オメー今俺に「治してくれ」っつったよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:42:06

    高校生の俺に「救急車を呼んでくれ」でもなく「治してくれ」って言ったよなぁ?
    オメーには俺がお医者様にでも見えたのか?

    ここの仗助頭いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:43:04

    ハメ技じゃないか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:24

    「助けてくれ」だったらギリセーフか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:57

    まあでも死にかけてたら高校生相手にも治してと言ってしまいそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:32

    まあ流れはおかしくないけどどこ治して欲しい?って言われてるから何らかの知識あるんじゃね?と思って治してって返すのはおかしくないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:08

    でも傷はオレが治してやるって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:30

    パニクってたんなら「治すと言われたから治してくれって言っちゃっただけ」って言い訳も出せたかもしれんが
    この怪我人けっこう冷静に事故の状況とか自分の怪我の状態とか細やかに話せているから言い訳も出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:50

    でもまず「救急車を呼んでくれ!」じゃねぇのかって俺も思うけどな
    幸いスレ絵みたいな重症を負ったことがないから分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:56

    まぁ仗助の場合向こうの言い間違いを深読みで勘違いしちゃってボコボコにしたんだとしても治せばチャラだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:04

    >>4

    >>5

    >>6

    まあ仗助本人も言ってたけどいくらこんな状況とは言えテンプレ不良の見た目してるヤツなのに治せると言われても普通はありえないし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:35

    変な髪型してる奴に治せるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:49:31

    この後言い訳できなかったのもまずかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:49:40

    仗助的には承太郎たち除けば現場にこいつしかいないほぼほぼこいつで黒かグレーでかまかけたんかなっと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:10

    >>11

    このヘアースタイルがサザエさんみてェーーだとォ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:45

    ちょっとその理屈は無理があるけど爆発が起きて比較的に怪我が軽い方を疑うのは定石だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:54

    ジョジョは言ったもんガチみたいなもんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:58

    もし違って本当に一般人でも死んでなかったら即治せるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:59

    怪しいと思ったから「しまった!」って反応引き出させたんじゃないかな
    普通ならそんなこと言われても困惑するだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:36

    >>13

    >>18

    実際カマかけだぞ

    仗助もこの後「ひっかかりやがったな」って言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:11

    まあ単純にここで吉良がとぼけたとしても
    その時は普通にクレイジーDで殴りかかればいいよね

    スタンド使いならなにかしらアクションするだろうし
    一般人なら殴って治すでいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:28

    承太郎の「スタンド使いはタバコの煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出る」みたいなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:34

    >>13それはそうだろうね

    かまをかけるのが上手い!ってのとそのかけ方理不尽だし無理ない?ってのは両立する

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:53:45

    「じゃあちょっと今から露伴先生読んで記憶読んでもらってシロだったら治すから待ってて」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:07

    >>23

    鬼かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:11

    >>3

    康一と承太郎さんが血塗れで倒れてる!?

    この2人がやられるなんて敵はありえねぇくらいにチョー強ぇハズだが…この2人が何もできずにやられちまうなんてもっとありえねぇ!!

    つまり犯人はキズを負っていてまだ近くにいる!!


    仗助からしたらこんな感じだろうからあの2人以外にいる吉良は限りなく黒に近いグレーなのでどのみち1発はぶん殴られそう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:45

    >>20

    クレDにビックリするようならスタンド使い確定だからね手っ取り早い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:57

    >>20

    >>26

    野生の一般スタンド使いだったらどうすんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:23

    >>27

    殴って直す

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:42

    >>27

    痛いけど治すからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:49

    >>28>>29

    仗助はこれが出来るからいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:52

    とりあえず殴って人違いだったら治すって出来るのが強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:54

    そもそも吉良はしげちーで身内以外のスタンド使いに初エンカウントだから経験が足りてないんだ
    とっさに上手く誤魔化せないのも無理はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:11

    とりあえず確証をそれとなく得てぶん殴って間違いでも能力的に全快出来るからセーフというおおよそ主人公が使うとは思わない技

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:12

    もっとガチで死にそうな怪我ならまだしもこの程度ならマジで人違いってわかるまでは治さないんじゃねーかなぁ
    それこそ露伴先生呼んでシロクロはっきりさせてからじゃないと治さない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:39

    仮にほんとに巻き込まれただけの一般人だとしても
    会話出来てる余裕はあるし、もうすぐ目覚めるであろう承太郎さんと康一にあの怪我人は敵じゃないのか確認してから治せばいいだけという

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:53

    信じる場合でも治せるのか?みたいな信じる7割疑い3割のセリフが間に挟まらないのは違和感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:15

    >>5

    一番アレなのハッ!みたいな顔したことと殴られるのを耐えられなかったことだと思う極論いいから治してくれ〜!って懇願しまくるなりクレイジーダイヤモンドでボコボコにされたあと勘違いでしたで治される可能性あったのにシアハートアタックした

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:18:30

    疑わしきは殴るのはジョースター家伝統だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:45

    実際こんだけの重症だったら混乱してても仕方無い気がするから
    カマ掛けに応じず
    「だって!治してくれるって言ったじゃないかぁ!!」
    方向に舵を取れば取り敢えずは難を逃れたんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:56

    >>39

    その場合でも先に康一&承太郎を治療して起こすか、起きなきゃ露伴先生呼びだしたと思うぞ

    実際治すと決めたら一瞬だからそこまで焦る必要はないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:56

    「治してやるって言ったのはそっちだろ」って返されたら納得してたと思う
    動揺した時点でアウト

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:50

    まあ治してくれってのに反応しなかったらスタンドだして殴るフリしたりするんじゃねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:26:27

    >>10

    じゃあなんで治すなんて言ったんだ無責任な事言いやがって!!って生粋の被害者ジョジョ一般人なら言い返すよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:28:05

    ここの機転はさすがジョセフの息子

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:28:39

    治してやるって言われたから言っちゃっただけにしても
    自分であばら骨が肺に刺さったのかもしれないって自己診断した怪我を道具もない不良が治してくれると思うのはおかしいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:10
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:08

    >>46

    よし!それだけ元気なら何もしなくても大丈夫だな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:26

    ちなみに救急車呼ばれるくらいの大けがした時の俺は看護師ですからって診てくれた人は信用したけど大丈夫ですか~って呑気に声かけてくれた大学生くらいの青年には最初なんじゃこのクソガキって思ったな
    でも救急車呼んでくれたからええ子やんゴメンなって心の中で思ったそれくらいの冷静さ?はあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:37:05

    まあ普通はいきなり治せるとか言われてもまずは本当に治せるのか?って疑うし確認もとるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:38:36

    痛みで微妙に錯乱しちゃってたってケースも考えられる
    まあほんとに一般人だったらぶん殴ってから治せるし相手は何されたか気づかないからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:38:42

    >>30

    アンジェロのスタンドがいたからってのもあるけど母親相手でも躊躇なくこれだから凄い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:27

    もし俺がけが人だったら「お前みたいな変な頭の奴に治せるわけねぇだろいいから救急車よべ!」って叫びそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:44:49

    もしかしてこの時の吉良って髪型馬鹿にしてプッツンさせて殴る+治療をさせたほうがよかった可能性ある…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:15

    「い、いや……応急処置くらいできるのかなって……イタタタタ!」くらい即返しとけば、怪しまれはしてもワンチャンその場での犯人断定はしのげた?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:04:00

    >>54

    どのみちすぐ康一くんと承太郎を治すからバレるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:04

    治癒能力持ちだからもし一般人だったらとかいう躊躇せず速攻で殴れます!
    最も優しい能力か…?これが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:08:24

    >>55

    それはそうだけど

    あの時って確か康一くんも承太郎も意識失ってたから回復するまで治療は待たされるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:00

    噴上に対して
    けが人をボコるのは良くないけど治したからもうボコっていいよな?っていう流れほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:23

    >>57

    まあ、ちょっとの時間くらい治さずに待つだろうね

    ちょうど承太郎も起き上がりかけてたから吉良も慌てて失言しちゃった訳だし、ぶっちゃけわずかな時間だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:24

    でもそこの大男と少年の傷は治ってるじゃないかぁ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:35

    >>59

    太郎の回復力ヤバ過ぎる

    これは確かに焦るわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:13

    でも承太郎って吉良の姿みてないから問題なくね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:39

    今にして思えば、ここまで詰んだ状況からよく逃げ切れたよ吉良は
    俺だったらこんなん絶望しか無いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:26:39

    そもそも吉良がシンデレラを知ってた事が驚きだよ
    しってたんだよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:27:58

    >>62

    少なめの脳みそで知った風な口を利くのはオススメしないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:28:53

    >>65

    なんであの爆発至近距離で食らって動けるの…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:16

    >>59

    冷静だったなら引っ掛からなかったかもな。

    強敵がもう少しで復活してきそう、かつ今まで経験したことも無いような出血多量で大ダメージだったから、判断力が働いてなかったのだろう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:35

    >>31

    カービィか何かで?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:33

    にしても吉良もまさか顔整形先にあんな黄金の精神もつガキがいるなんて不幸だよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:35

    >>51

    これ躊躇いなくやっているのが怖いよな

    コンビニ店員で経験あるとはいえ普通の覚悟では出来ん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:28

    まぁ一般殺人鬼に爆死されて成り代わられる運命の持ち主になったからね……シンデレラ時点でもう吉良は詰んでたかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:41

    現実だったらおかしくない言動だけどジョジョ世界のモブだったら「てめぇがどうやって治すんだよボケナスッ!早く救急車呼べよ」って言いそうだなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:56

    治す?てめーのどこが医者なんだよ!おかしいのは髪型だけにしとけや!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:35

    >>61

    3部の男だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:38

    いやでも自分の命がかかってるのに、どうみても医者に見えない不良みたいな見た目のがくせいが『治してやろうか』と言ったからって『治してくれ!』って縋るのがおかしいもんな 

    普通だったら『素人がしゃしゃり出んな!いいから早く救急車呼べよ!』ってなりそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:46

    >>72

    現実でも見た目ヤンキーの高校生が治してやるとか言ってきたら冷やかされてるようにしか思えんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:25

    >>70

    ここら辺は幼少期にスタンド発現した奴特有の強みやね

    性能完全に把握出来てるから自分のスタンドに対しての信頼は厚い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:16:44

    これがリアルなら言ってもおかしくない言動みたいな意見結構あるのが全然理解できんのだけど
    スタンドで治すなんてことが出来ない世界でこんな傷負ったら望むのは病院でしかるべき処置を受けることで、
    「治してやる」なんて変なこと言い出した高校生にすがろうなんて流石に思わねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:47

    >>72

    君は自分が大怪我してる所へリーゼント頭の学生服着た大男がやって来て「俺が治してやるよ」って言われてはいそうですかってそのまま信じるの?俺は無理絶対救急車呼んでくれって言うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:57

    >>14

    サザエさんのヘアースタイルが変だって言いてえのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:07

    >>79

    まぁ大けがして激痛でのたうち回ってるときに「治してやるよ」って言われたら言ったやつの見た目気にする前に「治してくれ」はいいそうではある

    大けがしてるのに相手の見た目を気にできるほど冷静になれるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:20

    >>68

    とりあえず殴るは運命の輪の時に承太郎もやってるし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:59

    吉良の場合、靴屋の店主が突然爆発した、自分は巻き込まれたただの会社員、あばら骨が肺に刺さってるかもしれないってしっかり説明してるし錯乱してる感じでもないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:14

    >>78

    意識もうろうとしてまともな判断できないレベルならそもそも受け答えすらできんし

    吉良レベルで受け答えできる程度の傷ならそれこそさっさと救急車夜深応急手当くらいしてくれよって感じだよな

    治してくれって懇願するのはやっぱり不自然よね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:32

    >>81

    「助けてくれ」ならまだわかるけど「治してくれ」は錯乱してるってレベルじゃねえし

    そこまでいってたら吉良みたいに動いたり質問に答える事はできないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:23

    こういう苦労して相打ちにした相手が一瞬で治る姿を見せられて吉良が焦ったり、ホントに吉良が死ぬギリギリまで悠長にカマかけれる部分とか考えると、クレDの真にイカれた部分は回復力じゃなくて回復速度なんだなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:18

    回復速度が凄いからって僕が触ればいいんだっ!ってやれる川尻早人はクレイジーボーイ
    どこまで治せるか知らないし出会ったばかりでロクに知らない相手の能力を信頼して躊躇なく自分の命を全振りするの本当にクレイジーすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:50

    >>86

    治したからもう大丈夫ってなもんじゃないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:40

    承太郎が起き上がりそうで早くこの場を離れる必要があるからこう言っちゃったってのがデカいってか要点なんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:36

    「このド腐れ野郎があああ!!俺の怪我を見ろ!!どう見ても不良のお前に治せる傷じゃねぇだろうが!!わかったらさっさと救急車を呼びやがれこのハンバーグ頭が!!!!!!!」
    こういう態度なら大丈夫だった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:55

    >>90

    元気そうだからもうちょっとボコって確かめるね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:38

    疑わしければとりあえず殴る
    あの億泰もそうしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:44

    仗助が治す時はマジで問答無用だからここは察して質問してると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:14

    ここといい最終決戦とか鼠戦といい確かな遺伝を感じられるのが好きなとこだわ
    クレバーな立ち回りと土壇場の発想力が最高に活かしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:20

    捜査はまず決めつけて疑って
    その結果違ってたらごめんなさいでいいんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:46

    吉良としては頭悪そうな高校生くらい何とか騙してみせるって感じで演技してたのに
    仗助は最初から既に見切りつけて接してたのが面白い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:10

    >>95

    クレDは本当にこれでいいから怖いんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:00:30

    仮に自分がマジで巻き込まれたとしたら錯乱してそもそもマトモな受け答えができないとは思う

    治してやるよって言われてもうわ言か意味不明な言動を叫んでるかで話せないと思う
    あるいは相手の言う事にほぼほぼオウム返し

    こんなハッキリと自分の症状自覚して救護要請できるのはよっぽど修羅場慣れしてるか医療関係者とかそのレベルだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:08

    まぁいずれにせよ治した康一と承太郎が少ししたら目を覚ますんだから
    それまで治しもせず逃がしもせずでいいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:34

    >>80

    なんだそのふざけた前髪は

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:40

    これ、仗助が引っかかったのは「早く治してくれ」の部分で
    その場で即完治を疑ってない=スタンドに類する異能を知っている+仗助がそうだと判断できるくらいには状況が見えている+にも拘らずそれを意図的に隠して一般人を演じている、だから
    早く、って言った時点でアウトだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています