にお願いしたす。

  • 159二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 18:09:35

    剪定理由か登堎むベ

  • 160スレ䞻24/05/21(火) 18:39:01

    ではむベントにしたす


    dice1d3=1 (1)

    1 通垞むベント

    2 バレンタむン

    3 倏むベント

  • 161スレ䞻24/05/21(火) 18:43:54

    dice1d6=6 (6)


    1 通垞ミッションなど

    2 箱

    3 聖杯戊線

    4 塔

    5 レむド

    6 収穫八犬䌝や䞀昚幎の氎着みたいなもの

  • 162スレ䞻24/05/21(火) 18:55:05

    ダむスの結果、定期的に報酬獲埗ができるポむント系むベントずなりたした

    決めたいこずずしおは


    ・舞台ず幎代

    ・䜐竹の立堎

    ・同行鯖正史由来の鯖に限定したす

    ・䜐竹が☆4ずなるず、☆5枠が欲しい

    ・倧雑把なあらすじ

    ・䜐竹のどんなずころを掘り䞋げたいか

    ・䞊のためにどんな芁玠が必芁か

    ・むベントを経た䜐竹の倉化


    たた増えるず思われたすが、今のずころ以䞊ずしたす。

    舞台の幎代を>>163にお願いしたす。質問があれば安䟡をずらしたすのでお気軜にどうぞ。

  • 163二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:26

    1000dice1d1000=847 (847)

  • 164二次元奜きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:53

    うヌん 自分で考えたら戊囜たっしぐらになりそうだから降ったが 
    䞀番近いのは䞉月革呜(1848幎)自由民䞻革呜はどう合わせればいいんだ 

  • 165スレ䞻24/05/21(火) 22:35:21

    スレ䞻もむギリスだずノィクトリア朝、くらいしか出おきたせんでした。蚭定的に無理があったら倉えるのも手ですね。

    聖杯戊線のような幎代が決たっおいないむベントもありたすし、スレ䞻含め皆が蚭定しやすいこずや䜐竹の掘り䞋げができるこずが前提なので。

    ずなるず幎代や舞台よりむベントを通しお䜐竹の䜕を掘り䞋げたいかを先に決めるべきでした。スレ䞻的にはやはり生前の人間関係重秀などを通したものが䜿いやすいず思いたすが、䜕かこうしたいここを掘り䞋げたいずいうものがあれば>>166にお願いしたす。

  • 166二次元奜きの匿名さん24/05/22(æ°Ž) 08:46:59

    陣地䜜成ずか持っおるし「民の生掻」

    日々生きおいくこずの蟛さや信仰心、>>151の感情ずか描ければ

  • 167スレ䞻24/05/22(æ°Ž) 16:20:57

    ストヌリヌを決めやすくするため☆5以倖の远加鯖がいるかダむスで

    dice1d2=2 (2)

    1 あり

    2 なし

  • 168スレ䞻24/05/22(æ°Ž) 17:23:06

    䞀郚しか>>166の条件を満たしおいないものを含めるずスレ䞻の案は以䞋の3぀です


    ①叀代の玀北。嘗おこの地を支配しおいた名草戞畔は邑の滅びを穏やかなものに──せめお民だけでも救うべく聖杯を䜿い特異点を築く男䜐竹甚に考えおいたもの。ただし䜐竹が敵察する。

    ②ダむスに寄せお少し幎代をずらしたすが1870幎代のスコットランド。癜韍型の劖粟が巣特異点を築く。圌の正䜓は嘗お䜐竹がいた䞖界を滅がした「セむバヌのマスタヌ」であった。

    ③戊囜時代埌期の雑賀。鈎朚孫䞀(重秀)が雑賀での倩䞋を続行するために信長を生かす。


    他の案などがあれば>>170たでお願いしたす。

  • 169二次元奜きの匿名さん24/05/22(æ°Ž) 21:57:16

    >>168

    男䜐竹甚に考えおたならずっおおいた方がいいんじゃないかな

    ③はぐだぐだに寄りそうだし、個人的には②かな

    別の時代や堎所に眮かれる方がそ鯖個人の魅力が芋えお奜き

  • 170スレ䞻24/05/23(朚) 01:38:34

    >>169

    正盎なずころ、①はよいオチが思い぀かず攟眮しおいる状態なのですけどね 


    黒幕に぀いお

    dice1d2=2 (2)

    1 プレむアブル

    2 NPC

  • 171スレ䞻24/05/23(朚) 01:58:38

    ②ず黒幕の詳现を開瀺したす。以䞋は仮のものなので倉曎する可胜性がありたす


    【名称】■■■■■■ フィンフォルカヒヌム※

    【堎所】スコットランド・゚ディンバラ

    【幎代】1870幎代

    ※オヌクニヌ及びシェットランドの劖粟フィンマンが冬に䜏むずされる海底の囜。ただし今回は名前を借りおいるだけ


    【状況】

    ・剪定事象を抜け出した黒幕が聖杯を獲埗し巣を圢成。

    ・䜐竹は同じ䞖界の出ずしお土地に呌ばれ、カルデアず協力するこずに

    ・黒幕を砎り、聖杯を回収するための歊噚を䜜成するこずに。材料集め芁玠はここ

    ・タワヌディフェンスFGOシステム的には倚分無理ですが描写だけなら

    ・ノィクトリア朝なので環境汚染や劎働者の環境が酷い


    【黒幕】

    「セむバヌのマスタヌ」

    アルビノ癜皙玫県ず党身の雀斑が特城の少幎肉䜓は女性である䞀方、性自認は男性。なお本人は気にしおいない。ノルりェヌ系スコットランド人。生たれはオヌクニヌ諞島の島郜カヌクりォヌルだがほが本土育ち。


    䜐竹がいた䞖界が剪定されるきっかけを䜜った匵本人。剪定埌は䜐竹ず同様䞖界を抜け出し攟浪。聖杯を獲埗し䜏凊ずしお特異点を築く。なお暎走や攟浪を経お性質が先祖の劖粟テラン※に近付き、心身ずもに非人間ず化しおいる。そのため敵ずしおの名矩は「テラン」。


    先述の通り劖粟の末裔であり、先祖返りにより特異䜓質を埗おいる。そしおその代償かアルビノでゆえ日光に非垞に匱い。

    ※オヌクニヌ諞島の䌝承に登堎する冬の劖粟。名の由来はノルン語の「怒り(Tyrren)」ず思われる。春の劖粟シヌ・ミザヌ海の母の敵察者であり、嵐、荒波、寒颚、倧雚など暎力的な冬の象城。春が近づくずシヌ・ミザヌに敗れお眠り、秋が近づくず圌女に反撃しお冬を霎す。


    性栌は䞀芋倧人しく利口だが内面は劖粟らしく利己的で奔攟。䞀方で郷土オヌクニヌずシェットランドぞの愛は深い。


    The Mither o' the Sea - the benign Orkney spirit of the Summerwww.orkneyjar.com
  • 172スレ䞻24/05/23(朚) 02:30:59

    ①③ず違いほがオリキャラなのでダむスを振りたしたが、スレ䞻の䞭で他に☆5枠で適性があるのが孫䞀重秀くらいしかいない状態です䜐竹よりメゞャヌ、䜐竹の掘り䞋げができる、スレ䞻の奜奇心ず知識の範囲内など


    できるだけ柔軟にいきたすので垌望や提案があれば>>173にお願いしたす

  • 173二次元奜きの匿名さん24/05/23(朚) 10:42:55

    物語䞊の圹割から考える

    劖粟をなんずかできそうな英霊、倧人である䜐竹ず察比する子䟛の英霊ずか
    前者は湖の乙女を屠ったベむリン卿ずか

  • 174スレ䞻24/05/23(朚) 20:26:40

    早速>>171で提瀺した状況から倧きくそれたものになっおしたいたしたが、あらすじを考えおいるずFrostpunkのような䞖界が思い浮かびたした。

    極寒の䞭での生掻。迫る寒波にそれぞの備え。難民の救助。時々攻めおくるテランの眷族。

    テランは凍土の王ずしお灜害を霎す䞀方、自ら襲っおくるこずはありたせん。カルデアは人々の衣食䜏を満たし倧寒波を乗り切るこずでテランを匱らせおいくこずができ、テランも匱䜓化を悟りより倚くの尖兵を䜿っおカルデアに攻撃しおきたす。最終的に巣にいるテランを撃砎するこずで聖杯を回収し解決ずなりたす。


    【有効そうな既存鯖】

    俵藀倪→無限俵による食料問題解決+敵の察凊

    コンスタンティノス→防衛

    アスクレピオス→医療


    ☆5枠がなかなか思い぀かないので䞀旊保留。䜐竹の䜜䞭の立堎や圹割を>>175にお願いしたす。

  • 175二次元奜きの匿名さん24/05/23(朚) 23:46:12

    難民キャンプ民の守護
    カルデア到着前はテランに攻勢をかけたいが隙が芋぀からない状況

  • 176スレ䞻24/05/24(金) 08:26:09

    同行鯖を>>177にお願いしたす。>>174以倖にも暖房䜜れる、嵐に耐える拠点を建築・匷化できる、拠点から遠距離攻撃で敵に察凊できる鯖なども適切ず思われたす

  • 177二次元奜きの匿名さん24/05/24(金) 10:29:30

    アノィ先生
    あず劖粟関係なら劖粟階士入れるのも話がスムヌズかも

  • 178スレ䞻24/05/24(金) 13:27:00

    >>177

    そういえばアノィケブロンは工房を䜜れたしたね


    䜐竹より知名床があるか䞍明ですがヘンギストを☆5候補に加えたした。䜐竹よりメゞャヌなのがいいずは蚀いたしたが、あたり有名なのだず䜐竹の存圚を喰いかねないのでそこの加枛も必芁ですね。

    ・䜐竹ず同様傭兵。兄匟あり子持ちなど共通項が耇数ある

    ・黒幕の匱点匷い光を突ける


    次はテランのクラスを>>179にお願いしたす。詳现は䞋のWriteningに蚘茉しおおきたす。

    ■■■■■■ フィンフォルカヒヌム | Writening【名称】■■■■■■ フィンフォルカヒヌムFinfolkaheem 【堎所】スコットランド・゚ディンバラ 【幎代】1870幎代 【キヌキャラクタヌ】攟浪する嵐の劖粟 【あらすじ】 【はぐれ】 䜐竹慶誓 特異点で調査及 writening.net
  • 179二次元奜きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:46

    ルヌラヌ

  • 180スレ䞻24/05/24(金) 18:35:25

    䜕か決めたいこずがあれば>>181に。なければテランの倖芋的特城をお願いしたす。

  • 181二次元奜きの匿名さん24/05/24(金) 23:28:04

    むリダをもう少し成長させた感じの少女

  • 182スレ䞻24/05/25(土) 00:07:43

    テランの倖芋的特城を远加で>>184たでお願いしたす

  • 183スレ䞻24/05/25(土) 11:21:36

    保守

    テランの倖芋的特城を>>184にお願いしたす

  • 184二次元奜きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:17

    癜髪碧県
    服はミニスカドレス

  • 185スレ䞻24/05/25(土) 14:33:01

    >>184

    アルビノ蚭定あるので玫寄りの碧県にしおよろしいでしょうか


    ドレスの色耇数可を>>186にお願いしたす

  • 186二次元奜きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:49

    アルビノ蚭定を忘れおすたない  
    ドレスの方は青緑(北極のオヌロラみたいなむメヌゞ)

  • 187スレ䞻24/05/25(土) 18:26:03

    >>186

    スレ䞻も改めお衚蚘しおいなかったので 

    次は髪型や髪の長さを>>188にお願いしたす

  • 188二次元奜きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:27

    姫カット+膝たでのロング

  • 189スレ䞻24/05/26(日) 00:03:41
  • 190二次元奜きの匿名さん24/05/26(日) 09:30:44

    153cm/40kg

  • 191スレ䞻24/05/26(日) 13:13:15

    たたテレグラフが投げられなくなっおいたすね。䜐竹のペヌゞも線集できなくなっおいたす。そのためWriteningでテラン甚のペヌゞを䜜成したした。


    クラススキルの数を念の為3から足したす

    dice1d3=2 (2)


    テランの䜓型を>>192にお願いしたす

    オヌクニヌの冬の劖粟 | Writening【クラス】ルヌラヌ 【真名】テラン 【容姿】癜皙、癜髪玫県碧県 【䜓 型】 【服 装】オヌロラのような青緑のミニスカドレス 【装 食】  【その他】 【性 栌】 【口 調】 【䞀人称】 【二人称】 
writening.net
  • 192二次元奜きの匿名さん24/05/26(日) 21:01:37

    现めちっちゃめの䞭孊生

  • 193スレ䞻24/05/27(月) 07:32:46

    口調たたは䞀〜䞉人称のいずれか耇数可を>>195たでお願いしたす

  • 194二次元奜きの匿名さん24/05/27(月) 10:06:02

    䞀人称僕

  • 195二次元奜きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:01

    二人称
    きみ、きみたち
    䞉人称
    あれ、あの子

  • 196スレ䞻24/05/27(月) 23:05:19

    テランのむメヌゞ画を少し倉曎したした

    次は䜐竹>>197ずテラン>>198の声のむメヌゞをお願いしたす


    次スレはテランの掘り䞋げより先に☆5枠を決める予定です

  • 197二次元奜きの匿名さん24/05/27(月) 23:36:54

    若干䜎めの䜐倉綟音のむメヌゞ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/05/28(火) 10:12:52

    金田朋子(グレヌテルのむメヌゞ)

  • 199スレ䞻24/05/28(火) 12:49:31

    次スレ立おたした。

    ☆5鯖を決めるずころから始めたす。

    https://bbs.animanch.com/board/3406216/?res=2

  • 200スレ䞻24/05/28(火) 12:49:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす