あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:10

    まだ、あさひPラブ学会は
    滅んじゃいない‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:27

    うおおおおおおおお!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:03

    これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:48

    でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:21

    もう雲行きの怪しさ出てるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:47

    なんなんすかねこのスレ。
    冬優子ちゃんはどう思うっすか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:07

    >>4

    な、なーちゃん……

    履歴すら消さないのはどうかと思う……あうぅ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:16

    もう駄目そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:59

    >>4

    早速不穏分子が出現

    甘奈学会は予算があるだろうに

    早くお帰り

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:16

    年々研究のための援助金が削減されている学会
    やはりここは新進気鋭のにちかPラブ学会に予算を回してだな...

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:28

    うーん解釈違い

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:35

    今度はこんなところを占拠していたのかね諸君…
    今日からここは美琴Pラブ学会の本拠地となるんだ!!同好会は退去し給え!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:45

    雌あさひ概念は危険

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:08

    しかしグリシャ
    よくあさひがPラブだとわかったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:15

    具体的にどの辺りの描写からあさひPラブを読み取れるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:06

    本気を出せば家族ぐるみで外堀から埋めていく愛依こそ最強

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:12

    どうしてあさひPラブ概念はよく「それはちゃうやろ」みたいな扱いなんですか?やっぱ作中のPSSRとかにそういうの無いの?想像は自由だと思うが…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:24
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:35

    仮説(二次創作)を立てるのは自由だ
    だが証明ができなければ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:09

    なんかのスレで言われてたけどあさひPラブはカミサマPラブよりもあり得んって意見上がってるの見て笑った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:44

    お前達は本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした

    口を開けば予算をよこせ 予算をよこせ と馬鹿の一つ覚え

    同好会として生き残ったのだからそれで十分だろう

    初期のコミュのわずか数行にそれらしい描写があったから何だと言うのか Pラブと判断するには弱かったと思いコミュの研究を続ければ済むこと

    学会を追放されたのは当然だと思え

    何も難しく考える必要はない 論説も出さずゲリラ的に予算を求めようともそれに応じようという者はいない

    死んだ説にしがみつく必要はないのだ いつまでもそんなことに拘っていないで 今まで出たコミュを読み解き解釈を語れば良いだろう

    殆どの学会がそうしている 何故お前たちはそうしない?

    理由は一つ あさひPラブ論者は異常者の集まりだからだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:50

    >>21

    お前は、この学会に

    存在しちゃいけない生き物だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:59

    正直あさひPラブは脈が無いからこそ輝いてる側面もあると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:57

    >>21

    こいつは一体何を言っているんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:23

    wing優勝コミュやさかさま世界trueコミュに縋り付いて予算が降りず終いのロリコンの集まりが"あさひPラブ学会"じゃァどこに間違いがある…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:50

    あさひPを証明するためにはまず愛依ちゃんより好感度が高くないといけない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:10

    一緒にいるって言ってたし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:16

    あさひはPラブより愛依ラブ冬優子ラブの側面の方が強いから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:39

    あさひにPラブが生まれた時、そこにあさひというキャラクターは変わらず存在しているだろうか?
    私の答えは否である

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:52

    研究対象が動点Pになってるし...

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:17:34

    あさひがpラブでも
    結局pは置いていかれるバットじゃないのか?(異端者)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:49

    俺は泣いた
    可哀想にあさひPラブ概念なんて
    存在しないんだよ
    同好会の連中が盛り上げてる
    妄想なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:36

    あさひPラブ学会など圭梨復権派にすら辛うじて劣るわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:52

    結局の所……
    あさひがPに向けている感情は恋愛面より好奇心の方が強いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:47

    あさひにPラブ傾向はないだろって意見もわかるけど
    こういうそれでもそれを語りたいってスレであんまり茶化しまくるのもどうかと思うよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:42

    あさひPラブ学会はいつも方針がぐちゃぐちゃ
    これは学会員が皆あさひに影響されているからでは

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:17:00

    最初は好奇心とかでPに付きまとってて、Pもなんか面白いことするからどんどん一緒にいる時間が増えて、合鍵渡して一緒にいるのが習慣になって、だんだん自分の気持ちが分からなくなって、Pからもうあさひもトップアイドルでスキャンダルはまずいから距離をとろうっていわれて嫌だという気持ちが溢れてくるあさひ論文を発表します。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:39:09

    ブラひ(ブライダルあさひ)を持っていないあにまん民が多いから心無い批判に晒されるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:57:08

    >>1

    そっすそっす

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:42:50

    >>37

    素晴らしい・・・

    やはり恋愛感情ゼロから始まり離れそうになった時に気持ちが溢れてPラブを自覚するあさひは鉄板ですね・・・

    これさえあればあさひPラブを押していけるという物です

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:43:45

    >>37

    なんだかわくわくしてきたっす~!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:14:35

    やって見せろよ、あさひー!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:15:09

    なんとでもなるはずだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:16:57

    >>28

    二次創作ではたいてい冬優子の太腿をぐにょぐにょしていると感想を述べている模様

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:24:31

    ラブかどうかは置いておいて
    少なくとも特別な相手なのは間違いない
    脈無し扱いは流石に違うと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:59
    このあさひかわいくて好き
  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:46:01

    あさひPラブ学会で憲兵がワラワラ出てくるのも好きだけど
    説得力あるあさひPラブ論文貼られた時が一番楽しい
    だから学会員頑張って怪文書見せて

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:17:20

    あさひPラブは言われてるほど可能性0じゃない
    いつも一緒にいて楽しいと思ってるのがだんだん恋から愛へと変わっていくあさひと振り回されながらもふと見せる魅力的な面を見て惚れるPはアリなはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:19:13

    あさひは自分の気持ちに対する解像度が低いからな
    寂しがり屋な女の子だしPの事大好きだし特別に思ってるよ絶対

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:24:32

    283プロに卑しかアイドルば無数におるけどコロッケパンを一緒に作って食べたのはあさひの他におらん

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:01:58

    私はあさひPラブ学会に所属してないため、怪文書は書けないが、一言述べさせてもらいたい。
    あさひが興味を持ち続けてる&楽しそうに会話してるため、シャニPに何かしらの特別な感情持っているのは確かだというのには同意出来る。
    しかし、それが恋慕なのか親愛なのか友愛なのかは私には分からない。
    なぜなら、あさひの年齢と性格を考えると、彼女はまだ恋愛というものを理解していないと推測できるからだ。
    感情のラベリングが現在のあさひには不可能なため、外野が勝手にラベリングしてしまうのは野暮ではないだろうか。
    そのため、あさひがPラブ勢の1人になるとしたら彼女が恋愛というものを理解するまでに成長した時だと考えられる。
    以上から、現時点ではあさひをPラブ勢と呼ぶのは難しいと、私は考える。しかし、私個人の好みとしては、名前の無い感情に「恋慕」という名前が付く瞬間が大好物なので、いつかあさひにそれが訪れてもらいたい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:41:05

    >>51

    しかしねぇ・・・私達としては、運営のサザエさん時空の中でシャニマスを楽しむしかない立場に居るのだから・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:56:37

    あさひPラブ学会って不機嫌あさひを引いてない敗北者じゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:04:11

    >>53

    あさひと遊園地デートして、あさひを理解して諭そうとするシャニPの構図…

    つまり君はPあさひラブ派閥だな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:27:26

    >>54

    そっちのほうが予算も人員も持ってこれそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:39:26

    来ましたね、我々あさひPラブ学会復権派がこのサイトを牽引する時が…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:48:47

    あさひPラブ説唱えてるものはきちんと論文書いてこい。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:50:14

    Pラブなんて所詮幻想なんだから好きにイメージすればいいなじゃないっすかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:52:02

    困りますよ、同好会が研究会を騙るのは…。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:15:40

    >>56

    俺たちは選ばれしシャニマスの子!あさひPラブの民だ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:17:49

    そういや昨日あさひの発情顔作って欲しいって言ってた人ここの人なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:19:42

    あさひが産まれる前のアイドルマスターでは中学生アイドルの星井美希との結婚EDがあったと伝えられる。
    そして283プロには中学生アイドルは芹沢あさひしかいない。
    つまり帰納的にあさひとの結婚EDが約束されているんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:21

    よし、今日もあさひPラブ復権に一歩近づいたな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:34:09

    >>63

    おはお遊び集団

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:40:12

    >>63

    誉れ高きあさひPラブの復権は、このお遊びグループで満足しているレスには、到底無し得ないのです。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:38:23
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:59:28
  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:02:25

    >>67

    早く論文を書いてくれないか。このままだと研究室からも追い出されるぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:02:27

    空青あさひ天井したのであさひPラブ学会に加入します

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:04:18

    でもぶっちゃけあさひPラブよりチョコPとか樹里Pの方が過疎ってるよな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:09:18

    >>70

    俺もこれは思う、こんなの学会差別だよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:37:25

    愛して欲しいんだ、俺は

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:02:42

    >>69

    同士よ歓迎します(同じく天井)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:04:58

    あさひPラブなんていられるか。おれは努Pラブ学会に戻るぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:10:46
  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:11:35

    あさひって性欲あんの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:27:17

    >>76

    今は無いけど好奇心から目覚めたらすごそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:30:53

    >>76

    シャニPはね、あさひの興味や好奇心の芽を摘まないようにプロデュースしようとしているんだ

    だからあさひがえっちな事に関心を持っても、そりゃ最初はそういうのはダメって言うだろうけど最終的にはあさひの気持ちを尊重するんだ

    だけどスキャンダルになったり悪い男に騙されてあさひが悲しむことは絶対に望んでないから自分が責任を持って受け止めてあげるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:41:58

    >>78

    なるほど・・・

    そこからがあさひPラブの始まりな訳か

    快楽の為だけにPとえっちな事をしてたのが好きっていう気持ちになり、P側も最初はあさひを悲しませない為にしてたのが愛おしくなってくるんですね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:29:38

    あさひはちゃんと納得するまで話し合えばわかってくれるけど、好奇心は止められないからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:31:14

    空青引きにいってるけどそこにあるか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:49:30

    好奇心maxになるとサマーミーツのあさひみたいになるだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:02:21

    発情あさひ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:38:20

    どこからともなく現れるシャニドル発情職人怖いなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:41:23

    これはPラブの顔ですわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:43:19

    実際問題Pラブの芽があると思うキャラでアンケ取ったらどんな順位になるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:44:55

    >>86

    灯織Pラブ学会の者だが、無自覚ではあるが灯織はトップ5に入ると思っている。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:44:48

    >>86

    みんな特別だし、みんな普通のPラブの芽を秘めた女の子だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:07:55

    >>81

    学会員か否かを問わずあさひP必修であり同時にシャニPコミュ

    これが限定ってのは凶悪だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:49:20

    あさひは休み明けの月曜日も元気いっぱいなんだろうな
    ましてや冬優子ちゃんや愛依ちゃん、そしてプロデューサーさんに会えるしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:18:19

    実際この掲示板には我々の学会しかないわけだし
    これはあさひPラブもやむなしでは

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:17:26

    >>91

    そっすそっす

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:59:11
  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:18:01

    思った以上にしぶといなこのスレ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:01:53

    >>91

    つまりあさひPラブこそシャニマスユーザーの総意だったという事だな!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:01:53

    >>94

    4日以上も、このスレあるのほんと草

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:03:47

    >>91

    >>51>>87みたいに別の学会所属の人間はちゃんといるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:08:12

    >>91

    他の学会はよそのシャニマススレやヒで発表しているんだ

    ここはまだ新設のお遊び会なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:16:52

    木曜に立てられたスレがなんで火曜になっても残ってんだよ!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:21:54

    すごく伸びるわけでもなくしぶとく残ってるの学会感出しすぎで笑うわwwwww

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:51:36

    >>96

    総合スレ除いて一番息が長いスレがここなの草

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:55:51

    >>101

    しかもまだ半分もあるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:01:02

    仮にあさひPラブが微粒子レベルで存在してたとしても、結局Pはあさひに置いていかれてしまって恋として成就しないのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:45:10
  • 105二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:54:30

    >>104

    画像レスする暇があるなら論文書いてください。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:57:46

    むしろあさひに置いて行かれるという発想が突飛すぎてそれを言う側が論文を書くべきでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:01:48

    アイドルがキラキラしていてそれが消えないのはプロデューサーさんがいるからだからな…
    例え一時すれ違ってまた戻るだろうし、あさひを独りにしないのがストレイライトだしプロデューサーだと思うんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:28:04

    置いてかれるという話ならあさひの方がPに置いてかれそう
    でも恋を知ったあさひなら頑張ってPの所まで追いついて来るだろうし、Pもあさひが追い付いてくるであろう事を感じて待っててくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:35:13

    >>108

    いつまでも一緒にいるからな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:02:32

    空青引くためにtrue周回のついでに歌姫やってるけど安定しねぇ
    なーちゃんと千雪さんは雑誌に集まって♡

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:33:21

    あさひ愛依ラブ説

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:47:19

    あさひは将来的に孤高の天才になりそうなんだよ。誰もついていけないんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:48:04

    あさひとPは一緒にいてほしいのぉ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:48:15

    >>112

    その問題はアイマス界隈が初代のコミカライズのRelationsで既に通過した道だ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:49:15

    シャニマスも初代みたいなゲームになったら、あさひ結婚ルートもあるのだろうか……見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:55:02

    何でもこなせるギフテッドが恋を自覚する瞬間だけ見れれば良い。ペテルギウスの爆発みたいなもん。それ以後を想像してもあさひに置いてかれるイメージしかないから憂鬱

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:58:58

    あさひは天才であるし感性も天才的というか関心がある事に集中していくけど、寂しさや悲しさも持つ普通の女の子である事は初期からのコミュでも描かれているじゃろうが

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:59:39

    おかしい
    まだこのスレ生き残ってるの!?!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:26:51

    案外ここのまったり雑談スレのロールモデルなのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:33:20

    >>114

    これ、どういう内容なの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:34:15

    ここもしぶといな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:34:48

    新進気鋭のP三峰学会に明け渡せ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:45:41

    >>120

    細かいところは覚えてないけど、過去に千早をプロデュースしていたけどその才能についていけなくなって担当を外れたプロデューサーが美希をプロデュースする事になってその過程で再び千早とも向き合っていく流れだったかな

    一度心を開いた千早を突き放したプロデューサーがどういう理屈で再び千早の手を取ったのかは俺は忘れた。けどまぁこういうのは理屈じゃなくてパッションだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:58:13

    という訳で俺は読み直したくなったので実家に送付を依頼する

    114も120も読んでPあさひラブ問題との比較検討をレポートしてどうぞ

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00BTX7I3O

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:59:38
  • 126二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:02:12

    >>122

    新興の学会は自分でスレ立てして場所の使用申請をしろ

    我々はあにまん掲示板の初期から存在する栄誉あるスレだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:03:17

    >>126

    これ正論アンド事実しかないのひどい

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:44:17

    >>122

    割と古参学会の方だと思う!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:50:04

    しぶとく上げている奴がいるな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:58:17

    >>126

    ここのアイマスカテ最古のスレにしてあにまん掲示板誕生の日に建てられたスレっていうね

    やっぱりあさひPラブが真理だったんだなって・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:56:44

    >>124

    お前実は記憶してるけどダイマしたいためにすっとぼけたな?(邪推)

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:20:52

    もし、landing pointの次なるコンテンツが追加されてアサヒが恋に目覚める展開があるやもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:43:52
  • 134二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:10:31

    ネタでないないあり得ない言ってる向きも有るんだろうけど、シャニマスの作中描写の精密具合から言って初期のコミュで匂わせている以上、あり得ないと断言するのは恣意的だろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:17:03

    ここまで全員スレ保守する学会員のレス

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:18:26

    他所のサイトだけど、ここのページのコメント欄は学会員がいっぱい論文発表してて好き
    ttps://gameo.jp/imassc/64414

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:52:06

    すぐに興味が他に移るあさひに独占力ちょっと出されてるプロデューサーっていう面から見たあさひPラブ説どっかで見た時はなるほどーってなった

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:10:49

    真面目にシャニマス最古参やってるの草生える

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:46:40

    冬優子ちゃんとイチャイチャしてるPを見ていい知れぬモヤモヤを感じ袖を引っ張るあさひは実在する!!!ドン!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:15:11

    >>136

    ありがとう、これはいいものだ・・・

    結構真面目に考察されてて読み応えあって面白かったです

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:26:04

    >>136

    エビデンスを明示した上で新たな考察がされてるきちんとした論文だった。

    これくらい理路整然とした論文を書ける者ばかりならば、あさひPラブ学会に予算を回せるのだが。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:53:33

    予算が配分されているからこのような論文が書かれているんですよ
    つまり文科省はあさひPラブ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:27:48

    ここすき

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:32:45

    >>143

    当たり前のように一緒にいる前提なのいい…やはり自覚していないだけなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:33:56

    >>144

    やはりあさひはPラブ!

    うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:36:23

    あさひがPといたい≠恋愛感情
    になる可能性を否定してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:37:45

    一週間近くかけて完走しそうじゃねーか

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:47:41

    次スレは180が建てるの?そこまで速度はやくないから190の方がいい?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:50:33

    >>148

    次スレある前提なの……?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:51:49

    税金がもったいない
    甜花ちゃんお昼寝ラブ学会に予算まわせ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:53:42

    >>149

    実績がこうしてある以上、それに見合った活動金と場所提供をするのは日本Pラブ学会の義務だからな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:56:50

    >>151

    ひぃん……で、でもこのスレ、1週間かかっても完走していない……

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:58:17

    正直予算配分ネタはリアル科研費の配分システムを考えれば滑っていると思う反面、不当な弾圧があるからこそあさひPラブという真実の使徒がこうして団結していると思えばそれもまた一興か…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:58:39

    あにまん支部では 何 故 か 他のPラブ学会が活動していないからね実積一位でもしょうがないね

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:59:52

    だって魔窟だし・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:00:34

    >>152

    一週間かけてでも完走した学会が他にあるか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:01:02

    >>152

    Pラブ研究には静謐な環境が必要って奴だ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:01:31

    今が1番勢いあるのでは?このスレ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:02:35

    過去ログも含めてPラブの名でスレ立てされてるのあさひPラブだけじゃないか・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:03:57

    つまり、唯一真実のPラブがここにあると言いたいのかグリシャ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:02:22

    このニッチな話題でなんでこんな伸びとんのや......

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:22:23

    あんま伸びないのに落ちない低空スレスレを飛行してるあたり、あさひPラブ学会の実態と同機してて好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:24:51

    マジでこんな死に体の研究にどこから予算と人員とモチベーションが湧いてるというのだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:53:45

    >>163

    スレが落ちてない=予算と人員がある=シャニユーザーはあさひPラブを求めていると言う事では?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:35:18

    Pとある種独特の関係を築けているということでは?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:37:59

    我々は何もしている?
    遥か昔、シャニPが隣にいる事に安心していたあさひに、あさひの可能性を縮めないように理解できずとも精一杯の努力をしていたシャニPに、我々が望む桃源郷を見出したのではなかったのか?
    それを私含む今の学会員達の怠慢によって霞ませてしまったのだ。
    ストレイライトと言うユニットがあさひに与えた影響、今に至るコミュ、grad…このどこにPラブ要素を見出せる?そんな声に、いつからか我々は目に見えるPラブ要素ばかりを求め疲弊し消耗し過ぎてしまった。
    思い出すべきだったのだ、蕎麦屋のコミュで。
    あれはあさひを理解したつもりになっていた我々へのあさひPラブ神による警告だったのだ。
    多くの人々を困惑の渦に陥れていながら、あの中で唯一やはりシャニPだけは違った。
    すれ違った、間違った、理解し合えなかった。
    それでも、あさひを理解しようとし、あさひに何かを伝えようとしていた。
    そう、我々は傲慢にも忘れてしまっていたんだ。
    あさひは成長を続けているということを。
    あさひはこうだから、恋愛感情があればこう!とか、見せないのは理解できていないからだ!とか、そんな小さな事ではなく。
    長い目を持つ事を忘れたのだ。
    空と青とアイツ…我々のバイブルだった筈だ。
    大人と子どもの対比、我が道を征くあさひとその道が正しくあれと願うシャニP。そしてその道の先で後ろにシャニPがいる事を疑わないあさひ。
    これが我々のPラブだったじゃないか。
    成長の過程、興味の行き先、そして自己理解。
    隣にいる事への安心感が、日常となり慣れてしまったのだったとしたら、見せる面もまた変わる。
    我々の見たものがなくなったわけでは無いのだ。
    今はあさひの深層心理奥深くへと沈み、顔を出す時を待つその芽を注意深く探すのだ。
    メイドあさひで学んだ、誰かの真似事から理解した恋愛感情が自分の中にあるシャニPへの信頼と何が違うのかを考える時に。
    我々はもう一度立て直さなければならない。
    ソラに手を伸ばした彼女が進む先で脚を下ろすべき場所を。止まり木の在り方を。後ろにいる存在を。
    誰が何と言おうと。
    目に見える収穫が無かろうと。
    今は雌伏の時。至福の時。
    我らがあさひPラブ学会は不滅だ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:39:01

    >>166

    雰囲気が敗戦直前特攻団のそれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:03:07

    ナポレオン1世が戴冠した日を思い出すようだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:05:58

    来ましたね、我々あさひPラブ学会復権派がこのサイトを牽引する時が…!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:43:37

    >>167

    あなたにはそう見えてしまったのよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:11:47

    >>165

    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:24:03

    ㊗️あさひPラブ学会一週間記念!

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:28:35

    200レスを一週間かけても埋まらず4分の1か3分の1くらいは特に研究生でもない人のレスなあたり、もしかして研究室という名の廊下で活動してない君たち?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:36:11

    >>173

    大学というものは常に社会に門を開いていないといけないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:39:32

    >>173

    この掲示板で総合スレを除いて最古の記事にしてアイマスキャラスレで一番伸びている由緒正しきスレだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:47:39

    押忍!
    自分は19歳の大学1回生、てんびん座の血液型はA型Rh+のラグビー部です!
    大学ではあさひ学概論を履修している最中であります!!
    本日は学会の皆様に質問があって参りました!宜しくお願い致します!

    作中屈指の名コミュ「空と青とアイツ」の題名にある「アイツ」とはあさひの事を指すのでしょうか!?
    それともPがあさひを通してあさひのような例えば幼さや無邪気さを持っていた頃の自分を見ているという解釈なのでしょうか!?
    あるいはP視点ではなくあさひ視点の題名で何か他の存在を指しているのでしょうか!?
    宜しくお願い致します!押忍!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:56:32

    2スレ目突入が見えてきたな…
    しぶとすぎだろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:59:54

    そもそもなんで一番の支援者になるはずのあさひ学会から石投げられてるんだよ、このお遊び同好会

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:01:30

    忌み子すぎる...

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:01:55
  • 181二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:08:13

    >>178

    おうおう石投げられてるとか俺設定を書いてるくらいならラグビー君の質問に答えるんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:48:38

    次スレは>>190がお願いします(自治)

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:29:39

    >>176

    非常に良い質問ですねぇ

    結論から言うと「あさひのことを指しているとみてまず間違いない」でしょう

    基本的にカードのタイトルはそのイラストの状況を表す内容である事から

    空と青以外に映っているあさひのことであると考えられます


    ただ、「アイツにはあさひ以外にもコミュで触れた内容の事を暗示している」

    という意見には一考の余地があります

    もう少し深掘りしてみましょう

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:30:38

    では「Pがあさひを通して過去の自分を見ている」のか、
    これは否であると自分は考えます
    Pがあさひを通して過去の自分を見ているのは2番目のコミュですが、
    シチュエーション的に夜であり「空と青」の部分と結びつかないためです

    勿論全くの的外れという訳ではありません
    空を見るシーンはありますし、夜空も青色に見えなくも無いです
    ただ、シチュエーションとしてはTRUEのシーンの方がより適切かと
    その場合、「アイツ」とは空や海、缶詰などがある
    「あさひだけの特別な場所≒あさひ」であると考えられます

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:47

    最後に「P視点ではなくあさひ視点の題名である」とした場合
    あさひは秘密基地に青空を作って無人島にして、
    さらに新しい「アイツ」を迎え入れようとしています
    ただ、ここで誰がやって来るのかはあさひ自身にもわかっていません
    ここでシャニPは「無人島の持ち主」を提案しますが、
    あさひから拒否されます
    「そんな設定はないっす!」ですね

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:13

    すばらしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:16

    ではどうなったか、シャニPは「あさひだけの特別な場所を
    自分が壊したくないし、誰かに壊されたくもない」と訴えます
    あさひはその言葉を聞き入れ、秘密基地を自分で片付けます
    最後に迎え入れた「アイツ」は「シャニP」だった訳です
    つまり、「あさひ本人は自覚していないが
    自分だけの場所を守ってくれる人を迎え入れようとしており、
    それはシャニPだった」という訳です
    以上から、あさひはPラブですね   証明終わり

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:38:15

    頑張って怪文書書いたよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:03

    押忍!先ほど質問させていただきましたラグビー部です!
    夜分にも関わらず明快なご解説ありがとうございます!
    やはりあさひは未だ自覚せぬところもあるがPラブだったんですね!
    今後とも日々研究研鑽に努めて参りますので宜しくお願い致します!押忍!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:32:51

    やはりあさひはPラブだったか…!

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:34:14

    あ、次スレですか

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:43:47
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:46:37

    ひとまずこのスレはちゃんと終末まで迎えてあげなきゃな
    よく生きてたな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:47:54

    あさひと同じでたくましいスレだ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:48:34

    素直にすげえ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:49:58

    今気づいたんだけどスレのURLの数字(通し番号?)が327、2スレ目が10605…
    いかにこのスレが歴史あるものかを感じるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:51:27

    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:52:23

    あさひ顔かわいい

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:52:57

    完走してて草

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:53:03

    200なら学会追放

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています