四歳総大将です

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:14

    次走クラシック馬に人気負けるってことは流石にないよね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:39

    まあ流石にね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:55

    いいや俺が1番人気ということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:09

    総大将はリバティやろ
    牡馬というならそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:14

    距離がね…
    まあ2200くらいならええか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:44

    >>3

    俺っ子リバティかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:46

    2000までなのか、2200ならギリいけるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:21

    賞金エアプだけど流石にファン投票ない限りはスマートファントムは厳しい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:37

    ダービーが特殊だったのもあって走れるとは思わん
    2200は長いんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:00

    >>7

    あのメンツってどのメンツだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:15

    >>9

    馬主さん自身200m延長はキツそうって見解だそうだけどな

    それでもグランプリは出たいのか次走宝塚やけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:35

    そろそろクラシック馬も人気落ちるんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:49

    宝塚楽しみにしてるで
    関係者の話的にもっと伸び代あるらしいから順調に行ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:54

    >>17

    いうてパンサラッサも強い馬いなけりゃ…って感じだったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:55

    >>10

    投票で10位以内に入らないと賞金で出るのは難しそう(スマートファントムは2400万)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:04

    ドバイからの合流がな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:47

    唯一掲示板外して惨敗した皐月賞は敗因が明白だし
    信頼はできる方だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:39

    ドバイ組からどんだけ来るかわからんしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:29

    そもそもマイラー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:30

    まあ正直秋か来年のが楽しみに思ってるから無理せん程度にガンバレ!!って気持ちだったんだけどなあ

    なんかいつのまにか大将にされてる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:56

    >>23

    今の所ほぼ確定で来ると思うのがドウデュース

    それ以外は分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:09

    マイラーおじさん来るの遅かったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:37

    >>25

    陣営もオーナーもそんな感じだろうになんか大変だよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:59

    おはマイラーおじ
    オペラのこと好きすぎるやろアンタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:19

    1800~2000のまあいつもの適性だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:57

    陣営的には宝塚の結果で有馬か香港どっちにしようかぐらいじゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:50

    >>31

    そのへん上村先生も冷静だろうしな

    レース選択にも仕上げにも信頼しかないから今後の成長を楽しみにしてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:27

    普通に強いとは思うけど大将背負わせるには荷が重すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:13:47

    マイルにしては総合力を問われる安田記念なら結構良いとか行くと思う
    純マイラーって感じはないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:11

    操縦性の良さは距離が長いほど生きるからな
    気性が悪くて距離を短縮していくのとは逆に

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:20

    >>13

    ドゥレッツァ以外の同期クラシック馬を倒したって意味じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:37

    阪神ならもたないかもだけど
    京都だしいいんじゃない?宝塚記念

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:05

    でも同条件の京都記念はプラダリアに負けて2着なんだよなあそれより長いダービーはまあ東京でずっとインベタ回したから誤魔化せただけで1800〜2000が敵距離だとは思う
    それでいて去年は夏負け考慮で結局冬始動にしたのに4月の時点でこの暑さしかも今年の使い込まれた京都最終宝塚は正直やめて欲しいと思ってしまう
    素人のエゴだしオーナーさんの夢とか上村師がちゃんと計画してのことなんだろうけど…札幌記念→秋天とか駄目なのかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:38

    >>38

    オペラ外厩チャンピオンズヒルズだろ

    そこから8月のクソ暑い札幌に長距離輸送するのもどうなんだって思うけどな

    特に今年からは輸送の2024問題あるし北海道シリーズはガッツリ滞在か北海道の外厩使える勢の物になる気がする


    秋天はまだ明言ないけどたぶん出る

    その前に叩くなら関東輸送だけどオールカマーか毎日王冠かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:33

    なんというか古馬G1勝利一番乗りできたのはクラシック戴冠3頭と比べると得意距離や条件を早いうちに絞れたのがかえってよかったんやろなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:54

    >>38

    上村先生はちゃんと順調ならって言ってるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:59

    >>38

    あれは和生がオペラの末脚を過信してただけで京都2200でもプラダリアの位置取れてたら勝ってたと思う

    1800から2200の馬だろ

    2400あやしいのは同意

    たぶんJCは出ないな

    有馬はオーナーの夢のために1回は出そうだけど

    引退前に記念出走で

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:07

    >>43

    そっか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:11

    >>41

    そこらへん上村先生のことは信頼してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:36

    >>45

    オペラに関しては本当に完璧なムーブしてるもんな

    レース選びに関しては不安がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:39

    そうなんだ>>43はそう思うんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:27

    >>44

    >>47

    過敏すぎやろ

    どんだけ悔しいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:47

    >>25

    大阪杯勝ったからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:02

    変なのは触らないようにな
    ていうかオーナーもちゃんとオペラを応援してるファンも宝塚記念に挑むならオペラは挑戦者だってことわかってるし今更だわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:13

    >>48

    勝手にバトル開始してて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:57

    >>52

    陣営がみんな冷静なのいいよな

    ちゃんとオペラのこと考えて計画立ててるの好印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:09

    そも馬主さん本人の認識もこれなんだから、その上で(順調なら)宝塚行くって事は勝ちに行くってか何処までやれるかチャレンジしに行くような感じじゃないんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:19

    特定の距離条件専用機のカナロア産駒は長持ちするゾ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:09

    陣営の出してるオペラ軍団動画好きだから頑張ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:23

    宝塚に出てきそうな逃げ馬っていたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:32

    23世代の総大将だ!とかいって面白おかしく担ぎ上げるのやめてほしい
    オペラはオペラなりに階段一段一段上がって成長してるんだからそっと見守ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:44

    >>55

    外野にいくら煽られても陣営は気にしないしファンも応援するのみだしな

    今のところ皐月賞以外全然崩れてないから宝塚出れたらどんなレースしてくれるか楽しみだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:08

    ミドルディスタンスに専念するのはいい判断だと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:45

    >>57

    大阪杯動画で焦りすぎて口取り間に合わなかったのほんま草生える

    もう1つ勝って森川さんとえいちゃんにも口取り参加させてあげよう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:42

    タイホとウシュバは両方とも和生でG1級2つ勝ってるんだよな
    G1級の2番人気なら5戦5勝だけど流石に宝塚で2番人気はドバイ組が全滅するぐらいじゃないとないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:27

    >>63

    2番人気で重賞勝ちがちな鞍上の謎バフ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:45

    >>33

    本来その重責を担うクラシックホース達が不甲斐ないのがね……

    マジでオペラ君は泣いていい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:33

    >>64

    和生の重賞勝利並べるとほとんど2人気なのほんま草生える

    ちなみに1人気だったオペラ京都記念は2着である

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:52

    >>64

    つまりそれくらい人気になるような力ある馬を勝たせるのは上手いということだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:19

    >>67

    オペラは操縦性も高いから和生がやりたい競馬できて乗ってて楽しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:20

    和生の今年の成績見たら2番人気の成績がバグってる
    ほぼ勝率50%

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:11

    >>68

    たまにオペラみたいな操縦性高くて思った通りの競馬をさせてくれる馬乗ってるとヒャッホーイって聞こえてきそうなくらい楽しそうなの笑う


    リーディング順位とエージェントフリーの定めでそんな馬たまにしか乗せてもらえないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:33

    >>66

    1番人気のプレッシャーには弱いんかな

    それとも逃げ馬以外は人気馬をマークする騎乗スタイルだからかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:20

    >>71

    そもそも1番人気に乗る回数が少ない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:38

    >>71

    和生だからで人気しないところある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:44

    >>73

    確かに平場外枠の逃げ先行くらいだな和生で人気上がるの

    それでも1番人気まで行くのは稀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています