ダイスで育成!うまだっち! マンハッタンカフェ編 part4

  • 11◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 21:40:30
  • 21◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 21:43:20

    スレ立てしたはいいけど、ちょうど合宿のルール決めてなくて長考しようとか思ってたんで間が悪いことこの上ないですね。とはいえ二時間猶予あれば問題ないですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:44:10

    つおい

  • 41◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 21:48:53

    とりあえず三行でわかる前スレの流れ
    ・カフェは三冠路線から凱旋門制覇にルートを切り替えたよ
    ・悪いゴシップ記者ウマ娘を媚薬フェロモンで理解らせてペットにしたよ
    ・ブルスレの遠島トレーナーと出会ったけど特別な何かはなかったよ

  • 51◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 22:01:11

    カフェPUは70連で撤退したと総合スレで言いましたが、70連で石が尽きて諦めた、が正しいので実はカフェ持ってまないんですよね…。

  • 61◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 22:36:26

    さて…合宿ですが、通常だと1ターン1か月過ぎてるのを水増しすることをまず考えてます。そのうえで二か月目である20ターンは札幌記念が入るのでそこも考慮します。
    基本的にターン消費はお出かけやイベント、ハプニングなどが発生した際に遅延しがちなので…そうですね、確定トレーニングと、追加で通常の進行をするターンをひと月二回としましょうか

  • 71◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 22:57:56

    というわけで7月前半トレ→コミュ→7月後半×2→8月前半×2→札幌移動コミュ→札幌記念出走→9月通常ターンor渡仏してニエル賞→10月シャンティイトレセンで追切→凱旋門賞というスケジュールにしようと思います。

    バランスとかはまぁ、やってれば何とかなるでしょう。一応凱旋門は難しくしますが、現実でも3歳だと斤量で有利なのでその考慮はあります。ただ、バッドエンド発生の可能性はあるとだけ……


    というわけで合宿場に到着。グレードは普通ですね。

    今日は何の日? (19a1/36)

    dice1d8=8 (8)

    1〜5:普通のトレーニング

    6~7:対洋芝スペシャルメニュー

    8:ゾロ目

  • 81◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 22:59:23

    あのさぁ……。合宿所に到着した二人に何があったかゾロ目をどうぞ。後ステータス貼りますね

    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 74/100

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 53

    次走:札幌記念(20) 次々走:凱旋門賞(22)
    やる気:絶好調 次回レース補正:0.55 恒常レース補正:2.95 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:0.7
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場〇 Lv4 秋ウマ娘〇 Lv1 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系トレーナー) ブルトレ(遠島トレーナー)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着
    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:45

    夏といえば!そうだね汗だく麦茶ぴょいだね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:06:52

    媚薬フェロモンが漏れながら友情トレーニングでもいかが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:10

    >>9

    マジすか……いや普通グレードなんだから冷房完備でしょうし、体質的にバイオハザードの可能性も出るし……


    一応入浴施設とかを優先して平屋の旅館にしたとかそういう改変は出来なくもないけど…ダイス神様?

    dice1d6=1 (1)

    1~5:つべこべ言わずにヤるんだよ、オラッ!!

    6:チッ!仕方ねえな。次のゾロ目を待ってやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:13

    汗だく媚薬充満部屋ぴょいですか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:49

    >>13

    そういうことになりますね。はい。


    ……ちょっとお時間貰いますよ……。

  • 15名前忘れ常習◆XGCXj85sB3Ue22/01/28(金) 23:47:45

    >>12

    >>14

    い つ も の で す


    ちなみに私の推しはマヤノとデジたんとネイテイだったりします。

    それとしちゅ考える前に…ロドスシップちゃんもしかして来てます?

    dice1d2=1 (1)

    1:当然!番記者兼ペットですので!

    2:今出張要請取ってますッッ!

  • 16筋肉モリモリのテイオー担当22/01/29(土) 00:08:08

    >>15

    3Pだな!爛れてるぅ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:10:09

    ネタが思いつかない…すみません、寝ます。おやすみなさい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:33:01

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:13:47

    保守ありです、合宿開始と同時にヤることは変わらないのですが、忘れていた固定イベントやるのでちょっと時間巻き戻して合宿出発前数日辺りからやり直しますね。
    なお展開によっては合宿初日の状況がさらに悪くなります。

  • 20ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/29(土) 16:36:32

    保守〜

  • 211◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 19:23:05

    では合宿出発前まで時間を巻き戻しまして……


    「やあ、カフェ。君というやつはなんとも薄情なウマ娘だねぇ。弥生賞で私とあれ程の激走をしておきながら、皐月にもダービーにも出ない、それどころか研究室にもろくに顔を出してくれないだなんて」

    カフェたちが合宿の計画を練っていると、突然タキオンさんが現れました

    dice1d4=4 (4)

    1:実は皐月で故障して以来、ヒマネスタキオンでねぇ

    2:そういう私もマイルカップに出走したら見事に惨敗でねぇ!

    3〜4:全く、君のいない二冠などアッサリしたものだったよ

  • 221◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 19:32:46

    「おかげさまで菊花まで脚が繋がりそうなんだが……おっと、本題を忘れるところだった。カフェ、私は三冠ウマ娘になる、私の頭脳はその様に結論を出した。だがね、そうなった時に君が私から逃げ出した等と言われるのは不本意甚だしいのだよ、私はこれでも君を買っているんだ。であれば求めるのは三冠ウマ娘と凱旋門ウマ娘の決戦だ」

    dice1d2=2 (2)

    1:……激励のつもりですか?

    2:宣戦布告ですか……受けて立ちましょう。

  • 231◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 19:36:16

    「ふゥむ…良い闘志だ、実に良い。しかし目下のところ秋まで私たちは敵ではない、という事でもある。ならば互いをより高め合うというのも一つの選択肢ではないかと思ってねェ……」

    dice1d2=2 (2)

    1:要するに合同合宿のお誘いですか、なら最初からそう言ってください。

    2:……いえ、結構です。

  • 241◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 19:39:59

    「私の提案を断る、と。合理的とはいいがたいねぇ、カフェ。ライバル不在とはいえ二冠を制したウマ娘が、自ら並走相手として名乗りを上げているというのに。しかも私とモルモットくんによる計測が加われば君の凱旋門賞もより確実に近づくというものだよ?」

    dice1d2=1 (1)

    1:そこまで言うというのなら、信じてあげても…

    2:遠慮しておきます。

  • 251◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:12:31

    「合同トレーニングを引き受けてくれるんだねぇ、ありがたいねぇ、よろしく頼むよクサールトレーナー」

    dice1d2=2 (2)

    1:そうだ、私のモルモットくんも紹介しておこう!

    2:ところで二人は遠山トレーナーの事は知っているかな?

  • 261◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:20:28

    「へぇ、すでに知り合いとはね。知っての通りミホノブルボンは先代三冠ウマ娘、私とはおそらく三冠対決をする事になる相手だが……彼女を担当する遠山トレーナーは後天的にウマ娘になった稀有な人物でね、是非ともサンプルが欲しかったんだ」

    dice1d2=1 (1)

    1:知り合いと言うなら話が早い、早速誘いに行こうじゃあないか

    2:まあ、無理にとは言わないよ。向こうにも事情はあるだろうからねぇ

  • 27ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/29(土) 20:21:08

    >>25

    遠島です……()

  • 281◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:22:12

    >>27

    すみません……予測変換を誤タップしました……(そして気付かずに2回やる)

  • 291◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:37:25

    えー……以上のような経緯があってカフェ、タキオン、ブルボンとその専属トレーナーsに番記者のロドスちゃんを加えた7人で部屋を取って合宿する事になりました。
    一応カフェ側から見て、遠島トレーナー達はデキてると認識してるし、タキオンには実験素材としてクサールTを差し出せば口止め出来るので問題ないと思っています、多分。

    ところでタキオンのトレーナーって
    die1d6=
    1〜3:ヒト男性
    4〜5:ヒト女性
    6:ウマ娘

  • 301◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:37:57

    dice1d6=4 (4)

  • 311◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:41:41

    ヨシ!

    部屋割りは?

    dice1d6=1 (1)

    1〜3:二人部屋2つと三人部屋。当然よね?

    4〜5:旅館の大部屋。仕切りはある。

    6:貸 し 別 荘

  • 321◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:43:27

    普通のホテルですねー防音とかどんなもんでしょ

    dice1d100=33 (33)

    (レオパレス〜カラオケハウス並)

  • 331◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:46:07

    人間だと耳ピト、ウマ娘なら普通にしてるだけで隣の声が聞こえますね。はい。3室隣接ということにしておいて、真ん中の部屋はどの組?

    dice1d3=3 (3)

    1:カフェ

    2:ブルボン

    3:タキオン

  • 34ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/29(土) 20:51:24

    両方から聞こえそうな配置ぃ

  • 351◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:51:46

    ところでタキオンって……

    dice1d100=30 (30)

    (純情ウマ娘〜賢い子は早い)

  • 361◆XGCXj85sB3Ue22/01/29(土) 20:52:36

    うむ、いい塩梅だ。1とか出たら多分デジタル化しちゃうからな。

  • 371◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 00:28:31

    落ちてました。再開。


    という事で合宿所に到着した一行。とりあえずそれぞれの部屋に荷物を置いて、移動疲れを癒して明日から頑張りましょう……と、言いたいところですが。

    女三人、密室、夏の海風。何も起きないはずがなく…


    dice1d1=1 (1)

    1:カフェはそっとトレーナーに抱き着いた

    1:トレーナーはカフェに情熱的な口付けをした

    1:ロドスシップが なかまに なりたそうに こちらをみている!

  • 381◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 00:53:17

    はーい、というわけで真昼間からエアコンの設定も忘れて窓から吹き込む潮風を感じながら三つ巴ぴょいバトルが始まりまーす。(やけくそ)
    最大12Rまでやりまして最後にライフ残ってた人の勝ち!カフェが長く残るほど成長するよ。
    ちなみにクサールTがダウンすると媚薬フェロモンが暴発して全滅するよ。窓空いてるから隣の部屋にも影響するかもね。

    そして念のためにもう一度。
    ここはウマ娘のTRPGっぽいことをするスレであって、eraumamusumeを遊ぶスレじゃないんだ…

  • 39ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/30(日) 01:01:41

    隣の部屋は……タキオンじゃないか(こっちもこっちでバイオハザード起こすのでは?)

  • 401◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:12:54

    ではまず初期ライフと弱点でも決めましょうか

    カフェ クサール ロドス

    dice3d300=148 37 103 (288) +300


    カフェの弱点

    dice1d6=4 (4) +菊花賞

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山ステークス 4:桜花賞 5~6:なし


    クサールの弱点

    dice1d6=5 (5)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山ステークス 4:桜花賞 5:菊花賞 6:なし


    ロドスシップの弱点

    dice1d4=4 (4) +菊花賞、富士ステークス

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:桜花賞 4:なし

  • 411◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:28:05

    全員菊花賞弱点になって腹筋がつらい、あと何気にクサールTのライフ低いから全滅エンドが現実的になってきた


    1R カフェ:448 クサール:337 ロドス:403

    dice1d3=1 (1)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=1 (1)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=1 (1)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=2 (2)

    1:攻める 2:攻められる

  • 421◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:32:09

    >>39

    初日から薬品爆破はしないでしょう…とりあえず彼女は今日一日、両隣からの嬌声サラウンドを受けて悶々とすることになります。なおモルモット君は発光しながら普通に寝てます、唯一のヒトミミですからね…。

  • 431◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:36:55

    カフェにdice1d10=5 (5) +5のダメージ ロドスはdiced10= 回復


    2R

    dice1d3=1 (1)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=2 (2)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=1 (1)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=1 (1)

    1:攻める 2:攻められる

  • 441◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:39:52

    いや、放置されてるのは回復するよりそろぴょいで減ることにしようか

    振り直しと今回分でロドスにdice2d10=3 5 (8) ダメージ

    で、カフェ→クサールの鳴尾記念でdice1d30=24 (24) ダメージ

  • 451◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:42:06

    カフェ:438 クサール:313 ロドス:395


    3R

    dice1d3=3 (3)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=2 (2)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=2 (2)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=1 (1)

    1:攻める 2:攻められる

  • 461◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:43:42

    カフェdice1d10=3 (3)

    クサールdice1d30=24 (24)

  • 471◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:45:17

    同値出て草。クサールT実はしっぽ弱いな…?

    カフェ:435 クサール:289 ロドス:395


    4R

    dice1d3=3 (3)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=3 (3)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=1 (1)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=1 (1)

    1:攻める 2:攻められる

  • 481◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:47:00

    クサールdice1d10=9 (9)

    カフェdice1d30=29 (29)

  • 491◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:48:07

    カフェ:404 クサール:280 ロドス:395


    5R

    dice1d3=1 (1)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=3 (3)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=2 (2)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=1 (1)

    1:攻める 2:攻められる

  • 501◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:49:41

    クサールdice1d10=3 (3)

    ロドスdice1d30=22 (22)

  • 511◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:51:34

    おおっと、ロドスは富士S弱点だからダイス二倍だったdice1d30=24 (24)

  • 521◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:52:59

    結構ライフあるけど菊花賞が連発で来るとすぐ吹っ飛ぶんですよこれ。

    カフェ:404 クサール:277 ロドス:349


    6R

    dice1d3=1 (1)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=5 (5)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=2 (2)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=2 (2)

    1:攻める 2:攻められる

  • 531◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:54:51

    的確にやられたらやり返してるの本当に草生えるんだけど

    クサールdice1d10=8 (8)

    カフェdice2d50=50 10 (60) +20

  • 541◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:56:03

    カフェ:324 クサール:269 ロドス:349


    7R

    dice1d3=1 (1)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=1 (1)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=1 (1)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=1 (1)

    1:攻める 2:攻められる

  • 551◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:57:37

    クサールdice1d10=3 (3) +5

    ロドスdice1d10=2 (2)

  • 561◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 01:59:35

    カフェ:324 クサール:261 ロドス:347


    8R

    dice1d3=3 (3)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d5=2 (2)

    1:チューリップ賞 2:鳴尾記念 3:天保山/富士 4:桜花賞 5:菊花賞


    dice1d3=3 (3)

    1:数字の小さいほう 2:数字の大きいほう 3:他二人


    dice1d2=1 (1)

    1:攻める 2:攻められる

  • 571◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:00:34

    カフェdice1d30=13 (13)

    クサールdice1d30=10 (10)

  • 581◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:05:56

    ここからスパート、三つ巴賞

    カフェ:311 クサール:251 ロドス:347


    9R

    dice1d3=2 (2)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d3=2 (2)

    1:天保山/富士 2:桜花賞 3:菊花賞


    二人 に


    dice1d2=2 (2)

    1:攻める 2:攻められる

  • 591◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:07:28

    クサールdice2d50=4 9 (13) +20

  • 601◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:08:49

    カフェ:311 クサール:238 ロドス:347

    10R

    dice1d3=1 (1)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d3=2 (2)

    1:天保山/富士 2:桜花賞 3:菊花賞


    二人 に


    dice1d2=2 (2)

    1:攻める 2:攻められる

  • 611◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:09:37

    カフェdice4d50=36 6 7 29 (78) +40

  • 621◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:11:39

    ラストスパートダイス二倍!(露骨なテコ入れ

    カフェ:193 クサール:238 ロドス:347

    11R

    dice1d3=3 (3)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d3=3 (3)

    1:天保山/富士 2:桜花賞 3:菊花賞


    二人 に


    dice1d2=2 (2)

    1:攻める 2:攻められる

  • 631◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:12:40

    ロドスdice8d50=38 18 14 22 15 35 50 43 (235) +80

  • 641◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:14:40

    ブレ幅を大きくしたかったんだけど、初期ライフの高さにダメージダイスが見合ってなかったですかねぇ。フィニッシュ。

    カフェ:193 クサール:238 ロドス:32

    12R

    dice1d3=3 (3)

    1:カフェ 2:クサール 3:ロドス


    dice1d3=1 (1)

    1:天保山/富士 2:桜花賞 3:菊花賞


    二人 に


    dice1d2=2 (2)

    1:攻める 2:攻められる

  • 651◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:16:49

    ラストスパート2ターンかけてペットを滅茶苦茶にする二人。割と外道かな?

    ロドスdice8d30=1 17 10 23 30 19 17 9 (126)

  • 661◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:20:07

    カフェ:193 クサール:238 ロドス:-94

    息も絶え絶えにビックンビックンしてるロドスシップちゃんを尻目に、いい汗かいたなーとぬるくなった麦茶をあおり、カフェはそのままアイスコーヒーの準備を始めましたね。これ。もちろん全裸で。

  • 671◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:26:11

    まあ、ミニゲームとしてはありな部類?内容変えれば大食いチャレンジとかもできそうだし。ただバランスは悪かったなと思いました、まる。あと鳴尾記念で高め連続したの面白かったから、クサールTはしっぽ弱点追加しよう。


    それからカフェがスタミナ抜群だとはっきりしたので

    (dice12d10= +1)÷20の補正値をゲットしましょうか。


    そして大事なことなのでもう一度

    このスレはeraumamusumeを遊ぶスレじゃないんだ。本当に。

  • 681◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:27:26

    dice10d12=12 2 1 7 1 6 11 7 12 8 (67)

    振りなおして今日はここまで…次は軽くタキオン部屋の様子でも描写してから翌朝かな…

  • 69◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 02:46:59

    やっぱり20じゃなくて30で割ろう。5人友情よりうまぴょいの方が倍近くステータス向上効率良いのはどうかと思うし…というわけでステータス貼って本当におやすみなさい


    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 74/100

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 53

    次走:札幌記念(20) 次々走:凱旋門賞(22)
    やる気:絶好調 次回レース補正:2.81 恒常レース補正:2.95 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:0.7
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場〇 Lv4 秋ウマ娘〇 Lv1 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系トレーナー) ブルトレ(遠島トレーナー)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着
    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:05:08

    おつかれさま

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:59:18

    ところでトレーナーの催淫ガス補正は?

  • 721◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 14:02:19

    保守

    >>71

    ライフがある程度減ってきたら、トレーナーが攻めるときに1d100を追加にしようと思ってはいました。

    最終的にダウンしなかったので部屋の外に溢れるほど放出はしてないということで……バランスミスったなあ、としか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:15:22

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:22

    >>72

    次は最初からガス漏れしてもいいかも……?

  • 751◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 23:15:10

    ガス漏れについては、制御不能状態になると「トレセン120日、あるいは淫蕩学園」の実績が解除されてBADENDになります。

    また、ゾロ目等によりフェロモンを成長させたなどの理由で、制御力を再判定する事はあります。


    あんまり時間ないけど、隣室の様子とか振ってお茶を濁していきますね。

    ブルボン&遠島トレ

    dice1d1=1 (1)

    1:これよりスレイヴのシステム点検を開始します。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:23:07

    >>75

    確定じゃねーか!

  • 771◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 23:33:34

    ということで両隣の部屋がぴょいぴょいしてる中、この二人は…

    タキオン(※純情寄り)

    dice1d6=6 (6)

    1〜2:な、なんだいこの声は…えぇ〜〜っ!?

    3:スレイヴ!?一体どういうことだい!?

    4:さ、ささ、3人で!?

    5:心拍数と体温が急上昇している……!

    6:助けて……トレーナーくぅん……。


    モルモット(ヒト女性)

    dice1d6=3 (3)

    1〜2:備え付けのTVでAVでも付けたの?悪戯かな。

    3〜4:なんか部屋が揺れてるような…きのせいか。

    5:タキオン?どうかしたの?

    6:運転疲れたなぁーおやすみなさーいZzz

  • 781◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 23:39:36

    >>76

    何なら移動中からヴーヴー言わせてそうですし、当然の結果かと。


    そして奇跡的に出目が噛み合いましたねぇ。ペタンと耳を倒して真っ赤になったタキオンがモルモットくんに縋り付いて来ました。

    dice1d4=3 (3)

    1:両隣の奴ら、うまぴょいしてるんだ!

    2:来て早々だけどお風呂に行きたくなってねぇ

    3:しがみついて震える

    4:口移しでカプセル投与

  • 791◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 23:44:45

    がっしりとモルモットくんをホールドしたタキオンは…

    dice1d3=3 (3)

    1:モルモットの胸に顔を埋めてハスハスしている

    2:ベッドに押し倒したが何もしない

    3:モルモットのトモを触る

  • 801◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 23:51:34

    なんでこう、このスレは尻と縁が深いんでしょうね…。

    タキオンは両耳から入る情報と早鐘を打つ心臓を処理しきれないまま、正面からしがみついてモルモットくんのトモを艶めかしく撫で回しています。


    モルモットくんは…

    dice1d2=1 (1)

    1:元々そのケがある

    2:タキオンのすることなら何でも受け入れる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:23

    ウワーッ!!

  • 821◆XGCXj85sB3Ue22/01/30(日) 23:55:23

    元々そっちの趣味も無くはなかったモルモットくんは、何故かわからないが発情していると思わしきタキオンの……

    dice1d3=1 (1)

    1:耳を甘噛した

    2:尻尾の付け根をこねくり回した

    3:背中に手を回しポンポンとやさしく叩いた

  • 831◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 00:10:29

    はい。3組目です。おめでとうございます。

    ところでモルモットくんはさあ……

    dice1d4=3 (3)

    1:偉大なる相手は輝いて見えるものだよ +30

    2:タキオン印の効果もあってタフなの♡ +15

    3〜4:光ってるけど一般ヒト娘並みの体力 +0


    タキオンって……

    dice1d6=2 (2)

    1〜3:ウマ娘にかなう筈がないねぇ +50

    4〜5:実はちょっと敏感な方でねぇ +30

    6:そろぴょいで…その、いろいろと +10

  • 841◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 00:14:04

    モルモットくん/タキオン+50

    dice2d100=66 86 (152)

  • 851◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 00:19:47

    66対136…まあ、ヒトにしては頑張りました。

    最初こそリードしてましたが、遠慮のなくなったタキオンにモルモットくんは夜が更けるまで貪られました。


    ところでダイス神様……?前にトレセン学園はノーマルだって

    dice1d3=1 (1)

    1:いやほら、媚薬ガス事故もあったしさぁ

    2:たまたまここに集まっただけだって

    3:あれは嘘だ

  • 861◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 00:25:10

    例の事故の影響でトレセン全体がウマ娘同士、あるいはウマ娘とヒト女性のカップルが増え始めてるみたいですね。

    だから学園側が釘刺して来たのか……むしろ逆効果では?


    部屋が別れて安心してましたが、これ展開次第で合宿中に7ぴょい発生しそう…。

    次のシーンどうするか振ったら今日はここまで。

    dice1d2=1 (1)

    1:その夜、大浴場で全員ばったり

    2:翌朝、複数人が寝不足モードで朝ご飯

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:02

    これは……w

  • 88筋肉モリモリのテイオー担当22/01/31(月) 00:43:18

    おおう、こっちも大変だなぁ

  • 891◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 04:40:19

    おは保守。大浴場ルートですか……とりあえずお互いに関係性はCOする流れになりますね。ではまた夜に…

  • 90ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/31(月) 12:04:20

    保守〜

  • 911◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 18:58:00

    さて、ではお風呂場での事k……出来事を振っていく前に。


    タキモルの【メイクデビュー】は?

    dice1d6=1 (1)

    1:両方とも済んでたよ

    2:タキオンだけ

    3:モルモットだけ

    4:まだだよ

    5:さっきお互いに【メイクデビュー】したよ

    6:モルモットだけ【メイクデビュー】したよ

  • 921◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 19:08:33

    タキオンお前……することしてる割にウブだったんだな……つまりムッツリタキオンか、いいぞそういうの。

    dice1d5=4 (4) で

    1:カフェの私物

    2:同室の子の薄い本

    3:試薬の副作用(本作用)

    4〜5:特に何かはなく


    dice1d4=2 (2) を使って

    1:模擬ハロン棒

    2:試験管

    3〜4:指

  • 931◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 19:15:22

    なんとはなしに、こう言う下衆なダイス振るの楽しいところはありますよね。

    さて、めいめいお楽しみの皆様方。入浴時間が終わる前に温泉を堪能しておこうと色々疲れた体を引きずって大浴場に来ました。どれぐらい疲れてますかね?

    カフェ  dice1d100=6 (6)

    クサール dice1d100=46 (46)

    ロドス  dice1d100=90 (90) -50

    タキオン dice1d100=90 (90) -10

    モルモットdice1d100=25 (25) -50

    ブルボン dice1d100=89 (89)

    遠島トレ dice1d100=58 (58) -50

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:47

    祝モルモットダウン

  • 951◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 19:25:02

    なんでカフェそんなにへばってるんだ。さてはロドスシップがダウンしてる間にトレーナーに【指導】されたな?
    随分攻められた割にロドスシップは元気…スタミナないけど回復も早いバクシンスタイルですねこれは。
    色々吹っ切れてスッキリしたタキオンは腰をやられてへろへろに明滅しているモルモットくんを引き連れてきました。
    そして何時もの様にツヤツヤのブルボンは内股になってガクガクしてるスレイヴが同伴しています。
    そして脱衣所で一同遭遇、全員すべてを察しました。ウマ娘は耳も鼻も良いからね。

  • 961◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 19:37:24

    というわけで全員カミングアウト。そして猥談に花を咲かせながら入浴タイムですね。

    ブルボンが共同所有されているペット(ロドスシップ)に興味を示したり、思った以上にハードな【トレーニング】をしている遠島トレたちに関心を持ったり。開き直ったとはいえ刺激が強すぎるとばかりにタキオンが真っ赤になったりしていますが……さて。


    クサールトレーナー。貴女そこそこ疲れた状態で長時間お湯に浸かってますけど大丈夫ですか?

    dice1d100=61 (61)

    67以下で媚薬が微量お湯に溶ける、29以下で完全な効果を発揮

  • 971◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 19:45:10

    1割程度の効果ですが媚薬が漏れてますねクォレは……カフェとロドスは慣れているのでこの位では効果ががありませんが……

    タキオン/モルモット-1/ブルボン/遠島-1

    dice4d5=3 1 5 3 (12) 1以下なら発情

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:22

    モルモッさんはさぁ

  • 99ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/31(月) 20:01:56

    ブルボン様やっぱりつええ……

  • 1001◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 20:02:37

    タキオンはクサールトレーナーの体質を思い出してもしかして…と感じました、ブルボンは全く効いてません。

    遠島トレーナーはブルボンのブルブルボンに顔面から突撃したい衝動と必死に戦っています。


    モルモットくんはまだ何もしていないのにデジタル化してます。もうダメです。

    dice1d1=1 (1)

    1:タオルを敷いて横にするんだ、今すぐに!

    1:子曰く。学びて時に之を習う、亦説ばしからずや……

    1:………?(ムッワアアア

    1:このサイボーグ…スケベ過ぎる…!

  • 1011◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 20:13:25

    ヒトがウマ娘にかなう筈がありませんからね。タキオンは寝かせたモルモットくんの触診を始めるし、それを見たブルボンは媚薬とか関係なく乱ぴょいモードを起動、不意打ちを受けた遠島トレはいつも通りなすがままです。

    お友達はわざわざ外に出て、柵の上から覗くスタイルで愉しそうに観察しています。

    これどうすんの……?

    dice1d6=2 (2)

    1:後で謝ればいいか!ヨシ!

    2〜5:トレーナーさん、ちょっとあっちで『お話』しましょうか……(サウナの方へ

    6:ゾロ目

  • 1021◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 20:24:50

    いやカフェさん、この場で催淫ガス出したら酷いことになるからとはいえ、そこでするのはマズいですって。

    dice1d3=2 (2)

    1〜3:このままだとみんな湯当たりしちゃうから落ち着かせよう

    4:もうどうにでもなぁーれ☆(フェロモンブシャー

    4:私火照ったんで扇風機浴びてますねッッ!(ロドスシップはにげだした!

  • 1031◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 20:34:32

    流石にこのまま7人ライブを始めるのは色々危ないので、3人で協力して他の四人を落ち着かせました。

    詳細を知らないブルボン達にクサールトレーナーの体質について伝えてお詫びもしておきます(昇天しているモルモットくんには後日)

    dice1d1=1 (1)

    1:ところでその成分を液体もしくは錠剤の形にすることは可能ですか?

  • 1041◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 20:39:25

    タキオンは直感で渡してはいけないと理解しました。そんな感じで疲れを癒せたのか……?みたいな一同ですが、それぞれ部屋に帰って初日の夜は終わりました


    dice3d5=5 2 2 (9)

    1:部屋から声が……

  • 105ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/31(月) 20:40:01

    心霊?うまぴょい?

  • 1061◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 20:42:41

    >>105

    ちゃんと寝静まってますね。はい。でも数値低いタキ部屋とブル部屋は、多分パートナーがダウンしてなかったらライブが始まってますね。

    次でスキルヒントを振ります

  • 107◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 21:23:07

    無難な着地してますけど、湯あたりしてやる気と補正値ダウンとか、そういうのが発生する可能性はありました。

    猛烈に濃い1日を過ごしてスキルのヒントを獲得します

    dice1d7=4 (4) を

    1:ラッキースケベ…ではなくラッキーセブン

    2:ウマ好み

    3:尻尾上がり

    4:スリップストリーム

    5:あやしげな作戦

    6:垂れウマ回避

    7:深呼吸


    dice1d5=1 (1)

    1~4:出目のヒントレベルを獲得したよ

    5:見事モノにしたようだ!

  • 1081◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 21:29:07

    なお、出番が全くなかった(操作を忘れていた)お友達ですが、この前怒られたばっかりだったので隣室含めて出歯亀に徹していたようです。次は俺様も混ぜてくれよなー、頼むよー。


    今日は何の日? (19a2/36)

    dice1d8=2 (2)

    1〜5:お出かけ/ハプニング

    6~7:追撃のスペシャルメニュー

    8:ゾロ目

  • 1091◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 21:51:29

    お出かけとハプニングの複合…ぶっちゃけゾロ目引くと元がどっちでもハプニングになるよね

    dice1d7=1 (1)

    1~2:お散歩

    3:ラッキースケベ?!

    4:不審者が…

    5:お友達が…

    6:それは太陽がさせたことだよ夏の太陽が

    7:ゾロ目

  • 1101◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 22:17:52

    うーん…普段がぴょいぴょいし過ぎてて、イメージが浮かばない…

    dice1d6=4 (4)

    1~2:海辺デート

    3~4:海の家黄金船

    5:夜 の お 散 歩

    6:ゾロ目

  • 111ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/01/31(月) 22:18:19

    ハ プ ニ ン グ ゴ ル シ

  • 1121◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 22:37:44

    「へいらっしゃい!ウチは死にたてホヤホヤのクルルポッソが安いよ~!」

    なぜかゴールドシップが大規模な海の家を営業していた…何故?とりあえず中を覗いてみよう

    dice1d6=3 (3)

    1:牡蠣ですわ!美味しいですわ!!これは止まりませんわ!!!

    2:やーやーいらっしゃい。セイちゃんおすすめのロシアンお刺身だよ~

    3:あ、カフェさんお久しぶりですぅ。ちょっと占っていきませんかぁ~?

    4:巨大な焼きそばの山が……

    5:クルルポッソってなんだよ…

    6:ゾロ目

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:59

    ドトウ、ハプニングチャンスか……?

  • 1141◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 22:54:53

    中を覗くと友人のメイショウドトウに呼び止められた。どうやらマチカネフクキタルの占い屋が出張しているようだ。

    当たるも八卦、当たらぬも八卦、お祓い厄除け、なんでもお任せを!

    dice1d6=6 (6)

    1:トランプ

    2:タロット

    3:ルーン

    4:六十四卦

    5:祈祷

    6:水晶玉(ゾロ目)

  • 1151◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 22:55:52

    マチカネフクキタルがカフェの未来に何を見たのか、占いっぽいことをゾロ目でお願いします。

  • 1161◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 22:57:58

    ※割と当たる占いです。予後不良とか書くと選択肢に生えてくる可能性があります。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:06:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:06:38

    有馬記念に強敵が追加

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:07:22

    カフェがウインドインハーヘア()してる未来が見える……

  • 1201◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 23:10:53

    >>119

    ( ゚д゚)


    ( ゚д゜)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:02

    >>119

    これカフェの娘がやべー成績残すってこと……!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:16:06

    >>121

    中に誰かいますよ()

  • 1231◆XGCXj85sB3Ue22/01/31(月) 23:18:52

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%98%E3%82%A2


    プイ母として有名なこのウマですが。


    >繁殖牝馬となり、欧米双方で2歳王者となったAraziの仔を受胎。しかしそのまま現役を続行。

    >妊娠中に5戦して、1勝を挙げたのである。しかもGⅠで


    括弧つきってことはこっちの話ですよね…はい、ちょっとフクのセリフ考えてきます

  • 1241◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 02:11:31

    「はんにゃかふんにゃか……むむむっ……来てます来てます……えっ、これって……」

    「どうなりました、フクキタルさぁん……」

    「すー…ふぅーーー…………それではお答えします。マンハッタンカフェさんの未来ですが……大きなレースで勝利を掴んだのち、子宝に恵まれていた事が判明して電撃引退する、とでました。……ええっと、どういう経緯でそうなったのかは見えませんでしたので、ハイ」

    「え……」

    「ですが占いは 道を示すだけ。心がけや行動しだいで、運命は良くも悪くも変わるのです!」


    なんということでしょう、フクキタルの水晶占いによるとそう遠くない将来、カフェはおめでたで引退するようです。相手は不明とのことでしたが……

    dice1d3=2 (2)

    1:……例えそうだとしても、私がトレーナーさんの隣に居ることは、変わらない。

    2:タキオンさんなら……もしかしたら……。

    3:……どうして……?

  • 1251◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 02:20:13

    具体的な内容を返してきた時のフクキタルの占いは非常によく当たることで有名なので、これにはカフェも気が気ではありません。なんといっても彼女の恋人はウマ娘ですからね。

    ならなんで…とは思うものの、タキオンならもしかすると…と思ったカフェはマッドサイエンティストの友人へと相談することにしました(特殊エンディングフラグを獲得)


    では次はクサールトレーナー

    dice1d6=4 (4)

    1:トランプ

    2:タロット

    3:ルーン

    4:六十四卦

    5:祈祷

    6:水晶玉(ゾロ目)

  • 1261◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 02:40:52

    フクキタルは筮竹を取り出して易を行った

    何となく本格的な占い師という印象を受けますね


    第一筮/第二筮

    dice2d8=1 2 (3)

    1:天 2:沢 3:火 4:雷 5:風 6:水 7:山 8:地


    第三筮

    dice1d6=6 (6)

    1:初爻 2:二爻 3:三爻 4:四爻 5:五爻 6:上爻

  • 1271◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 03:16:43

    「……沢天夬上六。夬は、王庭に揚ぐ。孚あって号ぶ、厲きことあり。告ぐること邑よりす。戎に即くに利あらず。往くところあるに利あり。号ぶことなし。終に凶あり。……誠意を尽くしてなお慎重さを欠いてはならず、油断は禁物。そして過失、不備、油断から来る不幸には耐え忍ぶ他にありません」
    「救いはないのですかぁ?」
    「一気呵成に物事を行わず、落ち着きと寛容さをもって事を為すが吉、とあります。それと旅先での災いには細心の注意を払うべきでしょうね。……こんなところですかね?何事もコツコツ進めるのがいいってことですね!」

    なんだかえらく具体的かつ不吉な内容でした。トレーナーはあまり信じてはいませんが、いい機会だし少し気を引き締めるかぐらいには感じたようです。(【すべての色を失っても】のフラグを獲得)

  • 1281◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 03:22:41

    占いはそこそこ掛かったものの、まだ時間がありそうですが…どうしましょうか。

    dice1d6=2 (2)

    1:まだイケますわ!止まりませんわ!!

    2:いらっしゃーい、フラワー印の煮魚定食がおすすめだよー。

    3:うーん、今日はこのくらいにしておこうかな

    4:今度はたこ焼きのピラミッドが…

    5:クルルポッソってなんだったんだろうね…

    6:ゾロ目

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:27:09

    お、フラワーが出るか?
    ユリノフラワーだったりマゾノフラワーだったりブラコンフラワーだったりするフラワーがここでも出るのか?

  • 1301◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 03:30:46

    ん-と、さっきまで刺身にバラムツ混ぜて配布してたセイちゃんのところに、フラワーが参戦して魚料理を次々作ってる…みたいな風景をイメージしたんですけど、ちょっと眠くなってきたので中断。
    なんつーかフクキタルの占いが予定してた今後の展開に完全にブッ刺さっててやべーですわ…

  • 1311◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 03:33:18

    長めの文章打ち込んでるときに操作ミスでリーダービューに切り替えてしまったりするとメンタルごりッと削れるよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:41:53

    そんなあなたにメモ帳

  • 1331◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 03:53:08

    横着して投稿フォームに直書きしてるときに限ってやるんですよねぇ…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:22:20

    >>129

    どれもみんな きれいだね(白目)

  • 1351◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 19:03:34

    スマホを機種変してようやく32GBの呪縛から逃れられる……でも個人設定がめんどくせえのと、ウマ娘のフルダウンロードの時間考えるとちょっと辛い。なお現在満充電まで放置中。


    さて、魚処セイウンスカイ(withフラワー)ですね。セイちゃんがその辺で釣ってきた魚をフラワーがお料理してくれています。ところでその「私はバラムツ入りの刺身定食を配布していた悪いウマ娘です」って下げ看板は一体…?


    どれもおいしそうだ…(調理難度の高い魚ほどダイス目による変動が高くなります)

    dice1d7=4 (4)

    1:カサゴのから揚げ dice1d70=37 (37) +30

    2:キスの天ぷら   dice1d60=8 (8) +40

    3:コチの潮汁    dice1d80=6 (6) +20

    4:イサキのムニエル dice1d50=14 (14) +50

    5:カツオのたたき  dice1d90=33 (33) +10

    6:ゾロ目

    7:ふぐ刺し     dice1d300=44 (44) -150

  • 1361◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 19:14:07

    67 48 26 64 43 -106…ですね。ちょっとキスの天ぷらが揚がりすぎてたり、カツオのたたきは火を通しすぎている、といったところでしょうか。コチの汁は若干生臭そう。

    イサキのムニエルは普通の美味しさでした、バターの風味が効いてますね。


    特別おいしかったり不味かったりしなかったのでステータスの変動などはありません。というかセイちゃん、貴女ふぐ調理師免許持ってるんですかね、ソレ。

    dice1d6=3 (3)

    1~5:いやぁ、身質の固い白身で似せて作ってるだけだよ。サプライズでピリッとする味付けしたドッキリ料理!

    6:てへぺろ☆

  • 1371◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 19:28:00

    イサキのムニエルをもぐもぐして、のんびりしたのでそろそろ帰りましょう。
    大食いコンテストに優勝したオグリが口直しにフラワーの魚料理を消化していたり、牡蠣をパクパクしていたマックイーンがこの世の終わりのような顔をしていますが、本日のイベントはここまで!

    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 74/100

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 53

    次走:札幌記念(20) 次々走:凱旋門賞(22)
    やる気:絶好調 次回レース補正:2.81 恒常レース補正:2.95 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:0.7
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場〇 Lv4 秋ウマ娘〇 Lv1 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着
    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても

  • 1381◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 19:38:50

    では7月後半の予定を振りつつご飯食べてきます


    今日は何の日? (19b1/36)

    dice1d8=4 (4)

    1〜5:普通のトレーニング

    6~7:対洋芝スペシャルメニュー

    8:ゾロ目

  • 1391◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 21:40:17

    再開…普通の練習ですね。んんむ…洋芝適正が伸びてくれないのはマズいのですが。

    dice1d10=7 (7) +1

    1~2:失敗……

    3:成功!

    4~5:友情トレーニング!

    6~7:友情トレーニング!(二人)

    8:友情トレーニング!(三人)

    9:友情トレーニング!(四人)

    10:ゾロ目

    11:その時不思議なことが起こった

  • 1401◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 21:52:10

    三人友情ですね、来てくれたのは…ブルボンとタキオンは固定として誰でしょう?

    dice1d10=5 (5)


    成果のほどは?

    (dice1d10=5 (5) +1)÷10

    dice3d10=8 9 9 (26) ÷20


    所で遠島トレーナーは…

    dice1d10=7 (7)

    1~4:通常営業

    5~7:走り出したァーーーーッ!!

    8~9:クサールTも続いたァーーーーッ!!

    10:【トレーニング】中のようだ

  • 141ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/01(火) 21:56:25

    「あははははは!マンハッタンカフェよ覚悟するがいい……ここからが本当のトレーニング!
     我らのメニューを思い知るがいい!!」

    みたいなことを言ったかもしれないし言ってないかもしれない。

  • 1421◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 21:58:14

    マーベラスサンデーがマーベラスに友情ダッシュ!

    あと海の家イベントで会った三人の交友振って無かったんでついでに。

    1で交友入り・フクキタル、ウンス、フラワー

    dice3d5=4 3 2 (9)


    それと走り出した遠島トレーナー分の友情トレダイス

    dice1d10=6 (6)

  • 1431◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 22:06:08

    合計2.2の次走補正ゲット。逃げるブルボンを差しウマ三人で追い、追い込みのブレイズダンサーが突っ込んでくる…みたいな展開でしょうか。残念ながらこの間の出会いでは交友は生えませんでした。

    では次のターン。

    今日は何の日? (19b2/36)

    dice1d8=1 (1)

    1〜5:お出かけ/ハプニング

    6~7:追撃のスペシャルメニュー

    8:ゾロ目

  • 1441◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 22:07:43

    複合コミュですね。さてさて?

    dice1d7=7 (7)

    1~2:お散歩

    3:ラッキースケベ?!

    4:不審者が…

    5:お友達が…

    6:それは太陽がさせたことだよ夏の太陽が

    7:ゾロ目

  • 1451◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 22:08:52

    ゾロ目。夏の海で起こりそうな何かをお願いします。コロニーが降ってきたりとかしなかったら、できる範囲で適用はします。できる範囲で。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:10:11

    日向ぼこしていたら日焼けで汗腺が刺激され媚薬が強力になった

  • 1471◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 22:15:47

    >>146

    ( ゚д゚)


    (つд⊂)ゴシゴシ


    (;゚д゚)


    (つд⊂)ゴシゴシ

      , .

    (;゚ Д゚) …?!

  • 1481◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 22:34:48

    えーっと…欧州人の習いという事で、砂浜で日光浴をしているとトレーナーの体質に変化が…!?

    まずは現在の媚薬効果まとめ
    効果範囲:ウマ娘のみ
    感染経路:空気感染(ゾロ目以外で成長しない)
    制御能力:71%(効果が変動する度に変動)

    成分比
    感度上昇:35
    酩酊作用:67
    精神高揚:52
    魅了効果:57

    ちょっとお風呂入ってきて続きやりますね…

  • 1491◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:29:04

    ただいま戻りました…では一体何の能力が強化されたので…?

    dice1d6=4 (4)

    1~2:効果範囲

    3~4:成分強化

    5:両方

    6:ゾロ目

  • 1501◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:31:08

    どの成分?

    dice1d6=1 (1)

    1:感度

    2:酩酊

    3:高揚

    4:魅了

    5:全部

    6:ゾロ目

  • 1511◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:35:57

    感度を上昇させる成分が強くなりました。ムンムンきてますね…

    dice1d100=8 (8) +35


    この効果上昇によって制御力は…

    dice1d4=1 (1)

    1:1d100を振りなおす

    2:1d100で上下に変動

    3:現在値の半分に1d50を追加

    4:わずかに下がる

  • 1521◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:37:22

    ほとんど伸びてない…制御力落ちるだけの可能性が濃厚だこれ。

    制御力は…(30以下でバッドエンド)

    dice1d100=41 (41)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:40:34

    制御が聞かなくなってる

  • 1541◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:43:43

    ウソでしょ…今後より事故が起こりやすくなっただけ…バッドエンドならやり直しもできたのに。

    ……助けてくださいよダイス神様!

    dice1d4=2 (2)

    1:制御力は日焼けのせいやから8月終わったら元に戻したるわ

    2:ほんなら成分もう一個振ったら50~70にしてもええで

    3:受け入れろ。

    4:ゾロ目に頼むんだな

  • 1551◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:46:57

    ありがとうダイス神様!!


    dice1d6=3 (3) の成分を

    1:感度 2:酩酊 3:高揚 4:魅了 5:全部


    dice1d100=34 (34) プラスして


    制御力はdice1d20 +50に変化するよ

  • 1561◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:47:29

    dice1d20=17 (17)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:47:58

    それでも落ちてる

  • 1581◆XGCXj85sB3Ue22/02/01(火) 23:51:07

    そりゃまあ、範囲自体が落ちるような設定なので。とはいえ出目は有情です。

    制御能力:71%→67%

    成分比
    感度上昇:35+8
    酩酊作用:67
    精神高揚:52+34
    魅了効果:57

    ちなみに割とマズいところが上がりました。魅了や酩酊をレジストして高揚すると相手がバーサーカーになる可能性があるので……

  • 1591◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:00:05

    スレ主の考えとして、この媚薬効果は4種の薬の複合という事にしています。

    性感を高め→理性を弱め→気持ちを昂らせ→心を惹きつける事で媚薬になるんですね。


    なので半端なレジストをした場合、想定外の行動が起こる…と想定しています。何が起こるかはその時次第ですが。


    ということで日光浴をして体質変化を起こしたトレーナーはそのことに

    dice1d6=5 (5)

    1~5:気付かない

    6:気付く

  • 1601◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:03:35

    惜しいですが気付かないのでそのまま次のターンへ。
    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 74/100

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 53

    次走:札幌記念(20) 次々走:凱旋門賞(22)
    やる気:絶好調 次回レース補正:5.01 恒常レース補正:2.95 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:0.7
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場〇 Lv4 秋ウマ娘〇 Lv1 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着
    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても

  • 1611◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:06:28

    では八月、八月と言えばお盆なのでお友達が何かしそうな気配があります…

    今日は何の日? (20a1/36)

    dice1d8=6 (6)

    1〜5:普通のトレーニング…?

    6~7:対洋芝スペシャルメニュー…?

    8:ゾロ目

  • 1621◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:21:48

    具体的な何かは考えて居ませんが、柔らかくパワーとスタミナを要求されるバ場に適応するためのトレーニングとかそういう感じでしょう。

    でもってお友達。

    dice1d4=1 (1)

    1:いつもより存在感を出してカフェと並走…気付く子が居るかも

    2:ゴルシ以外の適合者に憑依してトレーニング参戦

    3:カフェに憑りついて負荷を上げるよ

    4:ゾロ目

  • 1631◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:27:33

    ふむ…トレーニング結果の効率を良くしようかな?

    dice1d10=7 (7) +1

    1~2:失敗……

    3~5:成功!

    6:友情トレーニング!

    7:友情トレーニング!(二人)

    8:友情トレーニング!(三人)

    9:友情トレーニング!(四人)

    10:ゾロ目

    11:その時不思議なことが起こった


    追加効果…トレーニング効率を変化dice1d5=3 (3) +4

  • 1641◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:32:04

    表間違えたけど来るのは三人で同じなので良し。

    ブルボンとタキオンが固定なので来たのは…dice1d10=6 (6)


    遠島トレーナーも居ますが…

    dice1d10=10 (10)

    1~4:通常営業

    5~7:走り出したァーーーーッ!!

    8~9:クサールも続いたァーーーーッ!!

    10:【トレーニング】中のようだ

  • 1651◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:36:58

    ハルウララが友情トr……え、マジですか今ここで!?

    とりあえずトレーニング成果

    (dice1d10=9 (9) +1)÷7

    dice3d10=4 6 9 (19) ÷20


    成果の内dice1d50=21 (21) +50%を洋芝適正に変換

  • 1661◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:43:52

    洋芝を意識したトレーニングで次走補正0.69と洋芝適正1.69を獲得しましたが……

    遠島トレーナー?

    dice1d6=2 (2) ハルウララを除き1以外確定バレ。

    1.オリハルコンの意志で完全に隠し通す

    2.時折脚を動かしている

    3.妙に深呼吸が多い

    4.顔が赤いし息が荒い

    5.何か音が聞こえる……

    6.ゾロ目

  • 1671◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:47:04

    まあ色々知ってますからね…なんか内股でもじってったら察しますわな。

    dice1d6=1 (1) ハルウララ

    1.遠島トレーナーが仕込まれていることに気づいた

    2.めっちゃ内股になってることには気づいた

    3~6.トレーニングに集中している

  • 1681◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:50:16

    「あれー?ブルボンちゃんのトレーナーさん、どうしたのー?」

    全てを察してスルーしているカフェたちに戦慄走る…!

    判定で勝てばかき氷を食べすぎたという事で誤魔化せるでしょう

    dice2d100=51 5 (56) 遠島、ウララ

  • 1691◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:54:42

    誤魔化せました。よりによって癒しかウマ娘枠のウララちゃんの前でなんてことをするんだ…(棒

    今のところこのウララちゃんはシュレーディンガーのウララちゃんです、いいね?


    先月は振り忘れていたヒントダイスを振りましょう

    dice3d6=4 2 2 (8) ブルボン タキオン ウララ

  • 1701◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 00:59:01

    何も得られませんでした。ちなみにウララはスキルくれないけど成長ダイスが振れるよ

    では霊感ダイス。いつもより霊気を出しているお友達にみんなは…

    dice5d10=2 7 6 9 5 (29) 1で何かを感じて再判定

    ブルボン 遠島T タキオン モルT ウララ 

  • 1711◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:02:10

    逃げで走っているせいか、ちょっとブルボンは違和感を検知してますね。次回霊感に補正入れてあげようかな。

    普通に並走してくれてるお友達の様子にトレーナーは安堵しています

    トレーナー→お友達: 信頼度

    dice1d5=2 (2)

  • 1721◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:03:22

    現在値 信頼度/好感度
    カフェ→トレーナー 100/100(信頼度ボーナス+1)
    トレーナー→カフェ 74/100

    信頼度 
    お友達→トレーナー 100
    トレーナー→お友達 55

    次走:札幌記念(20) 次々走:凱旋門賞(22)
    やる気:絶好調 次回レース補正:5.70 恒常レース補正:2.95 通常スキル補正:0.4 洋芝コース適正:1.39
    固有スキル:アナタヲ・オイカケテ Lv1 Petit à petit l'oiseau fait son nid Lv1
    汎用スキル:差し直線〇 コーナー加速〇 独占力(中+0.4)
    スキルヒント:スプリントギア Lv3 ロンシャン競馬場〇 Lv4 秋ウマ娘〇 Lv1 外枠得意○ Lv3 ペースキープ Lv4 鋭い眼光 Lv3 スリップストリーム Lv1
    交友関係(ウマ娘):1.ビワハヤヒデ 2.サトノダイヤモンド 3.シンコウウインディ 4.エアグルーヴ 5.マーベラスサンデー 6.ハルウララ 7.エアシャカール 8.サクラチヨノオー 9.グラスワンダー 10.メイショウドトウ 11.アグネスタキオン 12.ミホノブルボン
    交友関係(その他):シャカトレ(スピリチュアル系♂トレーナー) ブルトレ(遠島トレーナー) タキトレ(発光する♀トレーナー)
    レース履歴:メイクデビュー 1着 ホープフルS 1着 弥生賞 1着 フローラS 2着
    備考:トレーナーはウマ娘クサール、凱旋門を連覇したかつてのつわものだよ
      :トレーナーはカフェの「お友達」が見えるよ
      :「お友達」の隣は今のところ芦毛専用なんだって
      :カフェとトレーナーは恋人同士だよ
      :トレーナーはウマ娘のみに有効な媚薬フェロモンをそこそこ緩急自在に放出できる体質(タキオンのせい)
      :練習上手〇…トレーニングダイスの振り直し権1回
      :カフェ、トレーナー共にきょぬー好き。ただし恋人は別。
      :【フラグ】ウインドインハ―ヘア……?
      :【フラグ】すべての色を失っても

  • 1731◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:06:39

    っと、180~190あたりでスレ立てしてこないとね…

    では8月前半コミュ。この辺で夏祭りとかやってそうですね

    今日は何の日? (20a2/36)

    dice1d8=1 (1)

    1〜5:お出かけ/ハプニング

    6~7:追撃のスペシャルメニュー

    8:ゾロ目

  • 1741◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:08:32

    というわけでお出かけしましょう。夏祭りがあるみたいですね。

    dice1d7=2 (2)

    1~2:お祭りデート

    3:ラッキースケベ?!

    4:不審者が…

    5:お友達が…

    6:祭りの夜と言えば……ね♡

    7:ゾロ目

  • 1751◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:13:09

    お祭りデートです。ところで浴衣とか

    dice1d4=1 (1)

    1:二人とも着てるよ

    2:カフェだけ

    3:普段着だよ

    4:そういえばジャパニーズ・キモノは下着付けないって…

  • 1761◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:15:56

    貸衣装なのか自前なのかはさておき。…いやダイス目によっては貸衣装だと困るんですけどね。

    お祭り会場で何をしましょうか

    dice1d4=1 (1)

    1:食べ物

    2:ゲーム

    3:…あっちへいきませんか?

    4:zゾロ目

  • 1771◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:29:34

    普通に買い食いですねー。腹が減っては…と言いますし。

    dice1d6=6 (6)

    1~2:ガッツリ系

    3~4:スイーツ系

    5:ん、あれは…

    6:ゾロ目

  • 1781◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:30:54

    はい、ゾロ目です。買い食いをするために練り歩いてる浴衣姿のカフェとクサールトレーナーがどうなったか、お願いします

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:32:44

    セイウンスカイのロシアンお刺身再来

  • 1801◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:40:29

    おう……ゴルシちゃん経営の海の家ならともかく、普通の夏祭りでそれ大丈夫なん?

    dice1d4=1 (1)

    1:こまけえこたぁいいんだよ!

    2:実はこの祭りはハジケ祭りなんだ

    3:スカイならそれやろうとしてフラワーインフェルノ食らってたよ

    4:よし、追いゾロ目が欲しいんだな?

  • 1811◆XGCXj85sB3Ue22/02/02(水) 01:41:52

    ということでロシアンお刺身を実食します。というところで今日はここまで。
    今スレ立てすると持たないので再開するときに次スレたてますねっと。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:14:23

    おつかれさま

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:24

  • 184ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/02(水) 20:29:11

  • 1851◆XGCXj85sB3Ue22/02/03(木) 00:44:32

    再開。こまけぇこたぁいいので、セイちゃんのロシアンルーレット屋台です。

    でもやっぱり細かいことが気になるので刺身じゃなくて寿司の店。

    「やーやーいらっしゃい。おや、お姉さんはこないだぶりですねぇ。今日のお勧めはロシアン海鮮巻きだよー。アレルギーある人はお断りね」

    一口かじったら完食するルールで「当り」入りの巻き寿司を食べるお店のようです…まあ、ウマ娘は毒に強いので良いんでしょうね、多分。

    dice1d4=2 (2)

    1:店主とサシで勝負する

    2:試しに一本、トレーナーだけ

    3:…あまり気は乗りませんが、私も

    4:やめておこうかな……

  • 1861◆XGCXj85sB3Ue22/02/03(木) 00:56:13

    というわけでお試しで食べてみましょう。断面は隠されているので外観では判別不能です。

    何処に何のネタがあるかな?被りは+1ずらすよ。上から順に確定。

    バラムツ dice1d10=4 (4)

    バラムツ dice1d10=9 (9)

    マグロ  dice1d10=8 (8)

    ワサビ  dice1d10=5 (5)

    サラダ  dice1d10=5 (5)

    サーモン dice1d10=3 (3)

    カンパチ dice1d10=4 (4)

    ホヤ   dice1d10=10 (10)

    タコ   dice1d10=3 (3)

    アジ   dice1d10=5 (5)


    トレーナーが食べたのは…dice1d10=6 (6)

  • 1871◆XGCXj85sB3Ue22/02/03(木) 01:04:27

    トレーナーが食べたのはサラダ巻き。意を決して食べてみたら普通の巻き寿司でちょっと肩透かしを受けたような気分。

    「その顔は外れだねー。…ところでお客さん、セイちゃんと勝負してみないかい?先に当りを引いた方が負け!ささやかな景品もあるよー」

    dice1d4=4 (4)

    1~3:ならば受けて立とう

    4:先約があるんで失礼するよ(カフェを抱き寄せる

  • 1881◆XGCXj85sB3Ue22/02/03(木) 01:10:24

    隣に居たカフェを抱き寄せて気障なセリフを吐くトレーナーにセイちゃんは…

    dice1d100=56 (56)

    (1ほど初心な反応~100ほどニヤニヤ)

  • 1891◆XGCXj85sB3Ue22/02/03(木) 01:12:47

    「い、いやあ~お熱いですなぁ、ひゅーひゅー」と言いつつも耳を垂らして頬を染めるセイちゃんを尻目に屋台を去ります。

    次は…

    dice1d4=3 (3)

    1:物足りないし、別の食べ物を

    2:知り合いを探しつつ出店を冷やかすか

    3:その……二人きりに、なれそうな場所へ……

    4ゾロ目

  • 1901◆XGCXj85sB3Ue22/02/03(木) 01:17:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています