昔YouTubeの考察動画で

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:55

    最終的に全巨人が植物になるっていう考察あったんだけどどう思う?
    個人的にはあり。
    初期設定の日光がエネルギー源っていうのが余りにもこの考察に当てはまっててしっくりきた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:46

    地ならしで荒れ果てた大地が豊かになるし神話感あってすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:59

    1期の限定版DVDに付いていた読み切り漫画が、植物に関係する似たような設定だったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:56

    1です。
    アッカーマンは耕す人、農民という意味もあるらしいのでアッカーマン一族が巨人(植物)を世話してそうだという内容でもありました。
    因みに元動画は愚かアカウントも消えてたのでソースは示せません。
    確か「隣のエルディア人」というアカウントでYouTubeにupされてました。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:05

    >>3

    進撃の巨人ゼロ巻かな?確かあの設定の巨人は環境保護のために作られた生物兵器で人類が環境汚染するからって理由で食われてたと

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:57

    巨人の生態が植物に似てるというのは読んだことある
    あにまん進撃まとめのコメ欄でもそういう話が出てた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:52:08

    真面目にこの考察が諫山が最初に考えてたトゥルーENDの可能性ある。
    確か本来はトラウマ級のラストとかいう話も聞いた覚えが。
    ネットの誤情報だったかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:54:55

    >>7

    当初はミストのようなEDを考えてたって話かな?

    ミストはトラウマ映画の代表格なので

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:47

    >>5

    それです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています