ロマンチックウォリアーG1・7勝目!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:52

    クイーンエリザベス2世カップ3連覇!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:14




  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:24

    ホントこの条件だと強いなこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:26

    来日おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:28

    こわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:39

    ばけものめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:43

    出遅れなかったら怪しかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:45

    最強やお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:57

    やっぱ合わせたらまったく譲らんな
    根性ありすぎ問題

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:30

    つよんい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:34

    こんなバケモノが安田に来てしまうのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:39

    つえーわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:04

    これには🍔もニッコリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:19

    誰がこいつを止められるのか
    プログノーシスで足りないのかよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:31

    こんなん安田に送り込むのやめちくり~

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:36

    どうしてタマ取ってしまうん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:51

    これ安田記念くるの怖すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:05

    捲ってパターンに入ったプログノーシス相手に勝ち切るのえぐい、重馬場も関係ないしバケモンだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:07

    >>7

    失礼すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:17

    今からでも遅くない。タマタマ復活させようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:48

    ここまできたら日本でも勝て
    馬場の違いと輸送とかで微妙な着順になってロマン壊さないでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:49

    もうそのまま安田も勝って他の海外勢が日本に遠征しやすくなるようになってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:38

    何だこの馬…こっわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:40

    宝塚来るならビビるのはわかるけど安田までビビってるのは謎すぎん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:53

    玉とる前に精子バンクに預けろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:03

    何も考えずにやっぱロマウォつよーいと思ってたけどそういやコイツ安田来るかもしれないんだと思い出して戦慄してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:13

    >>25

    だってこいつマイルだとゴールデンシックスティに1回負けただけだもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:39

    こ、この化け物が本当に安田に来るんですか??

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:57

    >>28

    2回しかマイル出てないのをそんな風に言うのは欺瞞すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:04

    決して重馬場は得意ではなさそうやな
    勝ったは勝ったがやはり良馬場でこそよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:20

    >>29

    輸送デバフかけるからマイ・ペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:58

    これ日本馬安田でコテンパンにされるんじゃね?
    輸送失敗するか短い期間で急激に衰えない限りは
    ナミュールはVM行くから安田に出るか不明だし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:06

    そりゃ全盛期のゴールデンシックスティに1馬身やぞ
    日本にどれだけいるよゴールデンシックスティに1馬身まで迫れる馬

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:22

    馬券当たったから気分ええわ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:50

    今日の勝ち方でガクブルしてるのはほんまにレース見たんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:54

    なんであんなクソみたいな手応えで勝つんだよ
    道中で足滑らせて位置下げてたし惨敗する流れだったろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:10

    逆にロマウォに今の日本マイル軍団の相手は役不足だったりしないよな?
    得意距離ではない感じだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:46

    >>37

    それどっちかと言うとお前さんに言いたいんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:05

    >>38

    騎手も途中で諦めたって言ってたね

    何故か直線で蘇ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:42

    >>40

    所詮日本のG2馬に出遅れられてあの差やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:53

    >>37

    G17勝馬が襲来してきたらガクブルするに決まっとるやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:05

    浪漫勇士はこの前のレースも酷い手応えで勝ってたしよく分からんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:08

    >>42

    着差だけでロマウォの強さを測るのは素人

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:40

    >>28

    マイラーだった頃のカリフォルニアスパングル完封してるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:47

    ここまで強いと日本でも圧勝してほしい
    安田記念で勝負しよーぜ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:57

    鞍上も解説も負けを確信したところから急に本気出すの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:35

    マイルなら過剰に恐れるほどでもないってだけでは?第一前回からいつ以来のマイルよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:48

    >>39

    マイルはベストとは思わんけどそれでもまあ香港トップクラスのレベルではあると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:59

    今年の安田ってG1馬何頭出るんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:31

    勝ったとはいえ重馬場は苦手なのは見てて分かった
    安田記念は雨降ったら切って良いかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:40

    ぶっちゃけアウェーなら普通にそこそこの馬だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:52

    所でシックスティ君vsロマ君の対決が安田で見れたりするの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:25

    >>7

    まあ出遅れも能力の一部だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:56

    僅差僅差と言われるがその僅差が中々縮めることができない馬なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:19

    >>53

    日本のマイル路線で勝てそうなやつナミュールしかいないんだよね

    ナミュールはVM使うっていってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:10

    まあナミュール、ソウルラッシュとかあのレベルなら勝てるだろうとは思うがまあそのレベルは求められると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:36

    こんだけ強いんだから流石に去年は来なかったけど、今年は天皇賞秋にも来て欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:38

    今日勝てたのは川田が向こう正面で捲って前にプレッシャーを掛けれてくれたこと
    あれが無ければ前残りで難しかった
    マクドナルド「サンキューカワダ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:20

    再現性も実力なんだよな
    外枠で後ろからになったらなったでキレ味出せるんだから相手にするのは厄介

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:47

    >>16

    玉と引き換えに今の能力を手に入れたんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:19

    北橋もプログノも重馬場巧者なのに適正△で勝っちゃうんだもんなぁ
    半端ねぇわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:16

    >>53

    マイル適正には疑問符がつくがコックスプレート勝った馬をそこそこ強いで片付けるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:07

    安田の後宝塚に来ない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:56

    >>42

    ロマンチックウォリアーは着差を付けて勝ち切るタイプではないので見た目で強さを計れないタイプ

    そもそも弱い馬が3連覇を達成出来る訳はないし、重い馬場は苦手と評されながら力でねじ伏せての勝ちは凄い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:47

    オーナーの歯が気になって仕方ねえわ
    歯医者嫌いなんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:23

    >>53

    オーストラリアのG1実績だとターンブルSは4着でコックスプレートは着差こそ少ないけど好タイムで勝ち切っているのでロマンチックウォリアーは充分に強い

    マイルは余り使っていないから本領発揮は出来ないかもしれないけど、そこそこ程度とは言い切れないくらいには実力のある馬だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:36

    藤沢氏戻ってきてくれぇぇぇぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:47

    なんかいつも妙に舐められてる気がするこの馬

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:21

    >>7

    出遅れもプログノーシスの実力だから残念ながらロマンチックウォリアーには勝ててないと思う

    それに差し切られた上で真っ向からねじ伏せられてるからプログノーシスとロマンチックウォリアーの間には着差以上の大きな実力差があったようにも感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:24

    出遅れない安定感も実力なんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:38

    >>42

    重馬場2000mでプログノーシスより上の日本馬いるか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:33

    まあイクイノックスと走ってたら軽く千切られてたけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:55

    強いて言うなら府中の最終直線と勾配の攻略可否が鍵かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:21

    >>74

    そんな今の中距離古馬ほぼ全てに当てはまる事言われてもそうだねとしか言えん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:51

    >>70

    コックスプレートの時なんか凄まじいぞ


    >>今日、日本時間15:10から発送するコックスプレートにて1番人気に押されたロマンチックウォリアーについてオーストラリアの競馬評論家M.ウィリアムズ曰く「今までコックスプレートを見て来たが明らかに過剰人気だ」「ロマンチックウォリアーは7着以下に終わるだろう」と辛口評価


    V逸やねん ロマンチックウォリアー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:41

    日本マンセー香港sageしたいのが滲み出てて嫌

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:02

    ファンだから勝ったのは嬉しいけれども「プログノーシスが出遅れなければ」って言われるのがもにょる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:42:47

    >>77

    楽勝するかと思われたターンブルSで4着だったというのもあるけど確かにコックスプレートに挑んだ時のロマンチックウォリアーは辛口評価だったかも

    唯、別の方向ではウィンクスに匹敵するような馬がオーストラリア国内から出て来なければ間違いなく勝てるだろうとも評されていて着差こそ際どかったけど実際にコックスプレートを勝ち切ったのが凄いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています