今回のコラボで幾つか判らないことがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:14

    まほよ時空にもカルデアは存在するのか?
    FGO時空で魔法使いの存在は有名でないのか?(有名だから通信をしていない?)
    アリスが「貴方、まだ」と聞くってことはアリスはってことなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:03

    そもそもカルデアが基本ほかの時空に存在しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:30

    >>2

    蒼子が「聞いたことがある」みたいな感じだったのはただ見栄張ってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:56

    というかまほよの出来事がFGOでも起こってると考えるのが自然かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:12

    魔法使いの夜の世界線である2015年の時計塔でレフが自殺しているのでカルデアは確定で成立してない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:00:10

    ラプラスの成功が1950年だからカルデア自体は大体どこでもあるじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:16

    >>3

    魔法使いに聞いたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:07

    カルデアってもともとはアニムスフィア管轄の天文台みたいだし
    フィニス・カルデアっていう国連組織は知らんでもアニムスフィア所有のカルデアは知っててもおかしくはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:34

    魔法使いに世界線云々を問うのはナンセンスとも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:23

    FGOのような組織にはなってないカルデアを知ってるってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:31

    2004年聖杯戦争優勝がないと成立しないだろうからSN時空とapo時空じゃまず存在はしなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:39

    この青子が本当に有栖と同じ世界の青子とは限らないしな
    FGO世界にも有栖がいて、そこの青子かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:42

    >>9

    並行世界にまで幅聞かせれるのは一人だけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:59

    そもそも特異点の時空が2001年だからカルデアはまだ構想段階

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:04

    ぶっちゃけゼル爺と喋れる時点でカルデアのことを知れる環境にはあるし
    曲がりなりにもORT倒した時点でゼル爺もカルデアを知ってるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:22

    年表ではカルデアの施設自体は大分前から作られてるみたいなんだよね
    カルデアスを起動させて国連の人理保障機関になれるかどうかが分岐点っぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:47

    >>11

    出来ないのはカルデアスの起動だけじゃない?

    カルデアス作ったのもカルデアだと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:41

    カルデアという組織がまずあって人理保証の為に色々と作ったのか、カルデアスとかを作れたから人理保証の為の組織を作ったのかって分かってた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:03

    多分FGOルート辿らないとアニムスフィアが所有してる天文台というぶっちゃけ知る必要性薄いマイナー施設ぐらいの立場で終わるんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:54

    >>18

    セラフィックスでカルデアスを作ってたから完成前からいろいろ動いてたのは確か

    国連まで巻き込むには完成後は必須だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:41

    一般魔術師としての反応としてカドックと新所長ちょっと出てきてくれねぇかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:33

    学部で分けるなら天体科だっけ青子
    実際所属してたのかあくまで例えるならの話か忘れたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:25

    アリスの性格から考えて、かまをかけて自分が結婚しているか推察しようとしたのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:58

    人理継続保障機関としてのカルデアは無くてもアニムスフィア家のカルデア天文台は何処の世界線にもあるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています