触れたものを治すだけのスタンドです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:38

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:42:22

    物質ハジケ融合は直すとは別の能力発現してない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:44:13

    ベホマレベルの回復量はまだいい
    なんだその格闘能力は
    なんだその自動追尾弾は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:44:57

    承太郎に冷や汗かかせるレベルの近接攻撃できるのに何いってだコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:48:14

    治すだけじゃなくて直す事も出来ますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:50:11

    加工された物を原材料に戻せるから時間遡行能力説を推したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:34

    >>3

    未だに自動追尾弾の仕組みよく分かってない。血が元の体に戻ろうとしてるところにガラスを混ぜたから刺さるってことでいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:26

    エネルギー全開のレッチリより早く億泰連れ戻して治すのヤバくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:09

    本質的には多分時間逆行の類の能力だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:27

    >>7

    クレDは仗助自身のダメージは治せない

    だけど仗助がガラスに閉じ込めた血と吉良の肩についてた血は仗助の体外に出て固まった状態なので、「ただの物体」扱いになってクレDの能力で固まった血同士をくっつけたりできる

    だからガラスの中の血が吉良の肩についてた血に能力で引き寄せられて自動追尾弾が当たった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:45

    近接戦闘能力と回復どっちかにしろ
    持ち主の能力も込みだろうけど、片方だけでも十分戦える性能してるよお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:18:15

    弾いたエネルギーを直して発射した所に戻せたり、スパゲッティーを直して材料に戻せたりするのは物凄いな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:31:33

    >>6

    それじゃあ最初の岩と人の融合やエニグマの紙との融合はどう説明するんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:33:16

    ・近接格闘が出来る(平時スタプラより強いらしい)
    ・直す
    ・直しながら合成とか出来る
    ・仗助本人も格闘できる

    勘弁しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:34:31

    >>7

    固まった血は仗助自身じゃないから直せる=互いにくっつこうとする

    割ったガラスの中に血を閉じ込めれば血のシミに向かっていってガラスの厚みのぶん肉に食い込む

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:34:32

    スタプラ級の近距離パワー型だけでお釣りくるのになんで治す(直す)能力もあるんですか???

  • 18624/04/28(日) 10:34:44

    >>14

    4部読んだの前だから忘れたけどハートの数的に同じ事思ってる人いるし合ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:35:31

    >>14

    熱出た仗助を未来の仗助が過去に戻って助けたの知らんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:37:46

    >>19

    平然と嘘をつくなよ誤解を招くでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:38:47

    >>20

    嘘じゃないけど…

    あれどう見ても仗助でしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:16

    クレDの時間逆行説勢なんてまだいたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:40:48

    >>20

    >>22

    前あにまんで言ってたけどね…

    >>6

    それにこれのハートの数的に支持されてる意見だよ否定される程おかしくないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:41:22

    どう見てもって言われても仗助側からその不良リスペクトして髪型合わせてるんだからそっくりなのは当然では?
    そりゃ同一人物説を有り得ないとまでは言わんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:42:43

    じゃあ時間遡行ならエニグマとかの物質融合はなんて説明するのか答えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:44:28

    >>24

    あり得ないと言えないならならわざわざ突っかかってくるなよ…めんどくさい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:46:33

    ・万物には知性が宿っている
    ・ジョルノの作った生命には帰巣本能がある

    ここら辺を考えると物質や生命には戻るべき基準みたいな物がデザインされていて
    加工物を加工前に戻したり、バラバラになって遠くに行ってしまった破片を引き戻したり、っていうのはその基準を参照して直した結果なんじゃろ
    仗助の「こういう状態にしたい」要求を参照して変形させるとウダラ先輩の鼻みたいに元とは異なる形状になるし、エニグマの少年やアンジェロみたいな他物質との融合になる

    万物が持っている知性だか運命だかを参照する場合と、仗助側のこうしたいという気持ちを参照する場合で異なる結果になんだろ知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:21

    >>26

    いやいきなり関係ないスレで時間遡行とか言い出したら指摘されるよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:50:13

    (♥数なんて自演でいくらでも操作できるんだよなぁ…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:50:43

    >>28

    しつこい…

    公式で時間遡行を否定されてないからどちらの可能性もあり得るのが現状

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:02

    まあ荒木先生なりの「元に戻すってこんな感じだろーな」ってイメージがあってそれに基づいて描写してるだけなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:57

    >>28

    いやスレタイに治すだけのスタンドってあるからそれについての指摘で時間遡行も出来るよだから関係あるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:17

    >>23

    おっしゃる通り>>20♥で支持されてるみたいですが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:49

    >>30

    どんなありえない妄想でも公式が否定しないとどっちの可能性もあるとか頭脳が間抜けか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:54:02

    >>33

    いや>>20これ前後で10個もハートあるレスないから不自然…

    これ多分自演で押してるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:54:44

    そもそも作中でもスタンド辞典でも時間逆行と説明されてる所は一つも無いから「物を直す能力」それだけがクレイジーダイヤモンドだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:56:31

    >>35

    ゴメン笑った理由は俺しか分からんと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:50

    そもそも時間逆行がマジなら死者も治せるだろ
    頭脳がマヌケか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:59:10

    脳内妄想語ってる分にはスルーするけど「知らんの?」とか言ってる荒らしコメントがあったらそれの反論にハート付けるのは普通だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:00:40
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:00:40

    正直話してる最中に脳内妄想を出すのもやめてほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:01:51

    >>34

    でもこれ否定できなくね?

    可能性が僅かにでもあって公式から否定されてないってことは寧ろ合ってるまであるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:30

    時間遡行みたいに逆行して直してるんじゃないか?って言いたいだけだと思う>>6はそこに>>19が来たからややこしくなってるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:52

    >>43

    逆行して直してるのも融合は説明つかないだろ

    いい加減にしろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:40:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:31

    >>43

    単に「元通り」の解釈を広げて料理を素材に「直した」ってことじゃあないんスかねぇ〜〜?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:16

    >>42

    時間逆行だったら死人だって生き返らせれるだろ?

    だって死ぬ前の時間に戻せば良いとかほざいて実行すれば良いんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:44

    仗助くんの恩人の不良は黄金の精神持ち一般人なのか本人なのかわからないのが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:50:45

    元ネタのピンクフロイドのShine On You Crazy Diamondは薬中で狂ってしまった元メンバーに贈った悲しい嘆きの曲なんだが、その能力が自分以外の全ての物を直すこの世で最も優しい能力なのが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:16

    “直す”と言うよりは“再構築”説
    キラークイーンの破壊と綺麗に対比になってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:55

    単なる修復じゃなくて仗助が「思った通りに」治せるってのがミソよね
    仗助の認識次第でいくらでも応用が効く

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:01

    >>18

    「ソースはあにまんのハートの数」は草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:16

    時間逆行でどうやって他人の顔面整形できるんだよ頭脳が間抜けかよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:18

    >>51

    それだと吉良が左手切り落とした時になんで

    レッチリに連れ去られた億康を連れ戻したように手を本体に引きつけなかったのかってなっちゃうから

    ある程度直した対象が抵抗するかどうかも関係はしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:41

    >>51

    逆に、ふんわりとでも思ってさえいれば治せる、というのも凄いよな。骨だの血管だの内臓だのを細かく指定しないでも、健康体に治す、というイメージだけで治せる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:06

    自分のスタンドの能力を理解してるからこそ躊躇なくこう言う事やれるのが凄いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:24

    一見チート能力だけど
    ・自分自身は治せない
    ・死んでしまった魂までは元に戻せない
    ってのがあるからいい塩梅なのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:37

    スタプラが時止めに目覚めるのがDIO戦でようやくと考えるとそれとやり合う近接戦能力と回復が初期の時点で付いてくるの強すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:11

    「エピタフは髪の毛に映すからハゲると使えなくなる」とか言い出さないか心配になるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:28

    >>52

    その後の「これ多分自演で押してるね」も自分で矛盾しまくってて更に草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています