進撃の巨人で謎なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:40

    ユミルの民ってみんな始祖ユミルの子孫なんだよね?
    全員王家の血筋じゃねえの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:46

    それは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:35

    ユミルの腹から生まれてきた時点で王家じゃなくて芸術作品の言ってた『奴隷用の血』なんだと思う

    フリッツ王が他の女とまぐわった際に生まれるのが王家の血筋として寄生虫に認識されてるんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:45:20

    >>3

    それだとユミルの民じゃないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:45:48

    >>3

    コレが定説だよな

    矛盾点もないし合ってると思う

    初代フリッツ王の正妻の血筋とユミルの民が交わった結果が王家

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:46:14

    なかでも血が濃いのが王家なんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:47:15
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:37

    >>3

    そんでジークみたいな王家の血筋でありながら巨人化も可能な人として生まれる際には、フリッツ王本人やユミル本人でなく、ユミルの『子孫』と王家の『子孫』がまぐわうことで王家の血筋を持つついでに巨人化能力を備えたユミルの民になれる でエレンが付箋の千切りを破るための踏み台にできる


    とかそういう感じだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:10

    >>4

    そうだよ。ユミルの民と王家の血筋は本来別のものだったのに途中で両方の要素を持つようになってしまった。


    定説は、本来別物だけど途中で混ざってカールさんの所で初めて王家&ユミルの民が始祖を持った。ここで何を見たのかパラディ島に移住したって話。(おそらく進撃が暗躍してる)


    初代王の時に「ユミルの子は"正妻の子"に使えよ」って言ったと考えて


    正妻の子孫…王家の血筋

    ユミルの子孫…ユミルの民

    (元々の幹部級…後の壁内貴族・notユミルの民)


    ただ時代が進むにつれて感染が広がるようにユミルの血筋持ちが増えて、カール(初代壁の王)の時辺りで混ざった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:05

    ユミルの血と混ざる前って王家の血筋はユミルの民に命令出せるだけで道には接触できないから記憶や肉体の操作はできなかったんだろうかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:17

    (本編には直接出てこなかったけど)カールさんが動くように大規模組織が動いてた(おそらく"進撃"が組閣)根拠はここ。

    ジークがキヨミに会うようセッティングなんて相当数のシンパが居ないと無理。

    クルーガーも色んな物資を送ってるし、これも到底1人じゃ無理。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています