マネモブ リリンク18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:40

    ベヒーモスを放てッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:12

    そしてこれが現在のアプデ情報

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:59

    新スレあざーっス(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:46

    しゃあっ 新・スレ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:48

    あの...自分Steamでマルチやりたいんスよ
    参加者が居たら7時半位から部屋建てたいんだよねやりたいマネモブが居たら教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:21

    イド…待ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:55

    >>6

    20時ぐらいになるかもしれないけど

    参加したいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:31

    >>8

    参加あざーっス(ガシッ

    とりあえず部屋だけ時間になったら建てとくっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:51

    >>5

    実写版...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:01

    今日初めてマルチやったけどねバハ角折ってくれて助かりましたね…ガチでね
    ぼっち根性は出すなよ武器強化はマルチでやった方が早いんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:08

    >>11

    ムフッ 武器強化やジーンが整ったらみんなでルシファーに挑もうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:11

    金剛スキル…すげぇ
    多分守護と別枠計算だからシエテソーンの防御武器&守護Slv15だけでHPカンストするし
    放置キャラ用に堅守剛健とかの防御up系とかリジェネとか積み切ってもまだ2枠余るんだよねすごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:43

    >>6

    嫌でも参加してやりますよククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:34

    なんか...スレモブのレベル高くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:01

    >>15

    まぁ気にしないで

    ワシは一生ルピとMSPと武錬が足りてないし装備も足りてない初心ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:06

    マルチ御開始だぁっ
    初心者、上級者、キャラ育成、素材周回、そして称号コンプだ
    クエスト内容はなんでもいい
    マネモブマルチだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:18

    >>17

    おいっ参加したいときは

    大っぴらにレスしろよ

    部屋がクエスト中は表示されなくなるからな

  • 19筋トレ終わったのん…24/04/28(日) 19:57:40

    これがさらに進化した
    チャージなしガンダゴウザのジーン編成
    自己バフかけると 
    通常時 410万ダメージ 
    リンクタイム時 478万ダメージ 出るっス
    限界突破は クリ12%と通常攻撃20%だけっス
    限界突破の攻撃力1000だったり良い感じの裸一貫V+がでれば補助スキルも充実するかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:12

    ○○・コードってファーさん戦で手に入るジーンでいいんスかね
    未挑戦なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:10

    >>20

    はい!そうですよ!ニコニコ

    終末の暗晶というアイテムでシェロ交換すれば入手できます!ニコニコ

    これ強化にも使うんで結構数がいるんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:12

    >>20

    正確にはファーさんから落ちるドングリをシェロカルテに持っていくと交換してもらえる感じスね

    ちなみに以前はドロップ渋かったけど今はアプデでポロポロ落ちるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:59

    >>19

    あざーっすガシッ

    なにっ "裸一貫"と”紙一重”⁉

    これを参考にもうちょっとジーン構成いじらせてもらいますよクククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:37

    >>17

    20時からって言ってたモブだけど参加するのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:09

    >>24

    今クエスト終わったっス

    いつでも参加上等っスよ

    シエテ奥義禁断の30回撃ちしたいだけだから

    (クエストは)なんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:01

    ロゼッタさんの新ジーン取り入れた人いたら装備構成教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:51

    な、なんだあっ

  • 28お菓子屋スミス24/04/28(日) 21:53:48

    た、大変だぁ!強制終了したぁっ!

  • 29幽玄の絆24/04/28(日) 21:54:45

    >>28

    待ってるよ...マネモブ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:16

    >>27

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:53

    >>27

    なんじゃあこの…なんじゃあ


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:31

    >>31

    開幕四騎士で笑いを取りに来るのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:09

    ドラゴンナイツはルール無用だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:10

    なにっ Steam部屋から弾かれた

  • 35お菓子屋スミス24/04/28(日) 22:44:41

    あっ一発で落ちたっ

  • 36幽玄の絆24/04/28(日) 22:45:12

    なにっ 部屋落ちしたぁっ
    もう一度建てたっス

  • 37幽玄の絆24/04/28(日) 23:36:21

    >>36

    御マルチ終了だあっ

    参加してくれたマネモブ騎空士2人には感謝したいですね...ガチでね これでも意外と勤勉でねシエテの回し方を徹底的に研究して次マルチではもっと仕上げてくるよ

  • 38聖騎士モブ24/04/28(日) 23:38:11

    >>37

    ありがとうございましたっ

    ワシはJKの研究を進めるのん

  • 39JK24/04/28(日) 23:38:27

    >>31

    四騎士に注目させて自分への意識を逸らす...見事やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:34

    >>37

    御終了だあっ

    マネモブ…楽しかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:35

    なにっ なんだぁっ
    撃破のスロー演出のまま回り続けてるんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:54

    >>41

    マルチプレイの定石だ

    変なタイミングで回線が不安定になると演出が一生続いたり敵が動かなくなったりする…

  • 43御検証だあっ24/04/29(月) 02:08:43

    武器 真滅・覇王弓+99
    ジーン構成
    ダメ上限Lv69 追撃 Lv47 クリ率100%
    クイチャ Lv16 有利属性変換 Lv15
    ガンマコード Lv30 魔眼の万箭 Lv15
    魔眼の凛翔 Lv15 攻撃力 Lv25

    暴君1 (Lv22)
    □三段 72944
    □三段チャージ 248371
    □△△(全フルチャ)251707
    □□△△(全フルチャ)344527※すり抜け有り
    □□□△△(全フルチャ) 736617
    ホーミング弾×11 1047120

    暴君+捨て身 (Lv22+15)
    □三段 93475
    □三段チャージ 270688
    □△△(全フルチャ) 304811
    □□△△(全フルチャ) 368140※すり抜け有り
    □□□△△(全フルチャ) 852948
    ホーミング弾×11 1153218

    暴君+捨て身+渾身(Lv22+15+15)
    □三段 94720
    □三段(全フルチャ) 338360
    □△△(全フルチャ) 338376
    □□△△(全フルチャ) 368776※すり抜け有り
    □□□△△△(全フルチャ) 879776
    ホーミング弾×11 1153218

  • 44御検証だあっ224/04/29(月) 02:10:29

    アビ検証※全て開始位置から攻撃
    暴君Lv22
    フェアタイレン 104586 矢Lv1 ※すり抜け有り
    ディプラヴィティ548898 矢Lv3 ※すり抜け有り
    ヴェリエンス 126943 矢Lv1 ※1発のみ
    クリンチャー 960379 矢Lv2
    キリングレイン 653442 矢Lv1
    ディプラヴィティ+クリンチャー 1726899 矢Lv5

    暴君+捨て身(Lv22+15)
    フェアタイレン 104586矢Lv1 ※すり抜け有り
    ディプラヴィティ 418700 矢Lv3 ※すり抜け有り
    ヴェリエンス 137044 矢Lv1 ※1発のみ
    クリンチャー 1279522 矢Lv2
    キリングレイン 653720 矢Lv1
    ディプラヴィティ+クリンチャー 1909700 矢Lv5

    暴君+捨て身+渾身 (Lv22+15+15)
    フェアタイレン 104586 矢Lv1 ※すり抜け有り
    ディプラヴィティ 578599 矢Lv3 ※すり抜け有り
    ヴェリエンス 130744矢Lv1 ※1発のみ
    クリンチャー1307512 矢Lv2
    キリングレイン 653720 矢Lv1
    ディプラヴィティ+クリンチャー 1831669 矢Lv5

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:42

    >>43

    >>44

    キャラ名書いてなかったけどソーンらしいよ

    とにかくトックン相手には範囲攻撃がまるで安定しないんだ □□△△&ディプラヴィティ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:40

    あうっ奥義忘れてたのん...
    暴君+捨て身+渾身 (Lv22+15+15)
    1466538 ※初弾1発
    暴君+捨て身 (Lv22+15)
    102634 ※初弾1発
    暴君 (Lv22)
    809122 ※初弾1発

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:31

    暴君+捨て身が1桁足りてないっスね

    最後に0増える位っス

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:38

    ソーンはダメ上限届きやすいから渾身+クイックチャージは基本として
    後は武器に集中砲火やチャージアタックでもつければだいたいOKっぽいスね

    ちなみに素でクリ率が他キャラよりちょっと高いから武器に追加スキルのクリ率Lv10はいらないらしいよ
    ムフッ スタンLv10を積もうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:38:10

    も、もう涯てるしかない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:28

    うわあああ 新スタンプが新称号報酬に練り設定されてる!

    いいね!:シエテのジーン5種類獲得
    逃がさないわ:ソーンのジーン5種類獲得

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:49:22

    >>51

    ちなみにこの5種とはシェロの交換(と有料DLC)で貰えるプラス付きじゃないジーン3種とカタストロフィそれとジーン錬成で出る覚醒+の事らしいよ

    ジーン錬成で出る普通のスキル付いた固有+ジーンはカウントされない?っぽいからスタンプ欲しいならシェロと交換しておけ…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:55:13

    >>52

    えっワシ交換してなくてもこの称号獲得したんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:56:08

    情報が錯綜しているということだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:16

    一応手元の撮ってみたのん
    ノーマルの奴はDLC購入のやつだとして閃刃と凛翔は+しかないので…片方さえノーマル持ってればいいんスかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:02

    涯てジーン戦気ジーンってガチャで出るんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:34

    >>56

    その二つは何度やっても出なかったので交換限定だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:06:12

    >>56

    凛翔が出たから戦気までは出そうなのん

    涯てはシラナイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:15:50

    >>58

    凛翔と万箭は+出るから他キャラの固有枠と思われるが... 戦気と涯てはワシも遺物999個と上級錬成500回位でゼロっスね

  • 60御検証モブ24/04/29(月) 03:46:30

    明日は涯て戦気ジーン入りの検証してやりますよ クククク...

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:05:30

    ベヒーモス放置で良さげなNPC探ってるんスけど
    やっぱり近接キャラは走り回ることになるんでキツそうッスね

    イオはチャージがよく外れるんで悩むけど拘束役(麻痺・高揚Lv45持ち)がいると火力を活かせるのん…

    ロゼッタの薔薇は意外と働くッスね
    ベヒーモスが離れたと思ったら自分から近寄ったり湧いた雑魚処理もやってくれたりするんだァ
    ただこっちは奥義ゲージが溜まりづらいのがネックなのん…

    ジーン面としてはベヒーモスの攻撃が激しい分 明鏡止水が面白いくらい働くッス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:24

    パーさんの新ジーンはチャージパリィ前提としたものなんスけど
    あれって狙えるものなのん…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:50

    はい、パー様のパリィは他キャラと比べてもかなり簡単ですよ!
    気持ち早めに出しても余裕で取れるんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:41

    >>63

    あざーっす

    パー様イケメンだから是非とも使ってみますよクククク…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:43

    PSマルチをやろうと思ってるんスけど興味あるマネモブいるッスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:44

    はーっ なんだか嬉しいなぁ
    ベヒーモス周回してたら追撃V+高揚が2個手に入ったからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:57

    >>66

    おっ それワシのじゃないスか?

    あざーっすガシッしゃあっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:52

    金剛ジーンなかなか神じゃないスか?
    暴君入れると45000に近づけるなら守護×2必要なところ金剛たった1つでそれがまかり通るんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:33

    >>68

    これやっぱ糞っスね

    Lv15に鍛えたらHP45816とちょっと超えてカタストロフィが台無しになったんだ 悲哀が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:18

    カタストロフィってどういうメカニズムなのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:42

    >>70

    カタストロフィとはこうっ

    究極武器に付くスキルなんで入手したら是非とも一本でも育成してみてほしいッスね

  • 726624/04/29(月) 15:20:37

    >>67

    勢いが野蛮人を超えた野蛮人


    それはそれとしてその追撃V+高揚を採用して出来たのがこれ…!

    悪名高きソーンのジーン構成よ

    アビリティは

    ・マーキュライト 

    ・ピアレス 

    ・ディブラヴィティ

    ・キリングレイン らしいよ

    みんなのジーン構成も気になるのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:24

    >>72

    ソーンってベータ×2でアビダメ伸ばす方がいいんすか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:47

    >>72

    しょうがねぇなプライベートで66モブさんから追撃V+高揚を奪い取ってる時に…


    アビリティはキリングレイン、クリンチャー、ディプラヴィティ、ピアレスらしいよ

    今のところソーン被りありなしどのマルチ言ってもMVP取りまくってるからこれでいいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:12

    昼から延々とシャッフルを回してたらオルバハ初挑戦プレイヤーをたくさんPROUDに出荷できた…新規が増えてて俺も嬉しいぜ!

  • 767224/04/29(月) 16:04:18

    >>73

    ワシがベータ積んでる理由は『奥義時アビリティゲージを10%上昇』が目的らしいよ

    怒涛・明鏡止水・高揚も使い易さを備えた上でアビリティをぶん回す為に付けてるんだよね


    ダメージ的には>>74モブの脳筋編成の方が圧倒的に上だと思われる

  • 777224/04/29(月) 16:17:15

    >>76

    ちなみにワシのアビリティぶん回しソーンだと

    通常攻撃の天井を叩くのが面倒らしいよ

    前提として相手に防御デバフが掛かってるのとマーキュライトで攻撃バフが付いてる時だけ通常攻撃の天井が叩けるようになるんだ

  • 786624/04/29(月) 17:04:04

    これでも私は慎重派でね

    >>74のビルドを真似して作ってみたよ

    その結果クイックチャージのお陰で

    ◻︎◻︎△(チャージ)△がかなり使い易くなってることが分かった

    単純にダメージ量で貢献度がかなり稼げたので

    あとは追撃V+明鏡止水で奥義とアビリティの効率が上がればクソ強いと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:05

    PS版で遊んでたけど数日PS版触れなくてPC版も買うか迷ってるのが…俺なんだ!
    セーブデータが共有出来れば迷いなく買うんスけどね…マジでね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:51

    >>78

    おーっそれはおしゃれやのぉ

    ところでワシのを参考にしたってことはそのデータまるっとワシのものってことやんけ

    あざーっすガシッしゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:09

    >>80

    ◇先程からジャイアニズムを振りかざすこの野蛮人は…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:23

    はーっなんだかうれしいなぁ
    ベヒ放置してたらようやく初の追撃Ⅴ+が手に入ったからね
    しかも意外と自動復活付きで使いやすい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:20

    ルシファーを回してたら、五回ぐらいエンディングが流れたんスけど、やっぱり新規が増えてるのん?
    久しぶりにプロバハ行ってギミック理解してない三人組に出くわして笑みが零れたのが俺なんだよね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:54

    まいったなァ
    今日は安息日と思って放置周回だけさせてたのに新規がいるなんて私は聞いてないよっ
    それじゃあ計画を変更して今からリリンクをやろう

    バハオル、プロバハ、ルシファーどこがいいんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:37

    >>81

    誰って…グラブル名物コラボキャラのジャイアンやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:50

    >>84

    返信遅れてごめんなあっ

    行くならプロバハが良いと思われる

    バハオルは今ソーンのキャラ強化で行く人がいるのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:27

    >>86

    あざーす(ガシッ)

    嫌でも新規さんために角折りしてやりますよクククク…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:12

    う、ウソやろ...

    こんなことが...こんな火力が許されていいのか

    【GRANBLUE FANTASY:Relink】ベヒーモス シャルロッテ マルチ 完全無欠 0:48【グラブルリリンク】


  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:50

    >>88

    ダメ上昇効果15%だけでも十分強かったのになあ…

    恐らく開発部にリュミエール聖騎士団員が紛れ込んでると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:41

    >>89

    別に産廃でも無かったのに一部ぶち壊だけナーフされて1人だけナーフ無しでアッパーはルールで禁止スよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:29

    だんちょーは高ダメージが出せること自体はいいけど出す方法が簡単すぎるから再調整はあるかも知れないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:54

    さすがにシャルロッテはラカムみたいにダメ調整きそうっすね。あとカリおっさんのバグも

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:37

    >>92

    ちなみにカリオストロのバグは団長ちゃんのレギンレイヴでもできるから遠距離全部できる可能性があるらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:39

    >>90

    元から全キャラ一位の火力持ってたのに

    更にDPSが2倍になったんだよね 猿くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:54

    ウム…他キャラの戦気と比べて1人だけ盛りすぎなんだなァ…
    しゃあけど…エンドコンテンツの装備前提で基礎性能下方するなんてそんなんアリ?という衝動に駆られる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:25

    >>95

    ノーブル△□は連打できない前提のDPSだと思うんす

    それが禁断の無限打ちができるのはルールで禁止すよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:17

    はーっ新ジーン取り入れて色んなキャラ触ったけどみんなおもろいなあ
    面白いくらいMVP取りまくれるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:16

    >>96

    リュミエール騎士団はルール無用であります

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:06

    ムフフ…自分がずっと使ってたキャラが強くなって嬉しいのん…
    しゃあけど流石に強くなりすぎやわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:10

    戦気ジーンは麻薬ですね
    目に見えて貢献度が増えて楽しいのん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:03

    戦気付けたロゼッタさん 強っ つえーよ
    ただ扱いがむず むずいーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:23

    もしかしてシエテの与ダメアップジーンって死ぬほど使いにくいタイプ?
    剣神はなるべく維持したいのにわざわざ剣神ゲージマックスまでためてから最大コンボのフィニッシュ決めてゲージ使い切らないと発動しないとかキツくないスか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:24:40

    これでも私はぼっちでね、マッチングできないから教団の幹部2人組のクエストを1人でクリアしたよ
    その結果「こんなの1人でやるクエじゃねーよバカヤロー」ということがわかった
    30分近くかかったんだよね辛くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:09

    >>103

    ウム……ウム……

    前なんてマルチ四人で行っても、ボコボコにされての辛勝だったんだよね


    ここで昼にでも声を掛ければ、暇を持て余す野蛮な騎空士マネモブが参戦してくれると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:06

    ガラマギならワシがなんぼでも倒したる ワシめっちゃタフやし

    冗談は置いておいてガラマギやるなら明鏡止水Lv30があるとかなり楽になるんだァ
    回避に自信がなければフラジャイルドッジも積もうね
    使いキャラもランスロットなら△で回避攻撃できるから良い練習になるのん…

    慣れてきたらガンダゴウザでずっと張り付きながら戦えるんだよね 楽しくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:19:23

    嘘か真かマギ姉(27歳)の横槍が辛いなら怯み無効ジーンを付ければ改善するというきくうしもいる
    攻略段階だと素材がちょっと重いがコンボや溜めを中断されるのがストレスなら採用を検討しろ…鬼龍のように

    ちなみに怯み無効状態はダメカが約30%付く隠し効果があるらしいよ
    まっリアクション無くなる分連続被弾が怖いからバランスは取れてるんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:34:55

    >>102

    せめて剣神ゲージMax中のコンボフィニッシュなら何でもありならよかったのん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:10:49

    そもそも健康レベルMAXが辛すぎを超えた辛すぎ
    七星の煌めきもだけど我が兄ながら悠長過ぎてもうさっさと本気出してくれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:22

    ガンダゴウザでルシファーマルチにいったら
    もう一人ガンダゴウザがいて楽しかったですね…
    しかもカタリナの人が戦気ジーンの効果でダメ上昇効果を付けてくれたおかげで
    リンクタイム中にルシファーの体力を60%削ってからの奥義連携でフィニッシュ出来て感動しましたね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:49

    シエテの戦気はゲージ尽きそうなときに撃って火力維持する為のものじゃねえかと思ってんだ
    火力出そうとするとテンペスターレ温存必須になって立ち上がりが蛆虫を超えた蛆虫になるしこう考えないとやってられないんだァ なんとかしてもらおうかァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:28

    ようやくPROUDに昇級出来たんだァ…あの…どいつもこいつも範囲攻撃多くてジャスガのタイミング覚えないと荼毘に伏しそうなんスけど…
    ナルメアメインで使ってたけど源氏3段目直後で爆速チャージ出来るのに気付いたのがついさっきなんだよね、ゲーム内で説明欲しくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:56:26

    防御系ジーンは回避性能が超有能ですよ!ニコニコ
    モンハンを越えるレベルの無敵時間で連発もできるんだよね、すごくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:51:48

    >>111

    エクストリーム以下のミッションでフルアシストモードの動きを見てみると新しい発見があるかも知れないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:42

    >>111

    攻撃が来たらガード+回避を同時押しするのがウマイで!

    上手くいけばジャストガードかジャスト回避どっちか発動するからなァ


    ナルメアは見て無いけどルリアノートにキャラごとの情報があって

    ガイドに表示されない情報とかあって一度は見ておいた方がいいらしいよ

    ※例:カリオストロの2段目コンボはスタン値が高い、など

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:06:16

    ルシファー戦で貢献度1800万稼ぐソーンさんいたんスけど もしかしてソーンもバグ技あったりするタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:17

    >>115

    デバフ貢献度とかじゃないんスか?

    ファーさん攻撃ダウン防御ダウンは入るんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:21

    >>116

    ふうん そういうこと…なのか?

    しゃあけどそんな稼げるもんなんスかね?

    ちょっと自分でもソーン使って試してみるのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:55

    話聞いてちょこちょこルシファーやってたんスけどワシよわっよえーよ
    久々だってのもあるけど何度も瀕死になって恥ずかしいんだよね

    試しにフラジャイル全裸ソーンやったんスけどやっぱデバフ稼げないと貢献度低いっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:38

    あ、あのようやくワシ追撃V+を手に入れたんスよ
    氷結耐性*2、砂だるま耐性、麻痺耐性、回復性能がサブスキルなんスけど誰か握手してもらっていいスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:12:15

    >>119

    しょうがねぇな

    追撃V+高揚

    追撃V+高揚

    追撃V+自動復活

    を手に入れて喜んでるって時に…………

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:14:03
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:10:33

    >>119KOネットに格差を晒される

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:49

    怒涛さんがLvMAX20...?前は30だった気がするんスけど...
    記憶違いっスかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:09:12

    >>123

    元からMAX20レベルですよ(ニコニコ

    だから加護で調整しないといけないんだ

    周回が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:51

    >>124

    ふぅん、ワシの勘違いと言う訳か

    所でこの追撃V+怒涛×2の使い道は...?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:01

    >>98

    モットーの『清く、正しく、高潔に』どこへ⁉︎

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:13
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:47

    >>126

    清く正しく高潔にしていた結果この火力が許されたでありますな 忌憚のない意見というやつであります

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:57:32

    >>127

    そんな訳無いっス

    追撃怒涛が無駄になるはずが無いっス

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:59:12

    あの...自分steamでマルチやりたいんスよ...
    8時半すぎ目処に部屋建てるから
    やりたい人が居るなら教えて貰っても良いスか

  • 131参加したいっス24/05/01(水) 20:23:46

    >>130

    しょうがねえな

    プライベートでヒナまつり読んで

    モンキー成分接種してるって時に

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:03

    >>131

    なにっ気付かなかくて申し訳ないっス

    ちょっと待ってね今部屋建てるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:56:47

    NPCゼタのジーン構成を教えてくれよ
    新ジーン出てからどうなってるのか分からない上に調べてもあんまり出てこないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:36

    なにっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:27

    前に放置NPCで新ジーンイオとロゼッタさんを推したんスけど
    ベヒーモス相手だとやっぱりやめておいた方がよさそうなのん…

    イオはチャージしようとしてるところに雷降ってきてキャンセルするんスよね
    ロゼッタさんは薔薇設置やアビのモーションの演出のせいでベヒのフィールド攻撃回避できずに乙りやすいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:29

    >>133

    ゼタ詳しくないんスけどせっかくなんで軽く調べながらダメ計算してみたのん…


    ジーンは上から【α】【β】【γ】*2【追撃】*3【クリ確率+渾身】【コンボボーナス】【有利属性変換】【戦意】【固有】

    これでアビリティは軒並みダメ上限イケるッスけど肝心のエリアル系はまだまだっスね

    これにバフアビリティやアルベス・フェルマーレついたらだいたい上限にいく計算なのん…

    バフ頼らず上限行くなら追撃抜くことになりそうッスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:41

    >>136

    あざーす

    マネモブ…すげぇ 軽く聞いただけで結構手の込んだ回答してくれるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:48

    >>137

    あっあの自分今更”NPC”ゼタの情報がいるってことに気づいたんスよ

    とりあえずコンボボーナス外して雑に全裸で裸一貫つければいいと思われる

    αβγもなければクリ率+ダメ上限とかにしつつ空いたところに雑に暴君やコンボボーナスつければいいと思われる

    快適スキルは高揚か明鏡止水なんじゃないスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:59:03

    補足としてNPCゼタは下手にアビリティがあるとエリアル継続できないんだ 弱くなるんだ
    だから全裸が推奨されてんだよね 面白くない?
    知ってたらごめんなあっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:54:41

    steam部屋御終了だあっ
    御参加あざーっス
    まさかシャッフルがマルチ解放されてるとは思わなかったですね...ガチでね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:06:07

    >>140

    ありがとうございましたっ

    ワシとしてはロゼッタでもジークンマンでもMVPが取れて楽しかったですね…本気(ガチ)でね

    ◇次のターゲットは…イドボー⁉︎

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:02:20

    追撃って結局何個積めば良いのか教えてくれよ
    3枠積むと攻撃系スキル減るしかといって1枠は期待値低すぎそうで迷っているのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:54:12

    >>142

    とりあえずは

    技のヒット数が多いキャラは2積みでも良い

    一撃が高ダメージのキャラは3積みするという感じでよいと思われる

    まあガンダゴウザとロゼッタ以外は基本的に搭載する認識でいいんじゃないスかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:58:50

    不思議やな…思いつきで始めたジーン錬成が一生終わらない…なんでや?
    不思議やな…専用ジーンも整理し始めたらジーンと加護が減るどころか増えとる…なんでや?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:43

    おいっ お楽しみ券の所持上限を二桁増やしてくれっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:57

    プラウドの複数同時ボス戦…糞…
    めちゃくちゃ画面外から攻撃飛んでくるしどれもクソ痛えし…
    耐久とメタ耐性盛ってなんとかクリアしたと思ったら単体ボスの白龍で詰んだんだよね、難しくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:45

    >>146

    そこからはNPC育成を操作キャラ並にしてないとソロクリアは難しいと思われるが…

    ちなみに白龍以降の敵は倒す寸前でDPSチェックをしてきてダメージが足らないと強制敗北になるんだよね。(初挑戦時にDPSチェック失敗して呆然とした俺に哀しき過去…)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:53

    >>146

    俺は"PROUD昇格”バハムート・オルタだ

    そして俺は”シンプルにクソ強い”六竜だ

    ”ガランツァスペシャル”ガランツァ&マギラフリラ

    生半可な火力は…この”究極武器をドロップする”プロト・バハムートが許さないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:43

    ムフフ…新規マネモブのコメントは良い活力になるのん…
    はーっまたマネモブマルチがやりたいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:35

    もしかしてヨダ爺の戦気ジーンは無茶苦茶運用が難しいタイプ?
    最短ループに行くまでが遠すぎるんスけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:27

    放置キャラにふんばりを採用すると吹っ飛ばされた時にNPCが寄ってくるのがなくなった
    おかげでタイムも縮まったし俺は嬉しいぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:43

    >>150

    カウンターで即最短ループをしろ・・・鬼龍のように

    ヨダ爺って使いやすいようで上級者向けだと思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:52

    ガランツァ将軍…?ストーリーで戦ったけど動きすっとろいしオバドラ時以外はタコ殴りできるでしょ?
    そしてワシはマニアックで連続床ペロした
    なんじゃああの連続地面爆発マンは

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:37

    >>152

    カウンターで即最短ループになるのを知らなかった…

    それがボクです

    ベヒーモス相手に試したらカウンター自体は割と簡単だったので

    カウンターのヒット確認→◻︎攻撃→閃空の流れをスムーズに出来よう練習しなきゃですね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:30

    >>154

    追撃も付与されてお得なんだァカウンターの妙味を味わってもらおうかァ

    ベヒーモスはモーションがわかりやすいから練習に良いのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:23

    >>153

    ガランツァ将軍の地面爆発…強いと聞いております

    範囲がそれなりにある上にタイミングが掴みにくいので割と避けづらいと

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:13

    ダブルヴェインは麻薬ですね…もうハマっちゃって
    ルシファーでこの編成だと安定感が違うよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:07

    どんどん色んなキャラの脱法バグ見つかってるらしいッスね
    今はDLCキャラに集中してるだけでもしかして全キャラ脱法できるんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:16:11

    >>158

    カリオストロのアレクサンドリアが無法を超えた無法

    もうMVP奪える気がしないのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:28
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:49:51
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:25

    >>160

    おめでとう(パチパチ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:24

    新ジーンでどのキャラも特徴的になって嬉しいのは…俺なんだ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:47:44

    >>160

    心から祝福するのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:01

    >>160

    コラでしょ?(現実逃避)

    リセマラが簡単に出来るといってもここまで厳選しつくしたのはすごいのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:18

    強化素材で沼るの…糞…
    マニアック以降のボスレア素材が落ちなさすぎるんや アンラ=マンユ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:10

    あの…自分久しぶりにマルチやりたいんすよ。
    何時頃からならマネモブは集まるっスかね

  • 168PS勢モブ24/05/03(金) 14:42:49

    >>167

    マルチ募りたい時は先にPSかSteamかを明記しておけ……鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:43:46
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:44:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:45:50

    今仕事中なんだァ
    夜からでよければ参加しますよ!ニコニコ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:52

    そういえばこの後18時から御本家のyoutubeだろで生放送……というよりは事前収録した声優たちが出演する番組の放送があるんだァ

    暇なゼーガ出身きくうしモブ達にも見てもらおうかァ


    「ゆるっと!グラブル格付けチェック 2024年春スペシャル」


  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:59

    シエテのおジーンジーンにアドバイスをくれよ
    覚醒武器は完成したから持ち帰るっス 戦気が微妙を超えた微妙で怯み無効と入れ替える必要あるか悩んでるのは…俺なんだ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:05

    >>173

    だからなんで貼れてないんだよえーっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:26

    >>169

    部屋建てどないする?

    20時頃で良ければワシがID晒して部屋建てるっスよ ワシめっちゃ(部屋建てのために)晒してるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:23

    プロバハ最後のDPSチェックフルチェした上で負けたんスけど…
    もしかしてNPCの覚醒武器も最終強化しておかないと厳しいタイプ?
    ワシ:ナルメア NPC:イド坊、オイゲン、ラカムなのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:07

    >>176

    ウム…プロバハの最後は何が何でもHPを0にしないといけないんだァ

    あとオイゲンとラカムは下手したら最後は攻撃の当たらないところから射撃してる時があるんだァ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:56

    >>176

    覚醒武器じゃなくても150レベの武器揃えてダメ上限叩けるようNPCも火力を盛ればプロバハはクリアできると思われるが…。

    あとはリンクタイムもDPS時に使うようにするんだ…鬼柳のように

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:25

    >>173

    >>174

    シエテは詳しくないから軽く調べながらダメ計算してみたのん…


    パッと見てコード系や追撃は採用してないようなのでそれ無しで装備してるのが

    【固有】【戦気】【涯て】【ダメ上限+クイアビ】*3【ダメ上限+怒涛】【有利属性変換】【クリ率+渾身】【暴君】【コンボボーナス】【なし】

    ※ダメ計算は剣神召喚中攻撃+30%とテンペスターレ攻撃+30%したもの


    見ての通りメインジーン1つとサブジーン2つ空きがあるんでここに好みの入れるのん…

    はわわっ これなら戦気採用しつつ怯み無効も入れられそうですぅ

    クイアビ*3と怒涛はテンペスターレのためッスね 

    剣光Lvが高速でチャージできる=剣神ゲージチャージしやすい=戦気発動しやすいと考えたんだァ

    ダメ計算で100%になってない部分はだいたい剣神召喚中のコンボだったりするので気になるなら空き枠に攻撃系ジーン積むのも良いかもしれないねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:02

    >>179

    あれっ画像は? ごめーん忘れてた

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:31

    ついでに確認なんスけど
    明日明後日の日中にPSマルチ興味あるマネモブいるッスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:30

    >>182

    もちろん滅茶苦茶ある

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:04

    >>182

    マルチ…神

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:40

    >>179

    >>180

    あざーす(ガシッ)参考にさせてもらうっス

    涯ては交換して入れ忘れてたから早速入れたのん


    戦気が発動するまでが長い&発動したらゲージ全吐きするのに20秒しか効果ないから枠一つ食わせるなら怯み無効普通に積んだほうが…と思ってしまうんだよね 弱くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:12

    >>177 >>178

    アドバイスあざーす(ガシッ

    なんとかクリア出来たけど味方NPCだと一戦に時間かかるからマルチで寄生して究極武器掘るのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:04

    >>181

    ワシ御退室だあっ


    次回は明日の日中PSマルチ部屋を予定してるスけど何か急に用事が出来たらごめんなあっ

    基本的になんでも付き合うッスけどなるべく新規マネモブの意向に沿うようにするんだァ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:38:38

    >>182

    進行度とかどんくらいなんスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:40:03

    >>188

    ワシの進行度はルシファーまでクリア済みなんだァ

    参加者はなんでもいいですよ ムフッPROUD到達してなければみんなで引き上げようね


    そろそろ次スレだと思うんスけど前までスレ建ててくれてたマネモブがいたらお願いしたいのは俺なんだよね

    もちろん無理そうなら引き続きワシが建てるのん

  • 190前スレ建てたモブ24/05/04(土) 10:17:17

    >>189

    おでかけ中なんだァ

    スレ建てをして貰おうかァ


    まあワシも15から建ててるだけだから

    (これからもスレを建てるのは)誰でも良いですよ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:40
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:29

    これが幽玄の埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:34

    運営!
    27歳ハーヴィンのガランツァスペシャルのじゃない方を実装しろ!
    今からでも遅くない…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:50

    ローラン実装は絶対すると思ってたのにまったくその気配がなくて驚いてるのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:49

    しかし…1.3.0で最後と言っていたのです
    まっ"皆様の声があれば他にもなにかやるかも"的な事も言ってたんだけどね
    開発リソースのこと考えたら追加キャラとかじゃなくてスキン追加辺りならあるかも知れないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:11

    次回作出すならアイスボーンみたいにしてほしいのは俺なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:15

    ぐるる…次回作は主人公はキャラクリ方式にして団長たちに出会ってグランサイファーの一員になっていく感じがいい…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:16

    >>197

    リリンクでグラブル初めて触れたんスけどこのキャラデザでキャラクリは面白そうッスね

    主人公にはクラスチェンジ?があるらしいからそれも出来ると楽しそうだよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:34

    埋めるのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:45

    はーっ埋め埋め埋め埋め埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています