ここの掲示板ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:46

    打ち切り濃厚な漫画に当たりキツい人多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:46

    弱いものいじめ楽しいからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:04

    まぁそう思うのはわかる
    でもその大半がよんでない荒らしかsageしてきた作品にヘイトたまってるひとぐらい・・・・・・・か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:06

    逆に打ち切り漫画に寛容な場所はどこか教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:14

    >>2

    自分がされて嫌なことは

    人にやると楽しいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:09

    打ち切り濃厚漫画と新連載と過去の打ち切り漫画にあたり強いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:25

    当たりをきつくされる漫画が結果打ち切りになってるだけじゃねえかな......
    見なきゃいいじゃんって言われてもジャンプ全部購読してたら嫌でも目についちゃうこともあるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:46

    あんま知らんけど便乗しとこマンは嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:32

    >>7

    いや明らかに打ち切りが決まってから出てきて叩きまくる人がいる

    絶対今まで読んでも語ってもなかっただろって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:36

    >>6

    過去の打ち切り漫画は良い意味で語られるものもあるな好きだったなあみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:38

    むしろ話題と人気になった時だけスレ乱立してるだけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:40

    ハートが真面目に感想書いてる人は0か1で書き間違いとか勘違いを叩くレスは赤くなるサイトですよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:19

    評論が好きなのさ人間は

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:44

    >>11

    だんだん人気が落ちてきて空気になったら総合スレとか出来たりするよな

    話題もないのに保守だけしてるみたいなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:08

    最近は明らかにこれ終わるだろと言えるのがアネモネぐらいしかないから下位作品同士での罵り合いがすさまじい
    一ノ瀬家とかある時期の方がある意味平和だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:29

    荒らし扇動するやつと便乗するやつがもちろん悪いが、打ち切り危機側のファンが中堅に向かって「あんなのより俺らの推しの方が絶対面白いのに!」を言っちゃうと戦争になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:42

    看板が終盤になってから掲載順使って新人と打ち切り叩き増えたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:55

    >>15

    そういえば一ノ瀬家というわかりやすいヘイト貯めがあったからなぁ

    わかりやすいのがいるだけでここまでかわるものだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:44

    >>12

    ほんとに?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:31

    その終わりそうなアネモネはヘイトのはならんの?
    まあアネモネ好きだからいざヘイトタンクになったら悲しいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:44

    >>20

    アネモネはシカトされて鵺が色々言われてる気がするな今は

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:12

    >>20

    アネモネはなんかもう臨終するまでを見届けるフェーズに入ったっていうか……

    弱り切ってる奴を叩くのは流石に良心が痛む

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:30

    まあ結構スレごと爆破される事も多いからか自分からそういう話題の所に突っ込んでいかなきゃそこまで目に付かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:30

    一ノ瀬最終回の時にあれだけ悪い意味で盛り上がれていたから元からそういう気質がある掲示板だったんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:04

    >>20

    今のとこはなってないね

    むしろ同期の鵺とよく争うカグラがドンパチやってるからそっちに視線がむいてる

    いいのかわるいのかわからんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:13

    >>21

    鵺は元々ファンだった人たちが期待が大きかった分裏切られたと感じたのと

    元々つまらんと思ってた人が便乗して叩きだした感

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:53

    まだ終わってないうちからもう終わるだろうけど次回作頑張って欲しいな…ぐらいになるとわりと温かく終わるね 
    累々とかもそんな感じだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:00

    深夜帯に掲示板見てなければ割と平和には感じる
    荒らしも消されるのはわかってるから深夜に立ててるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:36

    読者様は基本的にあらゆる創作物を中傷する権利を持ってて、人気作品だとファンや儲がうるせーから渋々良い子ちゃんのフリして大人しくして反論されない作品でのみ暴れてる

    みたいなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:57

    >>12

    あ、これは読んでないなってコメにハートいっぱいつくの笑っちゃうんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:02

    正直この掲示板自体が歪なのよね
    今週微妙だったなとかも普通の感想なのに
    ヘイトだ!みたいな扱いされたりここは好きだけどここは......みたいな事言うとキレられたり爆破されたりみたいなのが横行している

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:59

    >>20

    1クール生き延びてるグググと急落して上がるタイミングなくてドツボな鵺と違ってアネモネは補正切れ即急降下だから言い方悪いけど殴り合いのリングにそもそも上がってない

    殴り合いをそもそもすんなって話だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:10

    >>29

    だから一ノ瀬とかタイパラみたいな

    ああこれはボロクソ言ってもいいんだなみたいな感じになった作品に集るのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:21

    >>31

    スレ爆破のラインも作品ごとに違うのがな

    ほぼアンチスレのようなスレが完走している横で別の作品の批判が即爆破されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:41

    正直言ってゲハとやってるとこ同じや殴り材や殴り棒探しててそれが出来ればなんでもいいんだよ あほくさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:10

    今はどれもそこまでとりたてて酷いとは思わない
    アネモネの最初はちょっとよくわかんなかったけど今は面白いと言えるラインにいると思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:18

    ○○は続いて欲しい!面白いんだ! ←わかる
    ××を代わりに切ってくれ! ←××を応援してる人がキレるぞそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:14

    >>33

    アンデラがまさにそれだよなはっきりとしたソースがない分

    打ち切り危機側のファンが話題をそらすためにまきこんでそこに砲撃させてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:27

    ぶっちゃけていいなら超巡はめちゃくちゃ調子良いけどさっさと化けの皮剥がれて急落しろと思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:44

    >>36

    Jも5chも変わらんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:58

    >>38

    管理されてるスレだとそういうのは消される

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:04

    打ち切り当確の作品(ツーオンやアネモネ)より当落線上にいる作品(魔勇や鵺)の方が荒れるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:25

    >>7

    最近打ち切られたツーオン累々はずっと叩かれてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:07

    >>35

    そのスレも完走したからといってけされないとは限らないけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:13

    >>38

    そりゃあ××ファンを怒らせてついでに○○ファンにヘイトを向けるために言ってるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:21

    好きな作品をダシにして語り合う→楽しい
    好きじゃない作品を中傷する→楽しい
    結局楽しいと思ったことを深く考えず欲望のままにやってんだよなぁ
    嫌いだから叩いてんじゃなくて叩きたいから叩いてんだよアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:50

    今日の夜の掲載順スレは何分保つのかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:11

    >>41

    ジャンプ速報?だっけ?そこに比べたらまだあにまんは平和なほうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:38

    まぁ荒らしたい人ってのからすれば荒れやすい作品ならなんでもいいわけだからな
    それが当落線上作品ってだけで作品に対しての感想は良くも悪くもないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:39

    累々は終盤になると良かったところ探しみたいなのを叩きと並行してやってた
    戸神ちゃんもだが決めゴマはだんだん良くなった的な

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:40

    >>44

    ツーオンに比べると累々はましと言うかツーオンは叩かれ過ぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:49

    >>49

    あにまん本家の方のコメント民度が終わってるけどな

    なんでなんマジ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:54

    >>49

    まとめ側行ったらひどいけどな

    こっちは爆破される分マシ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:41

    削除があるか無いかで民度はどこも大して変わらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:05

    本家はコメント削除とかの管理されてないのかな? 
    コメント閉鎖とかはあるみたいだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:07

    >>49

    ジャンプまとめ速報もあるからややこしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:11

    >>47

    だから人気ある作品の場合は皆おなじ方向むいてるし一定の秩序や団結力もある

    んで、人気が低くかったり何かしらの理由で叩いていい判定が降ると楽しみ方の種類が変わってぶっ叩きまくると

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:11

    >>52

    ツーオンは何であんなに叩かれてたのか分からなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:29

    >>57

    最強ジャンプ放送局もあるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:35

    >>49

    追記

    あくまでこういう打ち切り危機の可能性がある作品をかたるうえでの荒れ具合の話

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:53

    ネットで感想垂れ流す勢はどこも言葉が強いんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:57

    >>50

    レスポンスを期待して荒らして、実際反応が良く返ってくるから続けている

    本当にそれだけだわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:59

    >>50

    だってあれ攻撃しやすかったから!

    以上の理由はなかったりするね

  • 654924/04/28(日) 19:53:07

    >>60

    >>57

    ジャンプの掲示板だけでもいろいろあるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:35

    >>59

    そもそも漫画相手にそこまで憎しみ燃やす時点で何かおかしいわ

    ただの娯楽やぞ娯楽しかも安価な

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:18

    >>65

    探せばもっとあるぞ多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:22

    Xなりまとめサイトなり感想勢の言葉が強えんだはある
    人気作でも荒れていい判定と言うかアンチの猛攻が強くなると作者の誹謗中傷でさえスルーされて大量のハートが付くからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:08

    >>66

    誰にでもNGな表現ってのはあるんだし

    それがでたら即読むのやめるくらいでちょうどいいわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:39

    なんか本当に評論家みたいな人多いよね
    元々タイパク言って管理人が叩き扇動してたサイトだからなのかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:43

    >>68

    言葉が強い方がいいねや♡もらえるからね

    自己表現の一つに漫画の批評()とやら使ってるだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:38

    このスレあと何分持つかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:43

    >>68

    だからなのか

    子供視点での家庭問題みたいな若い子の共感性を上げたり出来る作品が増えたりしたのかなーって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:11

    >>69

    吐き出すくらいで済む人は良いんだがなぁ

    吐き出すどころか荒らすことに快感を見出すタイプが結構居るのがなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:24

    >>40

    >>31を受けてのレスなのかもしれんがそれは感想云々じゃなくて明らかなアンチレスでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:27

    >>74

    吐き出したら起こられるからちゃんと飲み込めっていう感じだったら匿名掲示板の意味ねーじゃねえかとは思っとるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:37

    >>72

    今のとこは大丈夫だろうな露骨な荒らしがいないあたり

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:44

    >>75

    なんでここがNGなのかは言ってほしいなあって感じはあるな

    ちなみに私31の方

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:07

    >>70

    オタクなんて皆自称編集者みたいなもんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:11

    >>76

    いやだから吐き出すくらいで済む人は良いんや

    明らかに荒らして遊ぶ奴がいるんやよ

    そっちよヤバいのは

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:12

    基本的に批判的な意見は空気を悪くする行為だと思ってるから、やらない方が健全だなとは思ってる
    特にそれがファンスレだったりするなら

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:05

    >>80

    吐き出したらレス消されない?

    昔このカテでやられたぞ俺

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:10

    >>9

    そういうレスなりスレなりは消されてただけでは・・・?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:48

    黎明期からいる人がいたら教えて欲しいんだけどやっぱり最初期はもっと大人しい感じだったの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:09

    >>81

    嫌いなら離れる>(常識の壁)>アンチスレで叩く>>ファンスレで暴れる

    だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:34

    >>79

    いやそのなんだろうなにそのオタクの偏見

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:51

    >>82

    横だけど消されたら発言アカンかったんだな気をつけよ!で済むやん

    いちいち気にしたらキリないで


    それでも言いたい事いうなら消えてるの上等くらいでいかないと

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:46

    「外人にザマァできるからカグラバチ打ち切れ」みたいなのがしばらく暴れてた後
    今は「さんざんオタクが持ち上げてた鵺が落ちて来て清々する」なので
    単純に何かが評価されることそのものが憎くて仕方ながない様子

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:43

    ファンスレは大体名前通りファン同時でワイワイやるスレだからそりゃね
    それ以外の感想スレや単発スレは中傷じゃないなら批判もアリだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:58

    >>87

    まーね

    その後5話くらい後にやっぱりあのキャラ人間的にだめだったんでは......?ってなってたのがほらなー!ってなったから俺の勝ち!って思ったからセーフではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:28

    ファンスレの方が反応がいいから叩きやりま〜すって輩も大量にいるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:37

    >>82

    あーそうだったのか

    まぁスレ主次第だし運がなかったな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:45

    >>78

    消す人によって他作品sage入ってたから

    レスバまたスレチに発展しそうだからっていう人はいるね

    アンチレスだと思った40にかんして言えば

    「つまらんと思ってるから掲載順納得いかん」ぐらいなら感想かなと思うが

    「急落しろ」まで言うと積極的に不幸願ってるのマイナスだなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:27

    >>86

    いやまあ昔ながらのってつけてもいいけども

    設定とか無駄にこだわったり細部面がやたら気になるのがオタクって感じしない?

    自分もそうだと思ってるし類友かもだがオタク仲間もそんなのばかりだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:27

    >>84

    別カテだけど最初は荒れて爆破なんて滅多になかったよ

    でも一年経つ頃には完全に荒れるようになったから自分も嫌気がさしてそれ以降離れてる

    住民被ってるならジャンカテも似たようなもんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:00

    自分で立てたスレで自分の好きなキャラがディスられても言い分だけは聞くけどそういう精神は年取らないと難しいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:28

    >>84

    間違いなくここまでじゃなかったかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:11

    逆に打ち切り作品に寛容な匿名掲示板なんぞ見た記憶がないし真剣に楽しみたい作品に関して匿名掲示板で語ろうと思ったこともない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:02

    >>84

    黎明期はみんな新しい掲示板を手探りで動かしていく楽しさに夢中でそんな荒れてたイメージはないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:15

    >>98

    インターネットでまともな議論ができると思うなよ精神は持っておいたほうがいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:49

    カグラバチも今は評価されてるけどシャル虐回の時とかやたらぶっ叩かれてた印象ある
    苦手な人もいるのは分かるけどそんな目の敵にする程かと過去スレ見てると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:04

    >>98

    匿名のサガだよなぁ

    自分も表で言いにくいような本音はここで言ったりする

    無条件アゲもサゲも好きじゃないから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:51

    >>100

    所詮便所の落書きだからな!マジで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:22

    >>103

    だからレスバしててもいいと思うのよね

    もし合わないなら帰ればいいし

    なんだったら寝ちゃえばいいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:34

    ジャンプカテは人が多いってのも理由だと思うよ
    ジャンプ全然関係ない作品だがずっと平和に語れてたのに人気になった途端急にスレが荒れるようになった経験がある
    ここでよく見るような荒れかたして人が増えるってこういうことか!と思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:29

    >>101

    カグラバチも今は2週連続カラーだからいいけど2ヶ月くらい前のキル鵺みたいに何かしらで順位ガクっと落としたら嬉々として叩きにシュバってくる輩が湧くのが見えるもんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:30

    >>105

    サンデーっぽい(アルミホイル)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:21

    >>84

    大人しかった

    というかみんなおっかなびっくり距離を計りかねてたようなレスが多かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:51

    >>105

    人が多いってのがいつぞやからの反応集ブームで人がかなり増えたってのもありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:20

    荒れつーかなんつーか
    匿名掲示板の常だけど、ここのスレ「そうだよ異常だよ」って答えてる人が
    実際の個別スレでは嬉々として叩きに乗ってる、ぐらいの感覚はある
    自分から煽る人は流石に少数派だろうけども

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:33

    >>109

    最初期よりは増えてるけど一時期掲示板が落ちまくってた時よりは人減ってる気もするけどどうだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:46

    >>108

    ここって利用規約自体はかなり厳し目の事書いてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:24

    匿名掲示板でもごめんって謝っちゃう人間だけどそれやるとびっくりされるのがすべてを語ってるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:13

    >>113

    そのスレおわってねぇか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:46

    >>111

    単に落ちないように規制しまくりのせいじゃないっすかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:18

    >>114

    忘却バッテリーのキャラスレだったかなあ

    まあ俺の言い方も悪かったしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:43

    >>112

    守られるかどうかはともかくスレ主に「規約違反だからやめなさい」って物申せるのは結構デカい気がするんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:53

    鵺ももうすぐ打ち切りだからな
    ここの反応はどうなるやら

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:15

    >>118

    えっ

    そんな掲載順低いの続いてるっけ…?

    ドベ取ったことないと記憶してるんだけど勘違いか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:08

    >>118

    鯖スレへお帰りください

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:18

    >>119

    そんなにってほどじゃないむしろ今回むっちゃひくいなっていうほうがあってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:41

    >>119

    ドベ1は取ってないのは合ってる

    ただヤバいラインの平均15スレスレの平均14のうえに新連載が入ってきたから他が何か大幅にやらかすか円満で枠が空くかくらいのことがないと来季だいぶヤバい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:33
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:39

    鵺がなんかボロクソ言われてるイメージある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:44

    >>124

    最近本スレが早バレで荒らされたからな

    鯖スレのクソボケカス蛆虫共が明らかに突撃しているし

    こちとらクリーンな気分で語り合いたいのに本当最悪

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:47

    ファンがアレだったら叩かれやすそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:48

    >>124

    ちょっと不安なラインに差し掛かった作品に次々乗り換えてるよ

    カグラ→魔々勇々→鵺の順に似たよーな短文で荒らしてるのがいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:09

    鯖スレ鯖スレ言われてるけど普通にそれアルミホイル案件だろ
    元々あにまんにいる気質の荒い奴が似たようなことをやってるだけ
    そもそもそんないくつもスレに出張できるほど鯖スレ民なんていない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:55

    >>128

    imgでもmayでもジャンプカテでもタフカテでも主張してるらしいから鯖スレ民大忙しだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:29

    >>130

    あそこジジィばっかだからそんなフットワーク軽い訳ないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:15

    荒らしと鯖スレへ帰れはもはや「おはよう」「やぁおはよう」の挨拶みたいなもんになりつつある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:13

    >>128

    言っては何だけど鯖スレでも見ないレベルのヤバい荒らし見かけるしあにまん原産だと思う…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:25

    ネット民は基本的に「隙を見せた方が悪い」のメンタリティで生きてるから
    叩けるポイントを見せたら見せた方が悪い!って言いながら大喜びでボコボコにする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:29

    鯖スレに責任転嫁してるけど普通にあにまんもカスみたいなのゴロゴロ居るよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:44

    推し作品を叩くなって言ってる奴の中にも自分の推しじゃない作品はキャッキャウフフ叩いてたやつ大勢いるだろうからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:34

    >>135

    サム8とタイパクはやっぱ今でもあにまんのアイドルだね

    スレ立てればみんなヨダレ垂らしながら叩きに来る

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:40

    嫌いだから叩くんやない
    楽しいから叩くんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:26

    匿名掲示板の書き込みは一ミリも信用しないようにしている
    例えばこのスレで荒らしおかしいって言ってる奴も荒らしを叩けるからそう言ってるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:41

    そもそもタイパクやサムハチ叩きで伸びたサイトだしなぁ
    そこの住民がまともなやつなわけがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:17

    どのみち荒らしは場所を問わずカスなのは共通しているからな
    そのためにアンチスレという隔離施設がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:45

    >>140

    でもクソ漫画描いた方が悪いからなァ…

    と本気で思ってる奴はたくさんいるんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:56

    看板勢:専用カテでたくさん語られる
    準看板〜中堅上位:滅多に語られないが下位作品の叩き棒として使用されることが多い
    中堅下位〜新連載、打ち切り候補:作品によってはかなり語られファンの勢いが強いがその分標的にされることも多い

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:39

    >>139

    スレが荒れて一見荒らしVSファンみたいな構図になった時に「お前ら本当にファンの書き込みか・・・?荒らしの自演なのか・・・?」ってマジでわかんなくて怖かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:05

    >>22 >>32

    序盤のブロックの話とか生き残るか生き残らないか微妙な所だったら今でも言われてたんだろうなとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:13

    ぶっちゃけ鯖スレから来てるのかって言うと全くそんなことないと思うんだよな
    なんなら本家全盛期からいた古参ほどあのメンタリティに近いだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:29

    >>140

    そういう事を頭に入れつつまともじゃないからとそれに染まる必要もないとは思うがなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:49

    鯖スレでたまにあにまんの話してる奴いるな
    自閉症連呼ガ.イジが「あにまんはキ.モオタの巣だろw」とかほざいてたの見たし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:34

    >>140

    昔はそうだったかもしれんが今は反応集のソース元としてのびでるサイトだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:35

    >>117

    いや厳しい規約がどれだけ厳密に適用されるかなんて板が出来た当時は誰にも分からないから

    黎明期はみんな大人しくおっかなびっくり書き込んでたよなってだけの思い出話

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:55

    >>149

    どちらにせよ叩き動画見て乗り込んでくる奴増えてんじゃねーか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:57

    叩きってどっかで見た文句を繰り返せばいいから楽なんだよね
    例えば主人公が特別な血を継いでるなら血統主義って言えばいいし
    それでいて楽しいからコスパのいい娯楽

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:54

    みんなハードルが低くてインスタントでみんなで盛り上がれる娯楽を求めてんだからさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:00

    >>132

    「邪魔すんで~」「邪魔すんなら帰って~」みたいなもんよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:51

    >>151

    あっそっか・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:09

    呪術なんて今回のはそこそこ評判良かったけどその前は半年くらいカテゴリ全体でアンチしてたし打ち切り作品以外にも優しくないぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:18

    あにまん民は民度高いと思いたいから他の掲示板から来た人らのせいにしたくて必死なんだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:31

    人口多いのに荒らしは黙ってスルーを実践できない煽り耐性の低さだもん
    そりゃ対立煽りも面白くて荒らすわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:44

    あにまん民全体がマウント気質あるのはマジ
    ちょっと話題になった新連載があれば別の新連載の1話の感想スレで〇〇の1話に比べたらインパクトが無いって普通に言い出すからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:14

    >>156

    人気作品は単純な愉快犯やストレス発散、叩く事で作品の方向性を変えようと本気で考えてるとか同じ叩くにしても色んな奴がいるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:05

    打ち切りでも人造人間100はかなり惜しまれてたし作品によるとしか言えん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:41

    >>156

    × 半年くらいカテゴリ全体でアンチ

    ○アンチがカテゴリ乗っ取ろうと暴れていた


    ぶっちゃけアンチが荒れそうなネタの同じスレ(キャラアンチ等)立てまくって頑張っていたけど普通にファンスレや真面目に内容語るスレがほとんどだったからね

    荒らし方がワンパターンなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:05

    >>158

    100人いて1人でも釣れれば成功だからな楽に成功体験が得られるってもんよ本当しょうもないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:19

    荒らしが湧くものだと全うな意見も荒らしに見えるから一周回ってダイナミックな擁護なんじゃねぇかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:22

    申し訳ないけど虎杖が舞台に出てくるまでのここ最近の呪術はマジで酷かったと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:37

    良いとこ探しより悪いとこ探しの方が楽だからね…
    減点方式は頭使わなくて良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:50

    あにまんに限らず人が多くなれば民度なんて何処も下がるもんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:59

    >>158

    あにまんに限らず荒らしは黙ってスルーって今も通じる心得なんかな

    他のところ見てるとひょっとして廃れたんか?と思うときある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:09

    >>162

    まるでオリコンとPOSで必死に荒らそうとしてるやつみたいだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:19

    >>165

    それでも好きな人の立てたスレも多かったし色んな意見があるのは分かるがタフカテかふたば辺りから流れてきた雰囲気の異常なアンチがいたのは確か

    作者への殺○予告とか放火予告とかふたばのヒロアカアンチみたいなのがいて怖かったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:26

    >>168

    荒れはじめは通じるすでに手遅れならむりだけど

    思いのほか通じるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:52

    荒らしなんてほとんどがその作品そのものはどうでもいい構ってほしいってパターンだしほっときゃ消えるからね
    その作品や作者が嫌いでしょうがない狂人の場合はちょっとやそっとじゃ消えないだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:57

    >>172

    実際その狂人の熱量は凄まじくあるからな叩いても叩いても満足出来やしないのに手を止められない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:45

    鬼滅カテはその手の人間が居たから人が減った感じか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:03

    >>161

    人造人間100は最初から評判良さげで掲載順の下降と共に過疎化していったけど最終数話でまた盛り返した感じだったな

    あんまり叩かれていた印象はなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:55

    好きなマンガ打ち切られた時に残った連載のファン?にザマァ的な扱いされてからその連載は呪ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:47

    >>84

    あにまんが割と新規サイトなのに伸びたのってワンピヒロアカあたりを比較的まともに語れる場所だったからってのがマジででかいからね

    最初はそういう人集まってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:27

    >>176

    まんま乗せられてる・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:05

    ファンのフリをして印象下げてアンチを新たに産むって効率的なんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:58

    ある漫画が打ちきられたときに、冷静に考えて○○ファンだけどざまぁなんて書き込まないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:23

    >>179

    アルミホイルと言われても対立煽りは基本ageられてるほうの作品のアンチだと思ってるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:38

    >>180

    Xとかだとある作品をボロクソに貶してるアカウントが別の作品を楽しく語っているケースが多いからそれで悪印象を持ってしまうのはまあわからなくもない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:09

    この作品は好きでこの作品は嫌いってのは誰もが持つ当然の感情だし仕方ない
    アンチするほどではないが自分も嫌いな連載あるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:05

    自分の好きなもの上げながら他を下げるような事を言う人間はまあいるんだが

    >>181だと思ってた方が精神衛生上良いのは確か

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:40

    立場が曖昧な作品もそうだろ
    アンデラとか親でも◯されたかのように叩くし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:54

    >>185

    そいつらはなぜか共通でオリコンとPOSを絶対視してるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:27

    鯖スレから出張してるってよりあにまんキッズが鯖スレ知っちゃった結果毒されて兼任してる印象がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:18

    それが掲示板なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:57

    >>186

    アンデラのせいで新人作家の打ち切りが増えたとか本気で信じてるやばい集団もあるからな…こわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:17

    >>70

    これはむしろ打ち切り作品を推してる側に対して思うことも多々あるな

    個人的には好き・面白いと思う程度の話ならともかく

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:41

    >>190

    そうやってどっちもどっち論(と言いつつ明らかに片方だけ悪く言ってる)に持ってくからクソなんだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:50

    >>191

    いやどっちもクソだが?

    別にここに来てる身で自分がクソじゃないとも思ってねえよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:46

    >>189

    え・・まじXでたまに個人でみることはあるけど集団でいるとなると引くわ

    アンケが中堅並にとれてないってわかりやすい理由があるのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:35

    >>193

    本気で信じるよりは後ろめいた叩きを正当化する理由を無理やり出しているだけだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:18

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:38

    >>186

    正直オリコンとPOSってそこまで有力なソースじゃないんだよなぁ

    電子がはいってないのはもちろん国内のわずかでしか対象じゃないから参考につかうにしても最低値にしかならないんだよなよく最新巻全体の初週売上って勘違いしてるひといるけど

    そのあたり理解したうえで使うべきなんだけど難しいよな

    対象店舗

    ƒIƒŠƒRƒ“g–{hƒ‰ƒ“ƒLƒ“ƒO ’²¸‹¦—Í“Xˆê——www.oricon.co.jp
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:15

    大人気漫画にもあたりキツイぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:29

    >>9

    読まれてないから切られるしそういう状況に直面して初めて関心持たれるのも本当に仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:46

    ちーん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:06

    荒らしはスルー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています