どうすればハッピーエンドになったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:50

    誰も救われないんだよね 悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:59

    伊良子の女癖を治す…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:44

    >>2

    乗っ取り癖も治さないといけないんだよね難しくない?

    道場来る以前から殺して奪うが常態化してるっぽいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:42

    藤木にコミュ力があれば最後の最後で何とか切り抜けれたと思うのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:26

    何をどうやっても誰がどうやっても結局のところむーざんむーざんなんだ
    残酷無惨時代劇とはよく言ったものだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:49

    もう国の封建主義を揺るがすしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:36

    傀儡になって伊良子を殺すのがダメってことはノリノリでトドメ刺せばいいって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:22

    牛股が何とかして両者の仲を取りもてなかったんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:45

    師範がチ〇ポを荼毘に付さなければ大体の問題が丸く収まっていたと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:39
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:55

    笹原さんが「三重殿を連れて逐電しろ、鬼龍のように」って言った時その通りにしてれば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:07

    >>10

    というか牛股が玉取ってなきゃあそこまで揉めないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:34

    ハッピーエンド…?お前この作品がなんやと思うとるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:20

    >>9

    私の好きな伊良子様が死んだあッ はいっクズ確定ブッ死にます

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:20

    あの暗君がもう少し早く切腹させられてないとどうあがいても全員バッドエンドや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:24

    ウミガメの産卵見たあとにゲンノスキがパーフェクト・コミュニケーションをすればマシだったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:54

    嘘か真か知らないが伊良子以外が後継者になった場合種ェされた結果舌を噛み切って死ぬという小娘もいるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:13

    >>10

    海でお前らが仲良くやってくれて嬉しいぜとか

    師匠のメスブタに手を出すのはやめるやんけお前跡目候補ヤンケと言ったりわりかし気は使ってくれてんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:36

    >>20

    産まれながらの武士のように生きる所存ってしっかり伝えたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:43

    >>20

    無理です

    伊良子のチンポが結局暴走しますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:05

    (三重殿のコメント)
    ハッキリ言って藤木は伊良子の首を切り落とした瞬間武家社会の傀儡に戻ってしまった
    武士としての名誉を守って切腹すればよかったのに話になんねーよ(自害)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:51

    >>26

    藤木の性格的に無理なのわかっとるやろがえーーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:19

    不思議やな…藤沢周平の時代劇小説は実写映画化したのに
    シグルイは実写化映画無理そうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:35

    >>20

    無理です

    伊良子みたいに出自隠してるってレベルじゃなくて貧農の三男は荼毘に付したよって認識ですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:35

    >>20

    無理ですコミュ力あっても軽々しく喋りたいことじゃ無いんや

    初見で闇を見抜きパーフェクトコミュを打ち込むのは流石にエスパーなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:48

    御前試合でいい感じに首を跳ね飛ばしておけばとりあえず八重は死なないんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:59

    よし それじゃあ企画を変更して伊良子の意中の相手を藤木に変更しよう
    ホモ同士仲良く尻丸しあってハッピーハッピーヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:59

    >>28

    むしろ60年代の残酷時代劇のノリだからストーリー面は実写化の支障にはならないと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:20

    >>32

    割とマジで一番平和なルートな気がするのは俺なんだよイク三重といざこざも起こさないしチンポ焼かれないし伊良子闇堕ちしないしハッピー・ハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:24

    これでも私は慎重派でね
    シグルイを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果物語開始以前から詰んでいるとこがわかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:00

    >>32

    あれっ種は?

    そして虎眼流は絶命した

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:03

    >>20

    どうして「自分は産まれながらの武士だ」と言ったらバッドコミュニケーションになるの?

    伊良子は裕福な染物屋の息子でさほど負い目を感じる産まれでもないのにどうして…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:07

    >>4

    片輪で体が限界なので斬首もできませんとか言えば違ったのかもしれないね

    しゃあけど貝殻には無理やわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:18

    ぶっちゃけ強いだけのバカな藤木が跡を継いだところで道場潰すバッドエンドにしかならないんだ 虎を継ぐ男が始まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:27

    そもそも藤木が生き残ってる時点でそこそこハッピーハッピーエンドやんけ
    三重は無理ですその場で死ななくても武家社会で本当にこれから生き残れるかどうかって性格ですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:50

    >>28

    原作の無明逆流れは時代劇映画として実写化してるんだぜ

    まあ古すぎてフィルムが現存してるか怪しいレベルやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:50

    >>35

    師匠が柳生宗矩で仕える主君が家康秀忠家光なら何とかなりそうなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:06

    >>40

    それ、藤木にとってハッピーなんすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:16

    >>34

    しかし…本編の浮気性ぶり見ると衆道だろうがいいとこの御子息にオチンチン見せてして揉めそうなんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:20

    虎眼お爺ちゃんが姦計で六本指を恥じる素振りを見せなければもうちょっとマシだったのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:22

    >>35

    (若先生のコメント)

    はっきり言って封建社会はめちゃくちゃクソ 少数のサディストと多数のマゾヒストで構成される社会とか話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:59

    てか藤木は藤木でもうあの後どうしようもなくねっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:06

    詰み要素が“時代”なんやで
    もうちっと絶望してくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:10

    >>40

    まっ原作だとこの後の御前試合で生き残ったメスブタに恋→藤木、メスブタ、恋敵の三人で駆け落ち→追手に殺されるからバランスは取れてないんだけどね

    剣士凡て斃るは伊達じゃないんだ残酷物語が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:39

    >>45

    すべての元凶は柳生だッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:56

    >>36

    ちゅぱ衛門辺りにでもやればいいと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:42

    >>45

    待てよ柳生は割と善意で言ってた可能性あるんだぜ

    お前太閤殿下愚弄してんのかあーん?になるとか普通思わないから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:57

    おおっ殿が真剣試合を取りやめていくっ
    陰腹を召した家臣の説得が効いとるんやっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:15

    >>20

    伊良子も別に自分の出自まで言ったわけじゃないからあれがいいとこだと思うんだよね

    というか言われたことに対して私見を述べただけなのにあそこまでキレるとかあり?貝殻のこと言えないくらいコミュニケーション弱者なんちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:35

    >>45

    もしかしてあの封建社会で出世した秀吉ってかなりすごいんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:54

    >>45

    お言葉ですが虎眼先生がさらに上位の指南役やろうとしたら本編で無視されてた野蛮人ぶりで処分されかねませんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:22

    >>45

    姦計とは言うけどねそもそもムネリンとは政治力がアホほど違うから指を伏せなくても無礼であるぞとされた可能性もあるの

    はっきり言ってレベル以上に士官したのが間違いなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:22

    原作の剣士凡て斃るは猿展開を超えた猿展開で逆に漫画で見たいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:22

    >>58

    ◇この乱入してきた謎の剣士は…!?

    ◇この名前が被ったことで生じる三角関係は…!?

    ◇なんか死んだ…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:17

    >>45

    あれは指の数というよりも落とすための文句だから変わんねーよ

    隠さないならないで文句つけられてたと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:23

    おそらく虎眼一門全員が同時に達すれば拗れなかったのではないかと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:32

    >>34

    お前解決策を間違えたな

    衆道は鍵屋の辻の決闘の原因にもなってる超フルコンタクト抗争の種だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:03

    >>56

    島津藩の剣術指南役…聞いたことがあります

    藩主からの命令で木刀寸止めなし試合したり

    真剣を向けられたり囲碁盤を切ってみろとかむちゃぶりされると

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:15

    >>37

    貴様ーッ!!士分と商人の区別を大したことないと愚弄したかーっ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:20

    >>61

    ふうん 俺達全員で娶るという訳か

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:28

    >>59

    許せなかった…!あの人格者の月岡さんがよくわからん乱入者に殺されるなんて…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:03

    伊良子を尻丸して妻に取る...

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:37

    >>52

    ぶっちゃけ御縁がなかったということでのイチャモン版だと思ってんだ

    そもそも家光がムネリン異常愛者だから変えれねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:57

    >>59

    ある意味無惨に死なせるためのお話だからマイペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:57

    ぶっちゃけ虎眼の連中も割と蛆虫寄りだったからハッピーエンドは不可能なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:10

    >>62

    どっかの大名が彼氏に浮気の言い訳の手紙書いたみたいなエピソードで笑ったんだよね

    やっぱ怖いスね痴話喧嘩は

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:36

    ちゅぱ右衛門と涼之助を結ばせる...

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:02

    伊良子と藤木が舟木兄弟みたいに三重といくを二人で相手することにして、うどん玉と玉なし野郎を荼毘に付すべきだったと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:31

    >>70

    ウム…ぶっちゃけ結構やりたい放題だったから自業自得だけどな感もあるんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:00

    あの出来損ないがワシよりも天稟を持つ男として生まれていれば良かったと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:05

    >>72

    涼之助の菊穴と心の器が壊れてしまうであろうがっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:07

    >>70

    清玄がアホチンポなのは間違いないけど婚約者片っ端から殺されて爺の妾にされてる時にイケメンが慰めてきたらやっぱり不倫したいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:09

    もしかして伊良子清玄のアレを去勢すれば事は丸く収まるんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:23

    >>78

    その場合三重が荼毘に付すんです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:52

    >>78

    もっとおぞましい何かに化ける可能性もあってこ…怖いよーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:15

    まず上から忠長の思考が戦国時代寄りだし、虎眼先生も戦国思考だし、伊良子の野心も戦国寄りなんでもう時代に合ってないんだよね
    こいつらが封建制のシステムでも異物である以上、周囲は巻き添えになるから最初から詰んでるんだ仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:42

    >>78

    アカンやん

    金玉逆流れ覚えてまうで

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:01

    >>79

    >>80

    おおっ...うん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:20

    怒らないでくださいね?虎眼先生政治力や基盤無いじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:42

    武士の世界…すげえ
    あれだけやりたい放題やってた忠長もお上に言われたら自刃させられるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:45

    >>82

    それかオメィコの形にする...

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:30

    >>75

    誰?指が6本ある人?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:48

    >>85

    忠長がやりたい放題できるシステムはより上の人間はもっとやりたい放題できるシステムなんだ

    天下人にならない限りマゾヒスト側になると思った方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:56

    正確に言えば皆無茶苦茶やったから上に目を付けられたんスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:53

    >>89

    ウム…まぁ上もわかってて不穏分子あぶり出すための撒き餌にしたからバランスは取れてるんだけどね

    ん?あれ?これバランス取れてるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:39

    >>89

    権力者の弟だからって調子に乗ると粛清されるのは歴史でアルアルなのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:45

    伊良子「他流試合なんてとんでもない。失礼しました。帰ります」

    シグルイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:16

    >>2

    師匠の妾と密通してる時点で問答無用でアウトっスからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:50

    >>3

    そうか!本物の伊良子清玄は自分の診療所で真面目に働く美男子に自分の医術の全てを教えたらそれを利用して殺されたんだね

    かわいそ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:06

    >>7

    日本の夜明けって事やん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:22

    藤木がすぐムキになる直情バカなところを直す

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:48

    嘘か真か知らないが江戸時代以外の時代(鎌倉室町戦国)に
    藤木源之助と伊良子清玄が生まれてきても上手くいかないという科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:21

    傀儡共とクソボケチンチンジャワティーが幸せになるなんて不可能だよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:53

    >>97

    所詮太平の世のなんちゃって道場剣術スよね?忌憚の無い意見って奴っス

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:52

    虎眼を座敷牢にでも幽閉すればいいんじゃないスか
    小便漏らしながら弟子にまで斬りかかる狂人がまともスイッチ入るまで待ってる時点であの道場終わってるっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:28

    >>94

    待てよ、伊良子の行動は野心じゃなく社会を変える為だったんだぜ

    師匠と弟子という階級を否定する為には当然の行動と考えられるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:48

    >>100

    無理です

    強さも政治力も痴呆老人以下の門下生しかいないんです

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:08

    >>100

    誰がどうやってやんだよえーっ

    いつシラフになるかわからないんだ触れることも出来ない劇物なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:29

    漫画の根源は原作に書かれた内容にある
    すべての元凶は南條先生だッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:29

    ウム…岩本虎眼は危険すぎたんだなァ
    曖昧な頃と同時に正気な頃も脅威なんだなァ
    数十年間鍛えてきた剣術家の実力と攻撃性がそれを許さないのかなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:57

    忠長が居る時点でどうしようもなかったんじゃないすか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:57

    無双許しって当時でも野蛮人なんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:44

    >>101

    思わずこんな感想になった、それがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:33

    虎眼先生ぶっちゃけ曖昧な時の方がおとなしいというか御しやすいんスよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:43

    >>101

    それはその時自身の本心に気づいてそう結論づけただけでこれまでの蛆虫行為は自分をわかってない故にやらかしたものが多いと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:21

    伊良子を危険人物と判断した時点で躊躇なく排除すれば1巻で終わる話なんだよね
    すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:24

    伊良子のは反階級社会であっても根底の行動に倫理感が伴わないんで、欺瞞でしかないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:10

    伊良子もだけど藤木含めた虎眼流が野蛮すぎてどのみち排除されるのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:13

    伊良子を聖人君子にして悪の虎眼流から三重を救う話にする…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:00

    タイイチで強くても出世できないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:37

    よっしゃあ名前ぶんどって他人のふりしたろ!
    しゃあっN・T・R!
    これが伊良子スペシャル流派つぶしやーっ!

    この狂人を排除しなかった時点で眼力がないと言われるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:24

    >>59

    乱入してきた剣士は元の小説だと「蛆虫」が口癖の鬼龍みたいな奴だったのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:32

    鍔迫り合いから袈裟切りじゃなくて首落してればセーフだったんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:39

    >>118

    首落とすか天井にへばりついた時に槍持ってくればシグルイ完だったスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:50

    封建社会って怖いんだな
    あれ?これ封建社会が原因かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:50

    藤木に感情移入した結果があのオチってネタじゃなかったんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:59

    >>121

    入れ込みすぎたと言ってたス

    やっぱ怖いスね若先生は

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:30

    >>121

    ああ三重と通じ合った時があるだけシグルイのがナンボかマシだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:15

    >>123

    通じ合ったからこそより残酷になってないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:26

    >>124

    確かに(笑)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:58

    >>102

    欺瞞だ…

    虎眼の強みは弟子たち使った戦力のそぎ落としであって、実力としては既に玉なしの方が上なんだよねすごくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:29

    >>119

    >>天井にへばりついた時に槍持ってくれば

    持ってきた結果が本編なんだァ…

    ちなみに槍で突いてた場合、藤木と三重の初ボボパンで三重が舌嚙んでお家が潰れたと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:55

    お言葉ですが原作はともかく若先生のアレンジで侍版トロッコ問題ですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:54

    >>93

    いいやっ、いくが殺意の波動を出すまではセーフということになっている

    伊良子が後継者に決まった後、牛股がいくのとこ行くのやめぇやって言ってるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:21

    藤木伊良子が当主を決めず仲良く双龍して道場経営→狂った藩主が切腹するまで耐える→その後の藩で伊良子を出世させ藤木は道場運営メインになり伊良子サポート
    これでええやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:50

    >>131

    …双龍が御前試合に呼び出された挙句面白半分でカード組まされて終わりですね🍞

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:43

    >>120

    あの道場は封建社会とも別の厄ネタで充満しきってるでやんす

    クソ強いボケ老人と剣のために去勢する怪物と才能ゆえに調子乗ったイケメンと人より動物に近い朴念仁が混ざった虹色道場でやんす

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:02

    ぶっちゃけ暗君の機嫌次第でいくらでもバッドにつながるのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:05

    >>134

    もう…脱藩するしかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:43

    虎眼流門下生が全員パーフェクトコミュニケーションを取りつつ伊良子の女遊びを自粛させた上で唐突に虎眼流アベンジャーズを結成して忠長を暗殺、御前試合をお流れにさせればいいと考えられる

    無理です

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:47

    全員が記憶持って2周目に突入したところでハッピーエンドは無理なんだよね すごくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:53

    >>135

    脱糞なら出来るのになぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:13:31

    伊良子の頭チンポをどうにかするか、初手で殺しておくかのどっちかだよね、パパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:15:47

    ??「家督を継ぎたいなおおっぴらな女癖は慎めよ
    めちゃくちゃ瑕疵にしかならないとされているからな」

    これを守ってれば良かったんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:25:11

    >>140

    (貧しい夜鷹の子のコメント)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:39:37

    伊良子を放任する→あっ道場が乗っ取られて女もみんなNTRボボパンされて藤木が狂ったっ
    伊良子を始末する→あっ藤木が既定路線で跡取りになったら女衆が前倒しで絶望したっ
    藤木に任せる→あっ伊良子がまだ未完成なうちにぶちのめして総スカンくらったっ
    藤木に何もさせない→あっ藤木が狂ったっ

    あの…どうするんスかこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:03:35

    虎眼先生は無理です
    曖昧なときを狙って襲撃したら魔物になるんだから話になんねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:07:41

    主役級の内誰か一人だけ幸せになるならだいぶ難易度低いけど全員は無理です

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:17:54

    伊良子を先生の妻にする...

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:21:13

    伊良子と藤木が腹割ってベスト・フレンドになったとしても虎眼先生の種ぇで強制敵対しそうだし
    それをどうにか潜り抜けてどっちかが跡継ぎとして円満に道場と家督継いだとしても
    暗君のお遊びに巻き込まれて本編通りのマッチングされて勝者の心と三重殿いくの命は消えそうなんだよね
    これはもうマジでどうすればいいんだぁっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:52

    虎眼を放置して散り散りに逃げるでハッピーハッピーヤンケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:54:18

    虎眼先生が男子を作ってそいつが岩本家を継げばよかったと思われるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:21:47

    >>148

    全ての元凶は三重 お前だ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:26

    原作の虎眼はもっと理性的なおじいさんだったのになあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:15

    伊良子を大人しくさせるのは無理です
    衛府を見るにあいつの上昇志向を止めるには最低でも武家の出スタートじゃないと諦められませんから

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:34

    伊良子や虎眼先生ならこの状況回避出来たのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:16

    伊良子と藤木の対立回避は無理です
    伊良子が虎眼先生を侮って蹴落とす思考なのと、藤木が虎眼先生に大恩あって慕ってるっていう絶対に相いれない部分がありますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています