まほよキャラとぐだ達の絡み方さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:30

    めちゃくちゃ良いよね…

    青子や草十郎の付き合いやすくて好感が持てる部分とか、

    有珠の物静かだけど独占欲強めで女の子らしくて可愛い部分とか

    鳶丸の他人を使えるかどうかで見極めつつも情もしっかりある部分とか

    まほよキャラの光の面がメインに表現されてるし


    ぐだ達もそれなりに存在感があって、コラボ先の青子から召喚術の特性やぐだの人となりが語られたり、

    利発で素直な性格のマシュが有珠や鳶丸に評価されてたりして

    協力関係というか交友関係がとても快適

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:37

    さすがに原作者だけあってコラボでも書き方が上手いな…
    描写の天秤が偏らないように上手く調節されとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:35

    >>3

    有栖が塩対応なのは原作再現やし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:49

    いいよね
    コラボってどちらかだけが褒められ続けてるともう片方のファンは面白くないしせっかくのコラボがもったいなくなる
    今回はその辺りすごく丁寧だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:31

    まず今回はマシュが同行できるのがでかいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:40

    光の面を紹介しつつも闇の面はそのキャラの核心だから本編をやったプレイヤーだけ知れる感じなのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:25

    まほよの方を知らんけどアリスさんはコミュニケーション得意でないらしいなりに礼儀正しく穏やかに接してくれてるので敵対から入ったけど好感度が高い
    塩対応には見えないんだけど塩って言われてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:25

    >>9

    コミュニケーションに慎重なだけ、初対面にしては好かれてるって言われてたやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:36

    >>9

    >>3と同一人物ならまず自分でプレイしてから語りなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:45

    >>9

    まあ一方美人ってこのなんだろうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:47

    月姫もFateも日常から血生臭い世界へようこそ!レディーゴー!な内容だけど、まほよは一応日常を維持してる話だから一風違った親和性がある
    青崎の死体がポンポンできてることを除けば、温泉で別作品との交流してるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:09

    初見のカルデア側に気を許すようなキャラじゃないからね、まほよ時空有珠は

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:34

    原作に忠実なキャラ性を描写したら文句言われるって意味わからんぞ
    しかも嫌ってるわけではないのはキャラ視点でさえ言われてるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:10

    そもそも初対面の相手にある程度の距離を保ちつつ接してるというだけに見えるんだけど塩対応って言われちゃうのコレ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:16

    シチュ的に近いのは花札だよな
    あれも願いを叶える温泉が出てきた気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:58

    >>20

    塩対応の基準がガバすぎんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:10

    塩対応というがこれでもだいぶ丸くなってるぞマイエンジェル

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:11

    ぶっちゃけ草の字相手でもだいぶ最初の頃は塩やったしうーんこのコミュ障こやつめハハハぐらいの感覚で楽しむのもわかりはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:16

    >>20

    繊細すぎるって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:13

    >>20

    「店番有珠さんの塩対応たまんないっス」というネタ発言からそこまで邪推できるもんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:32

    まだなんとも言えない感じ
    これからどうなるか次第じゃないか?
    個人の感想です

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:38

    ファンサはファンサ、ストーリーはストーリーでしっかり分かれてるのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:04

    青子や草十郎、鳶丸とのやり取りを見てるとたぶん原作ではもっとキツい子なんだろうなあと思いながら読んでるまほよ未履修者

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:19

    草の字とぐだが割と仲良くやってるのが良いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:38

    >>18

    (人理情勢もあって初遭遇鯖がありえないくらい友好的に接してくるFGOにしては)塩

    ってことじゃない?


    >>23

    塩ってレベルじゃなかったよな

    命の危険が継続してたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:03

    塩ってツイート店番の「はい持っていって」とかの話じゃなかったか!?今そんな話になっとんの!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:17

    >>25

    あー店番のことなら納得

    確かに店員さんと考えると塩めかも

    他のイベントと比較して口数も少ない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:47

    >>3

    >>9

    まずイベントすらやってない状態で不満を言うとはどうなんだって思う特にコラボキャラとの関係性がいいってるこのスレで言うのは荒らし目的のアンチって言われても仕方ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:55

    明らかにコマドリ意識したネタツイかつそっけない店番ボイスだねってくらいのリアクションから「有珠は塩対応でひどい」と思い込むのは繊細かつ読み取り力がなさすぎねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:20

    ケンカなら余所でやってくれません?
    ぐだデレが〜とか言い出す変なのも出てくるし
    ここコラボの良いとこ語るスレなんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:45

    ショップボイスのことならそう言ってくれや
    いやこれは該当ポストを自分で確認しなかった俺も悪いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:51

    >>34

    翻訳インプレゾンビの類だろ何言ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:06

    こやまのツイートしか見つからねえし
    それも店番についてだし
    本編シナリオで有珠のコミュ力についてはコマドリからツッコミも入ってるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:01

    >>29

    アホが発狂してるだけのことを弊害とは言わない

    これで今度はより親しい態度をとっていたらデレたデレたって発狂するだけだから

    難癖つけたいだけなんだよ皆が楽しんでるものにさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:31

    >>9

    >>3

    イベントプレイ前お気持ちとは立派な心構えだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:48

    >>20

    そういうキャラ設定でその通りの行動してそれをたまらないって言っただけで問題になるなら何も出来んが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:22

    >>34

    インプレゾンビのリプなんかに真面目になってる人はじめて見たわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:28

    まぁ結局のところ

    有珠さいこうやん!ってことだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:04

    >>34

    自分で確かめろで終わりだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:18

    式なり有珠なり落ち着いた言動のキャラクターに落ち着いてそっけない言動をさせるのは何か間違ったことなのか?
    そこでキャピられても困惑しかないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:23

    >>45

    そらマイ天使はいつもどこでもマイ天使よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:02

    >>48

    じわじわとやさしさとあたたかみがにじむんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:02

    なんだろう
    半ばお気持ちの確認するのやめてもらってもいいすか
    自分でプレイして聞けばわかるやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:35

    >>49

    あにまんに書き込む前にやれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:01

    >>49

    スマホを開いてXの文面をきちんと読んでFGOってゲームをちゃんとプレイしろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:04

    >>49

    しょーがなくはないな

    疑問に思ったからってだけで即口に出して許されるのは幼稚園児までだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:13

    >>47

    きのこ担当のシナリオで違和感を覚えられても

    肌に合わなかったのは残念ですがこういうキャラなんですとしか言いようがないわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:26

    >>49

    知らなくても普通はお前みたいな反応しねえんだ

    ネタって分かるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:56

    ボコボコで草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:18

    インプレゾンビの雑音を真に受ける人とネタをネタとして受け取れない人は真剣にネット向いてねぇから一次ソース確認するクセつけなよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:31

    604いいねが付いてるツイートにひとつだけインプレゾンビが「どういうことですか?」って話しかけてるところを見たら
    未プレイ勢が噛みついてるように見えてスレにまでその杞憂を持ち込むとか
    まあ回線切ってアレしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:49

    取り敢えずまほよキャラは誰もカルデア勢に塩対応じゃ無いのね
    おk、イベントやってくるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:27

    鳶丸さんにマシュが頼りになることこの上ないって褒められた時嬉しかったな
    そうでしょうそうでしょう、うちの後輩はすごいんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:38

    今のところ見せ場はだいたい全部まほよ側が持ってってるんだけど不思議と蚊帳の外感ないんだよな
    「コラボ先キャラ同士で会話してるけどなんにもわかんねー」みたいなのも少ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:47

    鳶丸は原作でも他人を利用できるか利用できないかで判断する
    (でも草十郎のことはなんだかんだで世話焼いちゃう)
    というキャラだったので
    マシュがどんなふうに有能かを語ってくれるのは一番違和感ないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:24

    や、やっぱにたまにすげーのわくな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:38

    >>62

    草十郎を召喚したのが何故かぐだ達だったなー

    あそこ笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:07

    原作に忠実でいいね、関係性がいいねって話に原作も知らずコラボイベもやってない人が周りがこんなこと言ってたとお気持ち代弁しても共感されるわけないでしょ
    悪意がないのならせめて自分の考えを持ってほしい、そう言う人は作品やるのもネットやるのも向いてないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:38

    個人的にとても良いと思ったのは青子のコマンド選択ボイスが「サポートして」だったこと
    ぐだの指示で戦う青子とか流石になーと思ってたけど
    このセリフなら青子がぐだに(影鯖や礼装とかでの?)サポートを頼んでいる感じになるからとても受け入れられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:24:51

    >>62

    協力しつつコミュも取りつつでバランスも雰囲気もいいから不快感がまるで無い

    身内ネタで盛り上がってもわかるように解説もしてくれるし読んでて楽しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:22

    ぐだはカルデアから戻ったら見習いとして探偵事務所で助手その2をやってて欲しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:45

    これカルデア絡まなくても良くね?ってなっちゃうシナリオだとどうしても蚊帳の外感出ちゃうからなあ
    自分は今までのコラボZero以外未履修で読んだけど、今回のは絡み方好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:42

    胸しか見てなかったけどお団子ヘアの青子もめっちゃ可愛いな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:51

    言い方正しいのかわからないけど、青子とも有栖ともシャバ僧とも鳶丸とも会話が自然なんだよな
    あーこいつはこういう応対するよなーっていうのが感じられるっていうか
    きのこの産み出したキャラクターだから一番そのキャラクターがどういう応対するのか書けるのはそりゃあきのこだよなって話なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:17

    10年ぐらい前に出したシナリオの続きを
    キャラを崩さずにコラボ先に合わせて楽しく書けるのはさすがとしか言いようがない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:23

    >>70

    他のコラボイベを貶すつもりはないけど、コラボなんだから絡みを見たいんだよな

    自分はFGOから入ったからそっちだけで絡まれてしまったり、え?みたいな絡み方をぶっ込まれるとコラボ先に苦手意識湧いちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:23

    チーム分けの理由も自然だしなー
    俺も鳶丸と行動したいけど我慢するわ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:31

    やっぱリアクション的にもマシュがいると良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:51

    >>75

    殿下のマシュ評価見て「でしょでしょ?」と後方先輩面してました

    でもそれはそれとして一緒に行動したいの分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:59

    どっからでも湧いてくるなぁ変なのは!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:13

    まほよコラボ楽しいしアフターストーリーだから本編後の大人?の姿で本編みたいなやりとりワイワイしてるからまほよ本編にも興味が湧いてくる
    青子さんと有珠さん引いて余裕があったらセールだし買おうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:18

    ちょっと鳶丸と草十郎気になって来た
    月姫もサムレムも途中なんだけどやりたいくらい今回の掛け合い好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:31

    まほよ本編はシナリオ読むだけのゲームだしセリフに関してはフルボイスなので
    ながらで遊べるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:55

    あの演出は一見の価値ありだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:05

    有珠の話を興味深げに聞いてるマシュとそれに対して嬉しそうにしてる有珠すき
    こういう絡み見れるとコラボあってよかったってなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:10

    >>87

    この二人が見たいなら出番も掛け合いも結構あるぞ

    日常ではかなり多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:18

    なんか普段のFGOと違う演出多いなって思ったんだけど、噂のまほよの当時比であからさまにヤバかったっていう演出スクリプトのオマージュなのかな……空気感が違くて新鮮
    まほよ組が互いの足踏みあうような仲のいい(?)空気を人前だからなのか調査中だからなのかオブラートにしつつ意識すればしっかり透けて見えるやり取りしてるのが楽しすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:19:22

    キャラの話の掛け合いがすごい自然で、ストーリーも面白いし、推理も楽しい!
    それに新しい情報と新しい顔グラと新しい演出がいっぱいで毎日新鮮なのもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:49

    青子はすげー色んな作品に出てるけど
    今回の青子はコラボ先の魔法使いの夜本編後の世界から来てる感じで
    まほよ本編のとんがってた頃から成長した感がありつつもそこまでノリが変わらず
    玄妙なことを言うFGO主人公ともなかなか気のおけない距離感で両作品のファンとして嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:57

    >>62

    今回「こっち側が連れて行ってるサーヴァント」が皆無で主人公とマシュしかいないんだよね

    一応特異点解決と聖杯獲得というミッションはあるけど、基本あっちの輪にこっちがお邪魔してる話の構成になってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:15

    ぐだ男でやってるんだけど確か昨日更新分で選択肢で静希さん呼びじゃなくて「草十郎」呼びなのすごい同年代感あってよかった
    女性陣には苗字呼びだったと思うから男同士の気安さみたいなのがあって
    これぐだ子だとどうなってるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:53

    ぐだ子だと草十郎さん呼びだったな
    割と話したりする同級生的な感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:54

    今回のもあって余計好きになったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:21

    >>97

    呼び方違うのか

    ぐだ子でやってるけど草十郎さんだったからぐだ男も同じだと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:46:05

    しっかりとぐだ達も話に入ってきてるの見ていて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:04:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:54

    >>102

    これが真の同窓会やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:47

    まほよは三部作の一作目だからなって迷ってたんだけど、掛け合い皆良いからいよいよ気になってきた
    でもDDDみたいに続きが気になって悶えることになりそうなのが

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:12

    いま拘束時間中ゆえ管理はできないが>>102>>103は削除するので悪しからず

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:58:09

    しゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:27:41

    まほよ同窓会って感じがして好き
    ぐだも良い感じに絡めてるしさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:17

    このわちゃわちゃ感見てまほよやってみたくなったから
    感謝しかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:58

    >>109

    ほんとそれ、今回でまほよやる人増えたよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:09

    あんま比べたらダメだけど前回のコラボのサムレムがうーん…だったから今回の主人公やマシュもちゃんと一員としてわちゃわちゃしてるのがすごくいい。なにより未履修でも楽しめてまほよをプレイしたくなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:13

    トッキー「ボクのアリスとキッツィーランドがコラボレーションして全国展開!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:36

    マシュがいるおかげで有珠とのコミュですげー助かってるんだよね
    有珠は本来難しい性格なのだが
    マシュが聡明かつ悪意とは縁遠い性格で有珠も話しやすそうにしてるの、すごいぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:57

    コラボ先のキャラとぐだマシュでワイワイしながら協力して特異点を解決する
    こういうのでいいんだよって感じの王道ど真ん中だよね今回のイベント

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:12

    >>62

    流される役目を大体草十郎がやってくれるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:51

    まほよやってないけど探偵さんが気の合う仲間って言ってくれて嬉しかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:39

    草十郎はなんかこう、他の型月キャラではあんまり感じない切なさというか寂寥感で胸が詰まるような不思議な魅力を持ったキャラだぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:56

    >>95

    これは個人的には逆かなと思ってるんだよな

    中央にはまほよというか青子関連の謎を置きつつも

    周りはfgo出身鯖(のそっくりさん)を配置してぐだマシュと新鯖がチームで既存鯖を深堀していくという

    いつものfgoイベントの展開になってるのが受け入れられやすいんだと思う

    夏イベとかこういうパターンだよねだいたい

    fgoユーザーは皆うっすらと既存鯖のファンだから色々な面を見せて貰えるイベントは

    新鯖だけにフォーカスするより満足感上がる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:23

    今回も殿下がマシュの性格や優秀さを把握してポジションを決めていたのなんか嬉しかったし情報共有して一緒に謎解きしてるの楽しめてるのが大きい
    同窓会はコラボ先のファンにとっては間違いなく嬉しいしそれはやるべきだからそれはそれとしてカルデアとの関わりも見たいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:21

    まほよ自体が日常の延長線上みたいなものだから
    溶け込み易いのはあるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:12

    >>121

    サムレムプレイ済わい「初手死体気持ちいいやったーーー」

    FGOわい「そういやサムレムマスター軒並み優秀やったわ」

    コラボとしても、サムレムの多くは語らないところを踏襲してるの、今のまほよのこのテンションや構成まほよのだーも含めて今年のコラボ楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:19:55

    例えば今回は学生時代の友達に会ったら人となりと併せてざっくり紹介してくれるし、
    異変が起きた場所に駆けつける時に草の字が「マシュのことは大丈夫なのか?」って
    青子達みたいな顔見知りと違って勝手が分からない相手(ぐだ達)はどうだろうかって気にかけてくれる
    そういうとこで違う集団が同じ空間で協力してるって感じがあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:57

    これ他のコラボに比べても現代日本人の倫理観の延長で出してくれてるのはあると思う
    出てくる人物像だいたい現代人(昭和平成の範疇)だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:55

    掲示板で何が大切って利用者が楽しくレスのやり取りができることが一番大切なので
    サムレムイベの話題でもポジティブな内容なら消さないけど
    そうじゃなくて反省会がしたいなら
    作品への愚痴や叩きは禁止と明記されてる掲示板なんで消す
    自分のTLでやってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:51

    最後のわちゃわちゃ感とか「パン屋」の件とか
    ぐだもしっかり入れてて面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています