前線支持出し主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:18

    むしろ後方へいけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:00

    王が全然に出ないと兵が着いてこないだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:16:36

    ギアスかけるための裏工作でめちゃくちゃ出張るやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:13

    そもそも主人公で基本後方にしかいないやつって居るか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:19

    そいつの場合信用獲得するには前線に出ざる得ないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:01

    >>4

    コイツとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:43

    「チェック・メイトだ」をガチで言ってる指示出し主人公!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:38

    >>5

    一期の騎士団は素人も多い烏合の衆だし

    士気向上の観点からも前に出る必要あるんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:22

    むしろ前線を走り回らなかったらぜったいにどうにもならない事態ばかりじゃないですか、やーだー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:10

    こんなんでもモブ団員よりは強いだろうからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:44

    パイロットとしての実力はコーネリアの親衛隊のモブ騎士と互角くらいは有るし別に弱くはない
    ただひたすらにマッチアップ相手がクソ強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:41

    織田信長をオマージュしたんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:09

    >>3

    何がヤベェってロスストのアキト篇前日譚でコイツギアス抜きでも裏工作しまくれるし兵站が万全なブリタニア軍だとさらに何でも使ってくるんだよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:09

    >>11

    相手が尽くKMF全体で見てもトップクラスばかりという…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:14

    >>11

    蜃気楼手に入れてからもVVのジークフリート、スザクのコンクエスター、アーニャのモルドレッド、ルキアーノのパーシヴァルに直属のグラウサムヴァルキリア隊だもんな…そして最後は粘着してくるカレンに止めのジノだし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:35

    ロボアニメの主人公だから前線に来るのは当たり前でしょ
    女子供だろうがロボに乗れば大人と渡り合えるのがロボアニメの良いところでもあるんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:15

    >>12

    信長はむしろ切り札として自分と馬廻衆での乗入れ戦術を使うタイプの猛将だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:43

    ゼロ専用無頼やサザーランドの時点で割と腕がいいのはわかるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:30

    >>18

    この頃はむしろ機体性能の割にようやっとるなんだよね…ガウェイン手に入れてすぐのコーネリア戦でミラクルから機体性能頼りは…と苦言されてるのに散々だったからパイロット能力が下に見られるようになっただけでコーネリアもパイロット性能はラウンズ級とかいうチートキャラなので

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:58

    後方待機は余裕がないと無理だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:10

    後方待機って逆に言えば「仲間の視界に入らない所で奇襲受けたら終わり」の位置だからな、後方に出番あるか分からない護衛置けるほどの大勢力でもないし
    ある程度戦えるのなら前に出た方が安全まである

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:02

    >>13

    実際にアキト本編でEUを危うく陥落させるまで追い込んだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:44:03

    後方待機出来るならそれが一番いいけど
    そんな余裕が無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:46:46

    本質的にこいつもバカの強機体を乗りこなせるタイプの強キャラ
    それはそれとしてコードギアスってネームド強パイロットのバーゲンセールみたいな作品

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:35:56

    前線が危険とはいえ戦場じゃ何処も同じだしなんならカレンや藤堂とかのいる前線の方が安全まである

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:04

    >>21

    「敵陣にこっそり忍び込み、司令官を直接狙う」はルルーシュが最初にやった事だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:13

    それに前線出て自分の目で状況見ないとアクシデント起きやすいからな
    自分がボイスチェンジ使ってる以上敵だってボイスチェンジで団員のフリして嘘情報を通信してくる可能性もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています