リン「あなたが先生……ですか?」

  • 1◆oPwMzSKiriv924/04/28(日) 19:45:29

    “(コクコク。ピョンピョンブンブン。ペコペコ)”

    (四角い…!?え、は!?)
    (うなづいたり腰を折ったり腕を振ったりしているけど…)

    「先生?先生なんですよね?」

    “(コク)”

    「もしかして…喋れないんですか?」

    “(コクリ)”

    「」

    ここだけ先生がスティーブ(マイクラ)だった世界線

  • 2◆oPwMzSKiriv924/04/28(日) 19:45:50

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:38

    咀嚼音うるさいのは大人としてマジでダメ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:11

    >>3

    ゲップも出るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:33

    アビドスが復興してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:45

    リスポーン地点はベンチか
    シャーレ居住区に着くまでやられるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:01

    サオリ(バキューン!


    スティーブは サオリに 撃ち抜かれた!
    (飛び散るアイテム)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:18

    アビドスがガラスの名産地になってしまうー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:48

    スノーゴーレム、アイアンゴーレムで戦力増加

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:20

    >>9

    TNT生産地かもしれない

    どちらにせよ砂漠の砂漠化が心配される

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:51

    紙耐久だけど何度でも蘇るし唯一の特性としてクラフトが出来るのは強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:38

    ブルアカMODパック

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:23

    >>11

    問題ないのでは……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:40

    >>13

    色彩(ブラックホールMOD)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:45

    シャーレ爆破の後死んだらキヴォトスの外で沸くのでは?

  • 17◆oPwMzSKiriv924/04/29(月) 01:42:53

    先生観察記録

    ・こちらの言葉を理解しているようだが、先生の方から口を利くことはできない。
    ・肘や膝の関節が曲がらないが、何故か食事ができる。
    ・作業台と呼ばれる1辺1mほどの正方体で所持している素材を消費して新しく物質を生成できる。→クラフトチェンバーのようなものか?
    ・先生が素手や自ら作り出した道具で物を一定時間殴ると1辺1m程のブロック状に穴が開き、開いた部分は小型化してその場にフワフワと浮かぶ。(以下、この行為をアイテム化、アイテム化した正方体をブロックと呼称)先生が近寄ると、その体に吸い込まれる形で収納される。
    ・ブロックを2段積み、1段目をアイテム化させると、2段目のブロックは重力で落ちることなくそのまま浮遊する。→砂や砂利などは落ちてくることが確認された。

    リン「…書いてまとめてはみたものの、正直なんなのかしらこの生物は……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:01

    字は書けるから書類仕事は出来るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:33

    大体の銃弾の攻撃を盾で防げそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:22

    >>20

    あんな木の盾1枚で銃弾を防いだだと!!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:03

    先生って攻撃くらった時昔は「うお゛っ」みたいな声出してたのに最近は出さなくなったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:09

    >>14

    作業が大好きな人がたまに起こす、砂漠バイオームの砂を取りつくしちゃって下の砂岩(建築くらいにしか使い道がない)だけが残っちゃう現象のことでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:26:58

    動いてないのに暑いんクラフト

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:23

    >>24

    先生っていつも格好変わらないけど暑くないの〜?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:29

    >>25

    純粋な優しさからアビドスの校舎周辺に氷ブロック置きまくるスティーブvs朝来たら校舎内外問わず溶けない氷塊が並んでたアビドス生徒

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:34

    つ【クロスオーバー】

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:04

    >>27

    きっとGWのドサクサでやってきた新参者なんだ

    次から気を付けてくれればいいんや

    クロス対象も割とネタ寄りで安牌な作品だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:19

    大人のカード(つよつよMOD導入)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:38

    もっぱら移動方法がエンパな先生
    なおたまに回復し忘れてリスポするもよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:56

    >>29

    まな板modくん...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:11

    上から変な玉が落ちてきたと思ったらいきなり先生が現れそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:10

    馬鎧着させた馬に乗って移動する先生笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:33

    果たしてネザライト装備はビナービームに耐えられるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:33

    やけに高度なpvpをするスティーブ&プレ先…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:15

    >>24

    MOD実況みたいw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:06

    対策委員会編の時とか倒れないでそのままアビドス高校に着きそう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:05

    Steve は 錠前サオリ に射抜かれた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:28

    キヴォトスの青春学園ものテクスチャやルールを上書きしている

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:20

    ネザー編がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:16

    >>38

    (自宅のベットでリスポーンするスティーブ先生)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:24

    スケルトンホースとか乗ってそう

  • 43◆oPwMzSKiriv924/04/29(月) 21:24:15

    >>27

    シンプル確認ミスです。申し訳ありませんでした。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:25:44

    ゲーム開発部が目をキラキラさせて見てそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:33:51

    ゲーム開発部に来て元いた世界がゲームだと知るスティーブ先生……?

  • 46◆oPwMzSKiriv924/04/30(火) 10:59:32

    先生観察記録②
    ・関節が曲がらないのではなく、そもそも肘と膝が存在しないことが判明。
    ・ゲーム開発部との交流により、『マインクラフト』というゲームの世界のプレイヤーとそっくり同じ事をしていた事が判明。それ以来、先生の言いたい事を直感で理解し、会話出来るまでになった。※1
    ・たまに特定の文字列と数字を言ったかと思うと、組み立てた建築物を消したり移動させたりした。→才羽モモイ曰く「コマンド」と言うらしい。

    リン「ゲームの世界からの訪問者……!?連邦生徒会長は一体どこでこの方と……?」

    ※1:原作のコマンド欄で会話する奴をテレパシーと解釈しました

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:20

    “大人のコマンドを取り出す。”

    /summon student ~ ~ ~

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:23

    アヒドス砂漠何とか出来そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:43:36

    /fill x1 y1 z1 x2 y2 z2 bluearchive:grass_block replace bluearchive:sand

    ホシノ「砂漠が草原になった!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:38

    モモイが思いつきでネザーゲート作ったらそこからMOBがウジャウジャ出てきて騒動になりそう。多分イベスト。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:27

    やだよ敵拠点に処理落ちするレベルのTNTばら撒いて一斉起爆戦法する先生とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:47

    >>51

    想像して草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:35

    >>51

    爆発を背景にカメラ目線でステーキ食ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:00

    建築物とか壊しまくる美食・温泉に憎悪を抱いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:33

    >>46

    重箱案件でしかないけど、キヴォトスではマインクラフトではなくミネラルクラフトって名前で存在してるっぽいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:52:42

    >>55

    モモイがコマンドとか知ってるし同じってことで大丈夫かと。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:36

    エンチャントとか出来たら生徒の銃エンチャして威力強化してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:31

    根拠はないけど大乱闘強そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:23:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:24:43

    >>57

    うわーん!!先生にエンチャント?とかいうのを頼む生徒が増えたせいでシャーレに四六時中金床の音が響いててうるさいです!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:25

    エデン条約編でアリウスのカタコンベを侵食するブランチマイニング

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:30

    >>60

    そうか…修繕とか無限とか銃器に付けたらヤバいことになるのか。

    後は単純にダメ減とか爆発耐性も普通にキヴォトスでもぶっ壊れなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:34:19

    カルバノグの兎編の時とか、SRTにログハウス作ってあげてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:40:37

    >>62

    修繕は経験値の一部を耐久値にあてるって効果だけど…経験値オーブはどう入手することになるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:05

    コマンド使えるならエンチャント瓶出し放題だからもーまんたい

    終幕:デストロイヤー
    射撃ダメージ増加V
    フレイム
    耐久力III
    無限

    …アカン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:02

    >>65

    これはホントにダメすぎるwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:01

    >>64

    その辺のスケバンとかをボコったら出てくるんでしょ

    視認も獲得も先生しか出来なさそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:17

    >>64

    某類似スレだと無銘の司祭で経験値トラップ作ってたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:09

    >>65

    無限つけたらリロードアンドデストロイ発動しなくなっちゃうから修繕にしよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:00

    >>68

    無銘の司祭で経験値トラップ作るとかいうパワーワード

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:22

    ゴーレム系は作った学校(バイオーム)によって見た目変わりそう

  • 72◆oPwMzSKiriv924/05/01(水) 08:28:23

    先生観察記録③
    コマンドについて。
    ・/gamemode creativeというコマンドを使用すると、道具で数秒かけて壊していたブロックを素手の一撃で破壊することが可能になった。 追記:コマンド使用後、飛行可能になっていた。ダメージも全く受けない。
    ・/gamemode smashbroというコマンドを使用すると、ブロック破壊はできなくなるが掘った所から一定の間隔でアイテムが出るようになった。 追記:コマンド使用後、空中でジャンプを一度だけできるようになっていた上、落下でのダメージが無くなった。 追記2:ダメージが蓄積制になったようで、蓄積ダメージが増えるとされるとノックバックの大きさと速度も比例して増えるようになった。

    「最早なんでもアリね…出来ないことなんて無いんじゃないかしら……?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:54

    この先生スマブラモードになれるのかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:42

    モモイ「先生の攻撃…なんか変?」
    ユズ「アリスちゃん!」
    アリス「はい!」
    ユズ「先生のスピリッツは?」
    アリス「武器攻撃強化、全必殺技強化、リフレクター持ち込み。です!」
    ミドリ「リフレクター!?だから先生に撃った弾丸が返って…」
    モモイ「無敵じゃん!最強じゃん!」


    🚀←エデン条約編で反射されたミサイル

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:36

    うわーん!範囲外に出ると死ぬのはクソザコを通り越して最早意味不明です!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:53

    画面外どこだよwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:45

    >>74

    すまん、最初の一文で察しの悪いモモイかと思って1人でずっと笑ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:04:19

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:09:54

    >>77

    栗村ぁあああ!!!!カレンダーねぇぞぉおおおお!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:24:16

    急に /effect give @s minecraft:glowing で発光し始める先生……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:16

    ブルアカの中に出てきてるパロディゲームってミネラルクラフト以外に何があったけか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:54

    >>53

    スマ◯ラじゃねーか!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:38

    >>81

    BOOM(DOOM)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:10:07

    つまりミレニアムにはDOOM移植部があるということか……!
    DOOMが必要なディスプレイにDOOMを!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:15:26

    >>79

    栗村アイリ「!?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:17

    >>84

    BOOMって名前もマキの絆でDOOM移植ネタをやった時に出てきたし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:36:08

    “大人のクリエイティブモードを取り出す”

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:07:49

    >>86

    そうなのか……

    ちょっとマキに3000円払って強制召喚してくる……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:36

    >>80

    うわっ!!なんだ!?膝にヌメヌメした感触が…って先生だろ!!またコマンドで透明になったのか!?そんな事しなくても…じゃなくて!!ちょ、やめ……!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:29:00

    >>47

    先生にしか見えないシステムメッセージで

    【実績を解除することができなくなります!!!】

    【操作を続行しますか?】

    って出てきてノータイムでYESを押してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:16:10

    この先生、耐久が脆いこと以外除けば最強なのでは...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:42

    必要ならば建物なり何なり解体して進路に遮蔽物作りまくれるからバランスブレイカー

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:29:42

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:38:57

    >>76

    コマンド打った場所を中心に特定の範囲に画面外の『判定』が展開されるんでしょ

    それに触れると爆発四散する感じで

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:52

    ポーション作れるなら生徒に攻撃力増加とか再生IIとかのバフとか付けれそうではあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:44

    大丈夫?この先生衝動的にキヴォトスを海水面と同じ高さまでまっさらに整地しない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:33

    >>97

    さすがに人工物あれだけあるんだしならないと思う。やるとしても廃墟とか連邦生徒会が管理できてないとこくらいじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:20

    コマンドブロック出したら盗まれて一悶着ある感じのを誰か書いて貰えないだろうか……?アイデアは出るが文才はないんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:44

    >>99

    言い出しっぺの法則というものがあってだな...

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:16

    ビナー相手に大量のベット抱えて挑むスティ先

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:51:05

    ウォッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:12:32

    百花繚乱に伝わる百蓮が実はアンデッド特効Ⅴが付与された銃だったりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:56:02

    この世界線のアバンギャルド君の耐久絶対ウォーデンぐらいあるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:01:10

    >>100

    それはそうなんだが文才が無いんだ…始まりは浮かんでもその先が膨らまんし、書こうとしてもクソしか出てこん……誰かぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:43

    普段はアロナ装備で防御力がチート
    というか装備が脱げないのでエリトラ装備できない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:09

    >>106

    防御が強くなる代わりに実質エリトラ使えなくなるの

    かなり痛手では...?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:54

    >>105

    アイデアの内容をもうちょっと具体的に書いてみるのじゃ、箇条書きとかで

    なんかどういうコマンドが入ってて誰がどういう魂胆で持ってっちゃって何が起こってどう解決したのか

    そしたらそれがSSのいちばん芯の部分よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:18

    >>108

    ・コマンドの内容は指定した領域の物をそっくりそのまま指定した座標まで移動できる物。

    ・学校からちょっと遠い場所に住んでる登校が面倒な子がちょっとだけ〜ってうっかり持ってっちゃう

    ・事故ってキヴォトス中の建物や場所がめちゃくちゃな場所に。

    ・コマンドブロックで何とかしようとしたらバグってウィザーストームができちゃって取り込まれる。

    ・先生たちが協力して生徒の救出とウィザーストームの撃破に乗り出す


    というのはどうでしょ…書いてる途中で思ったけどこれドラえもんだな……

  • 11010924/05/04(土) 18:36:25

    正直コマンドブロック使ったことないから指定した領域を移動とかそういうこと出来るのかは知らないので思うところあったら改変して書いて欲しい……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:38

    コマンドの影響でレッドウィンターが雪原からジャングルバイオームになったら面白い話作れそうではあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:54:18

    >>109

    もしかして学校がうちに来いを実践しようとしたんか


    コピーならストラクチャーブロックとかになりそうだけど切り取って持ってくる入れ替えならなんだろう、まあキヴォトスエディションでcloneとかreplaceitemとかの拡張されてるとかテキトーにボカせばええか(コマンド一回も使ったことなくてわからんちん

    そういうのやろうとしておもろい学校どこかな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:36:08

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:01:00

    >>109

    動機が「登校が面倒くさかったから」だかたフブキとかイロハあたりがやらかしたのかな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:10:25

    >>114

    実際その二人ならやりかねないのがなぁ...(遠い目)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:46

    思ったけど生徒に不死のトーテム持たせること出来るならヤバいのでは....?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:51

    >>116

    用事がない時はマイクラ世界に戻ってエヴォーカー狩りをしてる先生か……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:58

    サバイバルならともかくチートコマンドやクリエ系の能力も使ってくるタイプなら怖いな

    ウォーデン軍団でビナーとかボコしてるかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:06

    >>118

    コマンド系統もありだったらまたビナーくんがサンドバッグにされるのか...(困惑)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:41

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:02

    Herobrine: Hello everyone

    から始まるヘロブライン戦

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:16:21

    >>121

    セトみたいな枠で登場しそう(小並感)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:25:08

    この世界のプレ先はどうなるんだろうか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:37

    >>123

    アレックスとか?ヘロブラインでも

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:20

    >>90

    ブルアカ世界をある種のMODだとすれば

    そこでの話を進めていくのは実績収集が目的のひとつにあって

    その目的を投げ捨ててでもどうにかしてやりたいと思ったなら割と結構な覚悟な気はするようなそうでも無いような

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:57

    >>123

    スマブラみたいに別カラーのスティーブになるんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:40

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:20:01

    不定期にアプデが入って作れる物が増えてく先生。

  • 129◆oPwMzSKiriv924/05/08(水) 14:26:58

    先生観察記録④
    ・先生の作ったバケツに入れた水を再度バケツから出すと、出した地点にブロック状の水源となって留まり続け、平らな場所であれば7ブロック程広がる。
    ・高低差を付けると理論上無限に流れ続ける。
    ・特定の形で水源を作ると、無限に汲み続けることが出来る。

    「これ、もしや水不足系の問題は解決できてしまったのでは……?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:25:28

    これで水を使って作物収穫までできることにリンちゃんが気付いたら……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:27:40

    >>129

    実質ついでに食料問題解決してるんだよなぁ...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:49

    この世界線のスティーブは水バケツ着地を高確率で成功出来そう(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:59:56

    >>132

    最終編で大気圏突入しても死ななかったのってそれが原因か…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:35:24

    >>133

    そういえばスティーブって基本的にどの高度から落ちても、水に着地出来ればノーダメだったな...

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:43:20

    >>133

    なんなら服も燃えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:08

    >>133

    例え着地失敗しても何度でもリスポーン出来るし...

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:01:04

    保守。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:51:04

    ゲヘナに行った時ミスでマグマダイブからの荷物全ロスで落ち込んでるなんて事がありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:51

    >>138

    青輝石全ロスです……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:10:37

    >>138

    腹いせにチンピラモブに経験値稼ぎという名の八つ当たりしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:31

    エデン条約でカタコンベ行ったらブランチマイニングしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:37:27

    ラビット小隊の時とか川で釣竿で釣りして焼き魚上げてそう。
    基本的にあの釣竿、水さえあったらどこでも魚釣れるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:48

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:49

    エデンでミサイル飛んできたときとっさに水カーテン張ってダメージカットするスティ先……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:01:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:47:03

    キヴォトスならゲリラMOD入ってても違和感ないな
    夜になると野生のゲリラ生徒や戦車がいつの間にか出てきて村人(民間人)や村(学園)を襲撃してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:41

    >>147

    実際キヴォトスとゲリラMODって相性良さそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:27:11

    >>148

    実際、ゲリラMODの戦車とかはT-34やKV-2とかの比較的古いやつがメインだから、割と合う

    ただ空はAC-130とかF-16、AH-1とかの近代兵器が多いし、ちゃんと対空戦車もあるからそこだけミスマッチにはなりそう


    この世界のアビドスは、アビドス砂漠にゲリラの拠点が生成されてて対策委員会のメンバーがそこを制圧することで手に入る物資(銃とか戦車とかエメラルドとか)を売ったりして生計を立ててる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:08:22

    ゲリラMODあるんなら大型基地とかどうなるんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:19

    >>150

    ゲリラ側の戦力や制圧後に出現するボス、ボス撃破後に出現する報酬チェストの中身(エメラルドブロックやダイヤブロック)もあるから、大型基地の制圧はゲヘナやトリニティとかの派閥直属の戦力で攻略

    ボスはヒナやツルギ等の特記戦力で対処かな

    ボスの中にはレールガン落とすやついるし


    ちなみにアビドス砂漠には砂漠都市しか出ないので、大型基地攻略の訓練場になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:24:43

    >>151

    それだとアビドスがある程度復興しそうやな

  • 153◆oPwMzSKiriv924/05/13(月) 16:59:47

    先生観察記録⑤
    ・「MODをいれてみた」と呟くと、今まで剣や弓矢等の原始的な武器しか持たなかった先生が銃やレールガンなどの現代兵器をクラフトして使用し始めた。
    ・その日を境に、キヴォトス各地にブロックで作られた見たこともない建造物が立ち並び始め、中から先生のような四角いヒトが生徒を襲い始めたとの報告が上がってきた。
    ・それを受けた先生は慌ててMODを解除したそうで、それ以来めっきり報告が無くなった。
    ・その後、入れるMODは要相談という事で落ち着いた。

    「便利ではあるけど考えものね………」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:38

    敵対mob追加しないメイドMODや工業系MODならいけるか?
    メイドはlittlemaid
    工業系なら歯車メインのCreateに小型機械を追加するBuildcraft、逆にマルチブロックで構成される大型機械が目玉のimmersiveengineeringがある

    まあ、工業系は配線に注意しないと感電するし、Buildcraftは電圧の概念があるから配線間違えると機械が爆発するから、まあまあ危険なんだよな…電気扱う以上、当然といえば当然なんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:55

    家具modとか料理系のmodなら比較的には安全そうだけど、下手したらキヴォトスに生えてる雑草刈り取ったら植物の種が出てくる可能性もあるんだよな...

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:17

    >>155

    黒服「もはやこっちが神秘では?」


    ベアトリーチェ「危険です。殺しましょう。」


    黒服「意味ないですよ。それよりも勧誘をですね。」


    マエストロ「その通り。実に素晴らしい芸術だ。」


    「そういうこったー!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:29

    「先生。今朝Helloと言いましたか?モモッターにてこの言葉を聞いたという生徒が大勢いるようですが…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:58

    ちなみにスティ先、JourneyMAPとかのMODでゲーム内時間みたら分かるんだけど最長10:27から0:00の約14時間半ベットで寝れるんだよね
    あと3日以上連続で寝てないとファントムが湧く

    そして、このキヴォトスにもあの緑の匠はいるのだろうか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:56:20

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:32

    >>157

    イベントストーリーが始まってしまう!?


    >>158

    匠はいるだろマイクラの顔なんだから。多分夜に謎の爆発に巻き込まれたみたいな報告が上がってくる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:56

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:12:56

    ベアおば戦でアリスクにスプラッシュ治癒ポーションを投げまくるスティーブ先生
    なおベアおばは色彩に触れた影響でゾンビ判定

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:20:05

    >>162

    治癒のポーションってゾンビだとかなりのダメージ入るから、ベアおば戦だとひたすらぶん投げた後に

    /gamemode smashbroでスマブラモードにして、フルホールド横スマで撃墜してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:07:41

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:56

    そういえばエデン条約でカタコンベって鍾乳石っぽいのあったから下手したらマグマも無限化するのでは...?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:20:46

    ルミの料理とか食べたら再生バフ付きそう(小並感)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:11

    総力戦エンダードラゴンが開催されたら誰が活躍しそう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:53

    >>167

    総力戦ウィザーもありそう


    襲撃イベは起こってもすぐ終わりそうな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:30

    >>167

    MOD枠もありならミュータント系統が凄そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:08:35

    >>168

    襲撃イベはケセドみたいな感じになりそうだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:59:50

    >>167

    総力戦ウォーデンが来て神秘属性の株が爆上がりしそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:22:19

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:34

    思ったけどスティ先が作った食料って生徒も食べれるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:37:03

    硬そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:07:46

    >>167

    ムツキとか?クリスタルがどの程度の間隔で配置されるか分からんけど、ムツキのEXなら複数個同時破壊とか狙えそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:26

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:31:21

    >>173

    神秘パワーで実物と同じになれば食べれるんじゃないかな...

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:02

    >>173

    見た目に反して普通に食べれるんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:21:10

    >>173

    そこには発行したクモの目を食べるイズミの姿が

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:50:24

    皆に内緒で地下の整備をしていた先生。
    でもその日は連絡手段を一切持たずに地下に居たため、連絡が帰ってこないことに心配した生徒達がシャーレに押し寄せてくる。
    そこには先生の姿はなく、先生が開けっ放しにしていた隠し扉を見つける。
    生徒達が地下へ行くと、そこには巨大な畑、巨大な牧場、そして巨大な地下要塞をひとりで作っている先生がいた!(開始から2週間経過)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:49

    ウトナピシュティムの本船は先生が砂漠を露天掘りしている最中に発見しました

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:00

    プロジェクトEとかBlood Magicとかボタニアとかアストラルソーサリーとか入れたら並大抵の事じゃあ死ななくなるかな……

    錬金術最強のMODと名高いプロジェクトe
    進めば常時再生エフェクト発生とかも可能なブラッドマジック
    ダメージを一定割合減少するバリアも作れるボタニア
    極めたら素で防御力20とか体力40くらいになるアストラルソーサリー

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:10:39

    先生の業務が忙しすぎて寝れてないスティーブ先生
    寝れてない時には空にファントムが出てき始めるので寝れてないのがすぐバレる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:56

    >>183

    最初のうちは未確認生物大量発生!みたいな感じのニュース沙汰になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:29

    ミレニアムにメイドMODのメイドが勤務するようになったらユウカが毎日ニッコニコしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:46

    >>183

    朝になって燃えながら落ちてからファントムのせいで兵器とかに引火してやべーことになってそう

    以後、先生はちゃんと寝るように言われる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:02:00

    なんならチートでピースフルモードにしそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:21:55

    >>187

    生徒が消えかねないので……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:25:18

    生徒は敵対MOBだった……!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:01

    生徒は中立モブやから消えんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:33:39

    保守

  • 192◆oPwMzSKiriv924/05/21(火) 06:36:53
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:26:30

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:00:29

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:56:21

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:49:13

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:24:38

    うめます

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:33:01

    埋め埋めクラフト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています