毒親育ちのワイ、家を出るために兼業をしているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:28

    どちらの職場からも近い土地の物件をネット調べるたびに家賃高くて泣きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:17

    ちなみに
    ①正社員(新宿区方面)
    ②アルバイト(千代田区方面)
    です。正社員の方は今すぐにでも辞めたいけど辞めたら審査厳しそうだし家借りてから辞めます。でも正社員辞めるなら朝の通勤気にしなくて良くなるから家賃お安めの郊外に引っ越しができる…どうすべきか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:09

    交通費は出るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:45

    辞める気まんまんかい
    フリーターとして生きるなら場所変えて安い土地で仕事探した方が良さそうだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:56

    金をとるか手間や時間をとるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:30

    別に家を出るのが目的なら職場から近いとこに住む必要なくない?
    なんなら実家の隣駅とかでもいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:12

    >>2

    最終的に何が目的なのかをハッキリさせろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:41

    >>6

    親が嫌いだとできるだけ実家から遠ざかりたいという意識があったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:24

    >>8

    まぁそれはわかるけど職場に近くする必要はないよね

    家を出たい…でも職場の近くは家賃高いし…とか言われると別に切羽詰まってるわけではないんだなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:55

    >>9

    切羽詰まってないとスレ立てちゃいけないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:55

    >>3

    正社員の方は月1.5まで出ます


    >>7

    家を出る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:39

    >>10

    別に立ててもいいけどそうするとスレタイの毒親ってなに?となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:47

    新宿なら埼玉とか23区外に引っ越してもいいんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:47

    >>10

    まあそう喧嘩腰になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:12

    >>12

    多少の自分語りぐらい許してやれよ

  • 16124/04/28(日) 22:21:32

    ちなみにアルバイトの方は全額交通費支給

    正社員のところは続けたいけどもう色々限界なんや…。教えてもらってないしわからないこともたくさんあるのに聞いたら聞いたで今じゃないとか言われるし、インターンシップ来てたからできるよね?って前提でひとりで仕事を初日から任されるし、ときによって言うこと変わるし、そもそも労働条件通知書と労働時間違うし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:13

    江戸川区に引っ越して総武線で通勤しようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:55

    意味分からん
    そこら辺の普通の人は兼業せずに家出てますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:56

    >>11

    家を出るのが目的なら職場から近いとことかぜいたく言ってないで自分の収入で借りられる範囲の家賃のとこ探して引っ越せば

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:05

    ちなみに毒親エピソードはどんな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:31

    念のため聞きたいんだけど兼業って許可されてんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:40

    >>20

    そこ掘り下げると荒れそうじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:46

    多摩地域はいいぞ
    場所によっては電車一本で新宿行ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:27

    交通費が月1.5までって何?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:03

    江戸川区はいいぞ
    個人的には一之江がオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:36

    >>22

    >>16見るに別にこちらから聞かなくてもスレ主がそのうち自分から話し出すと思う

  • 27124/04/28(日) 22:26:12

    >>21

    許可貰ってる


    >>24

    月に15000円まで支給

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:20

    似た業種を千葉埼玉で探すとかどう?
    家賃マシになるし都心にもそれなりにアクセスできるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:56

    なんで就職と同時に家を出なかったの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:09

    正社員とアルバイトどちらか辞めるならバイトだろ
    バイトのほうが稼げてますとかなら別だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:04

    >>16

    ハロワに相談して会社都合で退職できそうなら給付金もらいながら次の家と仕事を探してもいいんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:14

    工場勤務とか住み込みのとこ探して転職すれば?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:21

    再就職は視野に入れてるんだよね?
    一人暮らしって結構大変だから再就職してから家出た方がいいと思うぞ

    いち早く出たい気持ちは文面からも伝わるが、金は貯まらんし時間はなくなる

  • 34124/04/28(日) 22:28:30

    >>29

    家を出るなんて許さないと親に言われてた(けど無理矢理にでも出る気でいた)けど税金とか物価高考えたらまずは引っ越しにかかるお金を貯めようって考えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:06

    >>34

    税金ってなんか関係ある…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:48

    扶養のことじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:19

    引っ越し費用がそんな必要なレベルで荷物あるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:53

    会社近くが楽とはいえ
    東京なら、会社沿線である程度離れた安いところ探すしかないよ
    新宿や千代田区じゃな
    まぁ酷いところだと住めるだろうが

  • 40124/04/28(日) 22:32:00

    >>33

    入れてる

    まずは1年勤めて失業手当もらいながらバイトで生活費まかなってその間に再就職しようってプランも職場の人に相談して考えてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:31

    >>36

    正社員なら親の扶養から確実に外れてる

    まさか親を扶養にいれてるってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:56

    両方辞めて寮付きの期間工やった方が金と済む場所どちらも用意できるんじゃないか
    家から物理的な距離も取れるし

  • 43124/04/28(日) 22:33:20

    ごめん税金って書き方が悪かったかも
    手取りが少ないってことを言いたかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:59

    会社も辞めたい家も出たい
    両方やらなくちゃいけないのがスレ主の辛いとこだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:33

    アルバイトは何年かやってるの?
    そっちも辞めた方が手っ取り早い気がするけど、自分の一つの居場所になってるなら、そこ中心で考えた方がいいかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:34

    無理に家賃高いとこ行っても先が続かないから、収入の何割みたいなルールには従った方が良いよ
    高架下物件とかどう?

  • 47124/04/28(日) 22:35:20

    あとこれ言ったら荒れるかと思って意図的に言ってなかったけどバイトって限りなく水商売の類なんですよ。手っ取り早くまとまったお金稼ぐなら正社員よりもこっちに本腰入れたほうが現状良いんですよね。それもあって辞めようって考えがよぎってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:28

    会社辞めんなら都内じゃなくていいだろ
    大阪でも行けよ家賃安いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:10

    >>47

    やめとけや…

    そんな若さを売るようなマネしないで大人しく普通のバイトしとけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:37

    交通費1.5万なら新宿から高尾の手前ぐらいまでいけるやん
    その辺までいけば家賃だいぶ安いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:47

    東京から出るって選択肢は無いの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:31

    同情すりゃいいのか罵倒すりゃいいのか分かんねーよ
    金が尽きた時点で負ける賭けに挑もうとしてるのは分かったから、行政に頼るか親意外のツテを頼るかしようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:39

    あーなんか釣り臭くなってきたな解散

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:31

    ここまでいろいろアドバイス出てるけどスレ主はその辺ちゃんと見てるのか?
    人の話聞かずに自分の話だけしててもスレ荒れるだけだぞ

  • 55124/04/28(日) 22:40:38

    >>51

    昼辞めるなら埼玉千葉あたりに住みたい。もう少し昼職続けるなら身体の限界を迎えるのが早くなる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:32

    一人暮らし初めてで家事とか大丈夫?
    慣れてないと職場から家が遠いとそれだけで疲れちゃうよ

  • 58124/04/28(日) 22:42:05

    >>57

    実家に今いるけど洗濯とか料理は私だけ親が用意してくれないから自分でやってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:51

    まず新しい昼職を区外で探すことから始めてみれば?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:44

    なんかもう金銭感覚壊れてるような気がする
    夜を軸にしたら昼なんか効率悪くて戻れないんじゃないか

    正社員をパッと辞めるのにそっちを辞める択がないのがなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:00

    >>58

    じゃあ家事に関しては大丈夫そうだね

    一人暮らしした方が精神的にも楽になりそう


    お仕事って資格とか必要なもの?

    辛いなら辞めて良いと思うけど、いずれ昼仕事戻るなら若い内、早めに次の職場探した方が良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:45

    1年後は吉原にいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:03

    まあうまくハマれば夜職のが稼げるのは間違いじゃないからそのへん狂うのはしゃーない
    ちなみに貯金はちゃんとしてる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:51

    貯金とかあるの?
    スレ主の毒親がどの程度か分からんが、近くにいるとどんどんこちらの頭までおかしくなるからある程度貯金あるなら早く離れるべきだと思う

  • 65124/04/28(日) 22:49:10

    >>60

    昼のほうがもう色々不信感とかあり過ぎてね…。夜まで辞めたら生活費すら手に残らん


    >>61

    ただの事務職


    >>64

    最後の学生生活で派手に使ったから今は70万くらいしかないな…。それまでは学生時代のバイトで毎月4万は貯金してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:43

    ・貯金額
    ・今の月収(職ごと)
    ・今の職は兼業OKなのか
    ・年齢
    ・正社員の方を転職する意思の強さ
    ここら辺は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:04

    とりあえず家賃半年分くらい貯金あれば無職でも審査通るから一旦全部辞めてみるのもアリ
    まあ辞める前に家も仕事も探すのが一番なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:05

    ああ、事務員程度の稼ぎじゃ維持できないレベルで金遣い荒くなって取り返し付かなくなった類か

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:10

    俺が上京したときは手取り15で貯金0だったが>>1はどういう暮らしをしたいんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:13

    >>65

    昼に普通にバイトやって稼ぐんだよおバカ!!


    まあ周りが金使ってキラキラしてるのに自分だけ制限されるのが嫌なのは分かるけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:16

    都心住みで貯金70万
    詰みですねえ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:01

    千葉方面でもいいなら、墨田川、荒川、江戸川を超える順に家賃は安くなっていったかな

  • 73124/04/28(日) 22:56:08

    >>66

    ・貯金額→70万くらい

    ・今の月収→昼20万、夜約10万+バック

    ・今の職は兼業OKなのか→OK

    ・年齢→今年大卒の新卒で入社した代

    ・正社員の方を転職する意思の強さ→夜一本の期間はなるべくゼロに近づかせたいから正社員に再就職したい気持ちは強い


    >>70

    夜のバイトは正社員になってから始めたので学生時代のバイトはごく一般的な飲食店勤務でした

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:56

    娘が水商売とか親がかわいそ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:40

    埼玉とか、足立区、江戸川区あたりなら家賃低いイメージ
    男性なら月4,5万でいけるんじゃない?
    初期費用は4,50万くらい?
    手取り20万前後で東京勤務は全く珍しくないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:33

    とりあえず今すぐ家出るのは経済的に無理だからあと数年はひたすら貯金をがんばれ
    その頃には職場の雰囲気も変わって働きやすくなってるかもしれんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:01

    東京住みでその貯金で家出るのは無理だ
    実家にいるのは辛いだろうがもう少し貯めな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:03

    どうとでもなりそうな感じだけど
    転職したいならまずは転職先探すとこからじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:43

    正社員になってから風俗堕ちした理由って、単純に貯金だけ?
    月当たりの生活費にどれぐらい払うのか知りたい

  • 80124/04/28(日) 23:05:58

    >>79

    ひとり暮らししたあとのシュミレーションは

    通信費 20000円

    食費 30000円

    生活費 5000円

    美容衣服 15000円(積立)

    交通費 5000円

    医療費 2000円(積立)

    娯楽交際費 15000円

    その他 3000円

    くらいで考えていた。そこにプラスで家賃と光熱費

    実際食費や美容衣服や娯楽交際費なんかはそんな使ってないからもっと削れるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:50

    昼の職場は家賃補助とかそういう制度ないん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:54

    何故生活費の項目の中に生活費があるんや?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:00

    >>80

    23区じゃなくて立川の方だったら家賃抑えられるし問題ないんじゃないの?

  • 84124/04/28(日) 23:09:32

    今家計簿アプリ見たら今月で一番お金使ったのが年金の支払いだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:29

    転勤あるとこなら来期から申し込んでみれば?

  • 86124/04/28(日) 23:10:29

    >>81

    ない。そもそも交通費すら上限あるし


    >>82

    トイレットペーパーとか日用品って意味だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:56

    年金の支払いってどういうことだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:24

    >年金の支払い

    はい、釣りスレでしたと

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:56

    区外とか県外どう?みたいなレスにあんま返さないのなんで?
    都内住みのアタシがステータスだから?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:46

    そもそも>>1が何を問題としてるのかわからねぇよこのスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:51

    神奈川辺りの物件で安い物件買ったらどう?
    夜職オンリーだと住宅ローンほぼ通らないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:48

    >>90

    毒親エピソードも出てこないし、何も問題ないんじゃない?

  • 93124/04/28(日) 23:16:17

    >>89

    昼辞めるなら千葉とか埼玉にむしろ住みたい

    昼をどのくらい続けるのか分からないんだけど通勤時間伸びたら身体の限界迎えるのが早くなりそうで

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:47

    職場が新宿なら八王子付近の賃貸なら五万辺りでおさえられると思うけど、どうかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:40

    会社員なのに年金払ってるとか社会人エアプか?
    素直に学生の一人暮らし相談スレって書けよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:54

    >>93

    夜辞める選択肢ないの?

    新しく正社員になってから考えるタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:43

    転職活動に本腰入れて決まったら家賃低めの所探して引っ越せ
    これ以上言えることないわ

  • 98124/04/28(日) 23:19:46

    >>95

    私も入職前は会社が払ってくれるもんだと思ってた。けど小さな会社だからか分からないけど国民年金に加入、保険証も国保って言われた…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:23

    目標額貯めたら夜をスパッとやめて昼に戻れるタイプの人間もそこそこいるんだけど、スレ見てるとスレ主はずるずる続けそうで心配

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:49

    まあ兼業できる程度の労働時間なら社会保険入ってなくてもおかしくない…のか…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:15

    会社員は社会保険義務です
    法律違反だから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:19

    大学出て法令違反の会社にしか入れないって泣けてくるな
    しかも小さな会社(新宿区)って半グレなんじゃないの

  • 103124/04/28(日) 23:24:20

    >>101

    上司に聞いたらうちは法人化してないからとか言われたんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:28

    じゃあ貴方は正社員じゃないですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:04

    正社員じゃないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:20

    貴方正社員じゃなくて個人事業主だよ
    確定申告や地方税の支払いとかも怪しそうだな

  • 108124/04/28(日) 23:26:31

    >>104

    ちゃんと正社員採用なんですよね…

    この件に関しても私の不信感の一つで同期の子とも話してた

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:58

    >>80に税金入ってない時点で釣りじゃねぇの

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:22

    とりあえず労基署に行って相談した方がいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:33

    いや、貴方の自称じゃなくて法律の話してるんで…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:04

    自称会社員無職ってこうやって生まれるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:45

    収入を月収でしか答えてない辺りも怪しい
    普通家を出るための費用を考えてるなら手取りで考えるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:51

    何故それを先に言わなかったんや
    新卒の年で入るような職場じゃないし風俗みたいに履歴書に書けない仕事?
    もう20年近く我慢したんだから数年だけ実家に住んで、まともな転職先探せばええやん

  • 115124/04/28(日) 23:28:58

    >>110

    労働時間が書類と違う件と合わせて近いうちに労基にはいこうと思ってた

    ちなみに医療関係の事務職で医師国保にも入れるけど国保のほうが良いと言われてそのまま国保加入した。年金は厚生年金

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:27

    今のところを辞めて就職して貯金貯めてからにしたほうがいい
    せっかく家出ても病気なり何なりで金足りなくなって実家に逆戻りなんてことになりかねない
    70万はちょっと少なすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:20
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:26

    >>116

    今出てる情報をまとめると一刻も早く転職すべき案件だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:24

    労基行っても意味ないよ
    正社員じゃなくて個人事業主だもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:33

    国民年金と厚生年金の区別すらついてないくさいなこれ

  • 121124/04/28(日) 23:31:45

    おっしゃ転職エージェント登録してくる
    まだ第二新卒使えるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:10

    新宿区の医療事務、新卒の同期がいる、先輩がいる(この時点で恐らく社会保険の要件を満たしてる可能性が高い)
    その気になれば特定できそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:53

    おつむがアレすぎてまた変な会社に入社しそうだな...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:03

    自分が会社員じゃないことにも気づかないで社会で生き抜くのは無理や
    結婚相手探して主婦になった方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:40

    つまり1は大卒で正社員(個人事業主)になった毒親持ち風俗嬢ということか
    ...正直、信頼できない語り手になりつつあるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:15

    属性過多かよ

  • 127124/04/28(日) 23:35:43

    書類とか見てきたけどちゃんと正社員って書いてるなぁ…。常勤スタッフが五人以下なんだけどそれのせい?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:24

    風俗落ちも然もありなんって感じだな...

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:30

    非正規でも一定以上の労働時間なら社会保険に入らなきゃいけなかったような

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:34

    逆になぜその会社に入ろうと思ったかが謎なんだが?
    東京ならもっといい会社いくらでもあっただろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:42

    >>127

    法律で言う正社員自体は定期勤務すれば正社員にはなるけど、一般で言う正社員では貴方は違う

    イッチはバイトの件も含めて確定申告辺りも怪しい感じがするので、転職落ち着いたら一度専門家に相談した方が良い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:38

    というか国保の時点でまともな会社じゃないよ
    半グレが作った資金洗浄用の出来の悪いフロント企業かなにかじゃねえの

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:28

    正社員でも健保入らない可能性もある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:25

    最近の新宿事情エアプなんだけど
    医療関係の仕事で従業員の年金、保険料も支払わない会社が新宿に事務所構えてるとかあるの?

  • 135124/04/28(日) 23:41:32

    >>130

    就活やる気がなかった+この暗い未来を生きたくないから本気でタヒを考えてた

    金貯めたいからバイトで採用された医療関係で正社員の誘いを受けたから就活したくないしそのままっていう感じ


    >>132

    同期の子の実家が自営業でお母さんがかなりキレてたって話は聞いてたがもしやこれか…


    >>131

    一応上司と話すときは証拠になるかもしれないと毎回録音しているが…。とりあえずハローワーク行けばいいか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:32

    正直フェイクでないならあまりにもブラックすぎて今すぐ辞めろ案件すぎる
    下手すると出勤したら夜逃げで会社無くなってましたみたいなことになるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:52

    まず税金払ってないだろこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:57

    >>135

    優先順位

    1.転職先の決定

    2.給与明細などを全て控える

    3.転職して逃げ切ってから無料相談に行く


    総合労働相談所|全国社会保険労務士会連合会www.shakaihokenroumushi.jp

    無料相談は↑みたいなとこね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:33

    サムネが女性じゃなければ荒らし目的の糞レスは9割は減った

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:18

    >>134

    医療関係ってカッコつけてるけどエステとかそっち系でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:38

    就活妥協したらただでさえ暗い未来が更に暗い未来になるだけなんだが⋯
    自分の感情優先で目先のことを考えられないタイプか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:47

    生きる希望がなかったから就活諦めたってのは取り返しがつかないんだよ
    毒親から離れる一番のチャンスを自分で捨てたの反省したら、実家で大人しく転職活動しようぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:01

    もしかして夜の職場も昼の職場と関係あるとこだったりする?

  • 144124/04/28(日) 23:47:41

    >>143

    全くの無関係

    昼は電子カルテとか触ってるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:35

    開業医の正社員なら社会保険無いとこあるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:04

    特定されそうなことポンポン書いていってるけど流石にフェイク入れてるよな?
    心配になってきたんだけど

  • 147124/04/29(月) 00:02:11

    >>146

    入れてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:41

    お前らやさしいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:17

    一応確認だけど、毒親って暴力とか大丈夫?
    なんか昼仕事がヤバそうだから転職優先した方が良さげだけど実家にいても命の危機とか感じる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:54

    この>>1を大学まで出してやった親は毒親なんぞではない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:34:07

    その職場立地で職場近くに住もうとしたり就活クソ妥協したり鬱か何かで思考力めちゃくちゃになってないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています