メタルヒーロー…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:57

    また見たいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:00:43

    丁度ニコニコでビーファイター配信始まったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:04:15

    なんか犬のいたよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:04:38

    ビーファイター好きだな。カッコ良かったし話も面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:05:43

    >>3

    ロボタック?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:06:18

    おおそれそれ
    かわいいのからカッコイイのに変形するのが良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:06:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:07:12

    実はそこそこ迷走していたシリーズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:13

    スペーススクワッドはメタルヒーロー活躍の場として結構期待してたんだけどな…続報がでねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:41

    ビジュアルに関しては今でも通用しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:50

    ロボコンはメタルヒーローに入りますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:13:33

    >>5

    故郷のやらかしが印象的なんだよなロボタック

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:14:29

    >>11

    入るけど平成ライダーからの刺客でもあるんだよな(ロボコンの次がクウガです)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:27

    敵も味方も人間の忍者だったりレスキュー重視だったりリアル軍事路線だったり敵も味方もマスコットロボだったり型破りな作品も多かったイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:32

    >>4

    大作の父親が来る話好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:43

    ジースタッグは垂れ目で可愛い感じなのに変身者の大作のパワフルな戦闘スタイルとのギャップが格好良くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:57:12

    カブタック円盤出してくれたら買うんだけどな
    浦沢も摂取できるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:57:39

    ブルースワット雰囲気がすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:51:24

    >>19

    人気がなかったら20年近く続かないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:26

    そうだよ
    人気が低迷しただけなんだよ😠

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:38

    >>8

    一番の瞑想の極みが他でもないビーファイターなんだよね

    スタッフ的には戦隊とライダーと差別化できてない半端な作品って認識らしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:30

    後シナリオもなんかアレ?と冷静になると荒いのも多い、特にレスキューポリス三部作
    本編内でも一応説明されてはいる、説明されたうえでなおその重火器いります?となる火力

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:35

    >>12

    普通にパラッパ国タチ悪くてな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:12

    >>17

    DVD化してるのが今の所Vシネ2作品だけなんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:31

    >>4

    続編も面白かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:03

    あんまり主人公のカラーリングではないと思うけどゴールド×ブラックってのが最高にかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:53

    忍者ヒーロー繋がりでニンニンジャーにジライヤが客演してたな。この回がキッカケでメタルヒーローに興味が沸いたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:14

    ブルービートがブラックビートに腹を貫かれるシーンがトラウマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:04

    ジバンは名乗りがネタにされるけど、本編観てると堂々してて格好良く見えるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:03

    OVシャリバンとOVシャイダーが商業的に成功したので同じく商業的に成功したOVデカレンジャーとコラボしてスペース・スクワッドが出来た訳だけど、キュウレンジャーvsジュウオウジャーが諸般の事情で制作できなくなりキュウレンジャーどうしようってなったときにスペース・スクワッドとコラボさせましょうになったのが流れね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:27

    杉の叔父さんが後のガジャの俳優さんと知った時は驚いたけど、たまに掠れた声を聴くと確かにガジャだって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:52

    >>31

    俺は宇宙刑事リブートは最初のゴーカイVSギャバンがウケたからって聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:19

    ニコニコでビーファイターの一話見てきたけどすごい急ピッチで話が進んで笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:16

    ゴーカイジャーでまさかのギャバン登場は驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:46

    ブラックビートはメタルヒーローのライバルキャラの中で1番好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:24

    配信で観るまでタイトル的にジャスピオンも宇宙刑事だと思ってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:54

    なんかトンボのやつ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:53

    >>4

    個人的にOPがメタルヒーローシリーズの3TOPに入ると思っているくらいにはカッコよくて好き

    石原慎一さんの歌声に痺れるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:14

    >>38

    ヤンマ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:29

    >>38

    キャプテントンボーグ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:30

    石ノ森章太郎が亡くなるタイミングが違っていればもう何年かは続いていたかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:46:26

    ビーファイターの番外編も面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:33

    >>11

    どっちかというと石ノ森ヒーローだから入らないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:07

    今ならアニメで新作やれば話題になるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:38

    クワガー好き。ヤンマ、ミンとの即席チームの話が面白かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:01

    >>23

    ノルマ必殺武器で消し炭にされる焼け落ちそうな工場の屋根とか普通の乗用車

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:11

    >>36

    続編のカブトで多分あやかろうとしたけどあんまりパッとしなかった連中

    比較的目立ってたデスコーピオンも結構キャラブレるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:33

    今知ってる人が多そうなのはギャバンとジライヤくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:56

    >>48

    でもビークラッシャーって個人差はあるけどお互いに仲間意識は強かったな。最初はネジレンジャーみたいにお互いの足を引っ張り合う位チームワークが最悪だと思ってたから意外だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:39

    ライダーに吸収合併されちゃったのがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:17

    >>50

    なので制作側も強烈な個性で引っ張るよりその回のメイン怪人の脇で個人技で撃退される硬い上級戦闘員みたいな扱いになっちゃったのがね…

    特にキルマンティスは海外戦士の登場回で毎回やられてた印象が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています