ようやっとる種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:50

    5年連続で産駒をオークスに送り込めそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:31

    絶対オークスに送り込むマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:57

    ダービーとオークスにそれぞれ一頭送り込めそうなのはようやっとる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:57

    今世代牝馬23頭しかいないのにきっちりオークスにねじ込んできたのはもはや芸術的

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:22

    ようやっとるなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:37

    桜花賞?しりませんね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:51
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:13

    芦毛のオークス馬見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:20

    絶対にクラッシック見学をしないと言う鋼の意思を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:25

    >>7

    ゴルシ産駒なのに中山東京の1800で勝って坂も苦にしないキレも割とあるとか突然変異にも程がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:16

    過去の順位
    3着(1/2+クビ)
    1着
    14着
    11着

    うーんこのピンパー具合…ゴールドシップの血…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:57

    >>10

    ゴルシ産駒で中山の芝1800勝った牝馬は重賞連対まで行けるから期待大だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:25

    残りの種牡馬生活でどんだけオークスと菊花勝ち積めるかちょっと楽しみやな
    母父の方も楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:01

    >>9

    中堅とはいえ岡田系に全面サポートされてるからな

    せめてこれくらいはしないとって感じなんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:20

    後継わんさかいて殴り合いって状態じゃないから
    父父ステゴのクラッシックホースが増えると
    父ステゴ種牡馬全体にメリットが有るから勝て

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:26

    戦績見たけど最初の3戦が実にマイネルって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:33

    >>13

    母父だと早速サニーネイチャーが早熟仕上げで期待されてるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:58

    >>13

    積むって一勝しかしてないやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:34

    >>6

    元々距離合わんからオークス照準で良いのだ

    牡馬はしらん。菊獲れ菊

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:49

    もし牝馬でクラシック1冠に間に合いそうな産駒が出たとしても皐月賞の方に行きそうよな
    まだ出てないとはいえ1頭くらいは見てみたい気持ちはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:55
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:02

    天下の日本優駿勝って頂点立とうや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:15

    一応全部岡田系というか日高産の牝馬よね
    日高で種牡馬やって日高産馬で結果出すのはようやっとる
    牡馬はブラックホール・タバル共に浦河だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:19

    非社台でクラシックに産駒送り込める時点でようやっとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:35

    >>23

    いや結果出せた生産元どう考えても岡田系に偏りすぎだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:50

    地味にスイートピーSのレースレコードだったらしいね
    オークスに出走したゴルシ産駒牝馬の中で1番操縦性高そうだから好走を期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:42

    ウインピクシス3着で5歳世代でまだ重賞狙う夢みれそう
    全世代重賞制覇目指してもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:09

    ポジ要素:好タイム
    ネガ要素:中2週ローテ

    なんかデジャブが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:27

    ぶっちゃけ今年はいよいよオークス見学か…と諦めてました
    棚ぼたでも何でも嬉しいぜ!!やったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:03

    >>28

    なんかタバタバしてきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:35

    >>25

    金薔薇配合が主軸だったからどうしてもね…

    最近はロージズ以外にもフレンチデピュティ等のspeak john系

    カコイーシーズみたいな古い血統とか配合ニックスの研究も進んできてるから

    岡田系以外でももうちょっと出て来るといいんだけれどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:39

    >>30

    また変なの湧いてきたな

    管理頼むぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:59

    新馬 未勝利で勝ち上がってたら鞍上変わらず2勝クラス突破出来ずオークス出れなかったんだろうな…って思うから主戦の腕が想像以上に想像以下で良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:18

    >>28

    うおおおお!!

    コガネノソラ1000m57秒の大逃げ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:26

    >>28

    だんだん行きたがるようになったのがタバルで段々控えるようになってるのがコガネノソラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:15

    コガネノソラはかかり散らかさないで操縦性が良いから!多分タバラみたいに掛からない!はず

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:34

    >>28

    タイプ的にはタバルと真逆なのがまた

    タバルはそれなりに賢い 人間に従順 スイッチ入ると暴走

    ソラは操縦性抜群で賢い 人間に従順 先頭にたつとふわふわしてソラ使う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:40

    >>28

    いくらファンでも本命になる馬じゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:08

    >>35

    タバルが2000mで力尽きたのに2400mもつわけがなさ過ぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:35

    ソラ使うから破滅逃げはどうあがいても無理なんだ
    最後にちょっと差ししか勝ち筋ないんでハナ差圧勝コースよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:56

    新馬戦から鞍上がまともなら早い時期の1800m辺りの重賞狙えてたでしょ、もったいないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:01

    ソラ使うから控えるようにしてるんじゃないの
    好位で早めに抜けだしたら差し切られそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:22

    コガネノソラ操作性の良いタイプだから鞍上の手腕がモロに出るって嘘じゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:54

    何ぃ?
    ソラがソラを使うって?コガネノソラだけに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:15

    >>45

    名は体を表すって事か…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:19

    ニシノを抜いた後なんかよそ見し始めるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:40

    >>43

    条件戦ならそれでも押し切れるくらいのポテンシャルがあるけれど

    さすがに重賞クラスになるとソラ使って勝たせてもらえるほど甘くはないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:48

    >>32

    ステゴで重賞馬出した母父ならマック以外行けると言う事だな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:13

    >>40

    お牝馬世代戦で破滅ペースはまずいですよ!

    デスクラシックになっちまうよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:15

    >>47

    並ばれて粘り強いなと思ってたらソラ使ってたのね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:43

    ニシノさんの馬抜く時の末脚凄かったけど抜いた後すぐに離さず抜かれずになって本当にソラ使うんだろうなって
    ただソラ使うけど巡航速度高めなのか危なげは感じなかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:07

    今から名前のソラを消してコガネノに改名しませんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:38

    >>51

    調教師もまだ余裕があるって言ってたしな 名は体を表さなくてもいいのよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:22

    実際ソラ使っちゃう馬を調教で矯正することってできるんだスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:27

    カナロア牝馬の子がみんな堅すぎるからゴルシ混ぜてバクシンの血を強めた子が居るけど
    普通はバクシンやタキオン入れるとふにゃふにゃになって古馬まで坂がダメになる禁忌

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:10

    >>52

    一度最高速まで到達すればソラ使って流してもある程度は誤魔化せそうではあったな

    並びかけてからソラ使い始めてもアタマ差からクビ差くらいには離せたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:53

    せめてもう少しはやく勝ててたら余裕もってオークス行けたどころか桜花賞ワンチャン出走できたかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:58

    >>55

    他の馬が走ると釣られて皆走り出す

    先頭に立つと落ち着く


    これは馬の本能じゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:12

    >>50

    うーんこれは日高の壊し屋の息子と娘…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:26

    1勝クラスもスイートピーSも抜け出して先頭立ってから2着馬に馬体併せに行く謎ムーブ
    親父が菊花賞とかでやってた、抜かせるもんなら抜かしてみろタイプのソラだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:06

    >>53

    なにそのニシキノやススキノみたいな響き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:40

    コガネノソラのレースでも破滅逃げしてた奴いたな、ロードカナロア産駒で
    パンサラッサと間違えたかってレベルで下がったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:25

    古馬でもやる馬は救いが無いけどクラシックぐらいだと掛かると
    メイケイエールになる子はそこそこ居る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:45

    20代が好きなもよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:32

    アルミホイル外して言うけどゴルシのようやっとる種牡馬スレって他種牡馬愚弄するスレが立ってる時に立つよね
    最近で言うとキズナの後継出てくるか不安みたいなスレが賑わってる時とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:16

    >>64

    普通の馬の猛烈な掛かり方とメイケイエールの掛かり方の違いが分からないなら安易に例えに出さない方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:19

    単純にレースでゴルシ産駒勝った日だからじゃないのか?

    逆に言うと他の産駒は負けてるんで結果的に被るだろう

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:50

    >>59

    スレ画のフランスでのファンサ時にそんな感じになってましたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:45

    >>66

    荒らしが定期的に立てて対立煽り狙ってる時もあるんだろうけれど

    この種牡馬に関しては良くも悪くも本当によーやっとるとしか言えないからいつもの雰囲気に収束するという感じかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:53

    >>65

    Yタリルは20代だった…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:01

    >>56

    誰の事?カナロア肌はジョーダンヒロインの子が競走馬になれなかったことしか知らないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:03

    そんでコガネノ鞍上誰になるか決まったのか…?
    武史はもうお手馬決まっちゃったしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:35

    >>71

    永遠の20代やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:08

    >>73

    普通に裕紀人じゃない?

    さすがにオークス見越してチョイスしてるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:18

    >>65

    この外国人騎手上手いなぁ〜

    早くG1勝ってくれないかなぁ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:21

    3歳世代中央デビュー60頭中
    5月産まれ20頭、6月産まれ5頭と遅生まれだらけ
    23年産まれから遅生まれが緩和される
    24年産まれは6月頭でお助けゴルシ閉店ガラガラしてたし
    現在種付けペースは23年種付けより多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:32

    >>66

    そらゴルシ産駒が勝つってことは他産駒は負けてるからでは


    >>70

    そもそも実馬自体があの社台全盛期の中ようやっとる馬やしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:54

    ユキトで勝ったらしばらくはユキトが乗るでしょ
    3歳牝馬お手馬だったクリスマスパレードは放牧出たし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:09

    >>65

    20代が好きというか若い方が追えるから相性がいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:16

    Y.タリルとかいうゴルシ産駒の希望の星
    貴方がいてくれて良かった……

    ラフィアンのゴルシ産駒でG1獲れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:16

    このスレ立ててる奴は多分まとめYouTuberだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:49

    >>77

    名将田原が皐月賞時点ではまだ2歳馬だったことに驚きでしてよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:56

    ま、またファンが〜って方向に脱線させようとするのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:21

    実際非社台であんなにようやってるのすごいんよ
    オークスは毎年で菊は22年(魔の3年目)以外、皐月はポツポツぶちこんでるし重賞馬もポツポツ出せる
    2歳戦と桜花賞とダービーは安定しないけどようやりすぎてる
    あとは後継出てくれれば安心なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:48

    ゴルシ産駒語りはいつもようやっとるなコイツ…で収束していく

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:54

    >>84

    ソラちゃんも今は2歳11ヶ月51週だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:40

    今年デビューのウインブライト産駒がどこまでやれるか気になるところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:00

    ゴルシスレは最後は同じ話題に収束する
    結局同じ話をするしかないとも言える

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:15

    >>88

    ゴールドシップ産駒あるある

    遅生まれ

    ゴールドシップ産駒あるある

    4月までは早生まれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:32

    >>82

    そんなん知らんがな...

    というか他産駒アンチしてる訳ではないんだから被せるのも別に悪いことではないやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:47

    今年デビューの期待産駒は早生まれ多くて褒められてたな
    ランドネの22とかエルドジュリエーネとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:52

    >>87

    だってようやっとるからな...

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:13

    >>83

    建てた人間が普段何してるか見えるの凄いね

    アルミホイル巻きな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:15

    遅生まれが多いのはお助け種牡馬の宿命
    名牝がつけてくれるのありがたいし、もっと付けてもええんやで〜!

    安いですわよ〜!安いですわよ〜!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:20

    ようやっとる それ以上でもそれ以下でもない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:01

    社台のバフ効果を受けていないとはいえ唯一のG1馬含めて重賞馬7頭中5頭が岡田系牧場生産なのは純粋な日高系種牡馬としてようやっとると言えるのかは疑問ではある
    比較されてるオルフェとかキズナ(ノースヒルズも除外)辺りはノーザン以外の日高系からも活躍する子出すし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:00

    今年の種村数が皐月の時期で60頭だから今年種付けした世代は早生まれが多そうで楽しみや

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:16

    >>90

    競馬の話題なんて大体そんなもんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:21

    毎年クラシックに送り込めてる→偉い
    クラシック馬を出す→とても偉い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:25

    >>101

    タバルが皐月惨敗したから失速するかもと思われてた中でトライアル勝つの孝行娘やなコガネノソラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:43

    >>91

    アルミホイル巻いて言うけど、高級阪神の対立煽りの扇動にしか見えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:18

    >>101

    へーそんな中間発表みたいな情報出てるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:30

    >>99

    そんな状況の中で三嶋牧場と相性が良いと判明したのは大きいですな

    ランドネやロータスランドといった許嫁達は皆そっち行ったし 

    もうちょっと重賞馬の範囲拡張できることを祈る

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:31

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:16
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:50

    >>106

    牧場の人が聞いたらしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:05

    >>99

    主戦場違うとはいえぶっちゃけシニミニやヘニーヒューズの方がよっぽどようやっとる日高種牡馬なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:21

    すげぇ関係ない話になるけどエルドジュリエーネって名前かっこいいな…名前がお牝馬感あるのにカッコよくていいね

    あと母ちゃんの名前も凄い
    ソングオブアイスアンドファイア

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:22

    >>112

    RPGに出てきそうな名前

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:26

    値上げしたから心配だったけど種付け数多くなりそうなのはいいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:48

    ゴルシ産駒は日高向けに地方でもう少し戦えてほしいが芝血統すぎてな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:13

    めんどくさいからみんなお馬さん頑張ってる!すごくすごくえらい!にするか🤗

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:19

    ゴルシ牝馬よさげだしロージスとともにマイネルの繁殖の底上げに貢献してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:21

    タバルとソラちゃん効果はある
    とくに4月20日生と5月6日生でダービーオークス出られますよ〜の遅生まれでも配合次第で大丈夫アピールできるのがプラス
    早生まれが多いに越したことはないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:04

    >>40

    もったらカブラヤオー級の化け物だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:12

    ロージズ肌との配合が運命的な相性の良さだったし、ゴルシ肌もベンバトル、ダノキ、タイホ辺りと運命的に相性よかったりしないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:42

    去年頃から育成が確立したのか前進気勢持ってる産駒が増えた、あと騎手の乗り方が変わってきたのもあると思う
    前目で競馬出来る産駒が明らかに増えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:19

    >>120

    タイホと相性良かったらマジのマックイーン再誕ができるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:43

    なんかわからんが阪神や中山よりも東京や京都が強いイメージ
    まあ福島の王ってのが一番のイメージだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:12

    ロージズ様々や!!!!!!!
    このお方がおられるのとおられないのでは全く違う未来もあり得たんだから!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:50

    >>124

    つまり岡田総帥最強

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:28

    実際ダート馬も出てた方が良いのかどうかは悩みどころよな
    年間200頭ならともかく年間100頭前後しかつけない中で
    ダート馬と芝馬が半々だったらクラシック参戦率や諸々の総合成績がガタ落ちしてそう
    ある意味芝中長距離特化に絞って産駒をぶちこんでるから見栄えが悪くないのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:33

    >>122

    ユーバーとタイホの悪魔合体…やって欲しい

    スタミナ過多でめっちゃズブくなるんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:19

    >>110

    なんかTwitterで流れてたしここでもスレ建ってたような

    4/15頃だったと思うんだけど今検索しても中々出てこない…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:27

    >>128

    たまに鍵開けてるけど今は閉めてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:30

    >>127

    お牝馬でも菊花賞登録されそう、賞金足りたら普通に出されそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:40

    >>130

    ラフィアンならやりかねないという恐怖

    ファニキもそうだと言ってます

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:55

    >>130

    メロディーレーン「大丈夫、私も出れたし掲示板もいけたよ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:56

    >>126

    母父か母母父あたりにサドラーズウェルズがいるとダートに寄るっぽい?

    あと母父クロフネもウッドシップが平均破壊してるけどだいたいダート

    それ以外はかなり芝

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:37

    あとはもうちょっと成長力があればな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:12

    ゴルシはめちゃくちゃめんどくさい種牡馬だけどコツとかわかればうまく行く感じなイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:21

    5歳くらいで成長する産駒もいるけれどOP入りはまで届かなかったりするのがなー
    もうちょっとこう晩成なら晩成で目に見えるような成長を見せてほしい気持ちはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:18

    >>135

    というか好きな血統の傾向がハッキリ分かっててそれ通り配合すればきっちり結果出せるし産駒の適性も大体外れないゴルシってかなり素直な種牡馬よ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:31

    >>131

    かわいそうなファニキ

    ひとえに1000m伸び縮みしても好走した自分のせいだが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:35

    >>133

    ダートに中途半端によると今度は条件戦超えられない程度のダート馬になっちゃうんよね

    まあ最近ネイチャーシップ見てびっくりしたんだけれども

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:10

    >>137

    時々適性を魔改造するのもおもろいよな 母父パイロのステイヤーとか草しか生えない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:26

    かと思えばウッドシップのケツに敷かれてたりする
    おもしれー牡…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:06

    >>137

    血統の傾向はっきりさせた方が牧場側もわかりやすいのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:19

    コガネノソラって響き好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:00

    >>143

    分かる、和風な感じもあるし綺麗だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:59

    タバルくんダービー頼んだぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:00

    >>142

    何より勝ち上がりが大事だからね

    それが計算出来るのはでかいし、それだけ母馬の価値を上げる事が出来る

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:36

    >>145

    今後のことも考えると掛かり癖が改善していることを願う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:59

    タバルは教育騎乗だろうしなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:55

    タバルはね…間違いなく素質はあるんだ
    だけどそれが掛かり癖で台無しになってるんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:46

    今になって、ノリを乗せようとしていた意味が分かるって物だね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:30

    >>149

    重賞で6馬身差は能力がないと出来ないし大舞台でも素質見せて欲しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:18

    牝馬ならようやっとる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:15

    牡馬も最近はようやっとる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:00

    マイネルタカヒサ
    父シュネルマイスター母ユーバーレーベン(母父ゴールドシップ)
    手塚貴久厩舎

    高額募集しても瞬殺になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:21

    コガネノソラ本当に頑張った
    親父もこれからも頑張って

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:22

    親父とゴルシ産駒の牡馬と菓子の女王聞いますか?コガネノソラさん優等生ですよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:41

    日高は地方ダート馬目当てじゃない太客を持ってる牧場じゃないと選択対象にはしないだろうね
    その中で目を向けてきてくれてるのが三嶋牧場と千代田牧場って感じ
    もともと自牧場にダートor短距離の繁殖が多いから、掛け合わせで緩硬のバランスとれれば走る産駒が出ると知ってもらえたのは今後の日高での拡がりにつながる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:56

    >>154

    名前どストレート過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:36

    最近ゴルシ産駒よく見るようになってきたわね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:20

    小林さんとこのお嫁さん組の産駒ってもう走ってる子いるっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:49

    ウインメイフラワーとかメガゴールドとか(ウッドシップ産駒)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:51

    絶対ゴルシの相手として買ってきたなという牝馬との子は今年が最初 ランドネの22とか
    叩き上げでもいいならウッドシップ産駒

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:35

    ちなみにコガネノソラの血統

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:11

    >>163

    間に挟まるロージズおじさん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています