ドゥレッツァ、熱中症?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:22

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=263013&rf=push



    心配だわ……

    被ってたらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:00

    こいつほんま体質が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:31

    今日は気温高かったししょうがないべ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:06

    熱中症って聞くとアスクビクターモアが頭をよぎるんだよな
    とにかく休養してターフに帰ってきてほしいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:22

    >>3

    こういうのが無自覚荒らしなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:32

    宝塚なんて絶対出られんな
    まぁ体質的に元から出る気は無さそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:53

    >>7

    無自覚じゃないと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:25

    デビュー前からなんかそういう体質ぽいよな
    フィエールマンがおかしいだけで普通はこうなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:52

    なんかドゥレッツァが随分汗かかねぇなぁとは思ったが脱水症状気味になってたのかな
    とりあえず養生してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:03

    やっぱり天皇賞(夏)じゃないか・・・
    いやマジでどうにかならんもんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:04

    海外だと引退後の取引価格に関わるから惨敗した時に実は故障してましたと嘘つくことはあるが
    日本でそれやる意味ないからな
    社台系が頂点でその持ち馬なのに引退後の取引とか気にする必要もない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:45

    ヒシイグアスおじさんも熱中症なってたけどなんだかんだロマウォに迫るくらいにはなってたしお前も頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:02

    >>8

    同じ京都開催だし近年夏の京都は本当にやばいくらい暑くなるからな

    ルメールが戻ってきてもいかんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:03

    菊花賞馬熱中症耐性大丈夫…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:40

    >>11

    汗かかない=体内の熱を出せてないから代謝狂ってるってことだからヤバいんだよなぁ確か

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:52

    >>15

    というかぶっちゃけルメールにはスターズオンアースという今の恋人がいるから最初から宝塚眼中なかったのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:54

    今日の京都30℃行ったからな 
    あの4月なんですけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:27

    まあレース前から他馬と比べて汗かいてなかったんでそれが異変だったんだろう
    それはそれとして菊花賞馬が春天惨敗でもっともらしい理由付けなくても引退後に影響が無いとかありえんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:37

    >>21

    でも日本でキャリアのために嘘つく理由なくね?

    少なくとも「汗をかいていない」という明確な不調の予兆はあったんだし、キャリアのために嘘を発表する理由にもならんのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:09

    >>21

    えっ何言ってんのこの人

    頭大丈夫かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:32

    別に勝ち負けの話も種牡馬の話もしてないのに純粋に心配することすら出来ないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:43

    >>24

    触るな

    放っとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:00

    命あればまた勝てるかもしれないけど
    命が無くなったら勝つことも出来なくなるからね
    無事でいてくれたらそれでいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:02

    >>24

    えっ大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:32

    >>21

    種牡馬の買取費用はあるだろうがそれにしても嘘ついてまで1銭でも稼ぐ必要ねンだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:22

    まあ負け方見た時点で何かしらあるだろうなとは思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:24

    昔っから居るんだよな不調発表すると嘘つき扱いする奴
    競馬板から出てこないで欲しいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:43

    >>3に♡ついてるから、一定数捻くれて見てる荒らしがいるなこれ

    多分誰かの死をもネタにできるカス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:18

    >>30

    おまえカーチャンの腹から人生やり直せ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:32

    アーモンドアイがレースの度に熱中症になったって話し合ったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:43

    京都宝塚が心配になるな盆地からは少し離れてるとはいえ今日も30度超えだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:46

    あーそっちの騎手アンチね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:55

    >>33

    というか21に凄い勢いで♡付いてるから自演じゃねぇの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:08

    大阪でも馬鹿みたいに暑かったからね
    初夏過ぎた頃の嫌な暑さだったからそりゃもうしんどいよ馬なんて
    と言うか熱中症になれば最悪馬も人も亡くなるってこと忘れてないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:16

    実際今日までは将来安泰だと思ってたけど今日の結果見て引退後の心配し始めたの俺だけ?
    ドゥラ後継だから種牡馬入りはできるだろうけどぶっちゃけ今のままじゃ人気出なくね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:35

    >>18

    代謝が狂ってると仮定して、今日が暑すぎたのか金鯱賞の疲れから既におかしくなってたどっちだろうな

    後者はマジでアスビクと重なる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:38

    >>20

    今からこれじゃ夏はどうなっちゃうんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:24

    >>39

    年中お部屋の中にいる引きこもりには分からんよそんなこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:00

    今日現地の人のほうは大丈夫だったの?
    猛暑日ではないにしろ今の時期にこれは体が慣れてない気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:25

    >>44

    関係者おるやんすご

    どこ務め?当たる馬券教えてや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:32

    >>44

    アルミホイルの品質が悪そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:58

    熱中症になったからバテたのかバテたから熱中症になったのかどっちかわからないとなんも言えん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:09

    >>41

    菊花賞での疲れが5ヶ月経った後ですら回復しない→レース→2ヶ月→疲れが蓄積状態で春天(調子悪いところに暑さで新陳代謝がイカれる)だからなぁ

    元から虚弱みたいだし、ぶっちゃけ種牡馬入りも厳しいかもね

    今後次第だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:17

    不調許せないおじさんは2000年代前半の掲示板黎明期の頃から存在してるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:35

    今日ほんと暑かったからな…
    熱中症にはほんと気をつけないとアスクのような事にはなってほしくないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:52

    >>52

    きも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:12

    >>40

    んなもん今から心配したってどうしようもない

    むしろこの体質の弱さで今後ちゃんと走りたいところ走れるかを心配したほうがいい、種牡馬としての価値にも関わる話だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:48

    >>52

    えっ素人なのにこんな関係者みたいなことを!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:06

    関係者いるなら和田竜二の今日のパンツの色教えてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:09

    やっべぇ頭の病気の方じゃん
    関わらんとこ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:33

    今回の春天で他の馬が熱中症になったって話しはまだ出てないからやっぱ体質弱いんだなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:05

    >>59

    紺の地にピンクと紫と緑の水玉ボクサーパンツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:08

    人間の未勝利戦がいっぱい居ますね…
    高知ファイナルでも走ってろよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:10

    >>61

    元々予定外で金鯱賞出た馬だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:40

    >>51

    ルメ取れないから宝塚回避して春天に出る→わかる

    疲れから京都記念出れなくて代わりに金鯱賞→わかる

    予定変更して金鯱賞出した上で間隔のキツイ春天は予定変えずに出します!→えぇ…

    マジでルメールのことしか考えてなくて馬を無視しすぎだろと。去年もスタオンが適正外走らされてるしさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:42

    それなら結果はある程度差っ引けるけど暑さ駄目そうなら宝塚なんてもっての外だよなぁ
    間隔開けたい馬なのに秋も早目の前哨戦使うのに差し障り出かねないしレース選択が中々しんどそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:01

    これからもっと暑くなること考えると春全休か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:18

    秋まで休養だろうし暑さに弱いんなら夏負けしてさらにずれ込む可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:24

    >>69

    なんなら秋まで全休の可能性すらある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:38

    宝塚は何度くらいになるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:26

    芝のウシュバテソーロじゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:26

    本来は年の初めのレースに出る予定だったんだっけ色々長引いて結果的に金鯱賞になったのは覚えてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:46

    >>66

    ルメールなしでも勝てると陣営が思ってるなら素直に大阪杯→宝塚してるだろうから仕方ない

    春天目標にしてる時点でルメールなしでの大阪杯もスタオンにルメール奪われるだろう宝塚も厳しいって認識してなきゃこんなローテにはならんのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:23

    というかここ数年の気温がイカれてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:12

    >>73

    あいつは夏休み多めに取る分秋から初春までは働き詰めだから菊花賞から金鯱賞までがっつりお休みしたドゥレッツァとは大分違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:14

    >>74

    >>66

    ルメール取れんからって体質弱いドゥレッツァ振り回した結果がこれなんです

    大人しく宝塚に目標変更していれば……

    いや今日熱中症になった時点で秋まで放牧の方が彼のためになっていたかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:55

    今年の暑さはやばいだろ
    夏競馬とか開催できるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:01

    夏でも20℃が珍しい釧路に競馬場作って春夏そこでやるしかなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:36

    サマータイムの導入程度でどうにかなる気温じゃないと思うんだよなあ最近の夏は
    勿論やらないよりはマシだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:13

    秋まで休んだとして、そっからどうすんだろ
    秋天、JC、有馬はスタオンが出れるならルメールはそっちにのるだろうし、香港遠征は馬が耐えられるとは思えんが
    そういや凱旋門に行くかもって話があったか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:14

    スタオンも体質的に秋三戦全参加って事は無いだろうし空いたところ狙うんじゃない?
    まぁ似たような事情抱えた馬が殺到して地獄絵図になりかねんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:10

    >>20

    率直に言ってバカだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:28

    京都みたいな内陸部は夏はクソ暑い冬はクソ寒いの多重苦なンだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:39

    去年のスルーセブンシーズも凱旋門賞行ったのはルメールの確保の為な側面大きいだろうしドゥレッツァも同じ理由で凱旋門賞送りにされる気がしなくもない
    今回単にスタミナ切れならともかく熱中症でスタミナに問題あるかどうかは分からなくなっちゃったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:37

    京都民ワイ、すでに2018年のペースを上回る暑さで先が思いやられる(画像は7月の異常気象を実感した時期)
    この年の夏は虫もいなくなった
    ガチで今年の京都宝塚記念が怖い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:44

    今日に関しては発汗してるほうが良かったわな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:23

    気をつけろマジで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:15

    菊花賞馬で熱中症って言うと去年思い出すんだよ……マジで無事であってくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:27

    現地観戦してたけど人混みと合わさってキレそうになるくらい暑かったな今日

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:22

    >>87

    何これ…ヤバいどころの話じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:56

    >>87

    そういえばあまりにも暑いと蚊とかの虫がいなくなるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:30

    ウシュバの4月閉店夏休みローテが一番理にかなってるの草
    もうすぐ5月でこんなに暑いの酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:23

    こんなに熱いのそうないとはいえそういう日にあたっちゃったのは不運だったな
    ドゥレッツァの場合は発汗があまりなかったそうだから体質的に仕方ないとしてもそれがよくなかったね

    そう考えると今回の春天の気温の中でもしっかり走りきった馬たちは体質含めてタフだったんだなと思う
    タフネスはなんだかんだ言ってレース選びとかにも繋がってくるしあるに越したことはないんだね
    まあしっかり養生してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:36

    熱中症認めないマンって人間に対しても同じこと言いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:37

    30度越えの京都なんて人間でも無理だわ
    今日走った馬はようやっとる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:54

    なんか日本中どこも暑くなるからなぁ
    去年も北海道すらめちゃくちゃ暑かった訳だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:28

    札幌も暑いしみんな釧路に来いよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:46

    真面目に今日しっかり走りきった馬たちはすごいよ
    こんな暑い中走り切るんだから並大抵のタフさじゃない
    それが全てではないけどやっぱりあるに越したことはないし
    体質はもうどうしようもないけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:51

    マジで熱中症はほんとに嫌なんだよ…
    アスクビクターモアみたいなのはホントに悲しいから…

    ていうか、熱中症の疑いあるって話でまだ4月やぞとかいろいろ文句つけてたやつ今日の気候で水分補給無しで延々走り続けて欲しいんだわ。巫山戯やがって……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:54

    つい最近同じ菊花賞馬が熱中症で亡くなったばかりだからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:47:28

    つっても◯◯℃以上は開催中止とかにも出来ないだろうしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:26

    まあいうてもこの気温でも走って勝つ馬はいるしそこは体質次第なところもあるからね
    タフネスがあるなら走り切れるし代謝が悪かったりしたらバテて熱中症になるし
    熱中症は気の毒だし養生して欲しいけど勝敗とかとはまた別の話よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:27

    熱中症はガチでヤバいからみんな気をつけた方が良い
    去年の夏場睡眠不足気味が続いたままろくに空調が聞いてない現場で清掃の仕事してたら倒れそうになった
    睡眠と栄養はちゃんととったほうがいい、後水分

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:14

    言うて4歳なりたての馬の全てがここで決まるわけじゃないし、暑さに弱いんだったらそれはそれでしょうがないだろ
    無茶して亡くなる方が嫌だから無理はしない方がいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:17

    暑いのダメそうなら秋に挽回できるじゃん
    そのくらいポジっていけ
    まあ今回の件が後々まで響かないようにしっかりケアしていってほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:09

    >>99

    ほい2024問題

    バスもトラックも北海道来れません

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:35

    今後の競走馬達は暑さに耐えられることも能力の内になるのかね。それとも夜間開催する方向にロビー活動するのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:17

    >>110

    夜間開催は地方と被るから無理やな

    それに宝塚記念以外はG1開催期間で暑い日はそうそう無いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:42

    現地民だったけど、クソ暑かったのに確かにドゥレッツァは全然汗かいてなかったんだよね
    人間も熱中症になると汗逆にかかなくなるし、自分は納得したなぁ。菊花賞馬として頑張って立て直して欲しい
    (写真は一周目の時のやつ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:19

    ウシュバが凱旋門行くかどうかって話でも話題になってたけど
    最近は直前輸送が主流だから日本で調整する分
    9月の残暑の中で体仕上げないといけないから暑さに弱い馬は夏バテから完全に回復しきれないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:46

    春辺りからずっとこんな感じの気温になるなら虚弱馬はキツくなるわね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:45

    府中に居たが京都より若干気温低かったけど普通に夏だったぞ
    それより暑いのに人間背負って3分走るなんてそら体調崩すよお馬さんだもん
    全員よくがんばりましたの気持ちや

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:26

    正直飾らないでいうと嘘つくほどの格は既にないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:45

    真夏の新潟で勝ったのは何だったのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:47

    暑さに身体が順応してない時期に急に気温が上がったら、体質によっては熱中症になってもおかしくないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:51

    >>118

    最初から真夏で暑いとわかってるのとつい数日前まで雨降るんじゃね?からの突然の30℃は別でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:33

    馬の汗って白いのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:24

    疲れ抜け難い体質かもしれないけど、年々暑くなってくるし、これから湿度も増してくるから宝塚どころか11月まで下手したら出走厳しそう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:40

    >>122

    ただでさえ体弱いから宝塚は無理だろうって言われてたのに熱中症なんだから間違いなく無理

    一昨年宝塚でレース後に熱中症起こしたヒシイグアスが年明けまで復帰出来なかったんだから下手したら年内全休まであり得る

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:06

    >>121

    汗に界面活性剤的な成分が含まれててゼッケンとか馬具とかで擦れたところが泡立ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:44

    やっぱり暑さか…不自然な下がり方だったしなぁ…
    なんかこのスレで逆に汗かかなすぎの方がやばいんだって改めて分かったわ
    舐めてはいけないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:48

    ドゥレッツァは体質なのかもしれんけど4月でこの有様じゃこれから先更に平均気温上がり続けたら馬の体調考えたら4月~9月くらいまで競馬開催できなくなるかもしれんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:20

    今後暑さ耐性がある馬の血が生き残っていくようになるかもしれんぐらいには暑いからな
    秋頑張ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています