【CP注意】ダンガンロンパの男主人公のメインカップ以外のCP

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:43

    好きなんだけどわかる人いる?
    ナエヒナ(苗朝)とかヒナコイとか最春とか
    (無印は舞園さんと霧切さんのWヒロインと仮定する)

    以下、好きなダンガンロンパ男主人公とメインヒロイン以外のカップルを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:38

    苗木とむくろという組み合わせ
    むくろは苗木君のどこに惚れたんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:53

    >>2

    多分DTみたいにこんな自分に話しかけてくれたから…程度の理由なキガス…ていうかIFでこう言ってなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:45

    日向は罪木の人気のイメージがあるが実際どうなんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:33

    日向×澪田の亡霊と化した自分にはこれまたタイムリーな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:18

    最原×アンジーは不意打ちで来たのもあって萌えたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:23

    安直なオタク、おっぱいギュッとされると好きになっちゃうので日罪と最アンがすこです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:33

    入間も通信簿埋めたら最原に惚れるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:10

    >>8

    正直、入間と星は通信簿を埋めている世界ならあんなことしなかったのでは?と思えてならない

    東条さんは仕方がないかもしれないけど、埋めた後に事件を振り返るとそう思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:16

    通信簿と本編はもはや別の世界線だと思ってる
    それはそれとして最入が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:05

    4章で終里の通信簿埋め終えて「終里こんなん俺のこと好きじゃん!日終〜!!」ってはしゃいでたら壊れたメカ弍大に泣きながら駆け寄られて失恋した俺の話する?それでも俺は日終が好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:52

    >>11

    似たようなことをソニアさんで経験した

    自分もそれでも日ソニが好き…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:09

    なんか主役(プレイヤー)気分で女性の通信簿進めると失恋する人が多いな
    最原だとつむぎあたり?春川は百田寄りの感じの発言が4章あたりからあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:45

    クリア後のギャルゲーだと日向はペコ、最原は赤松茶柱にガチ恋になるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:09

    >>13

    春川はショック受けた人が多いと聞く

    ビジュ良いし雰囲気とか赤松退場から目立ち出すのがあって霧切系ヒロインと勘違いした人も多いとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:48

    >>15

    三章で通信簿進める人多かったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:49

    苗木は絶望×希望とか当時結構出てたなぁ
    記憶リセット前にヒロイン面前で苗木逆◯(生)して最悪の追撃弾しこんでる江ノ島苗盾本持ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:25

    苗戦は素晴らしかった
    何が素晴らしいってゲーム本編で第一印象でときめいて江ノ島にアタックし続けた時の反応だよ
    フラグが脈打ち始めた次の瞬間に残念なデッドエンドなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:26

    最原と斬美はどうかね?
    通信簿も好きだけど、ラブアパートのシチュが好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:12

    アンジーに一目惚れしてほぼ最速で通信簿埋めたけどその後すごい勢いで死亡フラグ積み上げまくってて笑うしかなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:07

    春川さんは2章裁判で「こんなんされたら最原か百田のこと好きになるだろこの子!」ってなったものの3章(非)日常編まではまだ普通に百田のことウザがってたからどっちに転がるかわからなかったな
    捜査パートで「あっ百田の方いったか…」となったけど

    なんとなく生き残りそうだからって口説くの後回しにしといてよかった 失恋ダメージ最小限で済んだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:02

    >>11

    ヒナタとアカネ、ハジメとオワリ

    名前からして絶対なんかある…!!→なかった

    の絶望も追加で


    褐色巨乳高身長アホの子美女と見た目も中身も好みドンピシャだったんだけど通信簿埋めたら過去が凄惨すぎて俺が終里を産んだことにならねえかなあ…って親心芽生えた

  • 23>>124/04/28(日) 23:21:05

    2→V3から時間が経っているから仕方がないけど、ペコ→九頭竜は変わらずでスクールモードでも日向とは友情で終わるけど
    紅鮭団だと春川が最原に出れるのは何でだろう?昔からの付き合いの差?

    2にラブアパートがあったらペコ山どうなっていたんだろうか?
    日向が通信簿とかで地味に好意持っている感じなんだよな、ペコって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:21

    >>22

    元々は罪人のライバル枠だから実際『あった』んだよな…

    まあ希望厨だけでもクッッッソ大変なのに空気読まないヤベェヤツが2人もいたら話纏まりにくいっていう判断だとは思うけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:15

    >>23

    ラブアパは主人公とラブコメする部屋じゃなくて主人公が相手の理想になりきるイメ.クラみてーなもんだから多分日向に日向じゃない誰かを投影してくるんじゃないかなスーダンも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:02

    腐川やソニアですら惚れてるのにペコが強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:03

    自分は苗ちー推し
    部屋に入った時に異性として意識したり、人物評価で可愛いと言ったり、やっと2人きりって選択肢出てきたり苗木クン、不二咲さんのこと大好きだなってなる

    不二咲さんも苗木クンのプレゼントに対してやたら重いセリフ言ったり、記憶消去されてるのに苗木クンのこと朧げに覚えてたりと相思相愛で好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:01

    >>23

    紅鮭やスクールモードは一章最序盤からのifだから物語開始前から九頭竜一筋のペコと物語中盤から百田に惹かれるのでおそらく紅鮭時空では百田に惚れてない春川の差だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:15

    >>28

    自分も何となくそんなイメージで見てるがそれだと他でもない百田がなぜか既に最原を助手って呼んでくる謎

    なんであいつ時空を超えてボス面してくるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:29

    日向×小泉
    二人とも感性や見た目がまともよりで掛け合いとかも幼馴染みっぽさを感じた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:28

    ヒナコイ推しだけど、それ以上に好きなのは、日向に片想いしてるけど、同時に日向の隣には七海がいることを痛感して複雑な感情が入り乱れる真昼ちゃん概念が好きなんだよ
    日向と一緒にいる時に何かしらのきっかけで、
    『あたしじゃダメ?アンタは千秋ちゃんがそんなに良いの?』
    と七海に対する嫉妬心や独占欲と罪悪感が入り混じった瞬間が堪らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:07

    通信簿スクールモードのエンディングが大好きなので苗腐が好きです
    小説家の腐川さんが言葉にせず秘めておきたいこともあると言うのも好きだし
    1巻目の終わりならこれくらいの進展があってもいいという文学少女との恋愛物語としての最高の〆がたまらない
    ただ本編の腐川さんを知ると十神を好きじゃないのも解釈違いで苦しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:31

    スーダンにラブアパあったとしたら終里は日向に誰役をさせるんだろう
    えっっっちえちなやつでもいいんだが過酷な環境を一緒に生き抜いた幼馴染と未来を誓い合うとか理想の父親にただ純粋に甘やかされたいとかみたいなお労しい系が来たら泣いちゃうよオタク

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:57

    小泉のラブアパートは幼馴染になるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:16

    アイランドモードでヒナヒヨいいな……と思った
    デートで雰囲気最悪になると大体の子が「疲れたから先帰るわー」で解散する中日寄子が「次はちゃんとして!」みたいな感じで次のデートに期待してるの見て(この子めっちゃ日向の事好きじゃん……)って思ってキュンとした

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:21

    >>17

    公式の見解だと日常においては苗木が普通すぎて江ノ島のお眼鏡には叶わないらしいな。それこそ江ノ島関係ない大災害とか起きればワンチャンあるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:47

    やっぱラブアパートってCP好きとしては大きいよな
    公式がこれ!って関係性を一つ提示してくれるからめちゃくちゃ妄想が捗る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:22

    日向と狛枝はメインカプに入りますか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:07

    >>35

    ヒナヒヨの日向はイケメンすぎる

    これで口説いてないつもりなの嘘だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:18

    ケンさく前提の苗(→)さく・・・(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:05:47

    >>11

    日終は2章の肩車がすこすぎる

  • 42>>124/04/30(火) 17:20:09

    伸びが悪いので男主人公×男キャラの絡みの話も可
    ただし、BLは解禁していないのでそういうレスは消します

    自分は2の3章の絶望病発症後の病院での日向と九頭竜の相棒感が好きです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:12

    >>4

    なんというか割れ鍋に閉じ蓋って感じで好き

    罪木を引き取るんだったらそりゃこのレベルないとダメだよな……という説得力がある


    どうでもいいけど変換がまるで当然かのように閉じ豚って出てきたんですよね

    危うく気付かずそのまま投稿するところだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:19

    日向と左右田のマブダチ感好き
    いつもツッコミ役の日向がボケるの気を許してるなって感じが伝わって来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:08

    主人公と男キャラのコンビなら最原と百田が一番好きかなあ
    シリーズ初の男キャラ相棒なのもあるし、自分もプレイしてて最原と一緒に心折れかけては百田の存在に救われたので
    4章裁判の百田は正直イラッときたけど「百田に怒鳴られても真実に立ち向かえるほど最原が強くなれたのは他でもない百田のおかげ」という歪さが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:29

    >>45

    真面目に百田のことあんまり好きじゃないけど、『こいつのおかげで最原はメンタル的に助かっているんだよなぁ』とプレイ中にずっと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:26

    キーボ君の「もしかしたら、好きになったかもしれません。今・・・ボクは君に並々ならぬ好意を抱いたかもしれません」
    の破壊力は異常だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:10

    >>37

    分かる

    あれのお陰で無事最夢にも目覚めた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:47:49

    純粋なゴン太と最原の通信簿好きだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:31

    いまだに苗木×戦刃を求めてる自分がいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:58

    星くんの通信簿5のイベントが爽やかでホシくんが生きる気力を持とうとしていて本当に好きだったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:44:04

    >>51

    わかる!!🤝

    だからこそ本編が・・・本気でモノクマを恨んだのはV3の2章が初めてだった・・・😭😭😭💦

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:26

    紅鮭団で天海進めていて常識人だと思ったら物飛びすぎて驚く
    最後で才能が分かるのはモノクマの意地悪なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:55:33

    スレ主的にBL的コメだと思ったら削除してくれて構わないんだけど、
    本編クリア後の紅鮭で赤松さんエンドを真っ先に確定させた後死んだ順に通信簿埋めてたら天海にプロポーズされた直後に星くんにプロポーズする最原の図になってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:59

    苗木君と石丸君のやりとり好き
    おなじ凡才同士って言われて何か嬉しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています