か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛エ゛イ゛ト゛く゛ん゛

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:28

    ドラクエシリーズの主人公の中で一番すこです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:14

    これには姫様もにっこり

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:01

    ミーティアが建てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:34

    ヤンガスかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:55

    竜神一式好きなのに追憶の回廊だと役立たずになる悲しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:56:06

    それはそれとしてかわいい
    ぽーっとしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:56:53

    結婚式で姫奪われたんですけど!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:58:43

    めちゃくちゃ良い奴ってイメージが強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:58:51

    >>7

    おはチャゴス

    失せろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:40

    みんな可愛いんだけどこの子だけぽやんとしてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:04

    なんとなく一番現代にいそうな服装してるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:19

    歴代屈指の人垂らしなドラクエ主人公だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:42

    カラーリングもかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:48

    >>13

    ほぼ悟空さカラーだけどそれが安心感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:03:24

    11で結婚相手選べるんだから8再リメイクでも来てええんやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:34

    >>15

    Switchで画質上がったの欲しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:08:29

    か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ト゛ー゛ポ゛く゛ん゛

    なお

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:12:21

    >>17

    あれは… まぁうん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:15

    後ろ姿もちんまりしててかわいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:15:21

    スマブラで勇者並べたら首が一番細いんだよねこの子

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:52

    >>19

    うーんデザ秀

    でも個人的にはブーメランの方が似合うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:01

    >>9

    チャゴスってあのエンディングのためにだけに作られたキャラって聞いてちょっと哀れになった

    擁護できる要素あったら主人公にヘイト行くから考え得るだけ嫌われ要素しかないキャラにしたとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:09

    >>22

    でも結婚に関しては本人は悪くないから同情してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:09

    選出神
    ほんまサンキュー桜井

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:44:24

    >>24

    エイトのコレジャナイ感

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:34:33

    >>25

    竜神王の剣だし、本編終了後と解釈してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:55:55

    エイトくんが可愛いのは事実だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:57:46

    浮いてしまうような派手さはないがちゃんと「こいつだ!」って感じで映えるオレンジと青の服
    トレードマークになってるバンダナ
    いいよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:02:26

    勇者でも冒険者でも通りそうなデザインいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:35:53

    勇者ですイケメン枠は4だと思ってたが11もなかなか
    スマブラ買おうかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:48:19

    やったことは間違いなく勇者なんだけどなんだろう、この漂う一般冒険者感は

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:11:13

    >>31

    最終的にはラプソーン討伐も冒険の指揮を執った?トロデ王の功績になったからな

    地味に兵士長になってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:12:42

    >>15

    言うてゼシカとミーティア以外で結婚相手がいるかと言うと、ゲルダはヤンガスいるしククールはそういう柄じゃないしモリーは論外

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:19

    デザインがいい 一般兵士だった設定もいい 後ベホマズンの燃費くそほどいいからすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:15:02

    5から続く"一見ただの冒険者だけど出生がやべーやつ"の中でもネタばらしが裏ボス撃破後とかなり遅めのやつ
    序盤から仄めかしてはいるけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:16:39

    呪いにかからない理由がもっと強力な呪いにかけられてるからというのは結構すき

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:07

    >>17

    ワームテールよりはましだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:28:58

    >>24

    声が梶くんなの最高に俺得かつ解釈一致だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:31:42

    リアクション可愛いよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:50:35

    自分たちを襲い自滅した初対面の山賊(ヤンガス)を助けたかと思えば、日頃世話になっているチームモンスターを(すぐに復活できるとはいえ)エキシビションマッチでブッ殺すあたり優しい人のか怖い人なのか判断に困る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:17

    >>40

    冒険開始時点が村人じゃなくて兵士だから訓練で仲間ボコボコにするのは慣れてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:46:58

    両親も出自もわからない孤児が王族の近衛兵とかこの時点でも十分な出世してる
    ミーティア姫のお気に入りということもあるだろうけどみんなにすかれる性格なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:51

    ヒーラー系主人公

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:57:44
    【主人公(DQ8)】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp

    出典不明だけど鳥山明のコメント

    >目立ちすぎちゃダメ、健全じゃなきゃダメ、個性が強くてもダメ…って、主人公がいちばん難しい!

    >しかもいいヤツ描くの苦手(笑)。

    >目でいい人っぽくしてるんだけど、あとは設定的に品の良さを出す必要があったんで、そこも意識しました。


    確かに主人公のデザインって難しそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:59

    シナリオの最後に姫を略奪する展開になります
    だから王子を満場一致のクソ人格にする必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:35

    しかし、ドラクエでのモテ男の座は5主人公や。8も人垂らしそうなのはわかるがな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:16:57

    >>32

    暗黒神の呪いにより城はおろか国民も失い、自身も醜い魔物へとその姿を変えられてしまうというどん底から

    ただ一人残った兵士を連れて世界を巡り、変えられた姿のせいで迫害されながらもその隠しきれない人望によって加わった志を共にする仲間達と、ついには世界を救う闘いに挑み果ては世界を救った歴史上屈指の英雄王やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:57:45

    実際憎まれ口が多いだけで王にしてはめちゃくちゃ寛大よなトロデ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:18:48

    いざというときに古い国のしきたりや面子より娘の幸せを優先させられる父親の鑑ぞトロデ王は

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:08:24

    >>48

    王と姫が街の外で野宿してる中で宿屋泊まってこいって送り出してくれるの優しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:08:59

    なんかそこはかとない親しみやすさあるよね
    ミーティアとの絡みもかわいかったし好きやわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:54:48

    チャーミングだと思う
    キャラクターとしての魅力があるって意味でのチャームね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:38

    いい人に拾われてよかったよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:00:37

    驚いた時の顔好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:08:12

    ミーティアさらった盗賊に怒った顔してるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:28:45

    かつて結ばれなかった先祖の願いで姫が生まれながらに背負った婚約の呪いを最後に解いて、主人公とミーティアが結ばれる展開はお伽噺のハッピーエンドみたいでいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:32

    ウィッチレディにめちゃくちゃにされて持ち帰りられてほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:25:36

    呪いを弾くの割と伏線の匂わせとしてかなり上手いよね
    ボス戦で主人公は呪いを弾くって序盤から見せて、ドルマゲス戦でそれが見せ場になって、最後の最後に理由がわかるっていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:17

    >>45

    終盤は一兵卒の主人公でもこの王子より世界中の人望が厚いよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:41:16

    >>48

    狙ってやってるわけでもないだろうけど、あれくらい憎まれ口叩いてくれないと

    国王相手に周りも話しにくい気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています