私「ライナーかっこいいよな」 敵「!!」シュバババ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:22:43

    敵「作者のおもちゃw」

    敵「薄氷の巨人w」

    敵「銃フ〇ライナーww」

    どうして…誰もわかってくれないんだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:45

    >>1

    よお諫山

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:28

    スレ画のシーンでエレンにワンパンされたとか言われて馬鹿にされてるのは納得いかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:29:52

    ライナーカッコいいとか好きとか言ったらネタ扱いされるの解せねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:31:04

    どうしようもないのとカッコいいのとは矛盾しない
    どうしようもないクズという自己評価してるやつが、子供達の為に立ち上がるのは本当にカッコいいし、人妻の書いた手紙の匂いで悦に浸るのはマジで気持ち悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:23

    なんでってそりゃ…面白いからだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:43

    お前の寿命が延びて残念だよライナー(この後は変な人兼英雄としてソレなりに生きて寿命で死ぬんやろな…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:32

    実際後半はかっこいいシーン多いと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:07

    英雄にならない自分に価値はないと思ってたライナーが母親に抱き締めてもらえて本当によかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:10

    スレタイは気に入らないが意見には心から賛同できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:34

    >>3

    予告が悪い

    まぁ…と英雄ダッシュ消したくせにガチでカッコイイシーンを台無しにしたからなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:46

    特にようつべとか愛のないライナー罵倒コメントも多くて辛い
    あにまんが一番ライナー評価してる説

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:42:12

    アニメと原作だと鎧の巨人のキャラデザ違うから仕方ないけどスレ画硬質化出来てて残念だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:00

    スレ画はソシャゲだと強化形態扱いで笑う
    どちらかと言うとHP1でギリギリ蘇生みたいな感じなのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:41

    >>12

    あにまんでも>>1みたいなキッズは多いんだ。ライナーを評価してるやつはライナーを評価してるやつだけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:47:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:00

    なんで>>1叩かれてる?

    敵って言ってるから?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:12

    >>15

    何をおっしゃるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:22

    適当にライナーを馬鹿にすればウケる風潮嫌い
    ライナーには駄目な部分も多いが、運命や苦境に立たされながらも必死に足掻く姿はもっと評価されるべきだと常々思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:02

    >>17

    普段この掲示板でしてる事を敵認定されたら叩かれるに決まってんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:59

    >>20

    こわ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:53:50

    >>17

    なんで1が叩かれてると思ってるのか謎

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:32

    ライナー弱いってのはワンピースで覇気使えないからクロコダイルは弱いって言ってる様なもんやし...後鎧の巨人を貫く為に調査兵団の開発班やマーレ以外の国が総力をかけてたのを無視して鎧弱えって言ってたり

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:55

    >>20

    あにまん民がやってることなんてバッドマナーばっかりだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:58:51

    いうて諫ライだの薄氷だの言ってる奴なんてライナー好きでもなんでもないだろ
    どうせ人気投票も別のキャラに入れてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:50

    >>16

    晒すのはやめろよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:25

    >>17

    そもそも叩かれてるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:02:15

    >>23

    諌山先生が性癖優先で鎧ボコりたいのが悪いと思うなー

    戦争で活躍し副長まで上りつめるライナーとかひとコマで終わらせたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:02:38

    実際の硬さ

    顎>結晶>一点集中硬質化>鎧>>その他巨人


    ライナー馬鹿にしてる連中の脳内

    顎>結晶化>一点集中硬質化>その他巨人>>>>鎧

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:51

    何でもかんでも作者ネタに持っていくのはなぁ
    敗北者ネタが嫌なエースファンの気持ちがわかってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:06:59

    >>29

    そういう人たちって雷槍食らった女型がボロ雑巾になってたの見てないふりしてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:04

    スレ画のシーンはガリアードさん助けた普通にカッコいいシーンなのにネタ扱いはちょっとね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:12:04

    ライナーの戦績でバカにされてるけど鎧の巨人相手に雷槍抜きでタイマンで勝てるの戦鎚エレンとジークぐらいで後は良くて五分五分なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:06

    >>33

    まぁ…顎と女型には絶対勝てないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:58

    >>34

    顎と雌型と車力がライナー巨人と戦ったシーンないのに勝てない判定出す人多いんだけどどこかで原作者言ってたのかな?ちなみに超大型は中の人の力関係で鎧に勝てないとは言われた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:42

    ベルトルトポルコアニは過大評価されがちだと思う
    3人だってライナーいないと死んでる場面あるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:05

    ライナーを脳筋扱いするの嫌い。学力高いし頭もいいんだぞライナーは

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:34

    >>35

    車力は知らないけど

    顎はそもそも攻撃が戦鎚の硬質化より硬い+動きが速いから相性的に断然鎧の不利

    女型はこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:22

    >>39

    女型がこれ出来るのは鎧の脊髄液飲んで硬質化出来るからなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:34:06

    >>39

    推測とライナーじゃない鎧の巨人じゃないすか....実際に戦ったわけでもないライナーに悲しき風評被害

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:17

    >>39

    関係無いけどそのシーンの女型すげぇカッコイイ

    ミカサともっと連携して欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:45

    >>41

    けど実際ライナーの鎧に顎の爪と牙、女型の蹴りを止める術は無いのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:40

    >>43

    描写ないから推測だけど顎の爪と牙は鎧の表面削るぐらいで雌型の蹴りは首にあたれば首を刎ねられるけど首以外だと骨折るぐらいじゃない?首ってキョロキョロしたりするから硬質化で覆いにくいとか

    てか顎は体格差でワンパン食らうと落ちる、雌型はタックルを止められる手段がないで条件は同じにならない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:12:00

    >>44

    顎は進撃の一撃でも落ちないから言う程脆くないし爪はともかく牙の方はエレンの硬質化した拳を噛み砕いてるから鎧ぐらいわけないでしょ


    あと仮に女型の蹴りが骨を折る程度だったとして女型にタックルした所で勝ち筋無くない?

    寝技も断然女型有利だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:22:08

    ライナーはデビッド・ベッカムの目と眉毛の雰囲気と、映画『プライベート・ライアン』のマット・デイモンに、僕の地元の友達の特徴を足して生まれました。
    見た目がちょとゴツくて、怖そうな感じなんだけど、スポーツ万能で優しく、人格的にも優れている。
    そんなポテンシャルを感じさせるキャラです。

    先生自ら人格的にも優れているって明言してくれてて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:00

    タンクキャラがみんなから過小評価されてボロクソに言われるとかざまぁ系の導入かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:47:23

    >>15はスレ主じゃなくて、スレ主が言っているような奴らのことを指しているんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:43:53

    被害者意識極まり過ぎてて引くわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:55:34

    >>12

    ライナーが好きな考察YouTuberの人いるけど面白くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:10:52

    >>8

    終盤のボコられシーンは鎧タンクとして攻撃を引き受けてることも多いからちゃんと仕事してるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:13:22

    >>16

    自分はそうは思いません!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:21:02

    何度でも言うぞ
    盾としての役目は殆ど十分に達成してるし、壁破壊と顎奪還成功してたり活躍もしてる
    エレンもアニもヨロイ液ごっくんしてるからこそ硬質化使えるんだしバニラ鎧でうまくやってる方だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:24:34

    >>36

    むしろポルコは過小評価されすぎや

    なんであんなに嫌われてんのかわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:29:47

    >>55

    目についたヤツをちゃかして反論が返ってきたら叩き先を変えてるヤツがいるんじゃないかなぁ

    誰でもいいからバカにしたいタイプの人間。ライナーもその被害者

    ポルコは比較的新規キャラで言い返す熱量あるファンがあまりいないから一番の標的になっている気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:30:09

    俺「あたいベルトルト好き…!」
    敵「ベロリンガさんw」「腰巾着野郎w」
    俺「・・・・」
    俺「パッキャオ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:31:47

    >>55

    ここでは過小評価されてるけど他の場所だとユミルとの比較や最期のかっこよさで強キャラ扱いされてるよ

    鎧を継承したのがポルコだったらよかったのにともよく言われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:35:58

    ベルトルトアニ(目立たないために手を抜くか)

    ライナー「うおおおお!!」

    ベルトルトアニ(マジかこいつ…)

    これをネタじゃなくてマジだと思ってるキッズの多さ
    そもそもライナーが手を抜いても結局2位3位4位独占じゃねーか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:38:21

    >>59

    それなすぎる…ネタをネタとして見抜けないコ多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:44:45

    >>59

    そもそも憲兵狙いで上位を取ることは3人共通の目的のはずなのにね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:59:14

    なんつーか鎧がタンクとして攻撃一手に引き受けるのは当たり前やんとしか言えない
    鎧が攻撃を引き受けている間に他の巨人が作戦遂行するわけで、目立つ囮として動き回って相手の攻撃に耐え続けじわじわ戦力も削ぐって理想的ムーブだと思うんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:26:30

    ライナーはエレンに負けた
    アニはエレンに勝った
    だからライナーはアニより弱い
    こう思ってるキッズ多いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:17:47

    本当にカッコいいのに…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:32:29

    マーレ編入るまではネタとして面白がられる以外はシンプルにバカにされてた印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:34:42

    いや普通に巨人同士の格闘戦ならライナーよりアニのが強いと思うぞ
    アニの長所は格闘技術でライナーにはライナーの強みがあるからそこだけ比べても意味ないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:21:40

    >>55

    嫌われてるとは思わんが

    多分「お前言うほどライナーより優秀か?」って言われてる事に対して言ってるんだろうけど

    本人がライナーに対して「俺の方が上だ」ってよく主張してるんだからライナーと比較してあれこれ言われるのは当然としか思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています