本当に申し訳ないんだけど正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:24

    強くはないよね
    機雷以外の射撃武装が貧弱すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:23

    その機雷も適当なBR1発で消される事が多々あるから本格的に当てられる弾がねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:06

    対面から見ると機雷がクソみたいな当たりかたする事も多いんだけど同じくらい自爆してるのをよく見る

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:32

    機雷位しか当てられるものないんだけど機雷事故待ちするならそれX3でよくねー?って思っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:10

    誹謗中傷じゃないんだから申し訳ないは必要無くない?
    ゲームでの実装能力が足りないってだけなんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:56:02

    格闘寄り万能機っていうコンセプトに見合った強さじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:37

    >>5

    一応自分が好きな機体がゲームとはいえ弱いとか言われたら嫌な人もいると思うからつけておいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:55

    格闘の出来る2500ならそれこそライフリがいるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:40

    射撃もそうだけど機動力低すぎない?
    接近しないと始まらない性能してるのに特殊移動もないし機動力そのものも微妙だから近づけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:39

    ファラクト見ると正直ダリルバルデはめちゃくちゃ期待ハズレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:05

    まぁ世間の評価が初期イータかそれ以下かって時点で察するものがある
    なおイータは今回の修正でめでたく弱機体脱出した模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:03

    >>10

    3日で修正と比べるのは流石にどうかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:54

    格闘寄りの万能機だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:59

    イータはあれ調整ミスると明らかにゲーム終わる類のキャラだったから慎重にしたんだろうけど、例えるなら初期騎士ガンとかああいう感じの
    ダリルバルデにはそんなポテンシャルすら感じない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:00

    本当にライフリと同じコストか?って位色々貧弱
    特に足の速さは違うゲームやってる?って位差がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:11

    ミカエリスは強くしてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:44

    >>12

    修正されてもまだ使えるぞ

    それに引き換えこいつはどうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:03

    微妙な射撃武装と微妙な格闘がね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:16

    ファラクトの罪を背負ったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:16

    ぶっちゃけ格闘も手放しで強いと言えるのは後ろ特格とピョン格くらいな気が

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:17

    一期仕様の方が強かったんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:42

    単純に耐久が低い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:45

    >>7

    こういうのは弱いなら多少大げさにでも弱いと言ったほうがいいんじゃないか上方修正の可能性もあるんだし

    まあ規約的にあにまんでやるのは危ないのかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:11

    2000コスでも使いたくない性能にまとまっちゃってるのはイジメだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:08

    目玉はもう種に切り替えてるから水星機体は片手間なんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:17:09

    >>25

    モーションとかはだいぶ凝ってるから力は入れてるとは思った

    ただ性能は最近解禁機体やら修正機体やらでやらかして色々ビビりすぎた感ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:53

    ヘカテーって奇跡のバランスだったなって…
    あれもメインは超ぶっ飛んでるけど機動力とか降りテクの仕様とかでいい具合に収まった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:39

    ジワジワと評価上げていきそうではあるけど、やれる動きが少ないしイマイチ動きがトロいのであまり付いていけてない感じ
    ガン攻めするには手数が足りないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:49

    それこそグエルくらい上手く扱えれば強いんだけど、やり込みで他機体とようやく並べるくらいだからぶっちゃけるとライフリやルプス使った方が良い気がする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:00

    後特あれフルセイバーみたいなもんだけどあれって単体だとそこまでなんだなぁって
    あいつはあそこからサブのブーメランだったり横サブメインでブースト有利作れるから強かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:31

    >>27

    ただヘカテー勝率はかなり高いからいつか処される可能性はあるで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:59

    横で地雷かまされたから嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:11

    某猿tuberの評価が間違ってない例
    いやあいつ時々とんでもない評価ポカやらかすだけで基本間違ってないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:41

    ダリルバルデに限らず前回と今回の解禁・修正は絶対に壊れは出さんっていう開発の意思を感じる
    まぁやらかしまくったからしょうがないんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:37

    >>36

    壊れは出さないのはいいけど率直に言って産廃出されてもそれはそれで困るんですが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:24

    ライフリヘカテーくらいのをコンスタントに出せばいいと思ったり
    ライフリもまあブメだけ下方して欲しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:37

    >>38

    起動力も下げろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:41

    ダリルバルデって水星未実装の中では待たれてた方だと思うがそれをこんなのでお出ししてくるのはどういうつもりなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:56

    ハルートとかも人気高かったけど最初はあんなザマだったけどな
    あれもイータみたいに慎重調整な気がしてきたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:56

    同じ水星仲間のエランがとんでもないヘイト買ったから2連続で壊れはマズイって感じですんごい慎重になった結果感

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:46

    ぶっちゃけ大会近いから弱めにされたんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:25

    PDFだけどこれまでもダクハとかベルティゴとかラクス隠者とかでやらかしたからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:14

    >>43

    結局これだと思う

    上方も下方も環境を大きく変えるもんじゃなかったから大会終わるまではそこまで環境弄りたくないんだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:04

    >>42

    炎上でトレンド入りしちゃったからな…ファラクト

    あそこまで壊れにしてしまったら次は慎重にならざるを得ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:22

    >>44

    ダクハとか実装も少し早ければ優勝してたよなPDF

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:43

    正直昨今のエクバは大会に縛られすぎだと思う
    大会あるから重い下方できませーんが長すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:57

    >>43

    じゃあ大会終わったら上方されるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:32

    ぶっ壊れ性能で出すと「またかよ」ってなるし
    あんなけ機体あれば「これならアレで良くね?」ってならんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:06

    >>49

    コイツより救って欲しい機体山ほどいるんじゃが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:26

    まあそんなポンポンぶっ壊れ出されても困るしこれくらいでいいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:24

    よくはないですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:33

    これほどまでの言われっぷりだといずれ調整はくるんじゃないかな
    ただこいつより救わなきゃいけない25は多いからなぁ、下手すれば次回作までこのままとかもありそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:14

    後特格は厄介よね
    ゲロビ全防されてフルセのトラウマ蘇った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:27

    >>7

    個人的には逆に失礼と感じたから取ってつけたように足さなくていいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:27

    繊細やな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:38

    オバブダリルバルデの一番不満なのは盾してる時に展開サブが突撃してくれんこと
    いやそれ出来ないの致命傷やろ👈👈👈

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:53

    これでミカが強かったらさすがに怒る

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:02

    >>52

    よくねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:57

    ファラクトでやらかした分明らかにひよった性能で弱くされててしょうもない調整

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:34

    >>54

    アリオスとかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:16

    ちゃんと調整できるなら壊れでもいいと思うんだよね
    弱いと環境に何の変化もないし秒で埋もれるから
    ただ最近の運営強機体は何回かに分けて落とすから結局1.2回の修正じゃ強いままやんけ!ってのがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:30

    まぁ目玉枠の一つだろうし上方が来る可能性は高い方でしょうて

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:38

    >>55

    あれ実はフルセと違ってダリルバルデ側フォローの手段ないからマジレス慣性移動してれば普通に振り切れるよ

    もしくは強判定の格闘持ってるから盾展開前にねじ込むか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:22

    まあ大会前だしこんなもんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:28

    あんまオバブはしらんのだが
    「こうすりゃ強いよね」とかあんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:49

    >>68

    とりあえず機動力は上げて欲しい

    武装が近接寄りだからまずは相手の懐に入らせて欲しいんよ

    今だと相手との距離が縮まらないからそもそも武装が機能しない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:49

    そんなに大会の前に環境動かしたくないなら大会終わるまで機体追加するの辞めたら?としか思えんわ

    しょーもない性能で投げられるくらいなら遅くなってもちゃんと戦えるくらいのパワーで追加されるほうがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:15

    最近つよつよファンネルが暴れてるから、大会直前解禁ってこともあって性能抑えたんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:02

    最初ボコられてから徐々に強くなるのがグエル君なのでこれで良い
    初手チートかましてきたスレッタや4号とは違うんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:30

    大会前や予選中にイカれた性能の機体を実装したら地獄になったケースは何度かあるからなぁ、慎重になるのもわかる
    そして大会前だからってアプデしないのも問題になる
    大会出るようなやつなんて全プレイヤーの中でも一握りなわけだし、そいつらに合わせてアプデしませんはそれはそれで叩かれるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:52

    弱いけど中途半端な弱さだから上方修正は期待薄かなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:33

    直前のライフリが強かったからなおさら対比で弱く見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:51

    PVPにおける「強い」って「単純に性能がいいからこいつ使えば勝てる」ってのとは別に

    「こいつなら(現環境で使われてる)こいつにメタ張れるから強い」ってのがあると思うんだが、

    そういうのもない感じ?

    >>69

    あー遅いってのはなんかよく聞くな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:34

    まあライフリも最初は微妙とか言われてたんですけどね
    大会やってみたらライフリ×2編成とか出るくらい強かったのが露呈した

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:17

    ガチ勢は大会前に環境動かしてほしくないけど俺らみたいなカジュアル勢は定期的に新機体欲しいからそこが噛み合わないんよな
    一番金落とすのが大会出るようなガチ勢だから無碍にできないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:53

    大会は盛り上がるし、ウチら凡人の目指す先って感じなんで注目度高いし
    疎かにはしないで欲しいのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:53

    >>76

    むしろ環境機との相性が軒並み終わってるのがこんな評価低い一因かと

    特に同じコストのライフリが無理なのが一番キツイかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:52

    >>80

    ほーそりゃ一番不遇なパターンやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:14

    ライフリ微妙と聞いてたけど実は良かったパターンだったの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:46

    今低コはザクアメかライフリかって言われる位には高評価だよ
    というかなぜか今回の修正でその二機に下方来なかったから尚更その傾向が強まった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:41

    >>79

    ほなら大会前に実装されるやつには犠牲になってもらいましょうねー

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:13

    >>82

    スペックは高いのに頑なに降りテクをつけないせいて目立たなかったフリーダムに降りテクがついたキャラだから少なくとも弱いって評価は無かった

    実際やってみて中距離はゲロビ、近距離はサブが機能するのがわかったから順当に評価が上がった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:34

    >>85

    あとは同時期のハイニューの強化がやばすぎてハイニューから逃げれる低コストがライフリくらいしかいなかったってのもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:27

    ライフリと違ってこいつは再評価はないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:26

    >>82

    素で足早い

    引っ掛け武装のフルバースト

    近接拒否and押付ブーメラン

    事故って先落ちしても前出れる

    並の機体の覚醒振り切れるくらい速くなるシード持ち


    逃げに回ったコイツはマジで追えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:22

    >>85

    スレチだがライフリの実装で強みがほぼ消えたフリーダムも救済されてほしいな

    覚醒技のぶっぱ性能くらいしか目立ってるところがない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:28

    >>89

    一応ゲロビの性能は上だから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:37

    この人の動画が分かりやすいかもしれん(某猿注意)

    この人ネタで最後にライフリの試合乗せてるから分かりやすいけどダリルバルデと余りに機動力に差がありすぎる


    オバブ史上最弱機体の烙印を押されてしまったグエル君…130戦乗った末にこの機体でガチ戦勝てるようになる禁断のテクニックを見つけました!超絶産廃ダリルバルデを救いたい!【EXVS2OB


  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:47

    これでミカエリスが壊れだったら笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:55

    >>89

    不当に評価が低いけどフリーダムもやってることジャスティスと一緒だから降りテクもゲロビ以外の強い弾も一生貰えないの確定してんだよな

    リフレッシュはよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:01

    >>91

    この人「この機体が弱い!」って言われると急に水を得た魚みたいになるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:58

    オバブの話ではないが弱いって言われてるキャラで勝ちに行きたい気持ちはすげー分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:02

    >>92

    普通にありえるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:17

    土日でそこそこ乗ってきたけど胚乳ももちろんキツイけどダクハとライフリが詰みレベルでキツイ
    ライフリは機動力に差がありすぎてこっちから何もできないし向こう近距離自衛も強いから近づいても読み合いがある
    ダクハは主力武装の機雷がビーマシで消されて自爆する可能性高いからあんまり撃てない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:04

    機動力ないなら火力ありそうだけどそうでもないのか
    回避不能のコマ投げとかねえのかこのゲーム、スクリューパイルドライバーでいいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:12

    ミカエリスはオバブでくらい日の目を見たって良いんじゃないか
    パズドラコラボはダリルバルデ強いって言われてるんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:17

    ミカエリスは壊れじゃなくていいけど状況にはまれば強いみたいな、そういうのだといいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:15

    ミカエリスはヘカテーみたいな「強いけど弱点があって攻略されやすい」って感じだと良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:49

    降りテクが無くはないけど微妙に不便だし、スモーのユニバースみたいな強引に差し込む格闘もないし
    サブ射撃が一度展開する手間がある割には頼りにならないからいっそFXのサブ射撃みたいな仕様にした方がいい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:04

    >>94

    別ゲーでぶっ壊れ!か産廃!って感じのキャラばかりだして中堅キャラは露骨に無視していたからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:26

    ミカエリスの実装は来年かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:11

    その別ゲー過疎の極みだからネタになるものじゃないと見る人いないし仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:17

    >>100

    ダリルバルデの尊い犠牲の上で強くあってほしいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:39

    強引な攻め択になるぶっ壊れ武装かブースト有利作りやすい性能か機動力のどれかは持ってないとそりや近寄れんよなって感想

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:14

    >>103

    まあ数字に出るしな…

    あとこの猿全国勢で腕は確かだから所謂産廃使ってもお前が雑魚なだけだろってならないしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:36

    >>104

    そんなに遠くなりそうなんか

    キャリバーンとかいつになるんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:00

    グエルは色んなところで4号のせいで割を食いがち

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:38

    ミカエリスがダリルバルデの犠牲で強実装されるより順当にダリルバルデが強いほうが喜ぶ人多いんでないの?違うの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:02

    高い性能でヘイト買うのと弱い性能で腐されるのはどっちのほうがよかったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:05

    まぁゲーム的に格闘系機体は中々強くなれないイメージがある
    それこそ射撃が強めな戦国とか色々振り切ってるエピオンとかぐらいじゃないか?強めなのは

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:40

    >>112

    どっちも良くねえよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:08

    基本エクバって同じシリーズの機体を連続では出さないからどうしても数揃うのに時間かかっちゃうのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:50

    >>115

    そういう話をしてるんじゃないので

    誰もゲームで原作の強さなんて論じてないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:24

    >>115

    そんなこと言ってる人間このスレにはいないんだけど急に外部の変なの持ち出されても困るわ^^;

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:05

    >>112

    どうしてすぐ極論の二者択一に走りたがるのか

    ちょうどいいがベストに決まってるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:01

    せっかくカッコイイデザインがあってモデリングしてモーションつけて声優も声を吹き込んで作られたんだから
    みんな使いかたによっては強いくらいになってほしいだけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:32

    生放送で肝いりで作成した機体っぽかったらこのままって事はないと思いたいがどうなんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:54

    >>109

    何なら水星はファラクトも追加だから優遇されてるまである、まぁ水星はエアリアルしか居なかったからかも知れないが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:20

    格ゲーだからある程度強機体弱機体があるのは仕方ないとは思う
    でもファンは文句言いたくなるよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:57

    上手い人のプレイ見てるとピョン格闘ですごい動きできてたけど、それはプレイヤーの手柄だからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:58

    >>124

    まぁやりようはあるってことだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:21

    それこそ弱い弱い言われてたイータも今回の修正でだいぶ強くなったからいつかのタイミングで修正はくると思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:10

    >>123

    そら好きなキャラ・機体が弱い性能で実装されるファン側からしたらたまったもんじゃないからな


    「完璧なゲームバランスを追求するのは難しい」と「弱性能で実装されたから文句言う」は両立するよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:42

    >>123

    いわゆる原作あり格ゲーで原作で強キャラだったキャラがめっちゃ弱かったら違和感がすごいからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:38

    >>119

    バンナムにちょうどいいを求めるのが間違い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:10

    一応直近でそのちょうどいいを作れた実績はあるから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:51

    >>121

    開発スタートは早かったけど2期の内容を反映させるために実装遅くなったみたいなこと言ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:54

    やっぱ最初から弱めで実装するより壊れ気味に実装してナーフするのがいいんじゃねえか?
    一度暴れたらそのあと弱くなってもしゃーないで受け入れられるけど最初から弱いともう残念度がやばいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:58

    >>130

    こいつがその結論に至るにはまだ早い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:52

    >>132

    最も注目が集まるのは実装時だからあとで強くなってもそこでコケたらもう駄目だと思うわ商業的には

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:22

    なんだかんだ新キャラはちょっと壊れてるぐらいが盛り上がるんだよなどのゲームも

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:55

    >>132

    後者は既に1回以上注目されたことがある、が確定するけど前者は今後日の目を見る保証はされないからね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:58

    >>131

    それでこんな塩になったら世話ねえな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:05

    そもそも25ってコスパ悪いコスト帯だから強くなきゃいけないのに、ダリルバルデみたいにちょっと強い程度じゃ20使うのが無難なんだわ
    25使って良いなと思える水準の機体が現状だと個人的にはライフリしかいないから他もライフリぐらい強くして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:52

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:45

    >>139

    別に誰もグエルってキャラを優遇しろとは言ってないんだよなぁ

    さすがに穿ち過ぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:39

    まぁ今の勝率こんなもんだから多分修正はくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:56

    2000コスでよかったよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:44

    >>141

    使用率ほとんど変わらないせいでライフリとの差がはっきり出ちゃってる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:17

    定期的に誰も話してないことを突然言い出す奴が現れるのは何なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:28

    2500の格闘機だったらルプスでいいしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:22

    >>143

    じゃなくて2500に見合うようにしろ、だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:53

    2500ってなんか産廃多くね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:11

    >>146

    ルプスが強すぎるんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:57

    足遅い、通し武装無い、アシスト無い、マイン誘爆、キャンセルゴミ、ビットの誘導がクソ
    本当に25なのか疑いたくなる性能だよ、特に足に関しては早いイメージはまったくないけど本当にどうにかしたほうが良いと思う30機体とかライフリには普通に逃げられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:27

    >>148

    3000と組みにくいって時点で2000よりキツイからそれを補える程のキャラパがないと2500は産廃行きになるからな

    まだ2000ならC覚爆弾してこいってできるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:04

    >>151

    20には今ザクアメいるからね

    生半可な機体だと「ザクアメで良くね?」になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:39

    取って付けたCSを機雷にして空いた枠にくさい武装いれた方がいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:43

    >>147

    今の性能のまま2000なら割と使われるんじゃないか?

    まぁザクアメのシェアは奪えないだろうけど、今ほど酷評もされないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:27

    PV観た時点で足遅いしあんま強くなさそう感あった
    やっぱそんな感じだったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:13

    オバブとやらはやった事ないが、ここまで色々言われてると、武装が少ない1期仕様だともっと地獄見るハメになってたのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:56

    >>159

    むしろ武装多めにした弊害で一つ一つの性能が落ちてるのが問題

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:21

    >>148

    元々かなり強い2500でないならE覚が強かったMBON以外じゃ3025が後落ち側の負担重すぎてな

    相方が不明で臨機応変なコスト立ち回りが必須のシャフなら相方選ばない25が強いけど、相方自由の固定だとどうしても3020が覚醒回数で安定するし

    爆弾や両前衛なんかだと25の強味も出るけど行儀のよい30絡みの前後衛だと余程でもないかぎり20のが色々立ち回りが安定するのよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:57

    武装多いのは強みにはなるけどそれはあくまで質がある前提だからね
    強くない武装何個あっても仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:57

    >>161

    あー、器用貧乏になるくらいなら寧ろ清々しいくらいに近接特化にした方が良かったかもしれないパターン?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:37

    それなんてエピオン?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:20

    このシリーズ実は作品ごとに25優遇と20優遇が循環してるよ
    マキオンは25でバ2は20でクロブは25で今作は20

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:02

    25の調整むずいんだよ、特に格闘よりども
    25最強になると同タッグが最強とかいうゴミになる
    バンシィとかライトニングとかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:37

    25の相方としての最低条件って「ちゃんと自衛ができること」だからね
    だから足が速い機体はそれだけでそれなりに評価されるし、それに加えて何か強みを持ってるライフリとかかつてのジャスティスは環境に入ることができた

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:26

    オバブ触ったことない素人意見ですまんのだが、
    こんだけ遅い遅い言われてたら修正されそうなもんだが
    過去に新機体が入って来た時とかどうだったの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:59

    >>171

    このゲームは頻繁に修正入る

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:53

    オバブは30のインフレが進み過ぎてね
    25、25はほぼ見なくなったね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:15

    勝率的に修正は多分入るとは思うけどなんせ出たばっかりだからすぐには入らないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:39

    30の相方はザクアメがいるのがアレやね
    普通に低コストするならあいつが鉄板すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:41

    格ゲーだからな
    どの機体のファンでも楽しめるみたいなのはGジェネとかに頼むしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:42

    >>171

    修正は早いんだが大会前だとあんまデカい修正はない

    過去作だと解禁1週間で緊急下方とか実装前プレ解禁で下方とかもあった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:45

    >>172

    そうなのか、じゃあしばらく様子見ときゃいいんじゃないかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:54

    >>179

    まぁわりとそうだとおもうよ

    残念感はあるけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:34

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:37

    >>180

    これまたド素人意見だが、過去レスをザッと見た感じ大会近いんでしょ?

    環境にデカイ影響与える新規とか入れにくいと思う

    修正来るの期待して待つのがいいんじゃないかねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:57

    >>178

    …………上方は?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:04

    低コと組むとき安全牌を取って事故を防ぎたいならコストが強くて復活があるザクアメ、最強タッグを目指すならあらゆる低コをミンチにできて高コ相手にも自衛できるライフリって感じかな
    ザクアメでライフリと戦うの結構無理ゲーじゃない?まるで勝てる気がせんのやけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:38

    ポテンシャルが全くないわけじゃないから大会終了後に期待やね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:50

    >>182

    それもそう

    未プレイにしては勘がいいねキミ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:54

    上方入っても胚乳みたいに逆にやりすぎて処刑確定コースもあるからなぁ
    もしくはシャイニングみたいに超微上方で終わるパターン

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:01

    >>187

    胚乳なんでまだ生きてんだよ

    ここまで下方受けてもまだ強いとか上方にしてもやりすぎだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:11

    >>179

    それはそう

    ちなみに同じ水星機体のファラクトはぶっ壊れすぎててこのシリーズ史上最速の参戦後3日目で修正が行われた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:17

    >>186

    オバブはやったことないが格ゲーはちょいちょいやってる

    大会前にぶっ壊れキャラ出てきたら誰も納得しねえよなって話かなと

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:25

    水星の機体が揃うのは一体何年後なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:02

    ハイニューって凄いよな…
    あっ作中で言ってるオールレンジ攻撃ってこういうことなんだってのを実感できる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:05

    ネガも多いが基本的に前科者を除いて全機体過去最高スペックを更新してるから雑に弄ると簡単に壊れるから「ちょうどいい」が難しいんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:08

    >>189

    3日? なんだそれw

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:10

    >>190

    まぁ三作品位それやって危うく阿鼻叫喚の惨事になるところだったんだけど(ダクハ、ベルティゴ、烙印)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:37

    >>195

    うへ、前科あるのか

    こえーゲームだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:48

    >>194

    YouTubeとかで動画漁ってみると見れるけどあまりにもヤバかったからなアイツ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:58

    >>194

    原作再現ですぐ死んじゃった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:14

    >>199

    言い方ァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています