【原神】好きなメリュジーヌ発表ドラゴンが 好きなメリュジーヌを発表します

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:39

    好きなメリュジーヌ発表ドラゴンが 好きなメリュジーヌを発表します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:28

    セドナ


    (解説)
    フォンテーヌ廷・パレ=メルモニアで勤務しているメリュジーヌ。
    フロア奥で来客応対をしており、話しかけるとヌヴィレットやフリーナの話をしてくれる。
    ゲーム中では常に丁寧な言葉で主人公たちに接している他、ケーキが好きで習慣的に購買している一面が明かされるなど愛らしい一面を持っている。
    また、最高審判官として普段は表情を動かさぬように努めているヌヴィレットの貴重な笑顔を目にしたことのある人物でもある。(ヌヴィレットエピソードPV「水面下の瞳」より)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:11

    メンタ(ルやっちゃってる)ちゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:35

    セレーネ


    (解説)
    メリュジーヌたちの故郷であるメリュシー村でみんなのお姉さん役を務めているしっかり者のメリュジーヌ。
    ゲーム内でも面倒見の良さを示しており、話しかけると困っているメリュジーヌたちを助けてほしいと相談してくれる。
    フォンテーヌではNPCであるメリュジーヌたちとの会話から発生するストーリーが多く存在するが、そのきっかけが分からなくなったら彼女に話しかけるとよいだろう。
    また、メリュシー村のデザインをモチーフとした調度品にはセレーネ自身と思われる「姉」の心を語った家具が存在する。
    黒と白を掛け合わせた配色デザインがハイセンスなメリュジーヌである。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:06

    パシーフ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:59

    ブラシーネちゃんがかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:42

    パシーフ


    (解説)
    エリニュス島の山林地区でトツゼン!現れるメリュジーヌ。
    人語の発声が不得手で、ある種異様な風体のメリュジーヌでもあることから主人公やパイモンたちはその素性を怪しんでいる。
    彼女は主人公たちに助けを求めるのだが、その内容は「汚染されている湖を綺麗にしてほしい」というもの。
    パシーフに関わるストーリーを進めると水中エリアの探索可能範囲が広がる他、ともにマップを冒険することから連帯感を覚えるのは間違いないだろう。
    たどたどしい言葉でこちらとコミュニケーションを図りながら、住処であると思われるエリニュス島のために奮闘するパシーフの姿は我々の記憶に強く焼き付いているはずだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:40

    観光ガイドをやってるやつ


    (解説)
    画像中のメリュジーヌは、フォンテーヌをに張り巡らされた巡水船のガイドを務めるアイベル(左)とエルファネ(右)である。
    二人はガイドを務める前の前職から関係性を持っており、ある事情でアイベルが前職を退いたことをきっかけにエルファネも同じく職を辞したという背景が存在する。
    ガイドとしては、自分の好きなものや評判のいい観光資源などを陽気に紹介しながら乗船客と会話を弾ませるアイベルと、
    フォンテーヌについて解説した新聞記事や観光情報を元に冷静な口調でおすすめの場所を案内するエルファネと、
    それぞれに特色を持った観光案内を得意としているので彼女たちのガイド音声を聞き比べるのもいいだろう。

    また、二人は互いに「『エルファネ先輩/あの子(アイベル)』のガイドがおすすめ」だと言っている仲でもある。
    実に美しい友好関係を築いているメリュジーヌたちと言えるだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:06

    はいメリュジーヌ一覧

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:21

    好きなメリュジーヌ発表ドラゴンが 

    好きなメリュジーヌを発表します

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:36
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:23

    トゥローザ


    (解説)
    マレショーセ・ファントム(※フォンテーヌにおける警察組織の特殊な部署)に所属しているメリュジーヌ。
    主人公がフォンテーヌ廷で起きた事件の調査を新聞社に依頼されたところで顔を出し、半ば無理やり主人公たちと共に未解決事件を捜査していくことになる。
    彼女は「うそ発見器」を搭載したロボット、カーヴを連れている。
    ゲーム内ではトゥローザの行動とカーヴの補佐を眺めながら事件を調べていく主人公であるが、
    どうやらトゥローザの過去やカーヴが製造された背景には様々な事情があるらしく、彼女たち自身のストーリーもこの事件の見どころとなる。

    正義感が強いゆえに行動力ばかりが先走るところが目立ってしまい、誤った判断を下してしまった後に凹むのが可愛らしくも労しい。
    また、メリュジーヌとしては非常に珍しく制服姿と私服姿のグラフィック差分を見ることができる。
    実にありがたいことだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:15

    >>12

    リョナラーにメリュシコ…罪深いやつやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:42

    マメール


    (解説)
    エリナス山にある湖のほとりで絵画作成に励んでいるメリュジーヌ。
    彼女との出会いをきっかけにすることで、エリナス山の奥にあるメリュジーヌたちの故郷、メリュシー村へ案内されるためにマメールのことをよく覚えている旅人の諸兄も多いだろう。
    ある事情のためにメリュシー村とは深く馴染めず、皆とは少し離れた場所で暮らしているがペットである犬型マシナリーの「セイモア」という同居人がいる。
    だが、それでもマメールのことを気にかけているメリュジーヌたちはおり、彼女たちとの会話もまたマメールを巡るストーリーの見所の一つだろう。

    マメールの描いている絵はひどく独特の風合いを帯びているとのことだが、その実は彼女のストーリーを進めることで拝むことができる。
    全ての物語を終えた時、旅人の手元には彼女から贈られた何よりも代えがたい一枚の絵が見えるのではないだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:52

    パシーフ


    (解説)
    エリニュス島の山林地区で主人公たちと交友を深めたメリュジーヌ。
    全てのメリュジーヌたちの生まれた地であるメリュシー村の名前を知らない、
    名前を持たずにパイモンの発した「パシーフ」という呼称を受け入れる、
    由来の分からぬ龍の魔物(ヴィシャップ族)と心を通じ合わせるなど、不可解な面は謎として残ったままだ。
    主人公──旅人にとって彼女の正体は結局分からなかったのだが、それは大きな問題となるだろうか。

    パシーフと旅人の尽力により、汚泥に覆われたエリニュス島の湖は清らかさを取り戻し、清浄な水が流れる風光明媚な地へ回帰した。
    全てを終えると彼女は姿を消してしまうが、湖へと流れる滝の裏手へ行ってみるとよい。
    そこには、パイモンからの呼び名を気に入り「パシーフ」を名乗る彼女が、お礼の品々を用意して君との交流を待っていることだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:59

    イカダで漂流していたやつ


    (解説)
    画像のメリュジーヌの名前はナディア。
    ユーヴィルという名の、一攫千金を夢見ている若い青年といつも一緒にいる。
    ナディアはかつて非常に優秀なメリュジーヌとしてマレショーセ・ファントムに勤めていたようだが、事故をきっかけに自身の過去と記憶能力を喪失してしまったメリュジーヌだ。
    そんなナヴィアは、どういうわけか自分の面倒を見てくれているユーヴィルへと報いるために彼を見守りながら常に支えている。
    もちろんユーヴィルにはユーヴィルなりの理由があってナディアの面倒を見ているのだが、
    それは決して打算的な事情によるものではなく、二人の絆は強く、純粋なものであることが徐々に主人公たちへ伝わってくるようなストーリーとなっている。

    そんなナディアだが、ストーリーを一定まで進めた後の会話では
    「酒場でメイドをして働こうと思う。そうすれば二人の収入は二倍になるし、お金持ちの夢を叶える近道になる」というセリフを発している。

    わたしはいいと思う。(完璧超人始祖)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:53

    ネタバレになるので語りにくいあの子も

    好き 好き 大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:08

    好きなメリュジーヌ発表ドラゴンが 

    好きなメリュジーヌを発表します

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:27

    カロレ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:48

    カロレ


    (解説)
    ヌヴィレットの伝説任務に登場するメリュジーヌ。
    ある事情から既に亡くなっており、セピア色に染まった彼の回想に登場する。
    彼女が活躍した時代はメリュジーヌたちが社会に出てきて間もない時期であり、
    人とは異なる種族であったメリュジーヌへの心ない偏見が多く残っていた時代でもあった。
    そのような事情からヌヴィレットに帰郷を勧められたカロレであるが、彼女は不撓の精神を以て己が、ひいてはメリュジーヌたちが人に出会ったことの意味を証明してみせた。
    主人公である旅人たちがカロレと会話することができないのは惜しい仕様ではあるが、
    フォンテーヌの街頭にメリュジーヌたちが闊歩し、人々と交わるように心和む光景が築かれるまで、
    カロレのように健気なメリュジーヌが懸命に生きた歴史があったということ。
    その事実を偲ぶことも、原神というゲームの楽しみ方であろう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:05

    メンチカツ


    (解説)
    本当の名前は「メンタ」。
    フォンテーヌ廷のカフェに常駐しているメリュジーヌであり、ドリンクは濃いコーヒーが好みのようだ。
    沈みがちな表情が気になるところであるが、フォンテーヌの最高審判官であるヌヴィレットはパレ・メルモニアへ勤務する職員たちと常にコミュニケーションをとっている。
    悩みがあるならば気軽に相談してくれればきっと元気が出ることだろう。
    話しかけると、『元気出して!』という言葉を掛けて彼女を励ますことができる。
    よければ旅人の君たちにも彼女を励ましてやってほしい。コーヒーを飲んで一休みしたら、きびきびと働いてくれることを願う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:48

    パシーフいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:08

    キアラもいいぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:53

    アンジェニーナ


    (解説)
    フォンテーヌのキノコン大合戦イベントと戦闘イベントに連続して登場したメリュジーヌ。
    フォンテーヌの警察隊に所属しており、人間の後輩の指導役も務めている。
    ただ彼女はイベントのみで登場するキャラクターらしく、不幸にもこれらのイベントを見逃した旅人は出会えないのが惜しまれるところだ。

    初登場時はぷにぷにしたキノコンを目当てにキノコン合戦に参加を企て、キノコンへの思い入れが深い旅人と衝突する。
    会話の最中にはしばしば「タイダルガ」(フォンテーヌに見られる海藻類)の単語が現れることから、食へ関心の強いメリュジーヌらしい。
    再登場となった別イベントではフォンテーヌの厳密な規則を履行できない研究者へ注意を行うが、
    一方では法的追及を受けずに済むこととなる抜け穴的な対処法を授けており、ルールを厳守しながらもルールに縛られないという優秀な警察隊員であることがうかがえる。
    おっとりした口調でありながらソツのない一面を見せる彼女は、ギャップを好む一部の旅人諸兄においては好ましいメリュジーヌとなるだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:45

    >>13

    この世界任務、トゥローザの笛を吹くモーションが可愛すぎて死んだ記憶があ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:58

    >>27

    それってこのモーションかな

    それってこのモーションだね


    好き 好き 大好き


    【原神】笛吹きトゥローザさん【メリュジーヌ】 #Shorts #原神 #メリュジーヌ #melusine


  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:42

    人に似てるっぽい姿のやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:17

    >>28

    ちょっとモザイクがエッチじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:39

    シグウィン看護師長殿かな

    それってシグウィン看護師長殿だね

    シグウィン殿大好き


    (解説)
    シグウィン殿はフォンテーヌの海中にて囚人たちを監督しているメロピデ要塞の看護師長だ。
    愛くるしい容姿を留めながら長年にわたり人に寄り添い続け、彼らの営みを愛おしげに眺めている素晴らしい人格者だと言えるだろう。
    他のメリュジーヌとは大きく姿の異なる者だが、人の社会への適応力を示した姿はメリュジーヌたちの憧れともなっている。
    彼女が優秀な能力の持ち主であることは言わずもがなの事項であるが、真に規範とすべきは長いキャリアを過ごしてもなお人体の構造や救護の術を学び続ける向上心にあるだろう。
    噂によれば、刑務作業に疲れた者はシグウィン殿の計らいによって「特別なメニュー」の食事を提供されると聞く。
    私も疲労を感じることがあれば、そのような食事を賞味したいというものだ。

    そんなシグウィン殿は次回の更新バージョンとなる4.7での実装が予告されている。
    彼女は美しきフォンテーヌを体現する実に素晴らしいキャラクターだ。
    登場後にはお迎えをして、良い関係を築くと言い。
    決して、被ダメージボイスを楽しんだりと傷付けるようなことをしないように。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:11

    好きなメリュジーヌが
    まだ出てきたその時は

    発表したい
    発表したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:50

    閉廷。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:05

    フォンテーヌそろそろ終わるしメリュジーヌ追加されるとしたら次ラストか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:49

    ちょっと石像の皆さんは萌えなかったからな…
    いやまあにゃんこは可愛いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:46

    へへ…メリュジーヌ…へへへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:41

    このドラゴン上手くネタバレぼかして話すのすごい上手いな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:45

    >>35

    流石にラウ・ル・クルーゼとメリュジーヌならメリュジーヌのほうが映えるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:32

    パシーフはシナリオと目からして種族がなんとなく察せられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:27

    シグウィン殿好きだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:08

    俺は…俺はムチムチが好きだったのに…
    シグウィン殿があんなに良い性格をしていて柔らかそうだから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:21:32

    ロリコン!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています