【外薗健】カグラバチ総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:12

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:35

    当て乙
    近所のTSUTAYAの予約は全滅でした…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:56:55

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:48

    【特典まとめ】

    ・アニメイト特典:アニメイト店舗、アニメイトオンライン

    ・TSUTAYA特典:実施店舗→https://tsutaya.tsite.jp/store-list/202404/book-240426-09.html?=tw_ofi

    ・出版社特典:実施店舗→
    24年5月『カグラバチ』イラストカード配布書店リスト.pdf | Powered by Boxshu.app.box.com

    ミスあったら指摘お願いします!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:59:38

    赤表紙の方が目立つけどもやっぱサムネには双城さんがいないと!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:58

    2巻表紙サムネになったの感慨深い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:21

    たておつありがとう!


    >>4

    全滅!?まじか…特典効果すごいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:40

    >>4

    予約全滅とかあるの? 予約で特典の数量終わったとか?

    発売日当日の朝にTSUTAYA行こうかなってのんびり思ってたんだけど問い合わせといた方がいいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:42

    当日に買うつもりでいたけど実店舗で予約できるならしておいた方がいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:40

    アニメイトオンライン、現在予約出来るのは出来るけど発売日(5月2日)以降にアニメイトに入荷される分の予約しか出来なくなってるから届くのは遅くなるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:31:17

    今日アニメイトに予約しにいくつもりだったけどもしかして遅かったか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:55

    どうやら来週のセンターカラーがすでに出回ってるようやね
    Twitterよく見る人は注意やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:48

    キミのスマホをカグラバチに染め上げよう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:54

    双城ヘッダー配布キターー!!!嬉しい!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:38:10

    >>4

    ヒィッ…近所には無いから箔押し対象TSUTAYA目当てで東京遠征しようと思ってたけどコレ聞いたら無駄足の可能性が出てきて怖くなった

    やっぱり事前に聞いたほうが良いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:19

    >>17

    TSUTAYAの店舗によっては電話でも対応できる場合があるらしい

    ダメ元で問い合わせてもいいかも

    もしくは東京ならいくつか対象店舗あるだろうし当日ハシゴしてみるとか…


    自分もTSUTAYAに予約行けるの明後日だからギリすぎて不安

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:33:26

    >>14

    マジかありがとう


    あと電子版ジャンプは明日月曜配信だけど

    紙版ジャンプは火曜発売だから紙版の人はあにまんに来るとき注意だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:10

    >>13だけど家からの最寄りのアニメイトは封入特典とかじゃない限り特典つきを確実には予約できないって言われてなんか諦めてしまった

    一番ほしいのは通常特典だし近場の他の店で予約してきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:20

    予約が全滅とかあるの?
    すごいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:35

    >>17

    東京遠征すごいね

    朝開店と同時にお店入るくらい早く行けるなら大丈夫かもと思う

    自分が1巻買った時がそうだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:28

    千鉱も伯理もどうやって勝つんだよ感あるが
    早く読みてえな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:28

    次章以降の展開も気になる カグラバチ先が読めなくて面白いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:56

    連載続けばアニメ化するだろうな
    動いてる金魚とか絶対にかっこいい見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:21

    錦の戦闘シーンを神作画で見れたら最高だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:18

    >>25

    個人的には、鬼滅みたいにめっちゃ派手な演出にするんじゃなくて、もっと淡い雰囲気だったらいいなと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:07

    >>19も言ってるけど

    電子と紙で発売日違うので注意しようね

    電子派の人でも配信日を火曜と誤解して感想踏んじゃうって悲劇もたまにあるので…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:45

    容赦のない作品だから、やっぱり漣家も全滅しちゃうのかな…
    宗也面白いから生き延びて欲しいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:29

    >>29

    本人は何の罪もない人でも巻き添えになる世界だからなあ(ダルマの家族)

    漣家の業が鮮明になる度に生存確率が下がっていきそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:40

    >>27

    アニメはアクションシーンに力を入れるのはもとより色を抑えめにして音による演出を重視して欲しいな

    チヒロの金魚は何処かホラーゲームの零〜紅い蝶〜を連想する、この作品も和と幻想世界、視覚効果と音による演出が素晴らしかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:48

    漣家全員を殺すまではいかなくても楽座市が二度と開けないようにはしないとだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:25

    漣家は取り仕切ってる楽座市見るに全滅やむ無しなんだが
    話的に妖術師の名門という設定の美味しい家を早々に無くしていいのか!?みたいな気になる
    毘灼が漣家のやってることを引き継いで話が進んでいくのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:19

    かわいい

    そして描き下ろし!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:52

    >>34

    あ〜かわいい〜!チヒロとシャルの組み合わせ兄妹みたいでかわいい〜!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:52:44

    柴さんのフルネームがさらっと表紙に!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:57:01

    柴さんは淡めの金髪
    漣家の人たちは白髪? 銀髪?
    緋雪は個人的には黒ベースに赤のメッシュでもいいんじゃと思ってたが黒だけっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:18

    伯理ィは白髪碧眼か?
    黒髪赤眼のチヒロと対になるデザインになってるしレギュラー確定かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:05

    ア ホ の 煽 り

    描き下ろしありがて〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:52

    >>39

    アホの煽りは草


    ということは単行本では確殺滅殺一撃必殺無いんだな

    ちょっと惜しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:51

    さすがに来ないだろうけど2巻発売カウントダウンする双城さん期待しておきます

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:53

    そういや前のカウントダウンは本編のコラだったっけ
    カラーやって描き下ろしまで…ありがたいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:04

    >>41

    いやわりとあり得ると思う

    と言うか発売当日イラストに居るかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:26

    >>40

    煽りがないと右上の漣兄弟が集合写真に欠席した人みたいになるから文字は残して欲しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:18

    >>44

    「集合写真に欠席した人」草

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:13

    あら、アニメイトオンラインの特典は枯れたっぽい
    あと3日だけど地方の紙派だからもう少しかかるのがもどかしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:07

    しかしなんで毘灼の統領があんな他のモブに混ざっていたんだろう
    構成員の一人なら分からなくもないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:36

    まさかの梓弓ちゃん書き下ろし!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:48:02

    >>48

    あらかわいい

    生前は緋雪と仲良かったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:17:18

    本編では見れなかった組み合わせを描いてくれるのは嬉しいな
    いつか単行本のおまけでまた精鋭部隊が見られるといいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:23:10

    悲しいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:43:23

    >>51

    職業的に色々覚悟してるし、してたんだろうが

    生前2人は交流があったのかもと知っちゃうと死んでしまったのが悲しくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:08

    女性キャラ描くの苦手って言ってたびっくりした
    同じコマに女性キャラが2人以上いる絵も描くんだな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:29

    >>48 女子コンビいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:18

    初めてジャンプラで1話だけ読んだけど面白いねこれ、がっつりばっさり悪党ぶった斬るダークヒーロー系なんだな
    1話の好きなシーン ここめっちゃかっけえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:34

    淵天:金魚
    刳雲:龍
    真打:?

    ロクの冥約みたいな炎+カラスモチーフの妖刀は出てきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:01

    ポスカ配布の地元TSUTAYAで予約してきた
    東北民だからまた入荷が連休明けになるか怖かったが3日入荷で助かったぜ
    せっかくだから開店に合わせてアニメイトも行ってこっちのポスカもゲットするわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:35:58

    >>55

    5/2に2巻が発売されるから、まとめて2巻読むのをおすすめするぜ!

    1話で既に面白いと感じてくれてるみたいだけど2巻部分で特に引き込まれた人が多いから2巻まで読めばハマること間違いなし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:55

    精鋭部隊って名前と顔を照合する機会あったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:15

    >>55

    悪党には容赦せず一般人は守ろうとするカッコいい主人公だ

    ジャンプラは3話まで無料だけどコミックスでは3話から絵を修正しまくってるから気に入ったら買うのがオススメ(ダイマ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:16:33

    >>55

    1話のここで掴みはOKと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:04

    >>59

    戦闘中に呼びあってた名前と神奈備本部で出てた殉職者名からの予想だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:38:01

    >>56

    炎属性の刀は緋雪とかぶりそうだけど絶対映えるから出て欲しいね

    1本で複数能力持ちだから単純な炎刀にはならないとは思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:25

    萩原、具柄、カザネは確定だな
    卯月もほぼ間違いないかな?残りは2人だけど
    さすがに男が梓弓で女が誠はないと思うからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:44

    限定&箔押し対象店舗のTSUTAYAへ予約しに行ったら受付の人が詳しくなくて特典つくか分からないです言われた…
    twitter見てるとTSUTAYA限定のは数量少ないって報告もあるから尚更特典つくのか不安すぎる
    もし限定なくても箔押しもらえたらラッキーってことにするわ

  • 665524/04/30(火) 15:57:59

    とりあえず試し読みの3話まで読んだけど良いねこれ!柴さん良い相棒してて好きだしチヒロもシンプルでかっけえわ、ヒナオちゃんがヒロイン?それとも特定のヒロインとか居ないタイプかな?とりあえずコミック買います!この演出好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:38:10

    >>66

    日常のメタファーとして金魚鉢が描かれるのと一瞬の無音を感じる演出とてもいいですよね。

    年頃の女の子がヒナオちゃんしか居ないけど特にヒロイン役としてなにか出番があるとかは無いから今の所ヒロイン居ないと思ってます。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:37

    >>66

    おおコミックス派が!

    カグラバチは2巻で最初の山場が綺麗にまとまる(予想)からお薦め


    今気づいたけどこの画像の左上に落ちてるのって金魚鉢…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:32:30

    明日には帯情報も出るはず
    今回は何方の推薦をいただけたのか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:07:14

    あと明日の13時からジャンプキャラクターグッズショップでフルカラーアートボード全3種の受注販売ありみたい

    グッズ出るの早いな

    x.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:08:07

    アニメ化したら主題歌確定じゃん

    しかし漫画家ではなく歌手が来るとは

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:09:39

    どこかの目次コメントでVaundyさんが好きだと言っていたような…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:14:46

    フルカラーアートボード全3種(受注販売)
    LINEスタンプ販売

    明日以降の予定はこんな感じかな
    急に沢山出すじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:15:55

    すげぇ もうLINEスタンプ出るのか
    双城さんのスタンプ多めでよろしく!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:37

    こういうコメントって漫画家とかが多いイメージあったからVaundyだったのは予想外すぎた

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:22:11

    急に情報たくさん流れてきた…!


    シャル→梓弓と緋雪→チヒロと神南備ということは明日は……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:24:21

    >>73

    確か読者に聞いて欲しい音楽的なコーナーで挙げてた気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:31:12

    >>77

    双城だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:31:43

    なにっ!!!最高!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:49:26

    集英社のサイトに2巻試し読みが来てる!
    ついに14話のサブタイトルが明らかに

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:01:35

    >>81

    ありがとう読んできた

    登場人物紹介ページあったが柴さんは柴としか書いてなかった…

    まあ2巻まででは名前わからんしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:09:02

    2巻にはおまけ無さそうやね
    10話も収録されてるからそもそも入らないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:16:06

    >>82

    千鉱も紹介では六平チヒロだったし柴さんもいつかアップデートされるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:31:30

    >>83

    普通は単行本一冊に9話だったか

    2巻18話ラストで緋雪、3巻はたぶん27話がラストでMr.イナズマの回だから次巻が気になるラストを持ってくるの上手いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:38:24

    >>72

    しかしなんでvaundyなんだろ

    もしかして作者さん日芸出身だったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:45:17

    >>73 >>78

    これのことかなるほど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:52:12

    LINEスタンプがモノクロなのかカラーなのかが気になるなぁ
    ここでヒナオやシャルのカラーもお披露目するんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:08:58

    >>86

    インスタライブでカグラバチ面白いっていってたらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:06:34

    アニメ化企画既に進行中でOP担当もう決まったのかもしれない(ただの妄想

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:09:01

    LINEスタンプ出るの?早くない!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:04:22

    ・・・日常会話に使えそうなコマ少なくね?
    柴さんとシャル多くなりそうだなLINEスタンプ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:17

    >>74

    もしかしてカグラバチって人気漫画…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:25:49

    2巻発売を盛り上げるぞ!という気合が感じられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:11

    ここって0時に電子派の感想解禁だっけ?
    もしおまけページあるなら別で感想スレ立てるのもアリだと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:12

    2巻は2巻でスレ立てして欲しいかな
    1巻のときはシャル(とダルマ)の加筆でスレ立ってた記憶がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:24
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:01

    間違いなく跳ねる巻だからとにかくプッシュしてほしいのはある
    売り切れ報告は嬉しいけど機会損失が怖すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:30
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:06

    第二巻このまま推せるだけ推して欲しいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:25

    >>99

    キャラ紹介の国重の文章に「15年前の戦争」と「3年前命を落とす」とあるが

    基準となる年がそれぞれ3年前(38ヶ月前)と現在でバラバラになってないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:02

    >>97

    めっっっちゃカッコいい

    やっぱvs双城の剣戟戦は動画映えするな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:14

    >>99

    1話19ページで10話も収録されてるからおまけ入れる余裕なく208ページパンパンに詰まってるなw

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:01

    >>103

    ほんまや

    ラスト緋雪登場したら次ページに即奥付け(出版年月日とか書いてあるやつ)あって終わりか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:15

    >>101

    確かに作中の今現在から見ると戦争は18年前だな

    そのうち訂正されるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:18

    緋雪に京羅に伯理もいるじゃねぇか!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:48

    LINEスタンプで検索素振り(?)しとこうと思ったらもう売っててびっくりした
    一番下のチヒロくん怖ぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:40:26

    伯理ァ!!!
    2枠も貰えたな!!!1!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:23

    だばー助かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:49:36

    海外ウケの良い画像しっかり入れてくるのいいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:59:43

    モノクロなのは仕方ないけどキャラが多いのは嬉しいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:04:43

    コミックスカウントダウン双城来な…来ない!!
    クズは全員地獄行きだからか!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:06:50

    ラインスタンプの正気に見えたのか?のチヒロ使い所分かんないけど使ってみてえ〜

    祝2巻発売!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:01

    2巻の宣伝する双城はどこ・・・?ここ・・・?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:41:46

    スタンプ販売はやいな伯理とかも入ってるのは意外だった
    てか緋雪は絶対もっといいシーンあっただろ!笑うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:30

    現在のメンバー(柴さん、シャル、ヒナオ、伯理)が2枠ずつ貰っててバランスが良いね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:32

    2巻と一緒に1巻も売れてほしい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:45

    電子版、メイトオンライン予約したけどTSUTAYA特典と箔押しイラストも欲しいから実店舗で買うか…でも買いに行けるのが3日なのが気がかり
    頼むから特典残っててくれぇ~

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:33

    3巻発売時には50〜75万部くらい売れてて欲しいな、それで呪術と同じ流れで一周年にアニメ化発表して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:34

    >>117

    丁度双城編終わるところだから収まり良いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:54:50

    >>118

    明日仕事ある人はちょいキツいよな

    俺は昼休み使ってTSUTAYAに行ってみるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:41

    電子の方で2巻読んできた
    コピペ部分は修正されてたし加筆もあったし
    本誌の話を進めながらこれだけ直せるのはさすがやね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:22:59

    1巻にあった最後のオマケページすらゼロの新規書き下ろし無しは度胸あるなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:56:10

    田舎でしばらく単行本買えないからせめてLINEスタンプ買ってきた。キャラ多くて嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:39

    朝イチTSUTAYA行って特典ゲットした!!
    他のコミックスも一緒に買ったけどカグラバチおまけページないのに厚みすげえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:11

    やっぱ今日 本屋置いてねー!おのれ田舎

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:23:48

    ジャンプ公式ライン
    カグラバチ推されてる…推されてるぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:28

    LINEスタンプ、京羅パパの通話できる?になんかふふってなる
    そんなキャラちゃうやろって言う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:13

    特典目当てで電子から紙にしようと思って今日予約分受け取りにいったついでに1巻探してたけど集英社コミックスの棚にない…と思ったら別の目立つとこで平積みされててなんか嬉しかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:48:51

    多福のセリフに相撲でよく見る書体が使われてるのも細かくて良いよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:02:42

    例のポスターも有るな、人気で嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:03

    良いね!

    特典ありを予約取り置きお願いして実際に取りに行けるのが一週間後なので楽しみに待っておく

    >>122とかどこが修正されたのか気になるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:38:39

    アートボードは大きさ的にA5くらいのサイズかな
    他作品のとか買ったことないけど実物はどんなんだろ
    4000円もするし気軽には買えないな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:04

    箔押しカード特典付き買えた嬉しい嬉しい
    唯一新刊平置きの隣に既刊も置いてて扱い良かったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:57:31

    >>123

    10話収録でページ数ぱんぱんだからしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:28

    >>133

    別作品でこういうの買ったことあるけど存在感・満足感はあるよ

    ただキャンバス地だし埃とかつくの嫌だったから厚みがある分合う額縁を安く探すのが大変だった

    今回は纏う錦〜のやつだけ買う予定、この絵チヒロの顔が良すぎて好きだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:21

    (アートボード、双城と退治してるカラーのやつが欲しかった)
    こういうのってアンケの要望欄に書いたら検討して貰えるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:09

    アートボードは後から増えるかもね
    個人的には原作のシーン切り抜いた名場面アートボードの方も出して欲しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:26:27

    そんな大きな本屋じゃないけど最後の1冊だったわ
    ギリギリ買えて良かったけど数足りてるのか心配になるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:12

    外薗先生の貴重なインタビュー!!!

    プロダクトデザイン専攻してたんだ…あと先生多分関西弁よな

    https://www.asahi.com/articles/ASS511PNLS51UCVL00KM.html

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:18

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:47

    柴さんのナチュラルな関西弁は先生由来だったのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:47

    京都出身やね外薗先生

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:46:51

    >>143

    記事には大阪府出身と書かれているけどどっちなんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:31

    20歳の時は京都に住んでたとかじゃないかな?
    それこそ京都の大学だったとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:00

    >>41

    二巻...アゲル...

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:59

    なんか言えや!!双城!!
    あと付箋張ってるの解釈一致

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:07:18

    >>146

    無言

    上目遣い

    フセン


    もう全部おもろい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:09:13

    >>144

    あ、ホントだ

    なら大阪→京都→東京か

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:09:17

    >>146

    最初から最後まで付箋貼りまくってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:15:34

    >>146

    爆死したページにも付箋貼ってるのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:55

    営業スマイル双城ずるい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:42

    たぶん雫天石を他組織に売りつける時ですらこんな営業スマイルしていないだろうからこれは破格の扱い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:56

    さすが厄介オタク

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:36:35

    本にマーキングしてあって借りパクしたら殺しに来そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:48:08

    >>146

    どういう感情なんだw

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:49:20

    カグラバチの朝日新聞インタビュー、有料記事だったけどプレゼント機能なるものを使ってくれた人のおかげで24時間限定で誰でも読めるぞ


    コロナで時間があるから試しで漫画描いてみたが始まりなのに、本気で取り組むために大学辞めるとか覚悟がすごいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:16

    今日特典付きの店舗いったけど特典なかった‥
    ラス1だったから買っちゃったけど
    あんまり刷ってないのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:18:19

    特典はXを見た感じだと数多くは無いかも(特にTSUTAYA?)
    ただアニメイトオンラインが売り切れになってからわりとすぐに次回入荷の目処が立ってたから本自体は刷られてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:17

    >>158

    朝すぐに自分が行った郊外のTSUTAYAだと40冊くらい積んでた

    でも特典付きは数量限られてるっぽかったな

    さすがに冊数は数えてないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:58

    ジョンウィックに影響受けてるのは納得だ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:12

    刳雲の「結」の読みが連載時は8話だけ「ゆい」でそれ以降はずっと「けつ」だったけど単行本だと「ゆい」で統一されてるな
    「鳴(めい)」と「降(こう)」と並べるなら「結(ゆい)」の方が語感の統一感あるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:09

    >>146

    付箋貼りまくってるのほんと笑う

    研究者気質だよな双城


    この人2巻の国重の「洗い物はギリできるぞ」とか言ってるの読んだらどんな顔するんだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:32

    >>163

    知りたくな… 知りたくない!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:46

    SNS見ると付箋貼ってる部分が自分(妖刀)が出てくる所か国重が出てくる所かで解釈分かれてる?
    先生的にはどちらで描いたのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:52

    >>162

    「けつ」だったのは10話だけでそれ以外の話では全部「ゆい」じゃなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:09

    >>165

    横向きに貼ってる付箋が前者で縦向きが後者という説は見た

    横向きの付箋気づいてなかったから量が怖くて泣いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:17

    今2巻読み終わったけど、やっぱり2巻の密度おかしいよ。淵天vs刳雲から始まり、シャルが奪われ、精鋭部隊登場?そして作戦開始して、千鉱vs妖術師達&双城vs精鋭部隊、シャル救出、精鋭部隊敗北、覚醒千鉱vs覚醒双城開始、お団子空間、刳雲ごと双城撃破、(しれっと後ろにいる毘灼さん、)双城爆死、命滅契約判明、緋雪登場。
    1巻だけの密度じゃねぇよこれ。しかもまだ2巻っておかしいやろアツすぎ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:05

    >>168

    密度大きいっていうか区切りよく10話分入れたもんでページ数がめっちゃ多いんだ

    オマケ入れる隙間もないから発売カウントダウン書き下ろしイラストありがとうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:06

    おまけがないのは寂しいけどSNSで描き下ろしてくれるし収録話がキリよくて初見さんにも勧めやすいし、ありがたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:00

    >>168

    内容が重た目なのもあって1巻おさらいした後に続けて読むとすごく頭が疲れた、でも充実

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:04:26
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:44:12

    今読み返すと一巻も面白いんだけど単体で読むとやっぱパンチ足りんからな
    二巻出たことで勧めやすくなった
    ジャンプのバックナンバー追えは無茶振りだけど単行本二巻まで読めだったらお手軽だしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:54:55

    >>173

    1巻の範囲内だとバトルものの主人公としては戦績がちょっと物足りないしな

    リアタイでも「チヒロ雑魚狩りしかできてなくね?」みたいなことは言われてたと思う


    2巻までで収まりが良いし、「とりあえず2巻まで読んでみてくれ」できるのはいいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:03:48

    >>157

    こんな機能が…

    読ませてもらったけど敬語以外はガッツリ関西弁で面白いな

    映像イメージを漫画に落とし込むのはNARUTOもそんな感じだし多大な影響受けたんだろうなって納得

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:05:24

    そういやジャカルタのアニメイベントって今日からだっけ?
    いつ出演するんだろう
    観覧の予定はもちろんないけどどんな感じなのか気になる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:42
    出演は明日?何時からかはわからないけど
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:32:13

    ジャンフェスに飾られてたやつで宛名つきとな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:36

    >>157

    最初は金魚じゃなくて鯉にするつもりだったのか

    鯉よりも金魚飼ってる家庭の方が多いだろうから変えて正解だろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:07:24

    2巻までにフォロワー3万達成したから
    次は3巻までにフォロワー5万だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:21

    3巻は7月だから2ヶ月しか空かないの嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:23

    >>174

    1話の時点でそれなりに強くて無愛想に見えたチヒロが

    2巻で強敵に苦戦してボロボロになったり悔しかったりシャルに優しい表情見せたりと色んな面見せてるし

    主人公への印象と好感度も短期間で変わるのいいね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:06

    箔押し対象TSUTAYAで買えたけど一人一冊限定レジで注文&TSUTAYA特典売切箔押しのみというヤバさ
    ちなみに六本木の蔦屋はカグラバチ自体売切れてました…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:08

    東北民、1日遅れて無事ゲット
    銀箔めっちゃかっけぇわ
    3巻もポストカード付くのかな
    人気出ていっぱいセンターカラー獲得してカラー絵バンバン描いてほしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:06

    単行本派だけど今週のカラーの煽りツボったから買いに行く時にジャンプも買おうかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:25

    >>179

    鯉だったらタイトル変わってたかもな

    神楽鉢って金魚鉢の鉢だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:55

    POS売上2位おめでとう🎉

  • 1885524/05/03(金) 13:39:18

    やっと買えたー!帯見て知ったけど2巻の時点で20万部ってすげーな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:17

    >>188

    ご新規さんだ!無事に買えてよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:38

    すご

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:01

    スゴいな
    2巻爆売れじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:19

    >>190

    次スレ作成お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:40

    え、今月BORUTOもなかったっけ?
    それで2位?凄くない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:47

    ワートリ1位
    BORUTO3位かすごいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:47:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:18

    スレ立てありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:32

    >>186

    鯉だったらタイトルは神楽沼とか神楽池とか神楽淵とかだったのかな…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:04

    明日のPOSも高そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:25

    次スレありがとう
    もう既にSNSで売り切れ報告が多く上がってるしこれは重版されるのも時間の問題だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:45

    金魚に慣れちゃったから鯉だとデカいな…になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています