ワンピース1113話待機&感想スレ(電子版)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:15

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!


    ※電子版限定の感想スレになるので紙派はブラウザバックでよろしく


    前回のスレ

    ワンピース1112話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回のスレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:31

    立て乙
    ドラゴンさん生きてる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:26

    カラー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:35

    >>3

    チョッパーがポーン(兵士)なの月にいたロボット兵士たち思い出してちょっと恐いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:31

    あと5分

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:44

    「日付が変わった瞬間に世界に配信されるなんて少々照れますね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:52

    世界の秘密来たーーー!
    今までの物語が一気に繋がってくるの最高過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:15

    何か…思ってたのと違う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:32

    >>7

    はー待て待て早すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:02

    まぁ、海だらけの世界としては一番有り得そうな未来だけど、一瞬素で『……えっ?』ってなったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:28

    ウォーターセブン、シャボンディ、インペルダウン、魚人島、ワノ国今までの各章の話が繋がってきたの激アツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:35

    カヤさん美人過ぎじゃありませんかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:35

    >>8

    脳みそはグロいよなあ…よっしゃクソデカ頭部にしたろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:53

    電伝虫はダミーだったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:58

    >>9

    これが新時代か

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:11

    世界が海に沈むか…現状で当たってそうな考察してる人いる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:19

    >>11

    下手すればテキーラウルフとも繋がってくるぞこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:24

    魚人の時代が来るな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:29

    どうせ過去ウラヌス撃ちまくったせいで海面上がって現在のベガパンクもそれを模したかエネルギー源のマザーフレイム作っちゃったからまた海面上昇で沈むわってことだと思ってんすがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:33

    >>14

    殻だけ壊れて内部の電伝虫を護る優しさ設計

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:45

    >>13

    それ却ってグロくないっすかね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:46

    >>7

    海兵と同じ反応になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:51

    カヤがめっちゃ美人になってて良いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:54

    アイスバーグさんの責任が急に増した気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:58

    海に沈むはへ?となったわ
    ウォーターセブン泣くぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:59

    案の定、五老星全員ブチ切れてるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:04

    地球温暖化かあ…
    これレッドラインも沈むのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:06

    >>8

    まぁ髪切った感覚で頭切ってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:12

    助けてアイスバーグさん
    助けてくれシキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:14

    やっとハゲの人間らしいところ見れたわ
    こいつも焦ると汗流すんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:19

    頭切ったって言ってたけど頭皮も残して保管してんのかよって笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:21

    >>10

    在り来り過ぎて、最初っから予想に入れてなかったけど、この世界の住人としては大衝撃よな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:21

    【悲報】五老星、間に合わん模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:22

    五老星「ただの電伝虫!?(ピキピキ)」
    ↑逆になんであんな無造作に置いてあるのがただの電伝虫じゃないと思ったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:28

    ノアってやっぱそれ用だったんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:30

    空島に移住しろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:38

    方舟ノアってこれのためか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:41

    誰より早くロビンちゃんの変化に気づくナミさん流石

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:43

    おひさ
    クイーンが捕まってるのが惜しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:47

    >>34

    思わなかったんだ、だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:52

    アクアラグナが年々波の高さがデカくなってるみたいな話はやってたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:59

    脳みそそのままよりはマシかもしれないけどベガパンクの額のシワとかそのまんまなのも生々しいというかそのまま切り取りました!感あって嫌

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:08

    海に沈む

    これを五老星が知っていたかどうかだな・・・
    でもこの世界で空島除けば一番高い大地に世界の権力者の頂点が居ることを考えればまあ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:30

    >>16

    ドロピザのポールシフト説が近いけど……あれは若干違うかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:33

    よし!オールブルーになるな!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:44

    島一つ消したら海抜が上がるのがルルシアで証明されたから、もしマザーフレイムが悪用されたらそりゃ世界沈みますわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:45

    >>36

    ???「ヤハハハ!限りない大地フェアリーヴァースへ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:46

    >>39

    シーザー、ぺがバンクの厄介オタクだった?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:53

    もしかして配信停止とマザーフレイムの二択をせまるような感じにしてるんだろうか
    あるいは大量の配信電伝虫を置いて、それらすべてを停止させないと止められないようにしてるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:53

    >>38

    これ、エッグヘッド序盤でナミを攻撃したセラフィム相手にキレたロビンちゃんとの対比よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:55

    ノアの方舟もテキーラウルフも、人魚姫の力の大切さも天竜人が住むマリージョアが高い場所にあるのも全て繋がってくるぞこれ激アツ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:00

    >>39

    ベガパンクを一人!

    引きずり下ろす策がある!!ドン!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:01

    >>33

    ちゃんと謝るマーズ聖エライ!

    その後ラボごとぶっどばす計画立てるのはどうかと思うんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:02

    やっぱりエニエスロビーって過去にイム様砲撃った跡だよね
    近くの島ほど影響受けやすいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:07

    まあ世界が沈もうがマリージョアは沈まんからな。……ちなみに食糧はどうするんでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:17

    >>39

    シーザーよ

    その引き摺り下ろそうって発想がクズなんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:20

    これ空島が重要な土地になってくるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:31

    ロビンを守る麦わらの一味いいぞーー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:36

    一度は絶望してゆがんだ未来もショボくなってたけどボニーが巨人になれててよかった、立ち直れたんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:36

    やばいやばいめっちゃドキドキしてきたどうなるんだONEPIECE

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:37

    ワノ国の移住前後の説明でもあったね
    移住後の海面が元の位置の建物より高い位置にあるから海面上がってない?てやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:38

    >>39

    実力で引き下ろしたかっただけで他人のせいで死んでほしくはなかったのかなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:49

    カヤさんふつくしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:49

    「2つの罪」と言ってるしまだ内容これだけじゃないかも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:53

    自然現象による致し方無しなのか今の政府による意図によるものなものかによっても結構変わってくるな
    色んな島で対策と思えるような遺物が残ってるのを思い起こすと後者な気もするけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:58

    王国の王城が大体高い所にあるのってそういうこと?
    ドラム王国とか利便性かなぐり捨てためちゃくちゃ高い場所にあったよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:58

    もしかしてサターン聖が五郎星の中で一番のタカ派だったりする?
    ナス寿郎に比べても海軍を大事にして無さ過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:11

    >>55

    農務武神がなんとかすらガボォォ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:14

    >>55

    レッドラインを農地にすれば…

    まあ天竜人の人口増加でいつか滅ぶだろうけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:21

    ……はっ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:26

    あれ?裁判所とか浮いてるところが安全?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:26

    >>58

    明らかに化け物な見た目なのに実力的に下の方のメンバーが臆さずに戦うシーンいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:47

    >>52

    あと6人は

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:52

    >>19

    多分これ

    元々デカイ大陸あったけどウラヌス撃たれまくった的なオチだろ

    でルナーリア族がウラヌス撃つエネルギー

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:58

    アイスバーグさん先見の明ありすぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:01

    海の潮の満ち引きに月の引力が関係してるから、エネルの扉絵が遂に絡んでくる可能性もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:05

    >>39

    よく見たらもしかして泣いてる?

    それとも汗がそれっぽいだけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:10

    >>41

    あにまん民のワイ、この画像で変な笑いで出てしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:14

    900年前にもこれがあって生き残るために20の王国連合でレッドラインのルナーリアを倒したんじゃね?
    んでこれがバレたら今度は自分たちが倒されるから秘匿してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:16

    逆に昔々はもっと海面が高くて今はめちゃくちゃ下がった後だったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:17

    最終的にレッドラインくらいしか残らない?
    そこからのオールブルーとかになるとサンジの目標がおつらいことに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:23

    これ、世界がひっくり返る=陸と海が逆転するとかある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:28

    マジか!予想外の伏線回収でやっぱワンピースはこうでなくちゃ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:39

    ナミ達に頭パーンしないサターン聖の紳士ぶりに涙出る

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:41

    「止まらんやんけマーズ!!」っておこ通信入れてくる五老星なんか草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:42

    ベガパンクが言ってる"彼"っていうのはやっぱりニカかジョイボーイのことなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:54

    やっぱりナウシカ的な背景があったりするのかなー
    高度な文明によって資源を巡る戦争や環境汚染が激化したから一度世界を海に沈めて浄化するのが旧人類の目的みたいな
    天竜人は旧人類の末裔で目的を知っててレッドラインに移住したとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:56

    >>79

    やめろ思い出させるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:57

    日本沈没ならぬ世界沈没が起きるのか!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:02

    もしかして海王類は本当に王になるために産まれた種族でそれを従えるポセイドンはめちゃくちゃヤバいんじゃないですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:04

    ???「どうせリアクションだけ描かれて、肝心の内容は勿体ぶって描かれない」
    ↑こいつなんだったの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:05

    >>81

    インペルダウン建造できたのはそういうことか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:06

    やはりリリィの手紙は「沈みゆく世界に夜明けの旗をかかげ…」か
    だが闇夜の比喩としてのではなく物理的に沈むのか
    世界政府によるものか、はたまた自然現象としてか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:08

    ……結局10分待った意味ってなに

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:13

    今更ながら偉い奴ほど高台に住んでるゴア王国って世界の縮図だなと思った
    そりゃルフィも「偉い奴は高い建物に住んでる」って思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:18

    過去の話かと思ったらそういう……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:24

    マリージョアの灯台みたいなのがあるってことでこういう説があるのは知ってたけど
    なんで今これを???って疑問が湧くな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:25

    イシリーちゃん十数年ぶりに登場(?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:27

    >>83

    ひっくり返る(物理)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:29

    >>83

    物理的な話かよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:32

    ヤマトやモモ達ワノ国とハンコックやレイリー達女ヶ島の人達どうすんだろうな今後

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:33

    >>95

    映像電伝虫の準備時間よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:38

    もしかして推定ウラヌス撃ったせいで海面上昇かと思ったけどあれはあくまでも海面上昇を早めただけだったのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:40

    え?イム様アクア団説?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:47

    >>8

    初見は巨大な大根に見えた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:04

    なんか進撃の巨人の地ならしで崖に追い詰められる人々みたく迫り来る海から逃れるために世界中からレッドラインに押し寄せる人々みたいな図が思い浮かんじゃった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:04

    先に結論話してくれるベガパンク有能
    ただどうして沈むのか空白の100年に何があったのかは配信される前に五老星に阻止される展開になるかもしれんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:05

    >>95

    読み直してどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:08

    フランキーが船になった扱いされたの笑うw

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:10

    そういや、アラバスタとか古い国って城が高いな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:12

    溜めただけはあるな
    考察捗るわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:18

    >>95

    最初に言ってたやん聴く側にも準備がいるだろうから猶予を与えるって

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:19

    >>95

    読者的にはただの引き伸ばし時間にしか思えないけど作中人物たちからすれば突然の生放送よりは見る人増えるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:26

    >>83

    そういうことかも物理的にひっくり返るってことか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:29

    >>69

    前にどっかのスレで話されてた受け売りだが赤土は農業に向かねえんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:36

    >>99

    尾田先生もいるやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:43

    ONEPIECEってマジで完結するんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:44

    ワンピースとは島を作り出すことが出来る何かかもしれない・・・違うかもしれない・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:49

    >>76

    これすげーよなぁ

    偶然とは言えウォーターセブンが世界の未来を示してたからその対策が世界を救うことになるかもなんて

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:57

    彼ってだーれ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:01

    サンジぃぃぃ何やってんだお前ェェ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:17

    政府のしがない科学者に一本取られた方々

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:20

    考察しがいあるぞーこれはかなり
    今までに布石かなり打ってるあたりかなり昔から想定してた設定ぽいし今上がってない布石も色々ありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:23

    こうなるとビルマのフェアリーヴァースの伝説ってさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:23

    ワンピース世界に大陸が無いのはなぜかみたいな話は度々されてたけど沈んだってことなんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:30

    やっぱりルフィの夢の果ては「海の水を抜いて全部集める」とか「海の水をジュースにして全部飲む」になりそうな気がしてきたな
    ルフィ個人的な願望ではあるが、結果的に多く人の利益になる感じになることになるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:32

    マジでエネルの扉絵ストーリーとつながりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:34

    >>67

    脳筋がいよいよ現実味を帯びてきたマーズ聖といいこれまでのギャップがいいですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:46

    だてに世界一の頭脳じゃねえな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:54

    >>121

    普通に考えるならジョイ・ボーイ

    可能性があるのはロジャーとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:01

    >>59

    ニカを見たからな

    お陰で能力も復活して良かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:10

    もしかしてオールブルーって沈んだ後の世界の事なのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:15

    >>121

    ジョイボーイかイム様、はたまたバッカニア族のくまちーか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:21

    いいねえギガント
    大好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:26

    ウォーターセブンはアイスバーグのアイデア実現が間に合えばどうにでもなるが
    他の地域はどうだろうなあ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:28

    結論から言ってくれるのさすが科学者って感じで良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:32

    逆に既に沈んでる部分の海面が下がったらレッドライン並のでっかい大陸だったりするのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:33

    星は沈むとか島が沈むとかじゃないからワンチャンなんかの隠語とか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:38

    ルフィはカナヅチで、外の世界に出たがってた
    海をなくすのが夢?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:41

    >>95

    引き伸ばし

    リピート再生しない理由がない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:48

    なんだろ、世界が海に沈むってのは映画なんかでも割とある要素だけどワンピでやられると実際結構ショックかも
    これまで見てきた島が全部なくなるってことだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:50

    やっぱリリィのあれは「沈みゆく世界に」だったのかな
    ノアの箱舟みたいにみんな船に乗って助かれって事?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:52

    ウソップ今すぐ船降りてカヤさん幸せにしろ!(血涙)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:54

    ベガパンクは退場確定のようだが、もしここから息を吹き替えしたら、懸賞金はいくらぐらいになるだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:56

    >>16

    逆に全部の島が繋がって浮き上がるってのは見たことある

    沈むは見たことない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:59

    今回のナスの人間らしい所好きだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:00

    サンジ達が五老星に苦戦しているのを見て、やっぱギア5ルフィって頭おかしい強さしてるんだなって思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:03

    ワンピース、風のタクトの世界観だった?!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:12

    黄猿の時といい今回といいサンジはかっこいい場面見せた後に反撃される即落ち2コマがおおいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:12

    そもそもパンゲア城が『パンゲア大陸』から来てるだろうしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:14

    四つに区切られた海が海面上昇で全部一緒になればオールブルーの完成だな!アホか!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:15

    >>137

    ショッキングなことを先に言えば途中で聞くの止める人数も減る

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:15

    よっしゃ俺空島民になるわ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:29

    【悲報】能力者将来的に大半が海で溺れ死ぬ事に

    ヒエヒエみたいに凍らせるとか常に飛べるやつじゃないとアカンことになるな
    ここで泳げなくなるデメリットが聞いてくるとは…
    ロジャーやシャンクスの船に能力者がバギーぐらいしか居なかったのはそれで…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:36

    悪魔の実と海の関連性もこれから明かされたりする?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:55

    海なくすって言ったらサンジの夢と真っ向からぶつかるからないと思うけど橋をかけるくらいは言うかもな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:56

    昔のワノ国は雨水で沈んだって言われてえー?ほんとー?って思ったけど実際は海水に沈んだってことなんかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:57

    >>83

    だとすると赤い土の大陸はいつできたのだろう

    昔はルナーリア族が住んでいたらしいけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:59

    やっぱインペルダウンって元々は普通の塔だったのが水に沈んだのかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:59

    シーザーがベガパンクの死を悲しんでるの違和感しかねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:03

    これ、白ヒゲの大津波を生み出す実
    めっちゃやばかった奴では?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:16

    ロングリングロングランドもそういうことかこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:16

    バベルの塔でも作るか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:30

    急務水上都市建設

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:41

    悪魔側は海を減らす側とか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:42

    >>125

    将来的に沈むから宇宙再進出しようぜって感じなのかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:52

    >>41

    ウォーターセブン編でもう一つ出てくる伏線としてはアクア・ラグナが来る前兆で海面が一気に引いて底が見える時

    昔沈んだ結構な高さの建物群が見えるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:52

    聖地は高いところにあるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:52

    五老聖同士でパンクレコーズ破壊してでも暴露されることをすぐに防ぐか、
    多少秘密が開かされてでも放送を安全に止める方法を探すかで対立しそうだな
    これもルフィ達の付け入る隙になるかもね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:53

    >>83

    ヌー大陸やアトランティスみたいな沈んだ900年前の古代文明が復活しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:59

    >>123

    ナスがこれほど余裕失ったの初だよな

    まさか原始的な噛みつきで攻撃するとは思わなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:05

    インペルダウンも地上にあった建物が海に沈んだっぽいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:30

    くるか海底の時代

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:31

    天竜人の恰好は潜水服説が浮上してきたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:45

    沈没は大昔からじわじわ始まってたってことこ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:48

    「とある巨大な王国」はなんらかの原因で今は海の底に沈んでいるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:53

    海に沈むとか言われてもどうしようもねえだろ。世界は大混乱に陥るな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:54

    ジンベエの扉絵連載で海底都市が出てきてるんだよね
    しかもここからポーネグリフが発見された

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:06

    これといい、その前のページやらといい、今週はナスの人間味が垣間見えて嬉しかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:07

    流れとはいえベガパンクが一応麦わら一味にもフォロー入れるような言い方してくれたのは救いだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:09

    因みに画像持ってないけど、ジンベエの扉絵で水没した遺跡見たいのも出てくる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:16

    >>83

    今考えたらグラグラもとんでもないことになるな

    自分も泳げなくなるけど当たり一面海面だと本気で島を海水で浚える

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:18

    >>163

    昔はぐるっとひと繋ぎの島だったのが海面上昇でバラバラの10個の島になったってことであってると思う

    そして現在でも時々海面次第では出て来ると

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:26

    言われてみれば確かにこれまで海に沈んだような跡地は割とあった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:33

    海に沈むなら空島へ避難だな…とも思ったけどまた大地の奪い合いが始まりそうだから無しで

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:33

    ゴア王国もドラム王国もアラバスタもドレスローザも城は高いところにあるな
    特にドラム王国はあまりにも高すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:39

    あえて心肺停止になると配信開始されるプログラム
    脳が無事
    サテライトも一部は健在

    となるとステラ蘇生もあり得るか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:39

    >>179

    失われた文明…海底都市…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:41

    しかし島の大きさも高さも違うし、ちょっと海面があがっただけで世界が沈むなんてなるか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:52

    いよいよ来た感がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:59

    ポセイドンまあ強いけど陸までは無理じゃね?→世界全部海になるでw

    これは古代兵器ですわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:05

    昔はめちゃくちゃ海面高かった→なんらかでめちゃくちゃ海面下がった→今は海面上昇途中でこれは何かの引き金でめちゃくちゃ上昇する

    これに一票

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:12

    沖ノ鳥島……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:14

    この後の話や放送開始された五老星の慌てぶりも楽しみだけど、来週はジャンプ字体休みだったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:14

    ブルックさりげに凄いなサターンの脚斬ってるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:20

    今まで出てきた島とかで一番最初に沈むのどこだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:22

    >>158

    ワノ国は外壁がダムみたいになってるから時間かけて実際雨で沈んだんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:27

    >>179

    海面上昇考察系のスレでこいつのデカさから言って100m200m余裕で海面上昇してると言われてたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:29

    黒ひげ海賊団全滅!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています