伝説の三禁

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:03
    ここだけ三禁の成り立ちが柱間とマダラが理由の世界|あにまん掲示板賭場からフンドシ一丁で出てくる二人。酒に酔って九尾を持ち出して喧嘩する柱間とマダラ。うちははチャラいと言われる原因となったマダラ。そんな二人のせいで扉間は忍の三禁を作った世界。bbs.animanch.com

    前スレいつの間にか完走してて感謝。


    自来也と綱手は言わずもがななので自分は大蛇丸の妄想を投げます。


    蛇は蛇でも大酒飲みの蟒蛇(うわばみ)

    どちらかと言うとソムリエ寄りの酒豪で、酒蒐集が趣味。

    酒が好きな理由は両親がこれまた酒豪で楽しそうに飲んでいたからだが、大蛇丸が成人する前に両親は死んでしまったため、両親と一緒に酒盛りする夢は途絶えてしまった。

    自身が酒を研究する場所を兼ねている酒蔵(ラボ)を保持してる。


    第三次忍界大戦の時に雨隠れの長半蔵と対峙した時、伝説の三忍の名を与えられようとしたら、

    「そんなものよりアナタが持ってる伝説の火酒鯢(さんしょううお)が欲しいわ……」

    「ワシは早く里に帰っておなごとイチャイチャしたいのぉ(ボロボロ)」

    「私は賭事がしたい……死んだ祖父といつも一緒にいたカモが三途の川から誘ってるように視える(ボロボロ)」

    呆れ果てた半蔵はこの三人に伝説の三禁と名付けた。


    自来也が死にかけたエピソードの綱手の風呂の除き見に加え、大蛇丸のとっておきの酒を断りなく飲み干したからが追加される。


    書いてて優勝しそうな大蛇丸が……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:53:29

    この大蛇丸は自来也と綱手にオススメおつまみ振舞ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:55:27

    酒蔵の温度管理は徹底しなさい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:30

    魚釣りも嗜んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:32

    密造酒にも手を出してそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:33

    >>5

    どの国にも属さない音隠れの酒…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:51

    音隠れの名産は酒

    終末の谷に比べると三忍はすごくまともに見えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:45

    ボルトたちが来たら甘酒振る舞いそう…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:46:08

    ぶどうジュースも飲ませてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:03

    忍界中の逸れものたちを集めて人体実験(試飲会の意)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:18

    大人になったらワインでも嗜みましょう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:35

    やだもしかしてこの大蛇丸健全なのでは?(飲酒は大人になってからと言うあたり)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:13

    >>12

    体壊したりしたら飲めなくなるからね。

    多分二十歳になる頃には昔の自分みたいに飲酒する大人を見る子供を見て親を思い返したりしてる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:37

    サスケや鷹たちの生まれ年の酒も持ってそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:39

    酒は百薬の長よ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:56:07

    まむし酒出されてどう反応して良いかわからない鷹組

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:20:49

    「サスケ君、体調が悪いならこれを飲みなさい」
    つ「カリン酒」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:25:03

    縄樹の成人祝の酒とか、綱手の結婚祝いにあげようとした酒とかあるんだろうなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:42

    キャバで素寒貧になって、賭けに負けてカモになってボロボロの二人が今日は大蛇丸の酒で一夜を明かしそう!ってなるのか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:57

    イタチに八塩折之酒でつぶされる大蛇丸様か

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:35:50

    >>19

    大蛇丸「私の家はバーじゃないわよ」

    「アンタたちなんかノンアルカクテル飲んで帰りなさい」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:59:02

    三代目にお酒を振る舞う時は名酒と自分がカクテル作りそうだなこの大蛇丸

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:34:18

    怒ったときのセリフが「アナタの行いには酔いが醒めるわ……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:18:55

    大蛇丸に比例して他の二人も悪化してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:19

    なんかグロい動物漬けの酒が大量保管してそうな大蛇丸研究所

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:38:10

    コレは何のホルマリン漬けです?
    ……お酒よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:00:02

    「自来也、綱手、少し雲隠れの里に行かないかしら?」
    「また趣味の幻の名酒集めかのぉ?前回はそんなこと言って霧に包まれて二度と戻れない可能性のあった蜂蜜酒を探しに行ったときにこりたわい……」
    「私も賭場に行きたいんだ。最近は何処も顔見知りが止めてくるから新地開拓だ」
    「……自来也、私が口利きしてる女の子と飲める店を紹介するわよ。綱手は知る人ぞ知る会員制の賭場を私の紹介で教えるわ」
    「「行く」」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:33:08

    そういや第七班の三禁スレは各種取り揃えられてたけどこの三人はなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:46:20

    >>28

    まだないね。

    もともと自来也と綱手が3禁の2つを担ってるし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:51:47

    伝説の三禁になるくらいなら自来也もあちこち現地の彼女や落し胤がいるくらいには悪化してそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:37:12

    綱手は原作でも結構酷いけどどうするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:25:18

    >>31

    たまに賭けにかってその賭場に不幸を呼び起こしてるとか?

    それかとにかくギャンブルなら何でもよくて適当な賭けを持ちかけてるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:01

    おい大蛇丸、自来也があの店でボッタクられるか賭けないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:12:48

    大蛇丸がうちは秘蔵の幻の名酒を所有してると聞きつけて「寄越せ!呑ませろ!!」と突撃する飲兵衛サスケ
    流石に抜け忍の所に単身乗り込んだのに心配して後を追う第七班
    追いついた三人が見たのは身体が出来ていない子供時代からの飲酒による身体への影響について大蛇丸からお説教をされているサスケの姿だった──

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:15:40

    >>31

    負けてる時もでかいけど勝った時もでかいとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:16:17

    この大蛇丸三禁の守り手では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:23:05

    人は何かに酔ってる時が1番幸福なのよ……私はそれがお酒だっただけよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:30:28

    ヒルゼンと夜通し酒を飲んで和解してそうな大蛇丸だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:05:15

    それぞれ三禁に対応した弟子を取ってもいいけど別の禁を犯してる子を弟子にしても面白いかもしれない
    女好き自来也と金にがめついナルトとか
    賭け事大好き綱手と酒が大好きサクラとか
    酒が好きな大蛇丸と女好きチャラスケェとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:14

    >>39

    キャバで散財するたびにスロットで取り戻すギャンブラーナルトか…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:10:59

    >>40

    たしか三禁元スレのナルトかなりがめつかったはずだからキャバに使うのに金取られたら激怒しそう

    そして大蛇丸に告げ口(綱手は同じように金を借りに来るので抑止力にならない)


    そういやこの世界線だと三代目はどうなってんだろう?

    原作通りの女好きなのかオール三禁破りなのかか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:09

    >>41

    扉間の教育でちょっとムッツリスケベなのか、柱間マダラに絡まれてオール三禁か…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:17:48

    そりゃもう三禁破りでしょう
    大蛇丸は三代目に憧れて三禁破りを目指したんだけど、女より研究のが好きで挫折、金は研究に使うから挫折で残ったのが種類豊富で色々な効能もある酒だったんだ
    自来也綱手をたしなめつつ、ちょっとイチャパラ読んだり賭け麻雀やったりして三禁への憧れは残ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:27:12

    >>43

    そういう駄目な所は憧れちゃ駄目だよ?草葉の陰でご両親も心配してるよ?

    でも三忍で酒飲みつつ賭け麻雀してる平和な世界はめっちゃ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:56:15

    >>43

    大蛇丸「ちょっと女性になってみたわ」

    綱手&自来也「わからん…」

    大蛇丸「あなた達飲みすぎよ…」

    綱手&自来也(まだ飲んでないのは黙っとこう…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:50:38

    三禁三代目と弟子たちの日常見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:28

    >>46

    自来也と一緒に女湯を覗き!

    綱手と一緒に賭場に繰り出し!

    大蛇丸と一緒に店の酒を飲み尽くす!

    火影なんでそんなもんでいいんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:07:27

    >>47

    木ノ葉崩しと言う銘柄のお酒作りそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:03:22

    大蛇丸は酒に色んなもの漬けてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:43

    香燐向けにカリンの果実酒を作り
    水月向けにヨーグルト酒を作り
    重吾向けに牛乳割り向けリキュールを作り
    そういう細々とした気遣いのある酒作りをしてるのに自分は焼酎ロックで飲むような大蛇丸さまを夢見てます

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:51:58

    >>50

    この大蛇丸様に居酒屋やって欲しいな…

    メニューに載ってない酒でも頼めば出てくるような店

    なんでか大蛇丸は料理上手いイメージがあるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:16

    >>51

    『店主に飲み比べで勝てたら無料!』って張り紙がしてある

    今の所勝てた人はいないし飲み比べで飲んだ分もキッチリ払わされる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:09

    その居酒屋たまごふわふわ(作るのめっちゃ大変な卵料理)が名物だったりするとかわいいかもしれん
    ミツキと一緒に食べててほしい。綱手にも強請られて文句言いながら作ってあげてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:10:09

    外で監視してるヤマトたちに温かい卵酒を振る舞うんだ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています