七つの大罪の女神族って性格悪いの多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:12

    老害の最高神
    責任転嫁のネロバスタ
    非戦闘員への襲撃、殺害のリュドシエル
    非戦闘員殺害して復讐されてブチ切れたマエル
    タルミエル、サリエルが心変わりしたりで比較的まとも

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:00

    この後即座に殺されるお笑いポイント

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:13

    切り札がこれとかあの世で犠牲になったおじいさん泣いてるで絶対

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:04

    十戒を殺すために犠牲になった王弟
    実際は十戒の髪の毛を少し切断するくらいで終わる
    うーん弱い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:12:59

    >>4

    なんなら最初逃亡しよとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:20

    >>5

    あれなんで逃げようとしたんかね

    デリエリに聖櫃食らわせて勝ったつもりになってたから何か目的あったっぽいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:15

    ここのネロバスタの情けなさ好きよ
    自分から攻撃しといて熱くなるなと上から目線、自分たちがやったのは上の指示と責任逃れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:47

    上位存在はクソな事多いよね。まあ連中からすれば人間なんてどうでもいいんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:37:33

    逆転の一手として自分の命犠牲に呼び出したのに言い訳三昧で敵の怒りに火を注いだあげく、敵前逃走しようとして渋々放った攻撃も全然効かずに死亡とあのお爺さん無駄死に感半端なくない?一応ここで女神族をぶち殺したおかげでデリエリの溜飲下がって結果時間稼ぎにはなったぽいが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:45

    これと洗脳してきた一幕のせいで
    デスピアスたちは無事魔神族と女神族が統治するようになった国になどいられるか!とキレた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:04

    スレ画ほんま草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:45:06

    もういっそのこと最初から攻撃もしずに命乞いするならクソだなこいつで済んだのに、魔力でも仕留めきれず剣も折れてからまあ待て話をしようって上からなのが最高にダサい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:47:34

    マエルは丁寧に尊厳破壊された後反省的なのしてた分個人的に好き

    この回と前の回はとかお気に入り

    覚醒キングもかっこよかったしであの辺り後半の個人的ベストバウト



  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:49:24

    人間を食料として見てる分魔神族のほうがマシに見えてきた
    リュドシエルみたいな卑怯なことしないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:51:58

    >>9

    しかも捕虜にした女子供を皆殺しにして件ってデリエリの姉が目の前で殺されてるやつだから地雷で更に火に油を注いでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:54

    リュドシエル最初は早くくたばれと思ってたけど
    ヘンドリクセンとのやり取りで好きになったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:14:49

    >>14

    スレ画見るに魔神族は種族特徴で人間を食うけど協定はきっちり守ってくれるのに

    女神族は協定破るし民間への襲撃、人間の洗脳をしてるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:52:50

    >>17

    人間が実際にできるかはともかくとして同盟相手としては魔神のほうがいいな…と読んでて思ってた

    フラウドリンとかデリエリとかでこいつら種族関係なければ優しいやつも多いんだな…ってポイント稼いでたのはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:06:23

    黙示録に戦いを嫌って隠遁してる魔神族出てきたけど女神族にはそういった性格の人いるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:59:53

    >>18

    フラウドリンはドレファスに愛着湧いて、グリアモールには愛情を持ってしまって

    モンスピートとデリエリは人間との生活に馴染んでしまう

    ゼルドリスはゲルダさえ居れば安全

    ガラン、メラスキュラは酒があればワンチャン

    ゴウセル、ドロール、グロキシニアは中立寄り


    問題なのはエスタロッサ、グレイロードが何もしなければ魔神族の方が契約するには誠実そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:13

    >>10

    黙示録の方でアーサーと思想が合うし敵側にいそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:14

    デスピアスの魔力は旋律だっけ
    弱くはないけど扱いに困るタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:20:31

    >>16

    一応悲しき過去なんだけどこの兄妹が原因という

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:16:39

    魔神族の起源てどんな感じか解らないけどなんとなく魔神王の因子を別の存在と融合させて誕生したイメージあり女神族は最高神の因子を別の存在に融合させず純粋培養した最高神のクローンみたいなイメージがある。魔神族は他種族の因子を有する為思考が柔軟だけど女神族は逆に一辺倒になりやすい性質があるのかも。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:30:50

    詳細は分からないけど
    混沌が魔神王、最高神、神樹を創造
    魔神王が魔界と魔神族
    最高神が神界と女神族
    神樹が妖精界と妖精
    混沌が巨人族を創るも呆れて人族を創造した

    最も混沌に近い性質が人族
    何だったか忘れたけどそれぞれ何か偏ってるのが魔神族と女神族

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:36:58

    本編終了後の魔神族と女神族のネームド生き残りってそれぞれ何人いるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:55

    そもそも聖戦自体が「魔神族滅ぼしてやる」で女神族が喧嘩売ったけど倒せなくて「魔神族は悪者だから一緒に倒そうぜ」って他種族巻き込んだものだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:44:42

    この流れから最高にスカッとした顔でぶっ殺すだんちょ好きだけど好きじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:01:37

    >>28

    フラウドリンは序盤の黒幕として長い間物語を牽引してくれたしドレファス親子への愛着もずっと描かれてたから

    悪役をスカッと倒せて爽やかな感じと後味の悪さどっちも感じさせられてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:51:58

    >>26

    魔神族は

    メリオダス

    ゼルドリス

    吸血鬼だけど一応ゲルダ


    マーリンがモルモットとして所持してるので

    グレイロード

    メラスキュラ


    女神族は

    エリザベス

    マエル


    ハーフで

    トリスタン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:22:02

    Wikiみたら、ななしも女神族ってあったけどあの人どうなった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:30:19

    >>28

    フラウドリンからしても同僚殺しで恨むの当然だったから、後になればなるほど後味が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:07:17

    >>31

    次回作ででてくるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:24:11

    >>13

    私が何をした!!

    ってキレてたら冷静に恋人の復讐って返ってきて反省するとこは好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:41

    というか、どっちの種族のボスも根本的にはお互いに消えたらいけない奴だったしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:18:27

    混沌とかいうふわふわした設定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています