無職転生II 16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:08

    いよいよ0時から

    ABEMA・dアニメストアにて地上波同時/最速配信!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:20

    #16 ノルンとアイシャ

    ルーデウスの妹ノルンとアイシャがルーデウスの家にやって来た。しかし快活なアイシャとは対照的にノルンは内気で、そしてルーデウスに心を開かない…。正反対なふたりの妹への接し方に手を焼くルーデウスは、パウロからの言伝に従い、ふたりを学校に通わせようとするが…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:40

    いよいよ妹編だなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:12

    ルイジェルドさんはいなくなるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:32

    16話でどこまで行くんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:56

    親子喧嘩も2話で終わったしそのくらいかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:19

    ハゲ脳破壊までもうちょい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:07
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:04
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:06

    さすが子供の味方ルイジェルドさんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:20

    ロキシー師匠…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:28

    ロキシー…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:57

    あっ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:21

    嫌な間だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:25

    エリスが悪いんだよ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:54
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:17

    でも、もう結婚しちゃったんだよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:09

    ルイジェルドとルディ前より仲良さげでいいな
    ルイジェルドも久しぶりに会えて嬉しいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:50
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:05
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:03

    大昔に色々あったのね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:43
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:55

    嫁の前で言うでない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:05

    昔シルフィと遊んでてただろノルン

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:40

    ルイジェルドさんの子供絶対孕みたガール
    一旦チャンスを逃す

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:24

    髪下ろしアイシャ可愛すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:47

    これはゼニスの子、リーリャの子

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:17

    これは問題が根深そうな姉妹仲ですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:44
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:58
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:05

    ガキの世話は大変だぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:20

    「これをノルンの前でやる…」と
    「これをアイシャの前でやる…」が交互に来る…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:23

    先週と打って変わって重苦しい展開が続くぜ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:24

    これはイジメだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:29

    ルーデウスお前いっつも悩んでんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:00
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:06

    やっぱり獣族ってバカなのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:10

    お、お前らは清涼剤っ、

    ???

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:27
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:26

    冤罪だぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:38

    あいつらマジでさぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:54

    最低だよ、ルーデウス……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:22

    シルフィさんよぉ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:51

    このドスケベがよぉ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:33
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:35

    後輩からパンツ徴収してるお兄ちゃんと会った顔

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:45
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:46

    これはボス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:57

    ボスの妹にも媚びを売れる犬畜生の鏡

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:14

    次回「兄貴の気持ち」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:44
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:59

    仕方ないけどだいぶ駆け足感あるよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:24

    今週よかった
    アホ犬猫がアホやってると面白いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:00
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:04

    もう終わりか…
    ルディがまたパンツ盗んだ回だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:18

    あら、もう次回はターニングポイントになる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:52

    >>59

    あいつらの馬鹿行為がないと今週の空気が地獄だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:10

    >>62

    次回で解決、次々回のサブタイでTP3かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:15

    アイヤーアーイヤー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:04
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:14

    カットもあるけど基本的にうまく構成されてると思う
    正念場は来週か

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:41

    ギスギス姉妹たまんねえわ
    そしてついに兄貴の気持ち回が見られるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:56

    次回に向けての良い溜め回だった
    しかし年齢の割にアイシャの聞き分けが「良すぎる」のが声と映像が付くことでよく分かるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:05

    アニメで見るとノルンとアイシャの様子が分かりやすいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:14

    クール前に予想してみた配分と割と近いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:54

    辞めなさいっていってビビらず所はやって欲しかったなー
    ルーデウスの自己評価と他者評価の違いがよくわかるエピソードの一つだしノルンの孤独にも繋がってくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:29

    >>72

    なんか足りないと思ったらそこか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:36

    この辺はじっくり過ぎるくらいじっくりやってるだけあって漫画版が上手いところなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:33

    やめなさいカットしちゃったから、兄への怖れの強調のためにパウロが殴られるシーンが繰り返し映されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:06

    >>72

    これ結構アニメの描き方で表現するの難しそうだな


    >「やめなさい」

     思った以上に低い声が出た。

     二人はビクリと身を震わせて、手を止めた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:11

    クレア婆さんについての言及はちゃんと入ってるのにね、、ミリス編とかこの辺りが回収されるのはいつになるやら

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:11

    あれおかしいな…
    「結婚したのか…エリス以外のヤツと…」
    が聞けなかったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:03

    大人の事情で子供が歪むのは痛ましいもんがあるな
    ゼニスへの負い目からリーリャが一歩引いた位置に自分置くのも、アイシャに同じようにするよう躾けるのも理解できなくもないんだけど、アイシャからしたら「なんで自分ばっかり」って気持ちだろうし
    ノルンもノルンで天才児二人に挟まれてお辛いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:20

    >>61

    俺じゃねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:44

    >>79

    本来の歴史ではリーリャは一歩引いた立場じゃないからこれ以上に険悪になるからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:43

    大体パウロのせいになるのが草

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:38

    >>72

    あれがあることで私も殴られるんじゃないかみたいな恐怖に説得力が出るからカットは残念ではある

    あと脳破壊シーンもアニメで見たかったから残念

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:24

    リニプルって他者の宗教を尊重する心が強いよね
    自分の価値観では全く意味の分からない行為だけど相手の宗教では大事みたいだからそれに則った行動するってすごいわ
    そこから生まれる行動がパンツカツアゲなのはアホとしか言いようが無いが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:47

    >>75

    このあとのルディが教室に殴り込むエピソードを同室のメリッサ先輩から聞いて・・・みたいな形で補完されそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:51:16

    次回いよいよか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:04:37

    おそらく次の次がターニングポイントだろう
    来週でノルンとのわだかまりが溶けて良かった良かったとなっているアニメ視聴者にターニングポイント3の次回予告が表示されて阿鼻叫喚になる様を想像するととても楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:39:36

    >>84

    そこまで殊勝なものじゃないと思う

    獣族って自分より上か下かで考える種族なのでルーデウスの信仰を馬鹿にしてわからされたって記憶を元にやってるんじゃないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:04:48

    原作よりもルイジェルドさんの脳が破壊されてないな
    シルフィの前で失言をしてしまうルイジェルドさんが見たかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:22:22

    >>41

    ミリス教は糞ですね

    やはり信頼できるのはロキシー教!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:35

    当の教祖に否定されてますが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:39:55

    アイシャに格下認定されると
    ずっとマウントとられるからきついんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:10:41

    シルフィやエリス、ロキシーレベルなら格下認定されないだろうから安心!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:11

    アイシャは学校行かなくて正解だよね
    周りはアイシャより出来が悪いだろうしノルンと同じで孤独だろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:05

    表面的には孤独に見えないんじゃないかな
    本質的には本人の認識の問題だから「友人」ではないんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:18

    アニメ組はなぜ1日でルイジェルドさんが帰ったのか分からないのでは?
    ルイジェルドさんが空気読まない発言したこと分からないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:01

    ルイジェルドの脳みそ破壊されるシーンが見たかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:27

    アニメは必要以上のルーデウスTUEEEKOEEE描写を省く傾向にある
    妹の出産を手伝う、キシリカに魔力がラプラス以上だと言われる(後にオルステッドは言及)、学園で番長扱いされる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:59

    おいたわしやノルンちゃん
    この時期の居場所のないノルンちゃん本当に可哀想ですき

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:31

    >>72

    ノルンだけじゃなくてアイシャも怖がるところがポイントなんだよな

    お兄ちゃん大好きなアイシャでも怖がるからこそノルンの心情がよく分かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:16

    アイシャの危うさが感じられるよい演技だぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:07

    自制する本心の、たまに出るはみ出し方がクリティカル率100%

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:49

    >>89

    >>96

    ルイジェルドさんの失敗を描きたくなかったのかな

    ルイジェルドさんも他の登場人物同様完璧な人ではないのがいいんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:42

    アイシャに関してはルディが歴史に名を残すレベルの天才だから尊敬されて現状上手くやれてるだけで中身はノルン以上に難しい子だからな
    ノルンは感性が日本人的で尚且つ色々平凡なのでわかりやすくてまだ扱いやすい、面倒な部分も普通に多いけど
    なんにせよこの2人の相性ってアホほど悪いのでノルンをとりあえず寮に入れる選択は割と正解なんだよな引き篭もっちゃったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:17

    >>98

    ロキシーが積乱雲理論に驚くところとか、エリスに休みを提案するところとか1期からそういう系は削られがちな印象

    ギースのジンクスとかよく分からないところも消えてたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:18:14

    ノルンの声優さんすげえな アリエル様との会話感動したわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:49

    ここのアイシャ最高に可愛い
    やっぱ妾の子なんすねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:44

    >>106

    控えめな態度からにじみ出る生意気さがいい……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:25

    >>107

    しばしば垣間見せるメスガキ感ほんとすき

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:38

    ジト目姉妹

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:43
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:37

    尺的にはしゃーないけど護衛をやめさせるなら結婚しなかったっていう話はカットか
    シルフィの考えてることが推察できる会話なのだがな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:46

    謎改変は少ないけどカットはどうしても出てしまうからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:27

    まぁ一期もそこ省いていいのかってくらい結構大胆なカット多かったし仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:20

    >>114

    テレーズ問題とか言う当時の界隈に衝撃を与えたやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:06

    テレーズは印象的なキャラではあるからカットは衝撃だったが
    確かにギリギリ切ってもなんとかなる、ミリスまでアニメが行っても回想とかちょっと挨拶するくらいでギリ補完できる部類だから良い塩梅なのかもと後から思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:40

    妾の子だからですか?って部分
    本心でもあるんだろうけど、そのカードを最大限生かして要求を通そうとする演技感も感じる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:09

    本心からもちょっと思ってることを敢えて大袈裟に言ってるって感じの塩梅だよな
    というか今後のアイシャも割とそういうところあるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:58

    蛇足編も含めて最強で無敵のメイドルだなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:01

    >>117

    >>118

    なるほど、確かに言われてみれば有りそうな感

    やっぱ妾の子は卑しいな、ロキシーもそう思いますよね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:52

    >>118

    正論言ってる面は確かにあるけど自分の主張が強いんだよね、それもノルンと比較して自分が努力していると強調している

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:52

    このペースなら18話TP3?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:23

    4(16)話 ノルンとアイシャ
    5(17)話 兄貴の気持ち
    6(18)話 ターニングポイント3
    7(19)話 ベガリット
    8(20)話 
    9(21)話 迷宮
    10(22)話 
    11(23)話 
    12(24)話 
    って考えたら、話数に余裕はありそうで良かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:01

    正直 余りそう 

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:36

    ベガリット大陸での移動に尺を使うとか、いやそんな大事でもないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:01

    24話に13巻の範囲であるロキシー教師になるを入れてくると予想
    これがあると学園キャラを最後にみんな出せるし、クリフ先輩の説教も入る
    時系列的にも墓標よりも前だし、ロキシー教師になる→墓標の前で〆がくると予想

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:00

    >>124

    今までの傾向だと1話がおおむね70ページ

    16話はジンジャーを飛ばしたので17話に持ってくると予想

    全部やると25話必要なので道中ピックアップして70ページ分カットかと

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:04

    尺に余裕ありそうならノルンがクリフに懺悔する間話を是非入れて欲しいね
    ノルンのヘイト緩和にパイセンのさらなる株上げのために必要

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:56

    鬼が笑う所の話じゃないけど日記編はどうするのかむっちゃ楽しみだな
    中途半端にダイジェストっぽくせずに1話丸々使ってやってくれると良いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:12

    ルイジェルドからしたらルーデウスと同じくらいエリスに思い入れもあるだろうし大事だしなあ
    すぐに出発するのは、話聞きにエリス探しに行くためなのかね
    まあ、新婚夫婦の家に長々とお邪魔するのも流石にちょっとってのもあるだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:21

    >>2

    こうやって座ってるの見ると、年の割に姿勢が良く座り姿が綺麗で二人とも育ちの良さが出てるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:23:55

    水曜予告でどの辺まで行くかわかるかなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:07

    生徒会室でのシルフィーの表情、漫画とは違うね
    漫画版だと少し口すぼめた疑惑の目してて、なかなか趣深い表情で好きだったんだけど
    こんな時期から下半身の信用無かったんだルーデウスって笑えたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:40

    1期の頃と違って制作時期的にあんまり漫画版は参考にできないだろうしなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:16:48

    でもアニメのパンツカツアゲ疑惑かけられたルディの表情はとても良かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:56

    アイシャが妹なのもなー
    妾の娘、しかも妹に劣る姉でどうするって散々テレーズに突かれたらしいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:58

    >>129

    なんだかんだ15巻まで残り1クールの所まで来たしそう遠い話でもないんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:50

    >>136

    テレーズさんはそんな嫌な人じゃないやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:42

    >>138

    すまんクレアだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:48

    これネズミエンドじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:48:05

    >>137

    無職転生III制作決定!って出た瞬間にやることは確定するからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:50
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:14

    この辺りから書籍書下ろしとか増えてくるからどっち版採用するのかわからなくなったりするんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:45:58

    こういうのは書籍版ベースが基本だよ
    出版されたものがアニメ化では前提になる
    そうでないとサラとか出てこないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:32

    まあ後半になるにつれ分量が増えるタイプの加筆が増えてるからアニメのクール単位で収めようとすると大丈夫なのかとは思う
    捕らぬ狸の皮算用な気もするけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:59:17

    >>145

    番外編は流石にほぼ拾ってないし、ミリスシーローン間なんかはWeb版にもあったのがカットされてるしまあ取捨選択だろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:11:52

    >>132

    あんまり早くてもと思うけどあんまり間延びしてもとも思うし難しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:56

    今日はあらすじ出る日か

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:52

    >>146

    もうすぐ昔から延々議論されてきたアニメでベガリットの尺どうするのか問題にも終止符が打たれるんだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:19

    >>149

    漫画版がどうするのかも気になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:29

    ノルンは迷宮帰ってきてからも重要だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:43
    STORY「無職転生」TVアニメ第2期2クール目毎週日曜24:00~放送中!34歳の無職・ニートの男が剣と魔法の異世界に転生。「ルーデウス・グレイラット」として、前世の経験と後悔を糧に今度こそ本気で生きていく、壮大な大河ファンタジー!mushokutensei.jp

    #17 兄貴の気持ち

    ラノア魔法大学の寮で暮らし始めたノルンが引き籠ってしまった。前世の自分と重ね合わせ、なんとかノルンを救おうとするルーデウスは、ノルンの教室に向かう。そしてそこで耳にする言葉にルーデウスは愕然とする…。一方のノルンもルーデウスという存在への向き合いに悩んでいた…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:16:59

    前世のカットだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:00

    今回の話の中でもアイシャはノルンをボロクソに言ってるな
    優秀な自分の方がノルンより兄に愛されるべきと思ってるからだろうけど、ルディにノルンはワガママとか頑張ってないダメ人間と思わせて嫌うように仕向けてるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:49

    そういや次回は題名が原作と同じだな
    まあここは外さないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:06

    ノルンの教室に突入するシーンどんな感じになるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:23

    >>155

    ここは余程いいタイトルを思いつかない限りは変えないだろうな

    元のネーミングセンスがよすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:34

    ルーデウスがいじめ勘違いして、殺意漲らせる程にブチ切れるシーン期待
    ノルンを追い詰めたのは他ならぬ自分と知って、一転して凹みまくるシーンも期待
    兄貴として引きこもりの妹に向かい合ってあの時の兄貴の気持ちを知るシーンも期待だし、ノルンを通して自分の未練も知るシーンも期待

    期待しかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:02

    >>158

    コメント欄がスレッタで埋まる予感がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:33

    ここら辺から無職転生がっつり好きになった
    異世界にきて人生をやり直したからこそ家族や大切な人が出来たからこそ自分の前世の罪と後悔が襲ってくるのが絶妙

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:40:21

    これ終わって次がTP3の可能性も結構あるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:49:02

    16話は17話への道筋が引かれていってる感凄くあったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:56:39

    ここの演出がどうなるか期待半分不安半分

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:21:52

    >>160

    反省して後悔して感謝を伝え謝罪したくても、もうそうする事ができない状況という美しさ

    ナナホシ帰れて手紙渡せるといいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:52

    >>104

    せっかく天才の妹から離れて過ごし始めたのに

    今度は周囲からパンツカツアゲお兄ちゃんを見習いなさいって言われ始めるからな

    そりゃ引きこもるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:02

    >>163

    まあ2期入ってからもこういうところの演出は外してないから大丈夫だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:22

    >>121

    アイシャから見ればノルンは無駄な努力ばかりして成果が出ないの当たり前なのに結果出してる自分以上に評価されるからな

    結果出せない努力に意味なんてないだろってのは能力主義のアイシャらしい考え

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:43

    アイシャってメタ的にも作中的にも難しいポジションだよなあ
    作品書き始める前から結婚相手と子供の存在まで決まってたノルンとはそういうところも対照的か

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:25

    アイシャ:優秀だからこその危うさを持つ
    ノルン:自分の能力から自己肯定感が低い
    両方家庭の中で気まずさを感じてもいるしルーデウスにとっては別の形で前世の自分の生き写しに見えるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:19
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:37

    全員眼の色が同じで兄妹姉妹感あるのすごくよかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:02
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:38

    金曜は次回予告か

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:11:19

    震えてきた ルーデウスが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:31:32

    明後日には来るんだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:03

    >>88

    リニプルは聖ミリスを馬鹿にしたせいでミリス騎士団に追われて死ぬ思いした過去から他人の宗教を馬鹿にしちゃいけないという価値観を持ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:46

    割と重めなエピソードだったからか獣族コンビが良いコメディリリーフになってたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:30:06

    リニプルは基本狂言回し的だよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:14
  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:07

    めっちゃ期待出来そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:29

    ブチ切れルディ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:22

    予告動画出ると期待高まるよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:14:52
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:55

    >>183

    先生ノリノリだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:50

    >>183

    またルーデウス殿が死んでおられる!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:12:40

    結構予告で見せて来るな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:23:57

    楽しみね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:28

    明日になったらノルンが引きこもって引きこもり脱出するんだなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:21

    18話はTP3なのかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:43

    >>183

    今回もキレッキレな文章で

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:54

    >>189

    確実にサブタイにはなるわけだからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:36

    >>200達成でロキシー教は永遠に

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:24

    ロキシーの(声付き)再登場は何話になるかなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:58:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:07

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:17

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:57

    ノルンちゃんの胸の内を埋めてあげたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:46

    もし二人が腹を割って本音をぶつけあったら和解できるかな?
    それとも…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:14

    >>194

    言っちゃなんだが土曜の夜中にもなってもう16話として語ることもないのでは

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:45

    まあとにかく明日だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています