グリーングリーングリーンズ 21話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:01

    やっぱ王賀ポンやっちまってたか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:47

    怪我フラグはその通りだったけど落とし込み方が凄い
    八枝崎も良い仕事してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:10

    まだ11Hなのに後1打打てるか打てないかぐらいの顔してるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:01

    ここは乗り切れてもあとに響きそうで怖いな~、王賀

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:02

    ただの荷物持ちじゃないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:05

    実績出来ても怪我で壊れたらアメリカ行く意味なくないか?
    というか3位とか獲ってるんだから十分ではないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:00

    これでアメリカ棒に振るとかなるんかなぁ...

    新キャラ二人もキャラ立ってるしもっと見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:31

    ああ、歓迎会から怪我の確信あったかは分からんけど肘の違和感は抱えてたんだ、池越えの1打を打つべきじゃなかったと言うより大会そのものの棄権が賢い選択だったんだ

    バカだとは思うけどそこまで肚が据わっているなら応援するしかないな、というか思いっきり八枝崎が火を点けちゃったのかw

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:15

    展開巻いてるなー…
    王賀ポンの怪我も思ったよりひどそうであんまり今後よい展開になる未来があんまり見えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:43

    >>5

    戦術アドバイスにメンタルケアだからな

    いまでこそ微妙な例えになってしまったが、ショーヘイとイッペーみたいなもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:09

    王賀ポンかっこいいけど、これ母親からも激怒されるやつでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:47

    あかねちゃんといい八枝崎くんといい、他人の脳を焼く罪深い奴らだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:32

    掲載順が不安になる位置でなければ、綺麗に終わりそう
    掲載順が不安になる位置なので、打ち切りられそうで怖い

    オーガの狂気を主人公の爽やかさで流し
    ライバルたちが怖い顔した後、頑張れて応援するのいい

    生き残って
    面白いからまだ読みたいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:56

    こんなキャラだっけきみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:48

    >>14

    お嬢ちゃんwww って不意打ちで笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:12

    掲載順不安なんだけど、それはそれとして王賀視点強めて群像劇にするんじゃなくて、あくまで八枝崎から見た物語として書いてくれるの偉いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:29

    今週めっちゃ良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:57

    >>15

    その後、善性を持ち合わせてるのが素晴らしいスポーツガールである

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:40

    >>14

    まあトラッシュトークってそんなもんだし、ゴルフの性質上言葉に出して集中乱さないだけマナーとしても上等だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:19

    >>19

    たしかにな

    例えば、対戦相手が片思いしている女の子から貰った手袋をソイツに着けさせて勝負するのに比べたら遥かに上等だな!

    まあそんなことするヤツいるわけないけどな!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:40

    >>20

    あの頃はゴルファーとしてのマナーとか知らなかったから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:09

    キャディーいなかったら痛めた腕でゴルフバッグ担ぐことになるんだからそれだけでも助かってはいるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:32

    >>20

    あれはどんな条件つけられてもガチ初心者につっかけたお前が悪いとしか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:38

    これで肘やっちゃってアメリカ断念はありそうだけどそれで代わりに八枝崎くんがアメリカ目指す?のも変な話だしどうなるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:06

    怪我したのに治療とかもせずに継続するのかゴルフって?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:42

    >>24

    まあ怪我が再起不能レベルで夢託されるとか怪我治すまでの休養期間が出来てその間王賀がコーチするとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:27

    >>24

    王賀ポンの療養中は八枝崎にゴルフ教える展開があるかもね

    クラブ振れないだろうから口頭でになるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:34

    >>25

    治療するなら棄権の扱いになったりするんじゃない?

    移動中や他プレイヤーが打ってる間に冷やすとかぐらいはした方が良いのではと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:31

    ここの会話、とても良いと思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:22

    ストーリーの流れが綺麗に繋がってるから
    王賀ポンがここで怪我することは前々から決めてたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:41

    >>29

    勝てはするかもしれないけど自分のスコアが良くなるわけでもないし、言葉通りラッキーだけど楽しくは無いんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:43

    とりあえずアンケは入れたが正直アンケ取れそうな展開じゃないんだよな…
    なんとか踏みとどまってくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:25

    >>25

    ドクターストップになる自覚あるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:50

    これどんな怪我だろうか?骨折か肉離れかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:59

    鵺抜いたし生き残れるか!?
    表紙を見る限りだと位置的にはそこまで悪くなさそうなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:09

    起 八枝崎がゴルフという全力で打ち込めるものを見つける
    承 八枝崎に影響されて王賀も全力プレーに目覚める
    転 王賀の怪我、全力の負の部分が見える

    こんな感じでテーマに沿ってしっかり作られてるから、このまま結に向かっても綺麗に終わる気はする
    続いてほしいけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:14

    >>34

    内側上顆炎?

    通称ゴルフ肘と呼ばれるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:12

    >>34

    たぶんゴルフ肘(内側上顆炎)

    手首〜ヒジの内側を繋ぐ筋肉を使い過ぎて肘に炎症を起こしてる

    素人、中年以降に多いけど緊張とかでクラブを強く握りすぎてると若年でもなる


    痛めてるのは右肘だけどこのコマは左肘?

    庇い痛みも発生してるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:33

    練習と同じくらい休みも大事、これでアメリカ行きが無くなってしまうのだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:10

    展開は相当巻いてる雰囲気あるけど>>8見た感じちゃんと伏線あったんやな

    アンケ入れたからもうちょい続いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:44:45

    ちゃんと「八枝崎の物語」になってるとも言える
    でも「王賀の物語」でもある
    ただの視点変更や主役変更じゃないダブル主人公だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:50:38

    八枝崎、王賀さんにストップかけてもええんやでと思ったけど、よく考えたら1話の時点で八枝崎は王賀さんが先生の進路相談に噛みついてるの見てて「言って止まる奴じゃない」認識でもおかしくないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:46:08

    大体全治三ヶ月から六ヶ月らしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:00:27

    やはり打ち切り決まった臭いな
    明らかに展開巻いてるわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:28:02

    王賀の事をちゃんと書いた上で八枝崎のゴルフ感を進めてたし怪我や同期も事前に散りばめてたからそんな雰囲気はなかったな
    危ないのは変わらんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:55

    今回の話通して王賀ポンの表情が迫真で好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:48

    やるべきイベントのみにフォーカスしているからか、テンポ良く進むね。
    個人的には今のジャンプで一番好きな作品なので末永く続いて欲しいな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:10

    >>39

    アメリカの専門医療を白峰母の口利きで受けられるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:28

    >>43

    3年生に上がるタイミングくらいで復帰する感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:04

    先週も思っだんだけど山下の山デカくないか?
    3ページのコマとか意図してデカく描いてる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:15

    こう言っちゃなんだが打ち切りなら王賀とオリバーがアメリカ行って牽引キャラがいなくなっても
    これから頑張るぞ→数年後大きな舞台で再会→最終回とかでまあきれいに終われるなと思ってたけど
    王賀の怪我でどうなるんだ?って感じになったかな
    しかし怪我展開しかもヒロインのってのはアンケ厳しくなりそうでなあ
    今までの描き方からして最終的には爽やかにまとめてくれるだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:32

    >>50

    そりゃ山下の山はでかいさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:22

    >>50 >>52

    山下って字のフォント設定ミスか何かで山だけでかくなったのかと思って凄く山下って文字拡大して見比べたのにそういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:19

    >>20

    ベテランレベルの経験者が初心者に喧嘩売った時点でどんな条件付けられても文句言えねぇって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:42

    デッ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:59

    >>55

    大胸筋…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:17

    >>21

    >>23

    >>54

    やっぱ300ヤード君はだいぶ評判がアレだったのかな

    作中においてもほぼ存在を消されたがごとき扱いだし

    300ヤード超えれるのが今んとこ八枝崎とこいつだけ(オリバーは格的にいける可能性が高いかな)っていう希少な存在なのにもったいない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:19

    あれがないとプレイヤーとしての珀の特異性の説明にならないんだけど
    キャラクターとストーリー導入自体はね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:27

    八枝崎お前凄いよ
    王賀はほんのちょっとだけでも孤独じゃなくなったし、逆に煩わしいもの取っ払って1人深く集中できるようになったし、単純に自分でバッグ担いでたらもっと早く肉体の限界が来てたかもしれない
    心の余白にゴルフ目一杯詰め込んで帰るつってたけど、その余力途中から全部他人の為に向いてるじゃないか
    お前がこのコースにいてよかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:19

    バッグを持ってるだけでもサポートになる なんなら今回は直接的に勝因になった

    そういう本気の打算は誘った王賀にはなかったんだろうな、っていうところもまたいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:42:29

    八枝崎の性格って中々他作品に無いよな
    無いけど共感できる部分が多いから、キャラ付けの性格感が無くて面白いわ

    物語としては王賀さんの不幸から進展させるのがやりやすいと思うけど、真っ直ぐ伸び伸びとゴルフ上手くなって欲しさもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:47:20

    王賀のキャディとして120点叩き出してるのすごいよほんと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:00

    「私は母の七光りじゃない」を心の軸にしてる王賀にとって「一切ゴルフ界を知らなかったやつが純粋な目で憧れと応援を向けてくれる」って相当な支えよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:52:26

    単行本楽しみだな
    書き下ろしとかあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています