初めて3週間経ったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:09:45

    なんでこんなに素材が多いんだよ
    3体昇進2にするのがやっとだよ
    大学への移動時間も、休み時間も帰って来ても石を割って周回し続けてるんだよ
    でも、面白いから辞められないよぉぉぉぉぉぉ
    皆、こんな辛い思いしながら育成してるのすごいね…
    モジュールとか特化ってやつも育成でするんでしょおかしいよ
    スレ画は集めてるうちに気分が悪くなってきたやつ
    出来れば二度とこいつは集めたくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:13:57

    このゲーム育成がエンドコンテンツでもあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:15:14

    素材は基本イベント周回じゃないと効率悪いからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:15:25

    >>2

    このゲームを続ける限り周回という壁に阻まれ続けるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:18:18

    >>3 

    イベントとかって何を見れば良いのか分からなくて困ってる

    メインはH5-2までやったけどその先のストーリーのネタバレとかが怖くて

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:24:43

    3週で3人S2は凄いな……もちっとのんびりプレイしてもいいのよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:30:34

    >>6

    アニメ見てから興味持って最近始めたんだ

    大学生活が始まった不安とかを緩和してくれて大好きになった作品だから

    メインをもっと読みたくてプレイしてたら時間が溶けてたんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:01:27

    期間限定開催のイベントシナリオのラスト3ステージは素材ドロップ率が6〜9割くらいになってるからそこを狙って素材確保するんだ
    例えば次のツヴィリングトゥルムの黄金はステージ7で異鉄、8で中級装置、9で合成コールが落ちる

    通常ステージや常設のイベントシナリオで素材周回は地獄だぞ(1-7を除く)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:07:30

    >>8

    そうだったのかありがとう!

    初イベントだけど素材集めとかもやってみるよ

    通常だと素材のドロップ率が体感4回に1個って感じだったから

    それだけドロップ率が高いなら育成がだいぶ楽になるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:33:00

    >>6

    誤字っとるS2→E2

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:33:58

    次開催のツヴィリングトゥルムの黄金では、需要が極めて高い中級装置が掘れるからそっちで理性使うのがいいぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:35:23

    >>11

    中級装置全くなかったから助かるありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:43:50

    ノーシスさんを所持してるのだけど、育成する価値があるキャラなのか
    出来れば教えて欲しい
    個人的には、ノーシスさんについて調べた時に見たS3が面白そうだしCV緑川さんって要素だけでも
    育成頑張ってみたいなぁと思うんだけど
    メインの攻略で、使い道が無さそうなら育成は後回しでもいいのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:48:53

    ノーシスは強みが凍結っていうデバフに依存してるから後々苦労するタイプではある
    ただ強みが活きるとS3で何もさせずに強敵を屠ったりS1S2で味方に強い援護をしたりと使いではあるので育成が全くの無駄というわけではないかな
    一応このゲームの☆6は育成コストが馬鹿にならないから熟考してから育てるべきではあるけれど(例えばもうすぐ限定スカウト来るからそこで新しく☆6引くかもしれないし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:56:57

    >>14

    復刻で来る、血錠テキサスさんが強いらしいから

    それを引いてからノーシスさんを育成するか考えるよ

    やっぱデバフ系は分かりやすく火力に貢献できなかったりもするからきついんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:06:46

    >>15

    いやこのゲームはデバフ(特に数字に直接出るデバフ)はめっちゃ大事なんだけど、凍結は効果が「対象の移動と攻撃を停止する」っていうタワーディフェンスとしてはちょっとまずいやつだからボスクラスの敵は優先的に凍結無効の文字がついてるんよね

    そんで込み入った話をするとノーシスは攻撃した対象に25%の脆弱(被ダメージ増加)を、凍結すると50%の脆弱を付与して、50%っていうのは脆弱の中ではトップの数値なんだけど、上記の通り凍結無効の敵が往々にしているから「後々苦労する」って感じ

    寒冷の時点で攻撃速度デバフではあるから味方を守れたりもするけどやっぱり凍結が真骨頂なので難しい感じ。一応、保全駐在ってモードだと無類の強さを発揮するのでよく使ってはいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:14:47

    >>16

    どこでも凍結が使えたら強すぎるし、かといって

    どこでも使えなかったら弱いしで難しいキャラなのね

    典型的な刺されば強いタイプのキャラはメイン攻略にはあまり向かなそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:18:24

    3週間で昇進2が二人は凄いっすね。俺も2ヶ月くらい前に始めたけど昇進2二人しかいないっすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:19:28

    >>15

    限定のピックアップ対象でないテキサスを引くのは天井覚悟でいかないと難しいから頑張れよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:39:31

    良くも悪くも敵側の耐性に左右されるキャラではあるけど、露骨に耐性持ってるのはボスくらいでそれ以外の雑魚〜エリート級は基本凍結入るんじゃないかな
    強襲や危機契約高等級みたいな雑魚敵が超強化されるようなステージだと雑魚を抑えるのも一苦労なんで、そういった場面で行動停止+デバフ入れてくれるのはかなり有難い
    あと昇進2すると自分含むカランド陣営のキャラに永続レジスト(状態異常時間半減)撒いてくれるようになるから、敵から凍結やらスタンやら貰う環境でも安定して仕事できるってセールスポイントもある


    ……いや凍結耐性持ってないボスも居たわ10章辺りで
    メイン攻略でも結構仕事あるんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:42:24

    というかこのゲーム、最高レア同士でも汎用性が高いか低いかの程度の差しかなくて、明確に弱いキャラってそうそういないんだよね。
    初期イベで実装されたスカジやモスティマだって未だに大活躍してるからな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:42:26

    ノーシスは異常状態を通常攻撃で配れるだけでやばいとこある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:49:27

    ノーシスは恒常イベントの統合戦略や保全駐在でかなり優秀だよ。攻撃速度やSP回復速度、状態異常時間が伸びるとイカれ具合を実感する。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:43:34

    長く続けて尚且つ育成キャラ絞ってると資材関係は全く問題なくなるぞ
    気が向いたときはイベントステージ周回くらいはしてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:46

    後特化は強キャラと言われてる奴だけで良い、無理やり輝かせたいとかじゃない限り7止めで問題無い
    精々がテンニンカのS1は特化3でも良いよってくらい
    E2の90レべだけはマジでやめとけって思ってる、一度90レべ作ると推しが増える度に90に上げたくなる病気を発症する

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:27

    ノーシスは最優先ではないけれど優先度の高いキャラだと思うよ
    他の人も言ってるけど刺されば本当に強いから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:24:22

    とりあえず頑張りすぎちゃうとしんどいから程々にな!メインで行き詰まるようなら常設済みのイベントやってくのもいいぞ!記録復元って書いてあるやつなら配布キャラも貰えるし。もちろん可能ならドロップが良い新イベントやった方がいいけどね

    ちなみにイベントはクリアして読めたところは終わってもいつでも見返せるから、順を追って読みたい場合はスキップしちゃっても大丈夫だ。無理のないペースで頑張れ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:37:29

    いやー素材の数自体は少ないでしょ他ゲーに比べたら全然よ
    ダーティマネーを最後に1か月イベントやってないからしんどいだけかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:32

    なんだかんだボスでも凍結刺さるキャラはノーシス1本で無双できるレベルだから育てておいて損は無いぞ
    ハイポサーミア自体は6章クリアする位までなら全然余裕位の性能してるって思ったけど流石にノーシス1人じゃ無理か

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:16

    長い目で見て「今はこの素材が余ってるからこのキャラ育てるか」ぐらいの気持ちでやってるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:02

    昔やってた頃元々素材地獄なのにどんどん素材増えてく様でええってなったけど
    なにより不毛な素材回収自動指揮がプリコネみたいなスキップできないのが1-7とか
    辛くてやめてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:41

    >>31

    もうすぐそれっぽいの実装されるで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:57

    みんなありがとう!
    思っていたより面白そうな性能してるから
    ノーシスさんも育ててみようと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:23

    連続自動指揮じゃなく素直にスキップ機能を実装して欲しいんだがなぁ、技術的に出来ない事はあり得ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています