乗るしかない、このビッグウェーブに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:36

    贅沢言いません、僕もモンスターバースに出してください!
    最悪ガメラ4でもいいです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:18

    お前のガメラ4はこれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:01

    ネトフリ2期も欲しい!
    まだまだバトルしてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:14

    とりあえずカメーバ名義から頑張ってもらって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:29

    モンバスさんサイドも権利的に出せるものなら出したいと思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:01

    人工的に作られた神が紆余曲折あってゴジラ達に認められるとか良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:09

    ハリウッドがギャオス登場させたいって言ったけどガメラはうちで復活させたいって角川が断ったからイオンドラゴンになったみたいな話聞いた 
    実際ガメリバって成果はどうなの?続編作れるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:54

    >>7

    続編見込める程度には反響あったらしい

    ただ続編作るかどうかは未定

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:17

    続編の複線は張ってあるし(レギオン)売り上げもそこそこ。

    あとは制作次第だ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:18

    先ずは国内からだろ!
    なので庵野さんどうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:03

    >>10

    平成ガメラで庵野すでに関わっていた定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:16

    というかまずはリバースの地上波放映をですね…
    ゴジラはやったんだからガメラもやってみる価値はあると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:58

    どっちも好きな身としてはモンバで合流してほしいけどねぇ

    ただアメリカとかではカメはコメディ要員になりやすくてシリアスなドラマに適しないみたいな話を聞いたけどどうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:49

    権利関係がどうなるかが一番の問題かな
    モンバで合流できるならまず国内の時点でも合流できただろうし難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:06

    ぶっちゃけモンバスの人間は怪獣の下になる世界観に対して子供と心を通わせ力を合わせ戦う人が生み出した怪獣のガメラって食い合わせ悪いと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:41

    モンスター"バース"なんだし、もっと有名な怪獣が合流していってほしいな
    ゴジラ、コング、そしてガメラの他に有名な怪獣いたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:06

    >>16

    まあ代表といえるのはゴジラをはじめとした東宝系、ガメラたち大映系、ウルトラ怪獣、キングコングの四大巨頭でそれ以外は有象無象といいますか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:19

    >>16

    クローバーフィールドはどうや?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:48

    まさかのリドサウルスとか出るかもしれんし(原子怪獣現わる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:30

    >>16

    youtubeに上がってた海外の有名怪獣ランキングだとリドサウルス(原子怪獣現る)とかゴルゴ(イギリス映画)かな

    ただそのランキングだとゴジラ1位でガメラ4位だったからガメラも決して知名度が低いわけではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:23

    >>19

    原子怪獣現るは特撮担当のハリーハウゼンが生前東宝ガチアンチだったからきついかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:56

    色々な既存作品の怪獣が集まるもの期待したいところだけど仮に許されても権利購入料が膨大になっちゃいそうなのが問題だな
    ゴジラ使うだけでも莫大な権利料取られてるんだし採算取れなくなっちゃいそう
    やっぱ今後もオリジナル怪獣を出してそれを既存怪獣に負けないくらいの知名度に育て上げていくのが今後のシリーズ存続を考えるといいのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:50

    >>15

    そんなことなくね?子供と心を通わせ力を合わせるのはコングもやってるしむしろ人間が作ったタイタンってのはゴジラやコングといい差別化になると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:22

    昭和ガメラも人間が作ったんだっけ?
    人間が作った設定って平成ガメラの設定だと思ったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:41

    >>24

    昭和ガメラも古代アトランティス人が作ったのでは?という推測がある

    厳密には推測止まりだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:32

    正直モンバス出るよりは早くVS大魔神やVSワイバーンする方が先だろ
    大映時代から何度もやろうという声はあったんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:11

    >>24

    平成ガメラの設定だね ただ令和のリバースにも受け継がれている設定でもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:13

    >>26

    ガメラはともかく大魔神は今の時代に仮にリブートしても人気出るだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:46

    とりあえずCGアニメのガメラリバースの続編だして完結してからだな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:29

    ガメラの弱点としてはやはり知名度人気の低さだけど 
    地味に守護者ポジをゴジラに、子供どの交流ポジをコングに取られてることもだな やっぱ人間に作られたみたいな特異性は差別化で欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:05

    大昔に存在したアトランティス人が怪獣対策として産み出された人工怪獣がガメラ及びギャオスなどの怪獣で、人の手で命を生み出す行動を良く思わなかったゴジラによって大陸は海に沈み、ガメラは現在も海の底で眠っている設定なら上手く行けるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:21

    >>16

    割とネタ抜きにクトゥルフじゃね?世界的な知名度あるだろうしその上でちゃんと映像化で跳ねたことはないのもいい 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:14

    >>31

    実際古代文明が滅びた理由として自分たちで神を作ろうとして神々の怒りを買ったってのは納得なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:32

    というかモンバスに合流するよりかはガメラはガメラで単独で新作出してほしいんだがな 
    他の有名怪獣と共演するよりも昭和なら子供との交流やコミカルな雰囲気屋に宇宙からの侵略者との戦い、平成以降は徹底したリアリティさと超古代文明という特色をもっと活かしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:57

    海のゴジラ、陸のコングでリーチかかっているし、空のガメラはありそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:47

    高寺ガメラとかいういつのまにか消えた企画
    まあ出来たところで大魔神カノン作ったやつだしとなる出来ではあったんだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:14

    >>34

    ガメラリバースがあるやろ!子どもとの交流と超古代文明と昭和平成の贅沢盛りのガメラリバースが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:58

    >>37

    知っとるわ!見たわ!!めちゃくちゃ面白かったわ!!!ああいうのがもっと見たいんじゃい!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:16

    国内と海外で両方やればいいじゃない
    ゴジラがやれると言ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:02:20

    モンバスでガメラ単体映画やってくれてもいいんですよ?(やってくれ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:08

    >>40

    単体映画やってラストで合流示唆して次回作で合流が理想

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:50

    >>34 でも言っちゃなんだがガメラに単独で実写映画一個作れるほどの人気がなさそう…怪獣王のゴジラやコングですら死に体だったのをモンバのおかげで人気復活したんだからガメラもサブキャラでもいいからそれにあやかりたいって感じなんだ まあ日本で知名度無いガメラがモンバに参戦できるかって言われたらまあ… >>39 >>40

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:44

    正直平成以降から強調されガメラは人工の怪獣という点がモンバスの怪獣=人類を超越した超自然的存在であり人類が手を出してはならないという世界観と相性悪いからな
    メカゴジラしかりオキシジェンデストロイヤーしかり怪獣を倒そうとしたり利用する兵器や技術に否定的だし地球のエネルギーであるマナを糧に活動するガメラはモンバスの世界観では悪役しかできない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:14

    >>34

    小さき勇者たちの続編…待ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:03

    >>43

    だからこそ善玉でありながら違和感なくゴジラやコングと戦わせられるし面白そうじゃん 人類が出してはいけない領域に手を出して生まれた禁忌の存在が主人公なのは 

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:01

    >>45

    モンバスの世界観的にはガメラはむしろ悪玉でしかないでしょ

    モンバスでは一貫して人類が地球や自然には手を出してはいけないのが徹底されててガメラは3で地球のエネルギーを利用して生きてる事になったからモンバスの世界観ではメカゴジラみたいな悪玉にならざるをえないから退場しないと世界観がブレるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:06

    >>46

    平成ガメラもモンバスゴジラも地球の調停者なのは同じだけどゴジラは地球から生まれた自然の象徴である生命体に対して平成ガメラは超古代文明が作り上げた人造の守護者でやり方は違えどイリスみたいにある程度人とのリンクや活動エネルギーが吸いすぎると環境そのものを崩すマナなのが絶妙に噛み合わないんだよね

    なんなら昭和ガメラみたいにアトランティスと関係はある謎の大型亀怪獣の方がモンバスとは愛しが良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:55

    >>46

    だからその悪玉にしかなり得ない怪獣が主人公やるのも面白そうじゃない?コングもゴジラもガメラも元は悪玉だし 個人的にはギャオスが主役とかも面白そうだと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:15

    モンバスに合流するなら人造怪獣の昭和じゃなくて小さき勇者たちのアヴァンガメラみたいな詳細不明だけどギャオスの敵で人類の味方みたいな方がモンバスの世界観に相応しいかもね
    昭和は

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:56

    ガメラ4は既にあるぞ
    公式が公認してて近年はガメライベントで公式に上映されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:45

    ガメラのゴジラコングとは違う最大の魅力はやっぱり子供と心を通わせて子供を守るために戦う姿勢だから平成ガメラ以降定番となった超古代文明の生み出した人造の怪獣という要素は無くすのもアリだしね
    小さき勇者たちはそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:48

    >>46

    悪玉だってのはわかるけど退場しないとブレるはいくらなんでも固過ぎでしょ…今のモンバでそこまで肩肘貼るか そもそも3のマナ関連設定まで引き継がなきゃいけないわけじゃないだろうし…

    言っちゃなんだがこういう世界観だからこうじゃなきゃいけないってのは好きじゃないわ 公式がそう言ってるんならともかく

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:51

    まあ角川側がモンバスとの合流否定的な話もあったし昭和からキングコング対ゴジラみたいな他の有名怪獣とのコラボもなく続いてきたしゲームでコラボするのはありだけど映画やリバースみたいなアニメ作品ではガメラ単独の方がガメラ単独の掘り下げや世界観を深堀りできるから単独作の新作もあり

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:09

    >>46

    ゴジラだってコングだって作品ごとに設定が変わってるしガメラも平成3部作の設定にこだわり過ぎる必要は無いんじゃない?

    子どもに友好的な設定は残してモンバス版のキャラクターを新たに作るのもいいのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:38

    >>2

    なんだこのコラボは…

    →うおおおおお!!!ガメラ!!イリス!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:00

    モンバスとの合流ありきで考えると平成路線じゃなくて昭和小さき勇者の方が合ってるんだがリバースでも平成要素が残っていたあたりガメラ=平成三部作の影響がでかいのがファンとガメラ制作側に残ってるのが懸念材料なんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:45

    ファンも制作陣も平成三部作に脳を焼かれすぎて若干足引っ張ってない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:56

    ガメラ=古代人類の作りだした人工怪獣ではないし、子供が好きっていう設定だけ生かせば良いのでは。
    古代から人類に対して友好的であり、特に子供に優しいぐらいならあの世界でも他の怪獣と差別化できるでしょ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:22

    >>57

    それはまあはい

    グッズやメディア、展示でもずっと平成三部作が主軸になってて55周年でも大々的に取り上げられたのは初代除けば平成三部作だったし今だにガメラ=平成三部作のイメージがかなり残ってるのが正直ガメラ新展開のハードルになってるのは否めない

    小さき勇者たちは興行的には失敗でその後音沙汰無くてリバースは独占配信だからか知名度は低いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています