えっFGO花澤香菜のキャラって有珠が初なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:48

    てっきり何かしらでもう出てるものかと……
    他に実は出てなかった有名どころの声優とかいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:30

    梶はいまだに出てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:55

    若本

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:08

    種﨑敦美さんは鯖では出てなかった覚え(オフェリアで出てはいる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:09

    そもそも型月見てもCV花澤は少ない
    アリスの前は綾香だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:04

    神谷浩史さんもFGOにはまだいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:29

    細谷佳正

    ルキウス実装はよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:00

    石田彰も実はいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:21

    キャラクター数多いけど声優が共通のキャラクターめちゃくちゃいるからなこのゲーム
    見ろよこのCV.川澄綾子の大群を

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:03

    >>9

    その人はほぼ特例じゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:43

    その枠で言うとちわわもやたらやってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:20

    松岡禎丞もフラットで色んなところにはいるけどFGOにはいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:44

    >>9

    斎藤千和さんとかはともかく川澄さんはほぼほぼアルトリアじゃねぇか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:37

    初期はリソースの問題もあっただろうからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:38

    下野紘も居なかった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:02

    >>8

    マスターの声はやってるけど鯖の声はやってないパターン割とあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:08

    >>10

    悠木碧、能登麻美子、早見沙織も大概だぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:40

    松岡もまだいないんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:14
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:41

    小野坂昌也さんとかもいないんじゃなかったっけ
    まあこの人はグラブルに参戦したのもボーボボコラボの首領パッチとかだったからソシャゲにあんまりいない声優なのかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:10

    >>10

    毎年新規収録がある釘宮理恵(なおちびノブ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:30

    鯖って観点なら杉田智和もいない。マフィア梶田と中村悠一ならいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:39

    魔神柱はやってるけど杉田さんもいないんよな
    映画とかでバッチリ出てるからちょっと別枠感あるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:48

    >>23

    プレイアブルに中村がいて杉田がいないゲームはままありそうだけど、それに加えてマフィア梶田がいるって条件の加わるゲームはなかなかレア度高いよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:34

    杉田さんは敵側の超重要ポジションだし
    それこそレフかゲーティアがプレイアブル化でもしない限りは来ないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:43

    藤原啓治が欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:11

    白井悠介、でてくれないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:06

    速水蔣と山崎たくみがショップしかしてないのも
    店員を他のキャラにする手もあったろうに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:49

    >>29

    考えてみれば超贅沢な話だよな

    大御所呼んでるのにショップ店員だけっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:34

    >>29

    まあ、収録して数年越しにキャラ実装

    ってのもよくあるし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:10

    立木文彦もいないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:53

    1部はマジで兼役してる人多いね

    というかもしかして、イヴァン雷帝ってめっちゃ早くにボイス収録されてる……?(叔父貴と同じ人)
    さすがにないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:20

    >>18

    坂本真綾もおるやろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:04

    >>32

    翁ーーー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:11

    >>33

    予算の問題やら色々あったからね

    実装は1.5部や2部だけど描いてもらったり、収録はリリース前にしてたのとかあるのは兼役だし


    イヴァン雷帝は確か解析とかされててで初期で名前あったような…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:47

    林原さんもほしいんじゃが……出来ればひと昔前のパワフル系ヒロインタイプかとんちきタイプで……
    ぐだぐだシリーズに出てくださったらむせび泣く……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:55

    一番林原めぐみっぽいキャラなの青子なんだよな
    いや文法というか年代の主人公ヒロインの味が

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:02

    所詮はソシャゲだしNG出す人やギャラの都合でオファー出せない人はいくらでもいると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:35

    >>36

    あんまりお行儀良くないけど初期の解析見てると割と面白いネタ多いよね

    ニトクリスがマイルームやチェイテ村でエリちゃんに「自分と似てる」と発言するのは初期案ではニトクリスの声優が田中美海氏ではなく大久保瑠美氏だったことから来る声優ネタの名残とか

    Apoの鯖の中で実装が遅れてたアキレウス、ケイローン、セミラミス、アヴィケブロンは元々は他と同じく兼ね役の声優(セミラミスは能登麻美子氏など)だったけどApoがアニメ化する際にオーディションし直して一新したんだろうなと予測できるとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:35

    能登セミラミスちょっと見てみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:55

    >>40

    すまないさんとか実装が後になってたら声優変わってたかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:58

    >>42

    なんならシグルドはツダケンじゃなくて稲田さんだったからもし実装が逆ならシグルド(CV:稲田徹)とジークフリート(CV:津田健次郎)だった未来もあったかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:48

    >>40

    ジーク何かは風魔小太郎と同じに収録したけど、コラボする際に録り直したって言ってたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:58

    >>43

    ブリュンヒルデとか実装初期の方だったから、シグルドみたいに実装2部ぐらいだったらキャスト違ってたろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:17

    小野坂昌也をずっとずっと待っている
    アク強めのキャラが多いけど静かで真面目な演技もとてもいいんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:55

    黄飛虎の息子ではいるけど斎賀みつきonlyサバと
    いない声優枠だと皆川純子あたりも欲しい……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:14

    >>38

    リナ的な!?

    エヴァの影響か有珠の方にイメージ持ってる人も結構いた印象だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:10

    CV小西克幸鯖っていたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:25

    >>49

    サーヴァントではいないかな

    プリズマイリヤに登場するキャラの声はやってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:41

    >>47

    サイガーさんは何かのキャラの兼ね役とまだ信じている

    なんかFGO以外の型月作品出てたっけ?それのついでとかならわかる…けどまあショップボイスだけとかやる運営だしマジで息子たちだけとかもあるのかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:39

    高垣彩陽鯖とか来て欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:23

    >>52

    型月作品だとZeroで出てたんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:13

    高山みなみさんも型月作品にはまだ未出演よね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:59

    竹達彩奈さん鯖とかいつか来るんじゃろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:02

    鯖では無いけどマリスビリーに旧志貴役の野島さん起用したのを考えるとそのうち重要キャラに柚木さん起用しそうだなと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:37

    >>57

    CV植田佳奈はfgoじゃ凛系列の4人しかいないから多用ってレベルでも無いだろ

    4人程度なら割といる

    CV川澄にしたってやってる役はアルトリアの派生がメインなんだからそりゃそうなるだろ

    アルトリアの派生系全員肉体的には少女かそれ+10年くらいした感じなんだから声変わる方が不自然だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:19:13

    佐藤拓.也さんいないの意外だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:20

    >>57

    そもそも何か勘違いしてないか?

    凛やアルトリアってキャラの派生を沢山出すからその人達の声担当が多くなるんだぞ

    他所のゲームでも〇〇の新形態とかは基本CV一緒だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:21

    アッドがいるけど小野大輔鯖もっと出てほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:49

    島崎信長が居るのに親友の松岡禎丞のサーヴァントはいない(フラットだけ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:40

    >>57

    多分川澄さんと植田さん嫌いなんだろうけどアルトリアと凛が人気キャラでスターシステム的に色んなところに登場するからってだけで兼ね役は川澄さんが初期のアンやったくらいで全然多用されてるとは思わんが

    どっちかっつうとシリーズ跨いでネームドのメイン級担当してるとだいぶお気に入りなんだなと思う

    具体的に言うと殿堂入りのジョージは勿論鈴村夫妻とからっきょの主人公カップルなのにFGOでもかなり重要なキャラの声優任されてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:13

    >>63

    その2人に限らず増殖するキャラは基本声優一緒だよね

    桜とかジャンヌとか

    サクラファイブに関しては経緯もあって別人だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:51:15

    >>62

    アルジュナ周りのキャラにノッブと関係が深い声優さんを連れてきてる気がするから親友か長兄に松岡くん来るでこれ

    花京院の魂を賭けてもいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:48:50

    空の境界で鮮花やってる藤村歩もいないんだっけ
    まあ、そもそも無期限休業してるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:34:57

    >>61

    一応CDだとケイ兄さんのボイスが小野Dだから可能性自体はあるんだよな・・・

    ずっと待ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:37:26

    花澤さんfgoでオリジナル鯖やってくれないかな…
    花澤さんのデレボイス聞きたいのに有珠とか絶対デレないやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:41:12

    名塚佳織さんと伊藤静さんっていたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:44:44

    >>69

    プリズマイリヤの美遊が名塚さんで、ルヴィアの疑似鯖のアストライアが伊藤さんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:45:29

    >>70

    あざす

    未所持だから知らんかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:45:41

    >>69

    名塚さんは美遊

    伊藤さんはアストライアだな

    2人とも別作品からの擬似鯖や

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:50:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:51:18

    立花慎之介さんとか羽多野渉さんとかきてほしいな
    別の作品とかでマスターやってたりはしてたけど、
    サーヴァントとしてきてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:15:59

    能登さんに負けっぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:35

    喜多村英梨さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:44

    小西と小野坂はどっちかの声帯が実装したら希望が見えるはずなんだ…
    せめて片方実装して…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:05

    竹内良太さんはカリオストロ実装までロボの声のみだったので残念がる人が多かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:56

    CV日高里菜の鯖来ないかなと思っていたら月姫の方に出演して驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:02

    CV市村正親さんとCV大友龍三郎さんの鯖、ずっと待ってます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:41

    松岡くん鯖来たらガチャめちゃくちゃ回すと決意してからはや数年・・・
    ・・・・・
    ・・
    いつになったら出すんだい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:26

    CV村川梨衣ほしい~

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:02:22

    檜山さんがApoイベで俺もサーヴァントやりたいだかなりたいって言ってたんだよね
    カマソッソ鯖で来い
    無理なら新規鯖でお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています